新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



宝物♪

元気ですかぁーーーーーっ
11月に入り、このところ急に寒くなってきましたがみなさん風邪など引いてないですか
我が家はさくをはじめ、みぃ?んな元気ですよーーーーーっ


さてさて、先日のお話。

ちょっと買いたいものがあったので100円ショップに行ったの。

そこでこんな物を見つけちゃった

IMG_9582.jpg かえるさんの乳歯入れ

さくの乳歯は何本か大切に(?)とってあるんだけど
今まではティッシュに包んで その辺に放置 しまっておいたの。

でもこの乳歯入れがあればきちんと保存できるじゃない

IMG_9586.jpg

かえるさんにINみどり
IMG_9587.jpg

うふ
かーちゃん、形から入るタイプなので
こんな100円のかえるさんに入れることによって、
今まで放置だったさくの乳歯がすっかり大事な大事な宝物に(←そんなんでいいのか?)




そんなかーちゃんを見て


IMG_9588.jpg おっと 信用してないな

うんうん、わかるよ? さくちゃんの気持ち。
かーちゃんの事だから宝物なんて言っててもいつの間にかかえるさんがホコリまみれになりそうだもんね(爆)




でもさぁ?




さくちゃんだって




IMG_9595.jpg



おもちゃ扱いしてないかい


もっと大事に扱ってくれなきゃ?



一応、かーちゃんの宝物なんだからさ?




*Comment

今日100均行ったのにぃ~(>_<)
あ~知ってたら私も買ってきたのにな。
うち?ミクアク両方とも乳歯は見つけたのは取ってるよ。
今は殆ど見ないフィルムケースに入れて・・・・・。

だって、ミックが来た時ってまだフィルムカメラだったんだも~ん。
この乳歯入れいいよね(o^-')b私も絶対見つけるぞぉ~(o^-')b
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.11/10 14:42分
  • [Edit]

ちゃんと、保管されているんですね~
私は、昭和な人間なので、丈夫な歯が生えてきますように~と(お山で)お空に向かって投げましたv-395
でも、まだ1本乳歯残ってるんですよ!乳歯と永久歯が一緒に生えてます。
病院で聞いたら、虫歯にだけ気をつけていれば抜く必要がないと言われたので、未だにそのままです。
これを抜いたら大切においておこうかな~
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.11/10 16:53分
  • [Edit]

100均にちょうどよさげな小物入れがあったのね。
ウチも取ってあるけど、何処いったのやら…(爆)
何か(たぶんおやつ入ってた)小瓶に入れてあったはずなんやけどな~。
何処やろ。

さくちゃん、それ、おもちゃじゃないよ(笑)
さくちゃんが守るんじゃなくて、さくちゃんから守らないといけないカンジね(爆)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.11/10 16:58分
  • [Edit]

100均にこんな可愛いのがあるのね♪
そうそう、ティッシュは危険だからね~。
信じられないだろうけど、私、ティッシュに包んで大事にとっておいた
つもりのものを、捨てちゃったことがあるのよ。
何だと思う?
息子のへその緒よ(号泣)
後でしまおうと思っていたのに、
間違えて捨てちゃったのよ~(滝涙)

だから、そのかえるちゃん、正解だと思う…

でも、かーちゃんも、残念ながら、さくちゃんに信用されてないわね(爆)
きっと、意外と見てるのよ~、さくちゃん。
かーちゃんの行動をさくの中から…(爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.11/10 18:19分
  • [Edit]

きゃーー!!

いつも読み逃げなんだけど;;;(ごめんちゃい;;)
さくちゃんの乳歯に・・・びっくり!!

ぶ~ば~も・・・ころちゃんの乳歯を未だに・・・・
大切に・・置いてるんよ・・・・v-10

そして・・・今や・・・宝物かもーーー!!
可愛いさくちゃんのこと・・・いつも見に来てるからね~~~~v-238
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.11/10 21:23分
  • [Edit]

おぉ~乳歯だぁ~!!
コギさんの乳歯・・・・・
コギさんの乳歯・・・・・・・・・・
どこだろう・・・(汗)
さくっちまたまた勇ましいお顔してかぁ~ちゃんの宝ものを守っているのね!!
かぁ~ちゃんさくっちの宝物を守ってね!!
・・・・ん?
逆か!!(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.11/11 12:07分
  • [Edit]

これいい!

私もパールの乳歯を放置 袋で保管してますが、これが100円なら探しに言ってみよう(^^)
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.11/11 12:55分
  • [Edit]

百均にもあったのかぁ

村にも乳歯入れありますよ~
コギさんが乗った乳歯入れが可愛くて
買っちゃったv-411

村の宝くじ神社に鎮座しております♪

さく君、乳歯しっかり守ってね^^

  • posted by ひーまま
  • URL
  • 2008.11/11 16:22分
  • [Edit]

乳歯…
うち、そういえば、1本もないですv-356
見たことも無い!!
えっ?華まだ乳歯ってコトないよね??

先代犬のみぞれちゃんの乳歯は確保してたのになあ…
(お外のワンコだったのに…)

華に聞いてみたけど、
「知らない!」…そうです(汗)
これは、マズイ!!ですぞ!!
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.11/11 18:25分
  • [Edit]

かーちゃんさん、さくちゃんの歯を大切にとってあったのね!
私は昔ながらの風習?で上の歯は縁の下へ、下の歯は屋根にポッイしました。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.11/12 21:20分
  • [Edit]

こんにちは~♪
すごくかわいいのがあるんだね~!!
でも・・・ウチは虎徹の歯・・・アッサリ捨てちゃったよ(笑)

さくちゃん!!大事にしまっててね♪
かーちゃんの宝物(笑)
  • posted by こてママ
  • URL
  • 2008.11/13 14:00分
  • [Edit]

可愛いー!さくちゃん、テッテでしっかり守ってるぅ~( ´艸`)ムププ
だけど、こんなにおこちゃまの歯が!うちは、3つくらいしか
落ちてるのを発見出来ませんでした。。
しかも、どこ行ったのか覚えもないし。

かーちゃん、最近どがんですか??さくちゃんの競技会はいつですか?
こちらは、いよいよ日曜日です。
だけど‥雨らしいのぉー。こりゃダメだな
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.11/14 09:20分
  • [Edit]

(`⊥´)ノ

さく。。。v-432
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.11/14 20:45分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-22コメントをくださったみなさんへv-22

お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんからのコメントはいつもしっかり読ませていただいています。
どうもありがとう!!

この乳歯入れいいでしょう!!
かーちゃんはカエル好きなのでこれにしたんだけど、
他にもうさぎ、犬、クマ、色んなバージョンがあったよ。
100円ショップに行ったら是非探してみてね。

みなさんはそれぞれ乳歯を大切に保管してたり
丈夫な歯が生えてきますようにと願いを込めて投げたり、
中には見た事もないって人(華ママさん(笑))もいたり、
色んな意見が聞けて面白かった♪
どこ行った??って人は探しておいてね(笑)
捨ててしまった人は、ケツ毛を沢山採って置きましょう!!(爆)

きっと、何年か経って、
人間よりも先に旅立ってしまった時、
今よりももっともっと大切な宝物になるはず!!
こんな小さな物でも自分にとっては宝物だと思うの。
それはかけがえのない物♪

この乳歯が今よりももっともっと大切な宝物になるまで
かーちゃんはさくと一緒の人生を
大事に大事にしていきたいと思うのでした。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.11/25 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

