新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


やれば出来る子!

やれば出来る子

この言葉は親が子供に対して思うことが多いよね、普通。。。

ところが、今日の「やれば出来る子」は

何を隠そうかーちゃんのことなのだ(爆) ふふふ




かーちゃんは昔から「」がつくほど、お裁縫が苦手。

中学生の頃、家庭科の時間に作ったプリーツスカートやパジャマなんて

本当に酷かった。。。

先生も苦笑いするほど・・・。

ミシンと相性が悪いんだ なんて自分がヘタなのをミシンのせいにしたりして(笑)




そんな かーちゃんがなんとっ  ミシンを買ったの。


今まで使っていた(殆んど出番ナシ!)ミシンはかれこれ20年選手。
かなり汚れ、ガタがきていた。
でも出番がないのなら新しいミシンを買う必要があるのだろうかと思うのが正直なところなんだけど



必要があるの。おほ♪





皆さんもご存知かと思いますが、かーちゃんは形から入るタイプ
新しいってだけでちょっと嬉しくて動かしてみたくなるじゃない



まずは試し縫い。
雑巾を2枚縫ってみた。


IMG_9855.jpg 
ひ・酷すぎるっ


やっぱりミシンとの相性ではなく、腕の問題と判明。
雑巾すらろくに縫えないのであった。。。



そんなかーちゃんだが、

無謀と思える挑戦がこの後始まるのである。。。





その挑戦とは・・・・・




フリーマーケットに出店する
しかも、ハンドメイドで勝負



さてさてどうなることやら。




ところがこれまた単純なかーちゃんは
フリーマーケットでガンガン稼ぎたいという欲深い考えのもと、
11月中旬から毎日毎日せっせと作って、今日まで沢山作りあげてきたのだ
金が絡むと俄然やる気が出るかーちゃん。
自分でもビックリするほどよ?(大した事ないじゃん!って言うなよ(爆))



何を作ったのかと言うと、



わんこマット  マナーベルト  お散歩バッグ



今回のフリーマーケットは近所のドッグカフェで開催なの。
カフェのお姉さんにお願いしてスペースを貸して貰えることになったの。
しかもワンドリンクだけで。
だからわんこ関連グッズじゃないとNGなのよ。
でも、作り始めると楽しくなってきて、
何気に自分のバッグも作ったりして(笑)



それでは、かーちゃんの作品を紹介したいと思います。


まずは、わんこマット。

IMG_9817.jpg
これはキルティングとフリースを縫い合わせ、バイヤステープでまわりを縫ったもの。
サイズは35×55  コギには少し小さいけど
カフェのお客さんは小型犬連れが多いので、このサイズで8枚作ったの。

カフェマットにするも良し、お布団にしても良し、自転車や車に乗る時に使っても良し
使い方は自由。


お次は、マナーベルト。

IMG_9774.jpg
IMG_9818.jpg
IMG_9846.jpg

男の子の必需品。 
特にマーキングぐせのある男の子には、カフェや車に乗る時、ホームセンターなど店内わんこOKな場所で大活躍。

カフェのお客さんで、マナーベルトが欲しいとの要望があったので作ってみました。
全部で10点。
これも小型犬サイズを多めに作りました。

IMG_9856.jpg
さくサイズ、でっかいでしょう


そして最後に、お散歩バッグ。

IMG_9775.jpg太って穿けなくなったジーンズで作りました。

こっちはトレーナーで作ったの。
IMG_9820.jpg

こっちは甥っ子からいらなくなったジーパンを貰って。
IMG_9845.jpg
IMG_9847.jpg

バッグは全部で10点。  裏地とポケットもつけました。


かーちゃんにしては結構頑張ったでしょう
フリーマーケットは今度の日曜日。
後、3日あるからもう少し作ろうかな。





ある日の風景。


さくとかーちゃんはフリマに向けて練習中。


IMG_9850.jpg
笑顔が足りないよ?  そんなんじゃお客さん来ないよ?

IMG_9852.jpg
押し売りはやめてね。




日時    12月7日(日) 10:00?14:00 
場所    神奈川県相模原市チョコビカフェ(淵野辺公園の近く)

さくもかーちゃんもいますので遊びに来てね
かーちゃんの友達のヤガイさんもPICOROのおやつを出品しまぁ?す。







スポンサーサイト

*Comment

すごい!上手に出来てるやん♪
中学生の頃先生に笑われたなんて思えないくらいよ。
大人になれば裁縫力もアップするもんなんかな~(笑)
いっぱい売れたらいいね。
さくちゃんも頑張って売りつけるのよ♪

近かったら遊びに行くのにな~。
う~ん残念。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.12/04 13:28分
  • [Edit]

すごいすごい!!
綺麗に縫えてる~(^^)
雑巾のバッテンなんてちゃ~んと中心にきてるじゃん!
私なんて「どうせ雑巾だしぃ~ うちでつかうんだしぃ~」って中心ずれてるよ(笑)

バイヤスもとっても上手!!
すごくギリギリを縫ってあるじゃん♪はみださなかった?
私、はみだすからバイヤス苦手(><;)

7日、頑張ってねぇ~(^^)/

  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.12/04 16:44分
  • [Edit]

かーちゃんすっご~い(o^-')b
すっごく上手じゃん!!
すごいよぉ~すごいよぉ~。
私も『超』裁縫苦手。
でも、私は絶対にマネできないなぁ~(>_<)
それも、古くなって着れなくなった(笑)ジーンズ再利用。
ステキだわぁ~(≧▽≦)
いつか、私にも作ってぇ~WWWW≧w≦
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/04 18:38分
  • [Edit]

