新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


バトン!

みなさん、こんにちは。
さくのカピカピ拭沢さんスペシャルセットの抽選を首を長ぁ?くして待っておられる方も多いと思いますが、
その前に、片付けたい事があるの(笑)


先日、かーちゃんの大好きなブログ、コギさんと の飼い主さんからバトンを渡されました。


今回で2回目のバトン。
ルールを無視して始めたいと思います(笑)


一応、ルールね。


1. バトンを回してくれた人の質問に答える

2. 次に回す人の質問を考える

3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

4. 次に回す3名を指名する


えぇ?  バトンは回しませんかーちゃんがアンカーです。
ですので、2番と4番はなしで


1番目


飼い主さんからの質問に答える。

その1. ウチの子きゃわいぃ?と毎回思ってしまう愛犬の行動は??


うぅ?ん。全部かな(爆)  ちょ?親ばかなもので  えへえへ

IMG_8546.jpg
その中でも最近はこれかな   おっぴろげ(爆)

お風呂の後のドライヤーの時、とーちゃんに抱かれ体の力が抜けてるさく。
無防備なその姿がなんともきゃわいぃ?
胸をなでなでされるとうっとりするんだよ。



その2. 愛犬のする謎の行動は??


これがねぇ?    ないのよ。

かーちゃんはさくと一緒にいる時間がとっても長いので
なんとなくさくの考えてる事はわかるのよね。

でもね、

ちょっと謎の行動とは言えないけど、おかしな行動をとる時があるの。


それは、お散歩の時。

さくは近所の公園が大好きなのね。
そこの公園は芝生&雑草でシゲシゲしてるんだけど、
雨上がりや湿気の多い日など、公園の草が濡れてるじゃない
だからそんな時はかーちゃん的にスルーしたい訳。
足もお腹もビッショリになるからぁ?(それだけの事なんだけどね
でもさくは草のコンディションなんぞ関係ないさーーーーっなの。
公園で遊びたくてしょうがないっ
で、かーちゃんがリードを引っ張って公園に入れないようにすると、
さくの抵抗が始まるの。。。

例えば、 公園の隅っこのちょっとした草の上でゴロゴロして体を濡らし、
「もう、濡れちゃったからここで遊ぶです」と言わんばかり。。。かーちゃんを諦めさせる。

あとは、公園を横切ってる時に、
「やだやだやだぁーーーっ!! ぼくは公園で遊びたいですぅぅぅ?!!」てな感じで
道路のど真ん中で寝転び、足をバタバタさせるの。
おもちゃを買って貰いたい子どもみたいなだだっこぶり
通る人や、お友達にいつも笑われてます。


これは夜のお散歩でもやるんだけど、
とーちゃんはさくがだだっこちゃんでも容赦なくさくを引きずって歩きます(爆)


3.愛犬を芸能人に例えると誰??


うぅ?む。 またまた難しい質問ですなぁ?


もう、親ばか炸裂しちゃってもいいかな


さくはさくなの。  誰とも比べられないの。


ここ何日か、ずっと考えてたんだけど芸能人にたとえるのって非常に難しいのよねぇ?
だから、ごめんなさい。
この質問は答えが出ません。。。


3番目。


バトンを回してくれた飼い主さんへのメッセージ。


きゃーっ なんだか恥ずかしいわ
でも、気持ちを伝えるって大事なことだもんね かーちゃんがんばるね

いつも仲良くしてくれてどうもありがとう オリゴ糖
そして、いつも楽しいブログで笑わせてくれてありがとう 茶封筒

3ヶ月位前だったかな。
はじめて「コギさんと」を見つけて、その面白さにすっかりハマったかーちゃんが
コメントを入れさせてもらってからのお付き合いだよね。
すぐにこちらにも遊びに来てくれて。。。その時はすっごく嬉しかったのを憶えています。

さくのお誕生日にはプレゼントを贈ってくれて、
何かあるとすぐにメールをくれて、
こんなおばちゃん相手にしてくれて本当にオリゴ糖 あっ 間違えた ありがとう

これからもずっとずっとお友達でいてね

  

 コギさん・飼い主  大好きだよぉ? 



でも、もうバトンは回さないでね(爆)



さぁさぁ、次回はいよいよ抽選といきますかっ  もう少し待っててねぇ?


