新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


階段マット。

我が家のさくは階段の上り下りが好き。
でも胴長短足族のコギには足腰に負担がかかる。。。
今は若いので全然へっちゃらでも、数年後には悪くなって終いには歩けなくなる事もあると思う。
階段の上りと下りポイントにゲートを設置しているお宅も少なくないと思う。
我が家の場合、さくは殆んどの時間をケージの中で過ごしているのでゲートは必要ない。


でも・・・・。 我が家の居住スペースは2階。
お散歩に行く時は必ず階段を下りなければならない。


うぅ?む。 どうしたもんか。。。



特に階段を下りる時は要注意
階段でツルツル滑って、下りきった所でスッテンコロリン
なんて事もしょっちゅうな訳で・・・。


何か良い方法はないかとかーちゃんは考えた
階段の上り下りを禁止すれば良いだけの事なんだけど、
さくは抱っこがあまり好きじゃないので
抱っこで階段の上り下りは大変デンジャーなの。
さくがまだ階段を下りれない頃、
かーちゃんが抱っこして下りてたんだけど、
途中で大暴れしやがってかーちゃんの腕から(か細い)スルっと抜けて
階段の途中で落下。。。
幸い怪我がなかったので良かったんだけどね。

で、考えた結果、階段に何か敷けば滑らなくなるという答えにたどり着いたの。

それからホームセンターやペットショップを見に行ったわ。
まぁ?あったにはあったのよ。
階段に敷くマットが。
でもね、、、、

高い高い


こんな高いの買えないわよ
だってたかがマットで1万円位平気でするのよ

あぁ? 無理無理。
我が家の経済状況は今ヤバイのよ。
さくが湿疹がでたり、カイカイになったり、ストラバイトになったりで
8月中旬頃から病院通いしてるの。
しかも、今まで食べてた餌が残ってたんだけど
スタラバイト用の療法食に切り替えたりで予想外の出費。。。

うぅ?む。 どうしたもんか。。。


でもでも、ご存知の方も多いと思いますが
かーちゃんは思い立ったら吉日的考えの持ち主で
1日も早く階段にマットを敷かないと気が済まない訳で・・・。


最近PCの調子が悪いんだけど、頑張り屋の(?)かーちゃんはネットで探しまくったわ
イライラしながらフリーズするPCと格闘する事数日。。。

遂にお手ごろ価格なマットを見つけたわ。


迷わず、ポチっと注文(笑)  買い物ってストレス発散できるよねぇ?

そして、届いたのがこちら (前置き長過ぎっ うふ 久々の更新でちょっと力が入っちゃったわ)

IMG_9565.jpg 送料込みで5000円ちょい。(あら?高い?)

さくと記念撮影したんだけど、
IMG_9561.jpg ご覧の通りお忙しいらしく・・・。
以前、さくのお誕生日に弾丸コギさんから頂いた、カピカピフリスビーに夢中
もはや、フリスビーではないんだけど。

仕方がない。


かーちゃんは待った。そして必殺おやつ作戦に出た。


すると、まぁ? なんて単純なのかしら
とっても聞き分けのイイ子に大変身

IMG_9564.jpg
しっかりカメラ目線&コメント頂きました?

ではでは、早速セッティングしようじゃないの。 むふ 楽しみだわ?


IMG_9566.jpg
IMG_9568.jpg
IMG_9569.jpg

きゃーーーっ  可愛いーーーっ (自己満足)

これでさくちゃんのあんよ痛くならないね。(だから階段禁止って言ってんじゃん的なツッコミはやめてね)


さくちゃん、どうかな なかなかいい感じでしょう


IMG_9574.jpg  (≧m≦*)ムプ それ模様なんですけど?


こうして、夜は更けていきました。   めでたしめでたし(強制終了(爆))











スポンサーサイト

*Comment

ほえ~、すてきなマットですね?

