新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


近所の サロン&クリニック

我が家から歩いて10分程のところに、新しいドッグサロン&クリニックがオープンした。
お散歩がてらちょっくら寄り道できるドッグカフェの隣に
これは早速リサーチに行かなければ

って事で、先週水曜日にさくを連れて行ってきたの。

IMG_9359.jpgIMG_9360.jpg
happy ohana   「ohana」 はハワイ語で 「家族」 という意味だそうです。

ここはマイクロバブルも導入されてるので、事前に予約を入れ、さくも綺麗にしてもらいました。
でも写真はありません
だって、かーちゃんってばすっかりおしゃべりに夢中でカメラ出すの忘れちゃったんだもん。
ここの先生のお宅はコーギーを3頭も飼っているらしく、話が尽きない尽きない
先生と先生の旦那様とかーちゃんは、みんなコギ好きコギバカ。
写真どころじゃなくなるわ(言い訳)


約1時間程おしゃべりして、さくをお任せし
かーちゃんは隣のドッグカフェでランチ

日替わりランチ
IMG_9358.jpg
うふ 1人で美味しいものを食べて待ってたの。
ここでもカフェのお姉さんとペチャクチャおしゃべりしながら。

食べ終わってしばらくすると、トリマーさんがさくをカフェに連れてきてくれた。
今日はグルーミングコース ¥5750 (シャンプー・マイクロバブル・爪きり・足裏バリカン・耳掃除・肛門腺絞り)
シャンプーは色んな種類が用意されていて、この中からさくの肌にあったシャンプーをチョイス
今回はじゃがいもととうもろこしから出来ている天然成分のもので洗ってもらいました。
これがとっても良い匂いなの。そしてマイクロバブルもやってもらったからすっごく毛がふわふわ
かーちゃん、大満足ぅぅぅ?
(ここのマイクロバブルは要望をメーカーに提案し改良した、こだわりの超高速旋回せん断方式によるマイクロバブル発生器だそうです)

それから、これはお会計の時に頂いた、さくちゃんファイル
IMG_9365.jpgIMG_9366.jpg
                                           写真とトリマーさんのコメント入り

そしてそして、今回はオープン記念まで頂いちゃったの。
IMG_9363.jpg  きゃーーーっ こういうの嬉しいよね 


                                   
おうちに帰ってきてからの写真。
気づくかなぁ?  みなさん、よぉ?く見て見て
IMG_9371.jpg おひげカットもしてもらったの
今まで1度もカットした事がなかったんだけど、カットするとチクチクするのね。ふふ
でもそのチクチクがちょっと嬉しかったりして(←ばかか?)ふふふ
桃尻の時は尻ばっかり撫で回してたけど、おひげカットしてもらうとマズルばっかり触りたくなるの。


とーちゃんも仕事から帰って来ておひげがないさくの顔を見ながらニマニマしてた。
そして、1人カメラをかまえ撮影してた(爆)
IMG_9390.jpg アップ過ぎてピントが合ってないじゃん
何枚も何枚も同じような写真を撮るとーちゃん。 自己満足の様子(笑)
でも、さくは・・・・
IMG_9392.jpg ネムネムなのね。

IMG_9399.jpg 非協力的な態度。

でも、可愛いから許しちゃう ってとーちゃんが。(←重症ね)



近所に至れり尽くせりなお店が出来てよかったぁ?
クリニックの方は手術や緊急対応はできないんだけど、
皮膚疾患の治療に力を入れてるとの事で、
わんちゃん1人1人の置かれた状況によって、サプリメントや食べ物、おうちで出来るケアなどの
アドバイスもしてくれるそうです。
電話相談や往診もしてくれるので、何かあった時にとっても頼りになりそうです。




IMG_9403.jpg
(※記載は承諾を得ています)