スポンサーサイト

*Comment

ありがとう水戸なっとう[e:731]

すみません、ブログ初心者なもので…
大々的にバトン回してしまいやした(汗)
次回は気を付けます
なんか、コメントって照れますです…
仕事中にポッとなってしまいました…ありがとう、かか~ん
さくはさくって言葉納得です。
その通りです
ウチのコギさんは高田純次のようになって欲しいです(笑)
いつも、意味不明な飼い主にお付き合い頂きサンキュー梅きゅーです
オイラもさくっちの風呂上がり大好きです
これからもヨロシクです
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.09/01 19:02分
  • [Edit]

キャハハ、か~ちゃん親ばっかぁ~(^^♪
でも私も同じぃ~って思って嬉しかったわぁ~(爆)

あのね、ミックも私の足の間にはさめて
強制へそ天して、お腹撫でられるの大好きなのぉ~♪
これちっちゃい頃からやってたら
今ではすっかり癖になってて
お腹なでろぉ~って命令するのよσ(^◇^;)ポリポリ

だだっ子さくちゃん見てみたいなぁ~。
うちはそんな事しないから、そんなだだっ子されたら
超可愛いんだろうなv-238
でも、やっぱりちょっと困るのかなぁ~。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.09/01 20:08分
  • [Edit]

んだ!んだ!!

あの写真はいいですねー!力が抜けます。
あなたもでしたか!!
実は私もコギさんのブログではまってしまって、未だになぜかメインはコーギーさんサイト(爆)
私も合唱させていただいていいでしょうか?「コギさん・飼い主 大好きだよぉ~」
それにしてもさくさんの足バタバタだだこね攻撃が見たいです。
  • posted by Dinkeyパパ
  • URL
  • 2008.09/01 21:14分
  • [Edit]

きゃっきゃっきゃっきゃっきゃっ(爆)
よかった~、かーちゃんに回さないで(笑)
超怒られちゃうところだったわんv-40茶碗v-40

さくちゃんの駄々っ子ぶり、見たいな~
足をじたばた?あの短いあんよを??(爆)
想像するだけで、と~っても楽しくなったよ♪
JOYは嫌なときは、オチリ突き出して踏ん張るけど、
やっぱりパパは引きずってわ(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.09/01 21:15分
  • [Edit]

とーちゃんに抱かれて、体の力が抜けてるさく君もいいなぁ~
立派でみとれちゃうよ(笑)

それから、ルールを無視してのバトンは初めて見ました(爆)
さすが、かーちゃんだね!

エントリーしそこねたけど、抽選が楽しみやわ~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.09/01 21:24分
  • [Edit]

こんばんわぁ~
さくちゃん
足広げて・・・・可愛いですぅv-415
もうどうにでもしてぇ~って感じで笑えますよっ・・

技能人にたとえて・・・うんうん確かに難しいよねっ
私も悩むわぁ・・きっと(笑&汗

だだっこさくさんも可愛い魅力の一つですよねっ
ほんとワンコってなにしても可愛いですよねっv-343

うんうん、可愛い可愛い息子だものね
そりゃ可愛いですよ。さくちゃんのダダッコ姿、さぞかわいかろーな。。
ダダッコ対決なら、我が家にも極上の甘えた坊やがいますよププッ

芸能人に例えるなら
生田トウマさんかな~♪ワタシの好み
かーちゃんいよいよですね。
場所とか、何処のしましょうか!どっか素敵なドックカフェやランがあるとかな~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.09/01 22:51分
  • [Edit]

こんばんにゃ♪

「謎の行動」・・・・
それ、立派に「謎」やんかぁ~いっv-218
でも、とーちゃんには引きずられるんかぁ~いっv-257(笑)。
「駄々っ子 さくv-238」その姿、見てみたいわぁ~いっ♪ 

さくちゃんの「おおっぴろげ~」姿、ちょっぴり赤面してしまった、おばちゃんです(笑)。
ゆるすぎるぞぉ~、さくちゃん(笑)。

「さくは さく」・・・。いい言葉だなぁ~v-238
芸能人に例えるなら・・・、私も考えとかなきゃ♪

飼い主さん、私も好きやなぁ~。
何とも言えない、笑いがいいよね(笑)。

抽選の結果も楽しみにしてるわぁ~v-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.09/01 23:35分
  • [Edit]