かーちゃん、頑張ってたんやなあ~。
今は、チョーがつくほど物作りの好きな私も、何を隠そう学生時代は
家庭科大嫌いやったのよ。
縫い物、編み物…ぜんぶ私のばあちゃんが作ってたわ(汗)
家庭科なんて、3より上とったことないわ(自慢げに言うことではないが…)
社会人になってから、何を間違ったか色々やり始め、大好きになった。

作ることで、自信がついたら、かーちゃん、こっちのモノ(笑)よ!!
私も、カッコウから入るとこあるから、かーちゃんの言うことよくわかるわ。
凄いよ!!フリーマーケット楽しみやネエ。
また、どんなやったか、レポートしてね。

特に、リサイクルのお散歩バックいいよ!!

かーちゃん、ちょっと、聞くけどマナーベルトについてるマスコットも作ったの?
すごい!!!
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.12/04 19:04分
  • [Edit]

雑巾作った人と同じ人ですか?
すごいじゃないですか?!
私は、上手いとも下手とも云われず、細かい・・・っていわれましたv-395
沢山売れると良いですね~
どこでもドアがあれば・・・近ければ遊びに行くのに・・・
関西に出店しない?v-411
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.12/04 20:21分
  • [Edit]

さくのかーちゃんさん、はじめまして。
コメント書くのが遅くなってしまいました。
ブログ開設時にコメント頂きありがとうございました。

私にとって、初めてのコメントだったのでうれしくって!

さくちゃんは私がブログを始める前から見させてもらって
いました。
さくちゃんへの愛情が伝わってきて、すごくあったかい気持ちに
なれます。

これからも遊びにきますね。
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2008.12/04 21:33分
  • [Edit]

きゃ~!かーちゃんが毎日更新してるぅ~(←しつこい?爆)

かーちゃん、作品増えたねぇ。
今度の日曜日?行きたいなぁ~!
いけるかどうかまだわかんないんだけど、
場所完全に忘れちゃったので、住所のメールください(涙)

かーちゃん、私のブログ見てくれた?
かーちゃんからいただいたバッグ、フル稼働だよ~♪
JOYは、うさぎちゃんに、何度もちゅっちゅしてたよ~。
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/04 23:22分
  • [Edit]

おはようです。朝から陸のチッコしたか…って切ない声で起こされましたΣ( ̄□ ̄)! かーちゃんやるじゃん!とっても可愛い作品ばかりですよ。完売間違い無しでしょうね~。
お散歩バックは、汚くなるし(その辺に置いちゃうから←アレうちだけ?)いくつあってもいいものね♪ ミシンがあれば、ワンコ服にもチャレンジ出来ますよ!
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.12/05 06:52分
  • [Edit]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
  • posted by りんぱぱ
  • URL
  • 2008.12/05 10:41分
  • [Edit]

バック欲しい!!
可愛い!!
凄い!かーちゃん!
うわぁ~日曜日行きたいなぁ~!!!!!!!
プチさんがお休みだったら絶対に行きたい!!
かーちゃんこっそりとミシンと戯れていたなんて!!
私なんか・・・私なんか・・・・
ミシン使っても真っ直ぐ縫えないのに(涙)
あぁ~行きたい!!
フリマに行きたい!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.12/05 11:53分
  • [Edit]

かーちゃん凄いよ~~~~~(*^_^*)
めっちゃ上手やんか!!

バイヤス、ギリギリで縫えてる~
スゲ~

しかもジーンズを上手くリサイクルしてるし!

ミシンってやり始めると面白いよね。

あ~近かったら遊びに行くのにな~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.12/05 13:37分
  • [Edit]

おー、かーちゃんすごいじゃないですか
フリマでは売り切れに間違いない
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/05 19:58分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

e-104コメントをくださった皆さんへe-104

お返事が遅くなってごめんなさい。。。
皆さんからのコメントはいつもしっかり読ませていただいてます。
どうもありがとうね♪


かーちゃんも自分で信じられないの。
こんなに上手に作れるなんて思ってもいなかったから。
でも作り始めると楽しくって
そしてグングン上達していくのが嬉しくって♪
フリマが終わったらお洋服を作ろう!って気合充分だったんだけど、
今じゃあミシン触るのも嫌!!
すっかり熱が冷めてしまったわ(笑)
おほほ かーちゃんらしいでしょう!!

春にまたフリマやろうってまめママさんに誘われてるんだけど、
きっとそれまでは何も作らないんだろうな~
てか、今月は大掃除しないといけないから
物作りどころじゃないわね。

v-116はじめてコメントをくださった、リトルムックさん、りんぱぱさん
遊びに来てくれてありがとうです!!
くだらないブログですがまた見に来てくれると嬉しいです♪

v-238へんP~さん
バイヤスって難しいね。。。
初めの頃は何度も失敗したよ。

v-238華ママさん
マスコットは買ってきました!
え?華ママさんはこういうの作れるの?
そういえば、軍手犬作ってたもんね~
スゴイなぁ~!!

v-238appieさん
ごめんねぇ~
せっかくUPしてくれてたのに、読み逃げ・・・。
JOYちゃんがちゅっちゅしてくれてるのね♪
嬉しいわぁ~

v-238トモさん
うちもお散歩バッグすぐに汚れるよ!
その辺についつい置いちゃうんだよねぇ~
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/20 11:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

