新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ねて曜日。

昨日からが降り続いているさく地方。。。
夏はどこへやら
ちょっぴり肌寒い。。。


こんな日は寝るに限る


現在の時刻 AM11:56

我が家の男たちは


IMG_9288.jpg
                             爆睡中


IMG_9290.jpg 寝返ったさく  トロントロン
あんよはケージの外へ投げ出し、てってはピクっピクっっと小刻みに動いてる(爆)


ふぁ? かーちゃんも眠くなってきちゃった。


今日はお出掛けなしの、ねて曜日。



スポンサーサイト

*Comment

あれ、ウチのコギさんとままぁ~んも寝て曜日を繰り広げております(笑)
蒸し暑いけど肌寒い微妙な1日ですな。
私もさっき起きたけどネムネムです・・・・・
さくっちピクピクしちゃって、ドックランの夢でも見てるのかしら??(笑)
さくっちのぱぱぁ~んは枕高すぎでないっすか??
首大丈夫っすか?!
こんな1日もいい感じですな!!
飼い主ももっかい寝ようかしら!!
あっ・・・プチさんと約束してたんだった・・・・
どよぉ~ん・・・・
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.08/24 13:56分
  • [Edit]

ふふふ♪
なんて気持ちよさそうなメンズでしょう~♪

この写真見てるだけで、私も爆睡モードに入りたくなってきたわ(汗)

さくちゃん、あんよが片方出てるのね(笑)
こういう姿って、ものすご~く癒されるよね~。

ちなみに、わが家のレディースの一人は、働き者で
困るわ。
日に何度も、ナンかしらの仕事して、私のお昼寝を邪魔するのよ~(涙)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.08/24 20:39分
  • [Edit]

こんばんわ!

ちょっと!
とーちゃんの枕、高すぎないかいっ(爆)!?
ダブルだよ!ダブル(笑)。

この時間、もうお昼やんね。
とーちゃん、せっかくのお休みやもん。
ゆっくり睡眠とって、明日から、しっかり働いてください♪
毎日暑い中、お疲れ様です!

って、さくちゃんも便乗かいっ!!
くつろぎすぎや~、しませんかっ!?

私は、朝7時から幼稚園の奉仕作業で草刈さっ・・・。
今日は、早く寝るわっ・・・。

かーちゃんも、ゆっくり休めた?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.08/24 21:18分
  • [Edit]

天気わるかったんや…。
華地方(笑)は、じょー天気やったです!
私は仕事やったんで、華は、父さんに3回散歩につれてってもらったみたい
(長女談)
今日は(25日)は、朝から、華のシャンプー行って来ます。
おっと、これ以上は、書かないぞ(笑)
…続きは、ブログに書かんと、練習にならん!!
長女の厳しく愛ある(笑)特訓中ですんで…
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.08/25 08:40分
  • [Edit]

雨の音が眠気を誘いそうね。
気持ち良さそう写真見てたら私も眠くなっちゃった~。
おっといけない仕事中(笑)
家族水入らずでまったりと、ねて曜日もたまにはいいね。

普段いっぱいお仕事して疲れてるとーちゃん。
昨日はのんびりできたかしら♪
今日からまたお仕事頑張ってね。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.08/25 10:54分
  • [Edit]

「ねて曜日」(笑)お疲れ様でした~。
早朝から働くって実はとっても気持ちいいものじゃないですか??
私の場合、昼寝のつもりがマジ寝になっちゃって、起きたら夕方って事もしばしば…。
一日が無駄に終わった~と嘆いております。

かーちゃん、お知らせしてくれてありがとう。
次はがんばる!!
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.08/25 15:20分
  • [Edit]

こんばんは!
気持ちよさそうに、さく君ととーちゃん寝てますね!
男はね、日曜日は寝てたいもんなんだよね~
ね~とーちゃん!
私もバリバリ働いてる時は、日曜日は寝て曜日やったから(笑)
まったり過ごすのも大事だもんね!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.08/25 19:42分
  • [Edit]

とーちゃん、お盆も休みなしで働いたんでしょぉ~?
お疲れのお昼寝だね。
そして、お昼食べてまた寝る。

あはは、さくちゃんと一緒だぁ~。
こういう時は、男同志チームワークいいね。

それで、結局かーちゃんも寝た?
私なら寝るわσ(^◇^;)ポリポリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.08/25 19:53分
  • [Edit]

