新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



フリーマーケット♪

12月6日(土) フリマ前夜。

IMG_9885.jpgIMG_9886.jpg



明日の準備で夜な夜なテンションが上がるかーちゃん。

当日、「あれがないっ」「これがないっ」なんて事のないように、

つり銭やら、袋やら、忘れないように気をつけながら大きな紙袋に

詰め込んでいく。

ふと、さくの方を見ると



ケージの中でしっかりおすわり(イイ子アピール)


さくは、イイ子にしてれば今からお出かけできると勘違いしてるようで、
寝る時間なのに目がキラキラ

「早く、寝ろっ


さくは結局準備が終わるまでイイ子でした(爆)


そんなさくはほっといて。。。


かーちゃんは先に寝ました(爆)←ヒドイ?




12月7日(日)


フリマ当日、オープン10分前。

IMG_9887.jpg さくも準備万端。
ちなみにさくが着ている服は前日にかーちゃんが必死になって作ったお洋服
今回は全品ハンドメイドなので、さくの服も手作りにこだわったのよ

IMG_9888.jpg
流石人気のカフェなだけあるわね。
お店の前にはいっぱいの人がオープンを今か今かと待っていました。

IMG_9889.jpg
みんな一生懸命準備しています。

店内はこんな感じ。

IMG_9890.jpgIMG_9891.jpg

IMG_9893.jpgIMG_9901.jpg

IMG_9895.jpgIMG_9896.jpg



お友達のPICOROのヤガイさんは・・・・・。

ちょっと遅れるとの事で、写真はありましぇん。。。


そしてオープンの時間10:00には
店内はごったがえしておりました。
すごい人・人・人。
子供服のバーゲン会場みたいになってました

ヤガイさんもまもなく到着。
一緒のテーブルにおやつを並べて販売開始。

かーちゃんは近所の犬友のJ君にお手伝いしてもらって(主にお会計&子守担当(笑))
IMG_9960_20081209000041.jpg【撮影協力 隣のサロンのおじさん】


IMG_9959_20081208235851.jpg【撮影協力 隣のサロンのおじさん】

はじめてのフリマは大成功 とまではいかなかったけど、
とっても楽しかったです。



そして、J君やヤガイさんに店番してもらい、
ちゃっかりお買い物もして帰ってきました。


IMG_9956.jpgIMG_9957.jpg
☆のパーカー ¥400 ぶたさんのTシャツ ¥350     ストラップ ¥500 鑑札入れ ¥500

IMG_9958.jpg 歯磨きおやつ(カップに入ってるやつ)1個¥200
ヤガイさんのおやつ¥460(かなりおまけしてもらったの

ふふふ こんなに買っちゃった 鑑札入れはカフェのお姉さんの手作りなのよ。

で、気になるかーちゃんの売り上げ。

マナーベルト 4点 ¥4200
わんこマット  1点 ¥ 800
お散歩バッグ 6点 ¥3600   合計 ¥8600 でした。

まっ こんなもんかな。
今回やってみて勉強になったので、この経験を活かして
来年はもっともっと稼ぐぞーーーっ と気の早いかーちゃんなのでした


フリマもそろそろ終了って時、
かーちゃんの携帯が鳴ったの。


ブログでお友達になった方が県外からわざわざ遊びに来てくれたのだ やったぁー



そのスペシャルゲストとは










                             つづく。。。        また明日ね


 







*Comment

おはよ~です。

さくちゃんのお洋服も作ったん?
マットと同じ柄ね~、可愛い☆
やればホンマにやれるコなのね、かーちゃん♪
今度は服も出品できるんじゃないかしら。
すごいね~。すごいわ♪

で、誰から連絡あったの~?
めっちゃ気になる。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.12/09 09:06分
  • [Edit]

かーちゃん!
やったね!
すっごく沢山作ったやんかぁ!
しかも、めっちゃ可愛い~しぃ♪
さくちゃんの服も可愛い!!
お裁縫が苦手だなんて・・・。
全然、そんな事ないやんかぁ!
何だか、私。置いてかれた気分やわ(笑)。
かーちゃんも、ちゃっかりお買いものしちゃってさぁ~。
楽しい一日になって良かったね!!!
来年も、頑張ってね!←えっ?私も気が早いって?