華は、上がり専門やけど、やはり足腰は心配です…

マット、敷いてやったほうがいいのかなあ???

そうだ、さくちゃんがモニター終わったら(誰がモニターじゃ?!)使い心地聞いてから

購入検討しよう!!

うん、そうしよう、そうしよう…(笑)
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.10/29 15:09分
  • [Edit]

うちも引っ越してきた時に敷いたよぉ~。
でもこんなに可愛くない・・・。
ましてや両面テープで貼るタイプ。
これって置くだけ?ずれない?
だったらこんなのにすれば良かったなぁ~。

さっすがぁ~かあちゃん、買い物上手!(^^)!


っていうか、さくちゃんストラバイト?ミックと一緒じゃ~ん。
それにカイカイ?アクアと一緒じゃ~ん。(全然嬉しくない一緒)
うちもずっと療法食だよ。ずっとネットで買ってるけどね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.10/29 17:41分
  • [Edit]

さくちゃん、変わり身早すぎ~
しかも、かーちゃんへのお世辞つきだわ(爆)

階段は心配だよね~。
我が家のお嬢も、いいお年なのに、どたばたとものすごい音させならが
上り下りしてるのよ。
家もマットは引いてるけど、
ちょっと心配…。
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.10/29 20:40分
  • [Edit]

階段の上り降りですかぁ~。うちのレオンは階段が上がれませ、そして降りられない。
階段は私が抱っこしてます。だから自分の腰がやられそうです( ^ ^ ;
胴長コギさんだからマットをひくのは良い案ですよね!すてんころりんが無くなるし。
人も転ばなくなるから一石二鳥かも!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.10/29 21:56分
  • [Edit]

かーちゃん、いいの見つけたね~
めっちゃかわいいやんか!!
さくくん、よかったね♪
我が家もほしい~

何せ我が家の茶色の階段には、緑色のアンマッチな滑り止めが!
階段と一緒の茶色タイプもあったのに、何故か緑。
誰や選んだのは!!

私だよ orz

おぉ~カピカピフリスビーが!!
あれ?輪がない(爆)
ウチも階段にマットひいてありますじゃぁ~!!
でも、飼い主の部屋はほぼフローリングなのでよく滑ってます(汗)
足の裏の毛をカットしなければ!!
コギさんも階段上るときかならずマットの上を通ってますです!!
最後のさくっちのキョトンとした表情なんともいえず可愛いですじゃ♪
さくっち良かったね♪

  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.10/30 11:30分
  • [Edit]

ワンコ用品ってアホほど高いのよね…。
主婦には厳しいわ~。
でも、お手ごろ価格でいいお買い物したやん、かーちゃん♪
しかもめっちゃ可愛いやんか!
奥さん、えぇモノ購入されましたな~(笑)

これでさくちゃんのあんよ守れるし
階段可愛くなるしで一石二鳥ね♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.10/30 15:50分
  • [Edit]

足跡付きのかわいいマットですね。

しかし、さくちゃん、マット食べれると思ってないかい?

うちは階段全面禁止です!元々登ってこられないし
この前、下から4段目位まで勢いで登って落っこちましたv-356
  • posted by ひーまま
  • URL
  • 2008.10/30 16:44分
  • [Edit]

読み逃げ常習犯です!こんにちは!

可愛いの見っけたね!!
そうかぁ、さくちゃんとこはお2階がリビングなのね!日当たり良好ね!!(想像)
我が家は1階リビングで、シュシュは2階は禁止なので、階段は上りません!上れませんがの方が正しいかな(^^)

さくちゃん、すってんころりんしないで済むね!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.10/30 17:22分
  • [Edit]

可愛いマット!肉球マークかいいですね^^
そうですよね‥さくちゃん、軽やかに階段上り下りしてた!!
腰に負担かかるらしいですものね。。
うちは、家の階段は上り下り出来ないから心配ないけど、ソファーをポンポン上り下りするんですよね><