教育

2番、わかるなぁ(^^;)
教育?躾?的にはとおちゃんが正解なんだけど、私もかーちゃんと同じ。
遊びたそうな顔をして「公園入る!?」ってバーディやパールに顔を見られたら弱いな~v-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.09/02 11:45分
  • [Edit]

さくちゃん…なんてオープンなの~。
全部見えてるよ(笑)

公園大好きか~。
でも、雨の日はドロドロになるから
あんまり入って欲しくないもんね。
親心子知らず…。
どんな状態でも遊びたいものは遊びたい!
手近でゴロゴロとは…。
知能犯ですな、ダンナ(笑)
汚れてしまえばこっちのもんやもんね。
さくちゃんかしこ~い♪
しか~し、その手はとーちゃんには利かないのね(爆)
上には上がいてますな。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.09/02 15:43分
  • [Edit]

いや~んv-10さくちゃん…i-251マークがいる写真やんv-405
ま、可愛いからエエけどねえ~v-411
うん、ホンマよお~「さくはさく」いい言葉です。
私もそう思う。
「華は華」でしかないもん…華の代わりは居りませんv-411

…なんか、「コギさんの飼い主さん」面白そうv-290遊びにそ~と(笑)行ってみよv-411
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.09/02 17:22分
  • [Edit]

親バガばんざ~い

ゆるい!ゆるいぞ、さくちゃんv-411
ちろっと出ている舌がかわいすぎるぞーーーーーーさくちゃん

駄々をこねてひっくり返るさくちゃん見てみたい+とうーちゃんに引きずられるさくちゃんも見てみたいv-411
モモはただただじーーーーーーっと動かなくなりますv-406

抽選楽しみです!くじ運が全く持ってない私、大丈夫かな・・・
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.09/02 19:56分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-29弾丸コギさんへ
せっかく回してくれたのに、こちらこそ止めちゃってすみまめぇ~ん!

なんか、照れくさいよね。うふ♪
かーちゃんの想いが届いたみたいで良かったワン♪
これからもよろチクビー!!

そうかっ!コギさんは高田純次みたくなって欲しいのかっ!(爆)
あのおじさんオモローだもんね!エロイし!!
でもコギさんはエロくなぁ~いつ!!(爆)
さくは誰かなぁ~って考えたけど
やっぱりさくはさくなの♪
食いしん坊でナイアガラーでマイペース!
たまにガウラー!そしておなご好き♪
きっとこんな人探せばいるよね!!
人間でナイアガラーはちょっとヤバイけど!!(笑)

v-29みっくままさんへ
あら?みっくままさんも結構親ばかだと思うけど(笑)
やっぱりわが子は可愛いよね。
ミック君は甘えん坊さんなのね。男の子の方がもしかして甘えん坊かも。
お腹ナデナデ要求してくるなんて可愛いわぁ~♪

だだっこさくは正直困ります(汗)
誰かに見られるととっても恥ずかしいんだからぁ~
そしてシャンプー後にやられると泣きそうになります。

v-29Dinkeyパパ さんへ
さくのゆる~い感じがいいでしょう!!(笑)
かーちゃんもこの姿には癒されっぱなしです!!

弾丸コギさんのブログ、面白いですよねぇ~
かーちゃんも大ファンなんです!!
では、一緒に愛を叫びますかっ!!
せぇ~の    「愛してるよぉ~!!」 
きっと弾丸コギさんに届いたでしょう!!

だだっこさくは機会がありましたら動画で!!
いつになるかわかりませんが・・・。

v-29appieさんへ
ちょっと!
怒られちゃうところだったわん 茶碗って!!(爆)
いつからそんな風に使えるようになったの?
なかなかうまいじゃないの!!
弾丸コギさんもビックラこいちゃうわよ、きっと!

そして、回さないでくれてありがとう!エッフェル塔!!

JOYちゃんのおちり突き出した姿見たいわぁ~
頑張って抵抗するのね。
さくは短いあんよをバタつかせ、
たまに変な声出すときがあるの。
ガァーガァー!!? (あひるかっ!)

v-29RYOJIさんへ
うふうふ♪
やっぱりそこ見たわね!!(爆)
そうなの!なかなか立派なイチモツでしょう!!
宝?の持ちぶされ??(爆)
使い道が今の所ないのよねぇ~  勿体無い!!(あほか!)