この後は・・・・。
むふふふふぅ~~v-238

さくちゃんも、一日「看板権犬」ご苦労様v-207

なるほど!!
凄い混みこみだったのですね!!
御疲れ様でした♪
さくっち君も御疲れ様でした♪
この後いったい何が起きるのでしょう!?
ドキドキ!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.12/09 11:55分
  • [Edit]

日曜日は、お疲れ様でした。
ママさんは、顔がひろいですねぇ。
私は、ブログで、告知したもの、全滅でした。
今度は、カフェで、ゆっくりおしゃべりしましょうね。
さく君いい看板犬でしたね。
うちのスバルは、愚痴ばかり・・・。
  • posted by スバルママ
  • URL
  • 2008.12/09 12:12分
  • [Edit]

え~~っ?!明日に続くなの?!
ぐふふふふ…
もー!!かーちゃんは、延ばすんだから(爆)

さくちゃんの服かわいいやん!!
かーちゃん、なにげに器用やと、思います。
来年も、がんばろな!!…って、あ、私は遠すぎてさんか出来へんの
わすれてました(汗)
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.12/09 17:55分
  • [Edit]

うわぁ~すっごく楽しそう♪
沢山の方が来てくれて良かったねぇ~。
いいなぁ~何かを作れると
こんな楽しみも増えるんだよね。

まめママもかーちゃんも最近ミシンにはまってるね(o^-')b

いつか、ミクアクのも作ってねぇ~(  ̄∇ ̄)


で、誰が来たのぉ~???
う~ん、気になるぅ~(´_`。)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/09 18:30分
  • [Edit]

フリマ!!

フリマ、お疲れ様でした。
お客さん、たくさんでしたね びっくりィ~v-237
売れた時のコールが面白かったです。

お散歩バッグ使わせていただきます。
お店で売っているようなお上手な出来ですね
さくちゃんの服も手作りでしたか
お裁縫上手で尊敬~v-10
  • posted by 花ママ
  • URL
  • 2008.12/09 20:15分
  • [Edit]

こんばんは
おー楽しそうですね。
すごく盛り上がったのでしょうね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/09 20:16分
  • [Edit]

わ~、大盛況だったのね
さくちゃんのお洋服も手作りだったなんて、
かーちゃん、尊敬するわ

ホント、いけなくて残念だったわ…(涙)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/09 21:17分
  • [Edit]

あぁやっぱりな。。
昨夜、携帯から1番の書き込みだ~♪とネムネムながら読ませて頂いてたら‥
いっぱい売れてよかったねと思いながら
そのまま朝になってました><

かーちゃんの作品売れたんですね~♪ワタシも、さくちゃんとオソロの
お洋服欲しいな!かーちゃん、めっちゃ上手じゃないですかー
お買い上げの☆のお洋服もワタシ好み~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.12/09 23:03分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!

e-134コメントをくださった皆さんへe-134

お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんからのコメントはいつもしっかり読ませていただいてます。
どうもありがとーーーっ!!

フリマはとっても楽しかったです。
自分で作ったものが売れるって本当に嬉しい♪
頑張って作った甲斐がありました!!
来年も再来年もここのカフェで参加できたらいいな。
沢山の人と接する事ができて、
そして遠くからお友達にも来てもらって
本当に楽しい1日でした♪


☆スバルママさん

先日はお疲れ様でした。楽しい1日でしたね♪

スバル君、お利口にしてたじゃないですか!!
寝ながら文句言ってるのは笑っちゃったけど!!
さくなんて、、、
せっかくお友達からカート借りたのに
ちっともジッとしてなくて、
結局ウロウロ落ち着きがなかったんですよ。
しかも、ヤガイさんのおやつを食べてばかり。。。
殆んど店番してなかったような・・・(汗)


☆花ママさん

お買い上げありがとうございました!!
また来年も参加させてもらおうと思ってるので
コレが欲しい!ってリクエストがあったら
教えてね♪
頑張って作るから~  うふふ♪



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/21 11:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