さくちゃん、ストロバイトになっちゃったんですか??大丈夫ですか
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.10/30 18:43分
  • [Edit]

こんばんにゃ~♪

可愛いやぁ~ん!
このマットv-238
肉球模様が、何とも言えず可愛い♪
かーちゃんのお家に合ってるよ!!!
これなら、さくちゃんの足腰にも優しいよね!
いい買い物したなぁ~!
うちも欲しい!!
S君用に(爆)。

さくちゃんの変わり身には笑ったけどぉ(笑)。
あんなに「カピカピ」に夢中やったのに(笑)。


  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.10/30 23:59分
  • [Edit]

かわいいマット買えてよかったね。

確かに階段の上り下りは危険ですね。

うちの子は、上りも下りもできないけど。

  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.10/31 19:38分
  • [Edit]

コメントありがとう O(≧∇≦)O

e-68山口の華ママさんへ
華ちゃんは階段上りだけなのね。
さくも去年は下りられなかったの。
でも訓練が始まってから先生の事が大好きで
一刻も早く会いたいのか、自分で滑りながら下りるようになったの。
それからは毎日かーちゃんよりも先に階段を下りて
下で待っています。
やっぱり足腰が心配。
だからマットを敷いてみたんだけど、
このマット、すっごくいいよ~♪
掃除機かけても吸い付いてこない!!
しかも全然ズレないから、
勢いよく上り下りしてもビクともしないのよ~
超!オススメですよ♪
ママさんも華ちゃんのためにおひとついかが?(笑)

e-68みっくままさんへ
さすが!ままさん!!
やっぱりミック君とアクアちゃんの事を考えていらっしゃる!!
新築だし傷つけたくないってのもあるよね~

このマットは置くだけ!!
しかも全然ズレないの。
掃除機かけても吸い付いてこないのがいいわ♪
しかも洗えるし、可愛いしね。
ふふふ♪イイお買い物したでしょう!!

そうなの。さく、ストラバイトなの。
先月、はじめておしっこ検査したら、この診断。。。
でも、早いうちに見つかったからそこまで酷くないんだって。
一応、療法食食べさせてるけど。
カイカイは今の所落ち着いてるんだけど、
最近はフケがスゴイの。
ミック君もアクアちゃんも早く治るといいね♪

e-68appieさんへ
ふふふ♪
ものすごい変わり身の早さでしょう!!
おやつの為ならなんだってする子なの。(笑)

階段はやっぱり怖いよね。
滑って転んで怪我しないかいつも心配だった。
でもこのマット敷いてからは滑らなくなったよ。
しかも防音効果もあり!!

だからと安全ではないんだけど。。。
JOYちゃんも気をつけてね。

e-68レオンねえさんへ
そうなんだ~ レオン君は階段は抱っこちゃんなのね♪
でもその方が絶対いいよ!!
ねえさんの腰の方が心配だけど。

このマットを敷いてからさくはツルツル滑らなくなりました。
マット、敷いて正解です!!

e-68RYOJIさんへ
へへ~ん!!
そうでしょう!!いいの見つけたでしょう!!
やっぱりネットで買うのが安いね♪
探してる時が楽しかったりしてさ~
でもPCの調子が悪いと楽しさよりもイライラの方が・・・・・。

ほうほう RYOJIさんちのマットは緑ですか!!
RYOJIさんセンスバツグン!(爆)
まっ! 色は何でもいいのだ!!
それよりもアルちゃんの足腰の方が大事だし、
アルちゃんに対する想いの方がもっと大事なんだから!!
ねっ RYOJIさん!!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.11/09 01:31分
  • [Edit]

コメントありがとう O(≧∇≦)O

e-68弾丸コギさんへ
せっかくお誕生日にコギさんとオソローのカピカピフリスビー貰ったのに・・・。
早くもボロボロ。。。
今ではただのカピカピですわ!!
でもさくっち、大そうお気に入りのようで
輪っかがなくなってもふんがふんがと遊んでおります。