宣伝部長からのお知らせ

お友達のヤガイさんの手作りおやつ屋さんが本格的にオープン
HPから購入できるようになりました。

みなさん、覗いてみてくださいね

PICOROクリックでジャンプ





スポンサーサイト

*Comment

おお~ココが噂のバブルなお医者さんね!!
いいなぁ~連れて行きたいなぁ~!!
ペットの皮膚病ってなかなか原因が特定できないから強い薬を出す病院が多いけど、ここの先生ならばっちりケアしてくれそうでいいナァ~~~~~~~!!
あっ!!ウチのコギさん、アレルギー治ってきたの♪
どうやら、母がやたら人間の食べ物をホイホイあげてたのがかぶれた原因っぽいの!!
なんで、今度からコギさんでなくて、注意して母を観察する事にしました(爆)
さくっちオヒゲ切ったのね!!
若干生えてきたときもちょ~可愛いから暫く、かーちゃんとーちゃんはさくっちのマズルに釘付けだね(爆)
さくっちは綺麗にしてもらって、かーちゃんはから揚げを食べて(笑)近くにいいお医者さんが出来て幸せだべさ♪♪
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.09/16 13:34分
  • [Edit]

こんにちは~♪おぉ~!!噂のクリニック&サロン!!
いいな~♪マイクロバブルやってみたいな~!!
そしてそのさくファイルとってもいい案よね♪そういうノートあるのっていいよね~♪
お手紙だと私ジャマになって捨てちゃうもん(汗)
さくちゃんの手手早く良くなるといいね♪
あぁ~私もそのお店行きたいな~!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.09/16 16:43分
  • [Edit]

お髭のないさくちゃん、おっとこ前~
ちょびっと生えてきたときのちくちく感は楽しいですよ~

ノート良いですね!連絡帳みたいでv-290トリマーさんからの一言も嬉しいですね!
先生の旦那様ってことは先生は女の人ですか?お~さくちゃん良かったね~女子先生だーv-411
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.09/16 16:56分
  • [Edit]

さくちゃん、おひげカットは初めてやったんね(笑)
華は、いつも切ってもらってます。で、伸びてくるとチクチクするので、
また、そのころが、シャンプー時期?みたく行ってますv-411
なんか、歩いて10分の距離にそんな、コジャレたお店があるなんて…
カーちゃん何気に都会やね?
ウチなんか、歩いて10分?マックスバリューか蓮田しかあらへんよ~。

さくちゃん、ファイルもカワユス。
近けりゃ、ホンマ行きたいお店だワンv-286
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.09/16 17:27分
  • [Edit]

お散歩がてら行けちゃうなんて
かーちゃん毎日行っちゃいそうじゃん、ランチしに…。
いいなぁ~近くにこんなお店が出来たなんてさ。
それもコギバカ(笑)一人で行っても楽しいよね。
やっぱり都会は違うのね♪

さくちゃん、おひげきってますますハンサムになったじゃんv-218
いい男だぞぉ~☆☆☆
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.09/16 19:03分
  • [Edit]

つ、ついに行ってきたのねぇ~!!!
外観も、オサレやなぁ~♪
近くにカフェや、サロンがあるなんて羨ましいわぁぁ~v-238
ウチは「一大決心」をしないと行ける距離じゃないからなぁ~。←いつものカフェね。

おヒゲカットしたら、お顔がスッキリして見えるねんやぁ!!!
めっちゃ可愛いしっ!!!!
これからずっとカットしてもらうのぉ~?
でも、とーちゃんがニヤニヤしながら撮影した さくちゃん(笑)。
ピンボケ具合が笑えるぅ~!!!
まっ、そこは重症(笑)やから大目にみよう(爆)!!!

