新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


カフェでもエレガント♪

最近、かーちゃんの言う事は当てにならんな。。。

なるべく早くカフェの模様をUPするなんて言いながら、もう1週間以上も経ってしまったわ

楽しみに待っていてくれた方には本当に申し訳なく思っております ごめんなさい


でゎでゎ 


公園で心を通わせたJOYちゃんとさく。そしてappieさんとかーちゃん(←だよね?(笑))
思いっきり遊んで、記念撮影も終わったので
カフェに向かったチームエレガント(かーちゃんもこのくくりに入るの。この日だけ(爆))

カフェに到着すると、この日は常連さんも看板犬のみゅう君も
やんややんやとみんなでお出迎えしてくれました。

まずは、チョコビ カフェ のチワワのみゅう君 
IMG_2252.jpg 
さくと生年月日が一緒なの。 みゅう君はすっごく大人。さくが子供っぽく見えるんだよ。
カフェで吠えたりするとみゅう君がすぐに注意を促す。お兄ちゃん的存在。

そして、常連さんのダックスのはなちゃん
IMG_2253_20081128011800.jpg
この子はとってもおとなしくてお利口さんなの。でもおやつには目がない。
かーちゃんがバッグからおやつを出すと1番乗りでかーちゃんの足元をキープ。
その時の上目遣いが可愛くてメロメロになっちゃうのよ

そして、近所の大好きなお友達、パピヨンのチップ君IMG_9532.jpg
チップ君はとってもイイ香りがするらしく、さくはチップ君の事を女の子だと思ってるの。
しつこい位にクンクンペロペロしても、チップ君は怒らないカッコイイ男の子。
さくは調子に乗ってチップ君に猛烈アピール
いつもチップ君のお耳はさくのヨダレでビチョビチョ これってヒート中の女の子にする行動と一緒。

そんな3わんこがお出迎えしてくれて、店内はとっても賑やか

もちろん、飼い主さんもみんないい人なので
appieさんもはじめてとは思えない程おしゃべりが弾んでた。


カメラをテーブルに置いてたのに、おしゃべりに夢中で殆んど写真撮らなかったわ。。。


でも、JOYちゃんも店内で運動会したりして
楽しい時間だったみたい。


軽くウォーミングアップした後は、
横浜から相模原までの長旅?と公園でのボール遊びでかなりお疲れの様子。


IMG_2255.jpg
appieさんの足元でまったりするJOYちゃん。 見てる方も癒されるわぁ?

そんなこんなしてるうちにappieさんとJOYちゃんとのお別れの時間が迫ってきた。
楽しい時間って本当にあっという間。
もっともっと一緒にいたいって心の底から思ったわ。
でも、息子君のお迎えの時間に間に合うように帰らなくっちゃいけないので
最後にカフェで集合写真を撮って・・・。

ソファの上にそれぞれのわんこちゃんを並べて
「ハイ チーズ!」  といきたい所なんだけど、
みんな違う方向を見ていてカメラの方を全然見てくれない

飼い主達は名前を呼んでみたり、おやつ! まんま!っと一斉に声を掛ける。
時間がない時に限って、てんでバラバラ
それでも諦めない飼い主達。
かーちゃんはピーピー鳴るボールで気を引いてみる。
やっとみんながこっちを向いてくれたけど・・・・。


みんな状態。。。  首を傾げてまったく笑顔がない。
IMG_2258_20081130102505.jpg
唯一JOYちゃんだけは笑ってくれたね。

この後もボールを慣らして気を向けようと必死なかーちゃん。


ところが、このボールで遊びたくなったわんこ達は
ソファからジャーンプ その中にうちの坊ちゃんも入ってたわ(汗)
IMG_2260.jpg

まっ 集合写真撮れたからヨシとするかな。


カフェを出て、appieさんとJOYちゃんを駐車場まで送る。
本当に本当にお別れするのが寂しくて。。。

駐車場に着くと、appieさんからサプライズがっ

なんと

会った日の翌々日はかーちゃんの誕生日だったの。
お誕生日が近いからとプレゼントを持ってきてくれていたの。

超、感動したかーちゃん。

こんな素敵な演出に益々お別れするのがせつなくなっちゃったわよ?


でもでも、息子君が待ってるもんね。
また絶対に会いましょう!と約束をしてバイバイしたの。


カフェに荷物を置きっぱなしだったので
さくとかーちゃんはカフェに戻る。


すると、流石相模原人(爆)
オサレな袋をぶら下げて戻って来たかーちゃんに
すぐさま、なんですか?それ!!

