新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



優しいお兄ちゃん。

つい、先日の出来事。
いつもの様に、さくとかーちゃんは夕方のお散歩に、、、。
いつものコースを歩いていると、さくが急に立ち止まった。
その時、かーちゃんはさくよりもずいぶんと前の方を歩いていた。
8?のロングリード目いっぱい前の方を。
むむ。さくが何か発見したもよう。
散歩コースから外れた小さい路地。
リードをグイグイ引っ張りながらさくはどんどん行く。


キャーーー
なんとも可愛らしいわんちゃんがぁ? しかも2匹もいるじゃないのぉ?
ベビちゃん×2 チワワちゃんとミニチュアダックスちゃん

こんなちっちゃな子に怪我でもさせたら大変。
かーちゃんはちょっと不安を抱えつつ、リードを短めに持ち、おそるおそる近づいてみた。

マロンちゃん、生後4ヶ月の女の子 マロンちゃん


ラムネちゃん ラムネちゃん、生後4ヶ月の女の子
イヤーーーーンかわいいじゃないのよん

マロンちゃんとは何度か会ったことがあった、さく。
ラムネちゃんは はじめましてぇ?
       はじめまして ラムネちゃん、ドン引き
       かなり怖がっていた。自分より10倍以上もある巨体を目の前にして、、、。

一方、マロンちゃんは                                 ラムネちゃんは遠くから見物
遊ぶ2人お兄ちゃん♪
なじんでる 怖いもの知らず。仲良く噛みっこTIME
すっかり仲良しさん、さくもご機嫌

この光景を微笑ましく見ていたかーちゃん。
さくはちっちゃな子を相手に、ちゃんと加減してるではないか
しかも「フセ」して遊んでる。
さくも、すっかり お兄ちゃん だね
かーちゃんからしてみれば1才4ヶ月なんてまだまだ子供だと思っていたのに、、、、。
優しいお兄ちゃんになったんだね(←親ばか) 感動(←さらに親ばか)
かーちゃんはうれしいよ

   くんくんどーれ

   うれしいのはマロンちゃんも      うれションしちゃた      さく舐めてるし オイオイ



さくもいっぱい遊んだし、かーちゃんもいっぱいおしゃべりしたし、そろそろ帰ろうかね。
すると、、、、。




「嫌よ、お兄たま。帰っちゃやでちー!!マロン、もっと遊びたいでちよーーー!!!」
帰らないで!!
すっかり懐いてしまったマロンちゃん ありがとう、また遊ぼうね


吠えることもなく、手を出すわけでもなく、マロンちゃんの右ストレートがHITしたって
ちゃんと遊んであげて、ホントいい子に育ったわ(←超、親ばか) 

もう子供じゃないです。
「いつまでも子ども扱いはやめてください。ぼくはもう、立派な大人なんですから。」


                                 


                                              そうだね。優しいお兄ちゃん。


          ランキングに参加しています。優しいお兄ちゃんになったさくにポチをお願いします。
        
                                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

さく君やさし~ん(//∇//) テレテレ
伏せて遊んであげるなんて、小さい子の目線で遊んであげてるのね。

マロンちゃん、ラムネちゃん可愛いですね。
でもマロンちゃん、さく君にかかってくなんてなかなかたくましいじゃないですか・・・
りんは常にビビってますもん^^;
今日もこれからビビってきます。
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.10/27 12:56分
  • [Edit]

さくちゃん・・すごい!!
もうすっかりお兄ちゃんだねーーーv-221
マロンちゃんも大喜びねーーー^^
ラムネちゃん・・・めちゃめちゃ・・小さくって
可愛いねーーー!!

さくちゃんが、ますますお兄ちゃんに見えるねーーv-10
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2007.10/27 13:16分
  • [Edit]

さくちゃん、やっぱり男の子だけあって、小さい子には優しいね~v-238
まめ太郎も小豆と遊ぶ時、小豆にマジ噛みされても、血出ても、我慢してるよ♪
基本、男の子は小さい子に優しいんだよねv-237
マロンちゃんもラムネちゃんも、ちっさぁ~いv-238
可愛い!!!
マロンちゃんの物怖じせず向かって行く姿が、小豆と重なって仕方ないのぉぉぉ!!!
大物になるね(笑)
さくちゃん、負けないように鍛えなきゃねv-219
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/27 19:01分
  • [Edit]

さくちゃん、ほんとに優しいお兄ちゃんだ(^^)
マロンちゃんもさくちゃんは怖くなかったんだぁ。

空はちっちゃい子にはいつも吠えられちゃうんだよねぇ(>_<)
しかも応戦しやがるし。。。

お兄ちゃん、空のがお兄ちゃんだけど頼りないので、よろしくお願いします!
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.10/27 21:00分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-82Harunaママさんへ
ホント親ばかかもしれないけどさくの成長がうれしいのぉ~v-10
いつもは柴犬と、本気モードで遊んでるから
小さい子手加減して、何されても我慢してる姿がとっても愛おしく思えたのv-219

マロンちゃん、果敢に攻めてたの。
きっと大物になるよ~e-343

リンちゃんはビビリさんですか??
ビビリに行くって何処行くの???

v-82ぶ~ば~ちゃんへ
すっかり、ぼくはお兄ちゃんですよv-10
ころちゃんはぼくのお兄ちゃんぶりちゃんと見てくれてるですかねv-222
マロンちゃんもラムネちゃんもまだ赤ちゃんだから
ぼくは優しくしてあげたです。
ぶ~ば~ちゃん、ぼく、エライv-236
なかなか、いいお兄ちゃんでしょv-111

v-82まめママさんへ
何か、かーちゃんの知らない間にさくがどんどん大人になってる気がするの。
まめちゃんみたいにあずちゃんと一緒にいるっていう
環境じゃないでしょ、うちの場合。
何処で覚えてくるんだろうって思う。

マロンちゃんとあずちゃん、確かに重なるね。
強い女の子だったよv-91
ホント、あずちゃんもマロンちゃんも大物になるねe-327

v-82ヤガイさんへ
そうなのぉ~、さくったら優しいのぉ~(馬鹿はほっといて)
お散歩の時に会うわんちゃんで、怖がりさん結構いるよねv-219
そういう子でも仲良くなれちゃうんだよ~
きっと、空しゃんとも仲良くなれると思うよ。
こちらこそよろしくです、空しゃんe-68
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/27 21:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

