新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


うさぎとカメ!!

とーちゃんが仕事でいつもお世話になっている電気屋さんのお宅でミニうさぎの赤ちゃんが4羽産まれた。
その話を聞いたとき、うちも1羽欲しいなぁ?って思った。
でも、さくがいるし。。。

さくには近所にうさぎのお友達がいるんだけど、
結構仲良かったりするので、一緒に暮らしていけるかもと淡い期待を胸に秘めていた。



ところが



まさかまさかのとーちゃんストップが掛かった


うぅ?む。うちのとーちゃんてば、なかなかシビアなのよねぇ?
絶対に即決する事はないの。
かーちゃんがペットショップで大きくなったコギちゃんを我が家の一員にしようと真剣に悩んでいても
いつもいつも冷静なとーちゃん。 そして却下。
そんなとーちゃんがうさちゃんを飼うことを許すはずもなく・・・。


でも、電気屋さんの方としてみれば
貰い手がいないと困るわけで・・・。


そこで、かーちゃんの姉(S子おばちゃん)に話を振った。
S子おばちゃんは子供の頃から動物が大好きで
インコ、ハムスター、ニワトリ、カメ、 色んな動物を飼った経験がある。


すると、
前々からうさぎか小鳥を飼いたいと思っていたらしく、
「いるぅ?」と即答。
しかも2羽欲しいと言ってきた。

その事を電気屋さんにお話したところ、
2羽いただけると言う。


先週の土曜日、
赤ちゃんうさぎが生後1ヶ月以上経ったので「そろそろいいですよぉ?」と連絡をいただき、
S子おばちゃんと一緒に電気屋さんのお宅にお邪魔してきました。
さくも連れて行ったんだけど、
赤ちゃんうさぎが怖がるといけないので車の中で待っててもらったの。

前に1度、とーちゃんが赤ちゃんうさぎとご対面した事があるんだけど(ズルイズルイ(怒))
その時、赤ちゃんうさぎの大きさはPCのマウス程度だと言っていた。
まぁ? そんなにちっちゃいのね。手の中に納まっちゃうのかしらん
そのままのイメージで赤ちゃんうさぎと対面したS子おばちゃんとかーちゃん。
2人とも声には出さなかったが心の中で「デカっっ」っと思った。
とーちゃんが赤ちゃんうさぎと会ってからかなり経過していたので、成長してるのは当り前なんだけど
想像以上にスクスクと大きく成長していた赤ちゃんうさぎ。
でも、やっぱり可愛いものは可愛い
リビングでピョンピョン飛び跳ねてる赤ちゃんうさぎは本当に可愛かった。

そして、その中から2羽選んで、
親とお別れの儀式?を交わし、S子おばちゃん家まで送り届けた。

さくはS子おばちゃんの事が大好き。
でもS子おばちゃんのおうちに遊びに行ったことがない。
赤ちゃんうさぎともう少し触れ合いたいし、写真も撮りたいので
少しだけおうちに上がりこんださくとかーちゃん。


それなのに・・・・・。




カメラ持って行くの忘れた( ̄□ ̄;)ガーン


仕方がない。画質が悪いが、携帯カメラで撮ろう。。。



あっ そうそう

うさちゃんの名前まだ言ってなかったよね。


海(うみ)ちゃん と 空(そら)ちゃん って言うの。

この名前は電気屋さんのおうちでつけてもらった名前。
せっかくなのでこのまま名前をもらったの。
(S子おばちゃん、密かに名前決めていたらしい。さつき&メイ(トトロ)か シータ&パズー(ラピュタ)(笑)
でもね、赤ちゃんうさぎって性別の判断が難しい為、今はまだわからないの。海と空なら男の子でも女の子でもOKだもんね。)



でゎでゎ

前置き長すぎてごめんなさい。

海ちゃん(茶)と空ちゃん(黒)でぇ?す

F1000042.jpg
F1000044.jpg
海と空

ふわふわでとっても可愛いでしょう

そしてお約束のさくちゃんと一緒に記念撮影
F1000046.jpg
ちょっとちょっと さくちゃん海と空の事見過ぎっ しかもちょっと引いてない

いいからこっち向いてよ

F1000049.jpg
もうっ シャッターチャンス逃しまくりよ 海ちゃんどっかいっちゃったじゃん

どうやら海ちゃんの方が怖がりさんみたい。
空ちゃんはおうちに着くなりモグモグご飯食べてたけど、
海ちゃんは隅の方で丸くなってたもんね。。。
ご飯食べるまで時間掛かってたし。


でも、今は海ちゃんも空ちゃんもすっかり環境になれたようで
毎日元気にしているそうです。



そして、忘れちゃ?ならないのが、このお方。

どデカイ亀さん(たぶん・・・ミドリガメ)

F1000051.jpg 背中に乗ってるのはライターです。


S子おばちゃんの長男のT君が昭和63年生まれ。
そのT君よりもお兄ちゃんの亀さん。 本当に亀さんって長生きなのね。(まだまだ序の口?)