食いつきが早すぎるっ(爆爆)

袋の中には
IMG_9777.jpgIMG_9778.jpg
とっても可愛いハリネズミちゃんが入っていました



appieさん JOYちゃん
遠いところまでわざわざお越しいただきありがとうございました。
本当に本当に幸せで楽しい時間でした。
今度はかーちゃんがそちらに行きますので
また一緒に遊んでね。
そして、お誕生日プレゼント、どうもありがとう!!
大切に使わせていただきますね





ブログを通じて出来た沢山のお友達。
これからも機会があれば色んなお友達に会ってみたいです。









スポンサーサイト

*Comment

さくちゃんち行きつけのカフェって、いごこち良さそうですね(笑)

JOYちゃまも、すっかり常連さんの雰囲気が…。

私、距離感覚が関東方面なくて…(汗)、かなり遠いのですか?

相模原と横浜??!(かなり、おばかな質問かしらん?)

でも、きっと、またご対面できますよ!!(山口と相模原よりは近いやン?)

集合写真もいい感じ!!ホンマに楽しい時間が伝わってきたよ~ン(笑)
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.12/01 15:07分
  • [Edit]

かーちゃん誕生日でしたか
おめでとうございます。
集合写真とてもいい感じですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/01 19:30分
  • [Edit]

かーちゃん、なんかもう随分会ってない気がしちゃったよ~
ホント、カフェのみなさんも優しくって、私もずうずうしく会話してたわね(笑)

私、カフェでは完全にくつろいじゃって、全然写真撮れてないのよ~
かーちゃんが撮ってくれたJOYのまったり写真、可愛いわ~(親ばか)

ハリネズミちゃんね、以前、さくちゃんの前でお昼寝してるって記事が印象的で
(お昼寝仲間だと認識したわ♪)、かーちゃんにお昼寝の際につかってもらおうと思って♪
さくちゃんのお昼寝でもOKよん(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/01 20:15分
  • [Edit]

こんにちは、超食いしん坊「花」の飼い主花ママです。(^_^;)
ブログを発見したのでおじゃまします。
先日はチョコビカフェでさくくんとJOYちゃんに会えて楽しかったです。♪♪
写真も一緒に撮らせてもらってありがとうございました。
フレンドリーなさくちゃんにはとても癒されちゃいますv-238
  • posted by 花ママ
  • URL
  • 2008.12/03 01:01分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-254コメントをくださった皆さんへv-254

お返事がおそくなってごめんなさい。
皆さんからのコメントはいつもしっかり読ませていただいてます。
いつも本当にありがとう!!

横浜から相模原まで
車で1時間程の距離なんだけど、
渋滞にハマると2時間以上掛かるんだよね。
しかもこの日は20日!!
魔のゴトー(510)日!!
混むわけなのよ。。。
そんな中わざわざ相模原まで来てくれたappieさんとJOYちゃん♪
帰りの事を考えると余裕を持って出ないと
息子君のお迎えの時間に間に合わなくなっちゃう!!
って事でカフェでは1時間くらいしかゆっくり出来なかったの。
でも、appieさんもJOYちゃんもすっかり馴染んで
常連さん達とも自然に会話が弾んでた。
なんか、嬉しいよね。
いつも行ってるカフェに連れて行ってよかったぁ~って思う。
写真はないけど、JOYちゃんも看板犬のみゅう君と
追いかけっこしたりしてすっごく楽しそうに遊んでたのよ。
今度はもっと一緒の時間を過ごしたいわぁ~♪
かーちゃんも会いに行かなくっちゃね!!

☆ appieさん JOYちゃん へ

この日はとっても楽しい1日でした!!どうもありがとう!!
また近々さくとかーちゃんと遊んでね♪

ハリネズミ使ってるよ~!!
お昼寝の時に抱いて寝てるわ♪
でもね、起きるとハリネズミちゃんどっかイッチャッテルのよ。おほほーっ!

☆ 花ママさんへ

ビックリしたーーーっ!!
コメント貰った時、
え?あの花ちゃんのママ?ってなった。
すっごく嬉しかったです。どうもありがとう!!
また、カフェで会えるかしら?

うふふ♪かーちゃんも花ちゃんに
いつも癒してもらってるよん♪
食いしん坊なんて言ってごめぇ~んね。
でも、本当の事だよね~(爆)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/14 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