コギさん家も階段マット敷いてあるのね。
コギさんは上行ったり下行ったり毎日忙しそうだもんね♪(笑)
飼い主の部屋に田中さんやらくるまやら
せっせと運んでベッドで遊び、そして寝る!の繰り返し。
きっと、1人で飼い主の部屋でズッコケてたりするのかな。ふふふ♪
コギさんも足腰には気をつけてね。

e-68Kさんへ
ホント、わんこ用品ってお高いのよねぇ~
ペットショップでなんかバカらしくて買えないよ!!
ネットで探したほうが送料入れても安く済むこと多いよね!!
やっと見つけた階段マット、
これ、いいよ~♪
あっ! でもKさん家はマンションだから階段ないから必要ないかっ!!
すぐにイイ物はすすめたくなっちゃうのよ、かーちゃんは(笑)

これでさくのあんよは守られた!!
でも、なるべく階段は禁止にした方がいいね。
散歩以外禁止にしようかしら?
まぁ~ 守られる事はないと思うけど。

e-68ひーままさんへ
階段マット、可愛いの見つけたでしょう!!
色違いで黄色もあったのよ。
でも、うちはベージュにしたの♪

さくはパピーの頃は何でも噛んで破壊してたけど、
最近はいたずらも減ったので
マットは食べ物だとは思ってないよ。
早くからこれ敷いてたら今頃はきっとボロボロになってただろうけど。

階段から落ちたぁ~?
おぉー!ノー!! それは危険危険!!
ひまわりちゃん、怪我なかったの?
さくも小さい時落ちた事あるけど、
テンションが高すぎた為、痛みはどこへやらって感じだった(爆)

e-68へんP~さんへ
どもども、こちらも読み逃げ常習犯です(笑)
てか、へんP~さんもシュシュちゃんも元気?
最近、全然会ってないからまた遊びに行こうね!!

階段マット敷いたら、滑らなくなったよ~♪
足音も少し響かなくなったわ!!
2階がリビングでもそんなに日当たり良くないの、実は。
前の家が無駄にでかくてねぇ~
1階なんて午前中は電気が必要なくらいなの。
あら、やだわ こんなとこで愚痴っちゃった。 おほ♪

e-68トモさんへ
そうでしょう!!
さくってば階段得意げだったでしょう!!
人が来ると余計にテンションが上がって滑る滑る!!
困ったもんだわ。
リー君はソファかぁ~
上ったり下りたり忙しいんだろうなぁ~(笑)

ストラバイトは酷くないので心配いらないよ。
ありがとう、トモさん。
今はいっぱい水分とって運動させて、
療法食食べさせてるから大分良くなってると思う。
前はオシッコの色がまっきっきだったんだけど、
ご飯変えてから色が薄くなってきたの。
今のご飯が終わったらまた検査する予定。
治ってるといいな♪

e-68taigaさんへ
ふふふ♪
可愛いマット見つけたでしょう!!
かーちゃんも満足満足♪
可愛いし、滑らないし、防音効果もあるし、
超!オススメ商品よ♪
お宅の次男坊のドタバタ音もきっと和らぐわね!(爆)

さくの変わり身の早さ、ウケルよねぇ~
おやつの為なら何だってする子よ!!
どんだけ食い意地が張ってんだか!!
何も与えてない子供かっ!!
いつもいっぱい食べて日々成長してるのにね(笑)
おやつがすぐになくなるのはうちだけでしょうか?

e-68るいままさんへ
そうかぁ~
るいは階段無理なのね。
上れるけど下りられないって子は結構いるみたいだけど。

このマットのお陰で
さくはツルツル滑らなくなったよ。
いやぁ~
またまたイイ買い物したわ~(たまには自分の物買えばいいのにね)



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.11/09 11:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