いいよね

私はみんなで寝てる日も好きよ♪
私は本来は出不精だったので、時々休みたくなるの(^^;)

さくちゃんの寝方で、柵の一段目に片足をあげたらバーディの「おやじ寝」です!!
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.08/25 21:39分
  • [Edit]

とても気持ちよさそうですね。
私も休みの日は寝てますが
我が家の2ワンは何処かへ連れてけと騒いでおります。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.08/26 19:49分
  • [Edit]

そうそう。お天気悪い日は、昼寝に限る!
こちらも、毎日のように雨が続いてます。嫌だね~今年は雷の時期が早いよ。。

とーちゃんも、さくちゃんも爆睡だね?みんなで、お休みの日にお昼寝
最高に幸せな時間だったりしますよね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.08/27 14:41分
  • [Edit]

おひさしぶりです~。

プールに入ったり、おいしいおやつやうどんを食べたり、
そして大金で汗を拭いたりと、
さくちゃん、楽しく夏を過ごしていますね。
そして遊び疲れちゃったかな?

雨の日はやっぱり犬も人間にも、
眠気はやってきますよね。
あの雨音が耳地心地よくてウトウト…ですね。

ゲージの外に足がでちゃうなんて、
さくちゃんの足、実は長い!?
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.08/28 01:15分
  • [Edit]

気持ちよさげに
お二人さ~ん寝てますねっv-415
さくちゃん・・あんよがゲージからちょこっとはみ出てるとこが
可愛いなぁv-343
ぴくっと・・・夢の中で走ってるんでしょか?おやつめがけて(笑

↓の油取り紙
面白いの見つけましたねッ・
いつもいろんなの見つける天才ですぅ(拍手

お天気悪いとな~んかダル~くて眠いよね zzz
私は天気が悪い日は午前中から寝そうになる時があります(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.08/28 22:39分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-395弾丸コギさんへ
雨の日ってよく寝れるよねぇ~
コギさんもままぁ~んもたっぷりお昼寝できたのかしら。
かーちゃんなんてこの日、3時間も寝てしまったわ。
とーちゃんとさくはもっと!(笑)
この2人はいつになったら起きるの?って感じだったわ(笑)

とーちゃん、枕高いよね!!
でもね、ちゃんと頭が乗ってるのは最初だけ。
寝相が悪いから枕がどっかいっちゃってるの、いつも(爆)

ふふふ♪
プチさんとおデート♪
いいなぁ~ 今度はかーちゃんとおデートしてね!

v-395appieさんへ
気持ち良さそうに寝てる2人を見てると
ホント、眠くなっちゃうわ!
さくのトロントロンした目も、放り出されたあんよも見てると落ち着くのよね。
優しい気持ちになれると言うか、穏やかな気持ちになれると言うか。。。

あら?JOYちゃんですか?
働き者というのは!!(笑)
息子君の事をマミーに報告しに来てくれるのね、きっと♪
「マミー、大変でちゅよーーーーっ!」って感じかしら。
ふふふ♪JOYちゃんったらお姉ちゃんしてるのね♪

v-395taigaさんへ
枕ダブル使い、絶対!首痛くなるよ!!
かーちゃんも平日はさくの横でお昼寝するんだけど、
枕2個だと起きた時になんかおかしいもん!
寝たらすっきりするはずなのに、ダルイ。。。

この日はね、かーちゃんが朝ごはんにお茶漬け食べてたら、
そのニオイに誘われて、とーちゃんムクっと起きたの。
そして「俺も食べたい」って言うから作ってあげたの。
食べてたらすぐにまた夢の中へ~
ずっと忙しかったから疲れが溜まってたんだね。
夕方まで起きなかったわ。もちろんぼっちゃんもだけど(笑)
ちなみにかーちゃんは3時間お昼寝しました!
家族揃って、寝過ぎ!!