こうやって、のんびり一人でランチ・・・なんてのも、たまにはいいよねぇ~♪
あっ、かーちゃんの場合は、お喋りに夢中になっちゃうかぁ~(笑)。

ヤガイさんのお店。
本格的にオープンしてんなぁ!!!!
早速、覗きに行かなきゃ♪♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.09/17 12:36分
  • [Edit]

こんにちは。
おねえちゃんちから拝見してます^^
モブログみてくれたのに、お返事も出来ずにすいません。しかもミスって写真だけだし…

かーちゃんちの近所にこんな素敵なところが出来たんですね。いい感じのお店?クリニックですね
我が家の近所にも、こんなオサレなとこ出来たらいいんだけどね~♪おぉ、さくちゃんおひげさんカットもしたのかな~。
キレイキレイして、更にイケメンになったよ。

いよいよですね。お天気が心配だけど…大丈夫かな??
ワクワク
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.09/17 15:13分
  • [Edit]

何??そのマイクロバブル??聞いたことないよ。

田舎のペットサロンにはそんなサービスないぞ(笑)

さくのかーちゃん家の近所はペットサロンとか多いんだね。

うらやましいぜ。

またサロンの写真撮ってきてね☆
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.09/17 19:09分
  • [Edit]

お得!!

このコースでこのお値段はお得~!!
うちのあたりだと普通のシャンプーでコギが5000円するよ!
2匹で1万円だと思ったら月曜日にがんばって自力でシャンプーをしてお髭もカットしましたv-221

お髭は一度カットするとカットした顔に慣れてしまってカットしたくなるので自分でカットできるようになりました。

この除菌水もいいね。スプレーが可愛いv-344
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.09/17 20:01分
  • [Edit]

かーちゃ~ん♪
ここね、例の素敵なお店は~!!
ほ~んと、至れり尽くせり!いいわ~。

かーちゃんのお家のほうは、いいお店がいっぱいあるね。

さくちゃん、おひげきって、若返ったね♪可愛いわん♪
JOYもおひげは切ってるの。
だって、お嬢なんだもの…(照)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.09/17 20:06分
  • [Edit]

読みために来たぁ~v-91
かーちゃんさん、結婚記念日おめでとぉ~v-238
かーちゃんさん宅の近所には、ワンコ関連ショップが多くていいなぁ~。うちなんか全然ないよ!おなごシャンプーだって未経験だしなぁ~。クリニックは、おなごシャンプー?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.09/17 23:24分
  • [Edit]

お家の近くにステキなトコがオープンしたのね!
お客さ~ん、なかなか良さそうなトコじゃないですか(笑)
3コギと一緒に住んでるお家…羨ますぃ~。
コギバカトーク、私も混ぜて欲しかったわ♪うふふ。

サロンもやけど、クリニックがとってもいいわね。
ひとり、ひとりの状態に合わせて色々処方してくると
めっちゃ助かるやん。
さく家の近くにはえぇお店がたくさんあっていいな。

おひげカットで男前アップのさくちゃんに
とーちゃんはメロメロなのね。
うんうん。確かにカットした後チクチクする!
あの微妙な手触りが、けっこうクセになりますなぁ。

ヤガイさんのおやつ、ホントに美味しいよね!(何故か一緒に食べる私(爆))
まだも少しあるから、なくなったらまた注文しなくっちゃ♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.09/18 09:03分
  • [Edit]

いいねえ☆

さくちゃん、かーちゃん元気ですか?
久々にお邪魔したけど、ステキなお店だね♪
しかもサロン&カフェ&クリニックだなんて!!
サロンしながらカフェしながら
いっしょに健康チェックまでできちゃうってことだよね♪
しかもコギ飼いさんならなおさらよ!!
あーうちの近所にもできないかなぁぁ?

