新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



イルミネーション!!

今週の日曜日。

我が家もクリスマスの準備に取り掛かりました


この家を建ててから3年。
マイホームを建てたらやってみたかった事。


それは・・・






クリスマス イルミネーション


3年前から毎年1個ずつ買い集め、(今年は2個買っちゃった♪)
やっと今年飾る事ができたの?



でも、電気代の事とか、環境の事とか色々とあるのよね?
だから夕方5時?11時まで。 



玄関前には去年買った、怖い顔のサンタさんを飾って。
IMG_9857.jpg

イルミネーションは屋上と道路に面した2階の部屋に設置。
IMG_9859.jpg



この日は夜になるのが待ち通しかったわ。




でゎでゎ  点灯式を始めますよ? 



IMG_2268.jpg


IMG_2272.jpg

きゃーーーーっ  とってもキレイねぇ? 

2階の窓から見えるタワーは3色展開。  ブルー、ピンク、赤の順に変わっていくのよ。 ふふふ


夜のお散歩の時。
さくも、先日華ママさんから頂いた、お散歩ライト点けて。
ちょうどイイからさくもイルミネーションに参加(笑)
IMG_2283.jpg
さくには迷惑な話のようで・・・。 テンション上がりません。 困り顔(爆)

そして、ちょっと面白い写真が撮れたの。
夜景モードで撮影すると、シャッタースピードが遅いでしょう


1人、EXELE (*≧▽≦)σゥケル?!
IMG_2284.jpg 



念願だったイルミネーション。
でも、やり過ぎ注意だね。











*Comment

おぉ~!!!!!!!
綺麗ずらぁ~v-10
怖い顔のサンタさん(笑)
ナイスずらぁ~e-267
いやぁ~クリスマスですね~e-420
ウチはクリスマス何もしないのでイルミネーションのおうち見ると
癒されますです!!
さくっち!!
今度はもっと首を左右にふって
マイケルサクっちを目指すのよぉ~~~~!!!!!!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.12/06 11:01分
  • [Edit]

かーちゃん、すごいねえ!!
私、「クリスマスグッズ」は集めてるけど、イルミネーションはやったことないんだわ。
近所でも、凄いおうちがあるけど、電気代が10万とか、きちんと戸締りできないから、
寒いとか、最終的に、ベランダが燃えた!!なんて、恐ろしいこと聞いたんで、
「こりゃ、無理じゃ!!」と、挑戦しなかったんだわ。
でも、かーちゃんみたいに、時間を決めてやればいいんだよね?!
いい感じだよ。

おうちも、おしゃれだねえ…さすが、とーちゃんが専門家だもんね!!
さくちゃんの、ひとりEXELEええわ~。

明日は、フリマ、楽しんで「昔の仕事?!(笑)」思い出して、がんば!!
私も、ちかけりゃ、かーちゃんと、販売したかったよ~~~。
さくちゃんと、華客引き(爆)にして…。
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.12/06 12:17分
  • [Edit]

スッテキーーーv-10 
とっても可愛くっていいじゃな~い(o^-')b
近くだったら絶対に見に行くのになぁ~。
さくちゃんまで飾っちゃってさ( ´艸`)ムププ かなり笑えた(笑)

こういうのってセンスだもんねぇ~。
だから私には無理だろうな(>_<)
室内でさえもまともに飾れない私なの。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/06 14:05分
  • [Edit]

さくの家かわいいね~。
イルミネーションしたら電気代が高くなりそー(笑)
  • posted by るいのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/07 12:11分
  • [Edit]

ぷぷっv-411
ひとりEXELE…ちょーウケるんですけどぉ~
小太郎にもやらせてみたいわっ

イルミネーションv-352きれいね~
私、かーちゃんのこと誤解してたみたいです。
きっとかーちゃんも私と同じズボラな人だと思ってたんです(ごめんなさいv-436
それが↓お裁縫といい↑イルミネーションといい素晴らしいわv-424
  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2008.12/07 22:32分
  • [Edit]

コメントありがとう♪♪

v-255コメントをくださった皆さんへv-255
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいてます。
本当にありがとうーーー!!

念願だったクリスマスイルミネーション!!
夕方のお散歩から帰ってくると
自分家なのにちょっと遠くから眺めちゃったりして(笑)
「素敵♪」なんて言っちゃったりして おほ♪
近所の方からも「キレイねぇ~」って言って貰えると
やって良かった!って思う。
家の前を通る人が楽しんでくれたら嬉しいよね。
だから、電気代の事は気にしない気にしない(汗)
請求きたけど、やっぱり今月は高かったわ。。。




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/20 11:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

