新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



のんびりお散歩。

昨日は朝からどんより曇り空。 今にも雨が落ちてきそう。

それでも元気に朝のお散歩に行ってきたよ。



うちの近くには公園が2つあるの。
どっちも歩いて2?3分位の場所にあるんだけど、
片方の公園はグランドが隣にあって、
そこでゲートボールを毎日楽しんでるお年寄りが沢山。
さくは公園で遊びたいんだけど、
かーちゃんが前に1度、うんちの事で注意を受けたことがあるので、(ちゃんと拾ってるのにぃぃーっ
なんか嫌なんだ。

だから、もう1つの公園で遊ぶ事にしたの。


そしたらね、


前日までとはうって変わって、(風の影響かな?)


IMG_9872.jpg イチョウの絨毯

遠くから見ると真っ黄っ黄。 すっごくキレイだったの。


今回ばかりは非協力的なさくにもしっかりモデルやってもらったわ

IMG_9873.jpg センチメンタルさくちゃん


なかなか可愛く撮れてるでしょう
この写真はカレンダーに採用しよう うふふ、再来年のだけど(笑)


そして、向こうの方には


IMG_9877.jpg
真っ赤なもみじ 眩しいくらい真っ赤っ赤だったの。
お天気がよければもっとキレイに撮れたのに。。。


IMG_9881.jpg ここでも記念に1枚。



ゆっくりのんびりさくとお散歩。

景色を楽しんだり、季節を感じたり、
遠くに行かなくても近場にも素敵な場所ってあるよね。












*Comment

センチメンタルさくちゃん、キャワイイーーーv-10v-223
カレンダー用、わかるわぁ~。
私でもこの写真選ぶもん♪

さくちゃんもモデルきどり?いい表情してるよねぇ~。

このまっ黄色の絨毯見て、かーちゃんのテンションも上がったでしょ?
私なら一人で大騒ぎしてるなぁ~σ(^◇^;)ポリポリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/06 14:08分
  • [Edit]

いいですね~銀杏キレイですね。
さくちゃんも、いいお顔してるよぉ(〃 ̄∇ ̄)

長崎は、山の方に行かなければ紅葉がしてなかったけど
ボチボチキレイになってきました。

そして珍しく先程、少しだけ雪が降りましたよ。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.12/06 16:42分
  • [Edit]

季節を感じながらのんびりお散歩いいですね~
明日は私もコハクさん、シオンさんとのんびりお散歩しようかな
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/06 18:15分
  • [Edit]

さくちゅあん~、イチョウのなかで、ポーズ決まってる!!
華は、外に行くと、なかなか目線あわしてくれません。
横向いたり、下見たり…
さくちゃんは、親孝行息子やわ!!

さくちゃんち、こんな綺麗な公園散歩コースにあるんやね。
近くで、季節をかんじる…
華家は、蓮畑やからなあ…色合いが「茶色」なんよねえ(汗)
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.12/07 15:42分
  • [Edit]

センチメンタルさくちゃん、可愛いわ~。
さくちゃん、全然モデルに非協力的なんかじゃないよ~
とってもおりこうさんで、お坊ちゃんだったわ♪

イチョウの絨毯、キレイだねぇ。

↓一人エグザイル、受けたわ(爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/07 20:50分
  • [Edit]

金色の絨毯ですね!
ウチの近所はいつ紅葉した?って感じで今は枯れ木だらけですv-409
お散歩で行けるとこに季節を感じれることがあるって言うのは良いですね~
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.12/08 13:18分
  • [Edit]

紅葉の赤と銀杏の黄色!きれいですね♪
明太子地方は週末の吹雪で銀杏も枯れ木になってしまいました。
さく君のようにお嬢と写真撮りたかったのに・・結局秋が通り過ぎて
いったです(泣
  • posted by ひーまま
  • URL
  • 2008.12/08 17:34分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-34コメントをくださったみなさんへv-34

せっかくコメント頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
みなさんからのコメントはいつもしっかり読ませていただいてます。
どうもありがとう!!

日々の生活に追われてなかなかゆっくりお散歩するってないよね。
かーちゃんなんて専業主婦のクセに朝のお散歩はさっさと済ませたいって
ついつい思っちゃう。
でもわんこにしてみたらやや不満?
たまにはこうやってゆっくりのんびり季節を感じながら
お散歩もいいよね♪
まぁ~ 帰ってきたら掃除や洗濯に追われ、気がつくともうお昼か!
みたいな事になっちゃうんだけど。

最近は夕方のお散歩で
クリスマスイルミネーションを満喫してるの!
さく地方でも結構あちらこちらド派手に飾ってるおうちがあるので
見に行って写真撮らせてもらって帰ってくるパターンかな。
クリスマスまであと1週間。
もう少し楽しもうって思ってるんだ!!

たまに違う道を通ると色んな発見があって
面白いよね!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/21 11:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