そうそうv-219
一度ひげカットをやるとやめられなくなるのよ♪
…いろんな意味でネ、チクチクも含めて(笑)
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.09/18 12:40分
  • [Edit]

さく君、ひげカットして更に男前になったな~♪
チクチクええわ~
自分のひげを触るのが好きなんで(笑)

さくちゃんファイルは、温かみを感じるよね~

とーちゃん、いっぱい写真撮ったんだ~
可愛いから撮っちゃうよね♪

かーちゃん、あんまり食べたら太るで~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.09/18 23:54分
  • [Edit]

い~な~v-411
カフェ&クリニック&トリミングサロン?まさに今、私が欲しているすてきサロンですわv-352
小太郎はなにやら皮膚疾患らしく、今日獣医さんとこでハゲv-509作られました

さくちゃん、おひげカットしたのね。
男前に磨きがかかった感じかしらv-286
小太郎はお髭も尻毛もボーボーあ~んど裸族
都会的にはなれそうにないので野生的で勝負よv-363(誰と?)
  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2008.09/20 14:42分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

e-224弾丸コギさんへ
そうそう!ここが噂のバブリーなお医者さんだよ。
これからさくはここでバッチリケアしてもらうのだ♪
オープニング記念で貰った除菌水で毎日綺麗にしてあげてたら
肉球痒いのも治ってきたの。
1週間後に先生に診てもらったんだけど
これなら検査しなくて良さそうだね!って!!
今まで薬飲ませてたのに、今は飲まなくても痒がらなくなったんだ。
後は、さくにあったフードを先生が教えてくれたので
今、それと生肉をちょこっとあげてるのよ~
色々教えてくれるから助かっちゃうわん♪
コギさんも治ってきてるみたいで良かったね!!
カイカイの原因はママぁ~ンにあったのかっ!
可愛いからついつい色んな物を食べさせちゃうのよねぇ~
飼い主のいない隙に!(爆)
ママぁ~ンは飼い主を跳ね除けてコギさんランキング1位を狙ってたのね!(笑)
おやつあげるのが確実だもん!!(ただの甘やかし?) ふふふ♪

大分、さくのおひげ伸びてきたの!
今ではチクチクどころじゃ~ないつ!!
痛っ!!  ヒィーーっ!! ってなっておりまっす(汗)
ジャージ穿いてるとひげが刺さって泣きそうになる。
凶器ダーーーーっ!!

e-224虎徹ママさんへ
ふふふ♪ ここのサロン&クリニック素敵でしょう!!
マイクロバブルは最高だよ~
こてっちゃんも近くにマイクロやってくれるお店があれば、
カイカイも治るかも。
こちらへ起こしの際は声を掛けてね!!
かーちゃんが予約入れとくから~

肉球は良くなって、今では殆んど痒がらなくなったのよ。
除菌水効果!!
菌をやっつけてくれる優れもの!!
薬を飲ませなくても治っちゃったの。スゴイよね!!

ファイル、いいアイディアだよねぇ~
かーちゃんもママさんと同じで紙だと邪魔くさくて捨てちゃう。
でもこのファイルならきちんと取っておけるもんね♪
ホント、何から何まで至れり尽くせりだわ!!

e-224ミドリ虫さんへ
おひげカットはじめてやってみたけど、
クセになりますなぁ~
マズルがすっきりして可愛さUP!!(出た親ばか発言!)
でも、今はチクチクを通り越して「痛っ!!」ってなってる。。。
もうそろそろまたカットしてもらおうかしらね♪

ファイル、いいよね!!
でもさぁ~ かーちゃんの事だから
次にマイクロバブルやってもらう時、持って行くの わ・忘れそうだわ・・・。

そうそう!ここの先生はオンナの先生。
さくはすっかり懐いてます! すでに唇も奪いましたぁ~(爆)

e-224山口の華ママさんへ
そうなのぉ~ さくはおひげカット初めてだったのよん♪
華ちゃんはいつも切ってもらってるのね♪ ふふふ♪女の子だもんね!!
チクチクしてくるとシャンプーに行くんだ!!
1つの目安になってるのね。
てか、華ちゃんはいつも外シャンなの?
贅沢だねぇ~(笑)

都会だなんて、そんな!!
カフェもサロンも最近出来たのよ。
それまではいつもまめママさん家の方まで行ってたんだから。
車で40分かけて・・・。

e-224みっくままさんへ
そうなのぉ~ やばいよね。
こんな近くにカフェもサロンもあったら
お散歩の目的が変わってしまいそう・・・。
美味しいもの食べついでに、お散歩って感じ!