さくってば、カメさんが気になるようで
クンクン匂いチェックしてたの。
終いにはカメさんの頭をツンツン(爆)
カメさん、ビビッて顔引っ込めちゃってたのよ。



こうして、S子おばちゃんの家には

うさぎとカメが揃ったのである。

童話のように競争する日は近いかも(爆)  なんちゃって






スポンサーサイト

*Comment

はじめまして。
うさぎさんとカメさんかわいいですね!
うちにも、リクガメが3頭(親子)
ウサギが4羽(親子含む)いますよ。
子ウサギはちゃんとママのそばで大きくなった子のほうが
元気に育ちますよ。
  • posted by はなこmama
  • URL
  • 2008.12/03 07:37分
  • [Edit]

欲しくなるよね

可愛い!!
写真がないのかな?ってがっかりしながら記事を拝見してましたが、しっかり写真もありますね(^^)

私もみたら欲しくなりそう~

でも、やっぱりバーディとパールの世話でいっぱいいっぱいだ(TT)

うさぎ大好き♪
癒されました
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.12/03 11:08分
  • [Edit]

おはよ♪

わぁぁぁ~!!!!

とうとう、お迎えに行ってきたのねぇ!
うさちゃん、可愛いよねぇ~♪
私も大好きやわぁ~。
「空」と「海」かぁ~。
ステキ名前をつけてもらってたのね♪
さくちゃんとのショット・・・・。
なんだか、微妙~~だわぁ(笑)。
「うさぎ」と「かめ」。
こらから、どんな風になるんやろうね(笑)。
楽しそうっ(笑)。

さくちゃん、また、お友達が増えたねv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.12/03 11:13分
  • [Edit]

お久しぶりです♪
海ちゃんと空ちゃん まんまるお目目がかわいい~
ちょっと斜めって見つめているさくちゃんもかわいいですね♪

私も子供の頃から動物大好きで
犬・猫はもちろん、インコにカメ、コイ、カエル、ザリガニ、ハト・・・
カメは15年くらい庭で飼っていて、散歩させたりもしましたよ。
ある日脱走していなくなって何日も探し回ったな~

今もいろいろ飼いたいのですが、やっと父さんの許可が下りて
ショコラとハッピ~と暮らせてます♪
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.12/03 16:02分
  • [Edit]

さくちゃん引きすぎ~( ´艸`)ムププ
うさぎささん可愛いですねー!

かーちゃん残念でしたね。うさぎさんとさくちゃん一緒に暮らせないんだ。。
さくパパさん、やさしいお顔してるから
何でもokって言ってくれそうだけど^^けど1番にさくちゃんの事を
考えてくれてるって事でしょうね!

亀さんって、本当に長生きだな~♪
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.12/03 16:05分
  • [Edit]

可愛いネエ~、欲しいよネエ~。
でも、さくちゃんちのとーちゃん、冷静なんだね。
けど、とーちゃんの言うこと正しいかも?!

うちも、爆走する私を止めるのが、父さんです(汗)
私も最近、迷子のコーギーちゃん(♂)のはなしを聞き、「多頭飼い」を夢見たけど、
父さんの同意えられず、断念しました。

まあ、華と相性が合うか?だし、もし見たらきっと、連れて帰らずにはいられなく
なりそうで…。
私は、思いつきで突っ走る時があるので、なるべく父さんのさめた意見(爆)も、
聞くようにしています。

空ちゃんと、海ちゃん…
さくちゃんちでは遊べなくても、時々は会えるでしょ?
楽しみやねe-266
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.12/03 16:13分
  • [Edit]

かーちゃんが毎日更新してるぅぅぅぅ~♪

うさちゃん、可愛いね♪

コギもうさぎっぽいと思わない?
耳とかお尻の形とか…(笑)

S子お姉さまのお家、ウサギと亀なんだ~(爆)
なんか、楽しいなぁ♪
是非一度、並べて写真撮って~(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/03 20:15分
  • [Edit]

うさちゃん
とてもかわいい~ですね。
さくちゃん
2人と仲良くできるかな
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/03 20:17分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-530コメントをくださった皆さんへv-530

お返事が遅くなってごめんなさい。。。
皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいてます。
どうもありがとうです!!

うちのとーちゃんのSTOPが掛からなければ
我が家は動物だらけになる恐れが・・・。
かーちゃんも結構後先の事を考えないで
突っ走ってしまう所があるのでね(汗)
でもね、うさぎの赤ちゃんは本当にふわふわモコモコしてて可愛いの。
触ったら連れて帰るぅぅぅーーーっ!ってなります!(笑)
とーちゃんの一言がなければ連れて帰っていたでしょう!!
うちは、うまくバランスがとれてる夫婦なのかな(笑)

海と空は元気に過ごしているようです!
もうちょっとしたらまたS子おばちゃん家にさくを連れて遊びに行こうと思います。
でも、さくの事だから
うさちゃんより、亀さんの方が気になるわね(笑)
そのうち鼻を噛まれたりしてね(爆)

☆ はなこmamaさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!!
はなこmamaさん家は沢山動物がいるんですね。
賑やかで楽しそうだわ♪


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/14 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