ルールは破る為にある!!
バトン、受け取った方も困るかなぁ~って思って!
お友達がまだあまりいなかったり、
他からもダブってバトンが来てたりするからさ。
だから、止めちゃったの!!
RYOJIさん、回してほしかった?(笑)

v-29ダブルママさんへ
ゆるぅぅ~いでしょう!(笑)
この時が1番大人しいかも。
何されても嫌がらないので、
ホント、されるがままって感じです!

そうなんです!芸能人に例えるのって難しい。。。
全然思いつかなかったです。
でもきっと当てはまる人いるんでしょうね。

だだっこさくは可愛いけど・・・
結構恥ずかしいですよ。

v-29トモさんへ
リー君のだだっこぶりには敵いません!!(爆)
上には上がいるもんね。
甘えん坊の子を持つもの同士、頑張りましょう!(笑)

トモさんの好みは生田トーマですか!!
かーちゃんはやっぱりミスチル桜井さんだわ♪
あの歌ってる時の表情がたまらないのよねぇ~  デヘデヘ

もうすぐ!!だね。
色々決めなくっちゃだね。 楽しみだわぁ~♪ 生リー君&トモさん

v-29taigaさんへ
えへ♪
そうかしら?謎かしらね?(笑)
ダダこねてるさくちゃんを引きずるとーちゃんの顔はほころんでます!(笑)
何をしてても本気で怒る事があまりないとーちゃん。
実はかーちゃんより親ばかです!!

あら?赤面ですか?
そんなホホを染めるお年ではないよね?(爆)
てか、タイガくんので見慣れてるでしょう!!
んもうっ!かーさんったら!!

かーさんもバトン来てるよね。
芸能人に例えるとタイガくんは誰かなぁ~?
早くUPしてね♪楽しみにしてるからね!(プレッシャーですぞ!)

弾丸コギさん、面白いよねぇ~
毎回笑わせてもらってるもん!!
かーちゃんもマネしてジョイマン語使ってるし!!
最近、みんな使ってるよね。
お風呂入りながら考えたりもしてるの(爆)
何個か出来てるから今度使わなきゃ!

v-29バーディままさんへ
そうは言っても!
とーちゃんね、引きずりながら笑ってるの。
なんだかんださくの行動が可愛いみたい(笑)
だってね、普段からあまり本気で怒らないんだよ。

あの目をされるとままさんも弱いのね(笑)
「じゃあちょっとだけね♪」ってついつい言っちゃうのよねぇ~














  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.09/06 12:07分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-29Kさんへ
全部丸見え!!(笑)
そんな事気にならないほど、とーちゃんに身をゆだねてます!(爆)
きっとさくも至福の時なんだろうね。

雨だろうがなんだろうが、
公園大好きさくちゃんは遊びたくて遊びたくて。。。
きっと公園の近くに住んでる人は
かーちゃんの叫び声で驚いたことがあるに違いない!
また、あの人叫んでる!! みんな言ってるわね。
とーちゃんはとっととお散歩を終わらせたいの。
次の日のことを考えると帰って早く寝たいんだよね。
だから強引にさくを引きずって帰るのよ。
でもね、顔がほころんでるの。
心の中で「まったく可愛いやつめ!」って言ってると思う。

v-29山口の華ママさんへ
ふふふ♪モザイク必要だったかしら?(笑)
でもママさんは直視できたでしょう!(爆)

さくはさく♪ 華は華♪
やっぱりそうだよね。代わりなんていないし、さくじゃないとイヤだもん!!
かーちゃんは運命の出会いだって信じてるわ。

弾丸コギさんのブログ、ちょ~面白いから是非覗いてみてね♪
ママさんもきっとハマると思うよぉ~

v-29ミドリ虫さんへ
すっごくゆるゆるでしょう!!
体の力が抜けると舌も出ちゃうのね。ふふふ♪

だだっこさく&それを引きずるとーちゃんは
チャンスがあれば動画に収めたいわ!!
でも大体夜なので映らないかも。。。
モモちゃんは動かなくなるのね。
踏ん張ってるモモちゃん可愛いんだろうなぁ~♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.09/07 01:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