ここのサロン&クリニックのスタッフさんたちも
みんなさくの事可愛がってくれるから、
最近、ちょくちょく遊びに行ってるの!!
用事もないのに・・・。
しかもおしゃべりしまくって帰ってくるの。
もしかしてかーちゃんてば、営業妨害?(汗)

e-224taigaさんへ
ハイハイ!遂に行ってきたよぉ~!!
すっかり気分は常連さんです!!(爆)
かーさんもこっちへ来る事があったら一緒に行こうね♪
一大決心しなくてもすぐに行ける場所にあるから~
てか、ここまで来るのが一大決心だね!!(爆爆)

そうなのぉ~ おひげカットすると顔がすっきり!!
でもちょっと伸びてくるとおっさん。。。
しかもチクチクを通り越してものすごーく痛い(泣)
だからやっぱり伸ばしっぱの方がいいのかも。
だってね、ホントに刺さって痛いのよ~
血が出そうだわ。。。

とーちゃん、重症よ。
最近は全く出番のなかったデジイチ使用!!(爆)
同じような写真ばっかり撮ってニマニマしてます。(←懲りないヤツ)

ふふふ♪1人でのんびりランチもいいよね!!
でもかーちゃんの場合、おしゃべりに夢中???
ハイ!大正解!!(爆)
もしやここでも営業妨害かっ?

ヤガイさんのおやつやさん、かーちゃんも見に行ったよ~
かーさんも色んなとこで宣伝しといてね!!
宣伝副部長になってぇ~!! ヨロチク!!

e-224トモさんへ
お姉さん家からわざわざ見に来てくれたのねぇ~
どうもありがとう!!
お返事なんて、気にしない!気にしない!
せっかく郷帰りしてたんだから
そんな事気にしないで楽しまないと!!

ふふふ♪
なかなか素敵なところだったでしょう!!
トモさんだけだよぉ~
ブログ見て実際にサロン&クリニックとカフェに行ったのは!!
また、行こうね!!
リー君もおひげカットだけでもやってもらえばよかったね!!
今度はマイクロバブルも入っちゃう?(笑)
うんうん!そうしよう!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.09/25 10:54分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

e-224るいままさんへ
そうか~ るいままさんはマイクロバブル知らないのね。
毛穴の中に溜まった汚れも綺麗に洗い流してくれる
ミクロな泡?のシャワーって感じかな。たぶん。。。(←かなり怪しい)
確かマイクロバブルの機械を開発したのはるいままさん地方だよ。
ネットで調べると加○市って出てくるの。
調べてみてね!!

また近々綺麗にしてもらう予定だから
今度は忘れずに写真撮ってくるね!!

e-224バーディままさんへ
今回はおひげカットの料金も含まれてるからこの値段だったけど、
シャンプー&マイクロコースなら5000円しないの。
やっぱりお得よねぇ~
いつも行ってるサロンより安いし、近いし、言う事なし!!
ままさん家は2コギだから
サロンで綺麗にしてもらうと一気にお財布が寂しくなりそう・・・
ままさん、偉いね!!自分で何でもやって!!
おひげもカットしちゃうなんて、すごーい!!
顔の近くにハサミ持って行くのはかなり勇気がいるなぁ~
バーディ君もパールちゃんも大人しくしててくれるの?
さくは、大暴れするだろうなぁ~

除菌水、いいですよ~
悪い菌をやっつけてくれるので
足拭きやお掃除に使っています。
なくなったらボトルを持っていけば詰め替えてくれるんですって!
これは有難いわ~♪

e-224appieさんへ
そうよ~ ここよ~ 素敵なお店でしょう!!
あっちゃんも今度一緒に行こうね♪
息子君のダンスの大会が終わったら~

うちの近くにはあまりこういうお店ないのよ。
いつも行ってるのは八王子の方なの。
それを言うならあっちゃんちの方がいっぱいあるんじゃない?
なんてったって都会ですもの♪ふふふ♪

そっか~ JOYちゃんもおひげカットしてるのね。
会った時、お嬢様のマズル触らせてねぇ~♪

e-224レオンねえさんへ
おぉーっ!結婚のお祝いコメントどうもありがとー!!

うちの近所にはそんなに沢山のわんこ関連ショップはないのよ。
歩いて行けるのはここのサロンとカフェだけだよ。
あとは車で行かないと行けない距離だもん。。。

ここのサロンはもちろんおなごシャンプーです(笑)
しかもこれまたかなり若い!!
さくはもうチューしたよ~♪ ここでもエロが見れそう!(爆)

e-224Kさんへ
いやいや、かなり良いんですわ!!奥さん!!
うふふ♪実は今日(もう昨日か!)カフェに行ってきたの!!
そしたら先生がかーちゃんが来てる事に気づいて
3コギを連れてきてくれたのよ~
みんなめっちゃ可愛かったわ~♪
しかも、先生と旦那様、仕事が終わってから
お茶しに来たの!!
またコギバカトークしちゃったわん♪
さくは嬉ションしちゃったわん♪(爆)

先生との関係もバッチリだから
色んな事が話せていいのよ。
さくの皮膚の状態もすっごく良くなってきたしね。
ごはんの事なんかも色々相談に乗ってくれるから
ホント助かっちゃう!!
今まで食べていたフード(生食だけじゃないの)を止めて
今、違う種類のを食べさせてるの。
これも先生が奨めてくれたフードなんだけど、
カイカイが出てる子にはいいらしいの。
フードも色んな種類を上手にあげるのがいいんだって!!
その時の体の状態に合わせたフードをね!!

もうっ!Kさんってば~
ヤガイさんのおやつは一応わんこ用ですから~!
な~んて、かーちゃんもボリボリ食べてるくせにね(爆)

e-224よしほさんへ
はいは~い!!さくもかーちゃんも元気だよ~!!

ふふふ♪素敵なお店でしょう!!
隣にカフェがあるのもすっごく有難いわ~♪
待ってる間、お茶できるしね!
まぁ~ かーちゃんの場合、ごはんがメインですけど!(爆)
健康チェックもしてもらえるし、
なんてったっておしゃべりが楽しい楽しい!!
やっぱ、コギにしかわからない事あるもんね~

むふ♪みらんちゃんもおひげカットしてるのね!!
きゃー!見てみたいわ~
みらんちゃんのドアップぅぅ~(笑)

e-224RYOJIさんへ
へへ~ん!!
おひげカットしたらすっきりさっぱりイイオトコになったでしょう!!
ちょっと清潔感漂ってる感じよ~
今のうちに彼女できないかしらん♪
RYOJIさんは自分のひげ触るの好きなんだね!!
なんか、安心するのかな?

とーちゃん、最近よく写真撮ってるのよ。
しかもデジイチ出して!!
可愛いから撮りたくなるのはわかるんだけど、
どれも似たような写真ばかり・・・。
削除すればいいものを全部保存!!
PC、ちょ~重いんですけど~(汗)

今日はカフェでロコモコを食べました!!
食欲の秋!!肥満の秋!! メタボの秋!!
どぉ~だ!!(爆)

e-224ゆ吉さんへ
そっか~ こたろう君、皮膚疾患なのね。。。
ハゲ、可哀相だね。 早く良くなるといいね♪

さくもちょっと前まで痒がってたんだけど、
先生いわく、マイクロバブルと食事である程度は良くなるって言ってた。
フード変えてから、さくはすごーく良くなったの。
プラス、除菌水効果!!
この除菌水はちょ~オススメだよ。

しり毛ボーボー裸族、かーちゃんは好きよ♪
野生的でいいじゃない!!
でも誰と勝負? ふふふ♪



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.09/26 01:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