かーさんは朝から草ムシリだったのかっ!!
お疲れ様でした♪

v-395山口の華ママさんへ
そっかぁ~ 華ちゃん地方は晴れてたのね♪
こっちはなんか雨ばっか。。。 洗濯物が乾かないよ。。。
お散歩も行きたくない。でもそういう訳にいかないし。。。
華ちゃんはお父さんに3回もお散歩連れてって貰ったんだ!
よかったねぇ~♪

見たよ!
華ちゃん綺麗にしてもらってきたね!!
そうそう、何でもブログネタにしないと!!

もうすぐ、娘さん帰っちゃうんでしょう?
で、どう? ブログ、完璧?(笑)
特訓の成果、見せてちょうだい!!(爆)

v-395Kさんへ
そうなのよぉ~  雨の音が心地よいの♪
こういう日はよく寝れるんだぁ~
って、ごめんね。
お仕事中の方に、寝顔見せたら眠くなっちゃうよね。。。
でも、この日はのんびりさせて貰ったわ♪
かーちゃんも3時間お昼寝しちゃったの。 ふふふ♪

とーちゃんは、ちょっとだけ夏休みがあったの。
だから疲れは大分取れたんじゃないかな。
またこれから鬼のように忙しくなりそうだけど。
一家の大黒柱には頑張ってもらわないとね!!

v-395グレイプさんへ
いやぁ~ よく寝たぁ~!!(笑)
お昼寝、最高!!

朝早くから働くのって気持ち良いよね!! うんうん!!
でもかーちゃんの場合、天候に左右されやすいの。
雨の日はダメ。。。何にもやる気が起きん!!
だから「ねて曜日」がこのところ続いてるのよ。ふふ
マジ寝なんてしょっちゅうよ!!(爆)

ごめんねぇ~ もっと早く連絡すればよかった。。。
次は絶対GET!だぜ!!

v-395RYOJIさんへ
こんにちは。
2人とも気持ち良さそうに寝てるでしょう!!
これ見たら、かーちゃんも眠くなる。
この後、3時間程爆睡しましたけど、なにか?(笑)

仕事してると休みの日くらいゆっくり寝たいもんね。
でもね、とーちゃんの場合、
軽く15時間位寝るのよ。。。
それは流石に寝過ぎじゃない?!(笑)
たまにはいいけど、毎回だとちょっとね。。。(泣)

v-395みっくままさんへ
そうそう!お盆休みなんて無かったの。。。
だから疲れてたんだよね。
でも今週ちょっとお休みがあったんだ!
少しは体の疲れが取れたんじゃないかな。

うちの男たち、チームワーク良過ぎ!!
2人とも夕方まで爆睡!!
もちろん、かーちゃんも寝ましたけど(笑)

v-395バーディままさんへ
かーちゃんもこういう日、好きです。
たまにはのんびり休日を過ごすのもいいですよね♪
休みたくなる気持ち、大いにわかりますとも!!
かーちゃんも働いてる時は結構サボってましたから。
すごい健康体なのに体弱い人で通してましたから!(爆)

バーディ君のおやじ寝はさくには無理かも。
だって、そこまで足が届かないよ。。。(←同じ犬種なのに何故?)

v-395コハク主人さんへ
ふふふ♪2人とも気持ち良さそうに寝てるでしょう。
主人さんもお休みの日はねて曜日なんですね!
夜勤とかあると体調崩しやすくなるので気をつけて下さいね。

コハク&シオンさんは、
お出掛けしたくてウズウズしてるのね。

v-395トモさんへ
お天気が悪いと何もやる気にならない。。。
かーちゃんは主婦業サボっちゃいます!

今年の夏は変な天気が多いね。
雨が降れば土砂降りばかり、雷ゴロゴロだし。。。
イヤだよねぇ~  雨ばっかりで。

2人とも完全に熟睡モード!!
かーちゃんも後に続いたよ。(笑)
いやぁ~ ホントよく寝たぁ~~~




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/30 11:20分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-395コータさんへ
さくは毎日元気に過ごしてますよぉ~
今年は初めてのプールも経験しました!!
はじめは怖がってましたが、潜れるまでになりましたよ。

雨の音って心地良いですよねぇ~
家族揃って「ねて曜日」でした。
オトコ達は夕方まで、かーちゃんは3時間程、お昼寝。
たまにはこんな休日も良いですね。

さくの足が長い? 
残念ですが、それはないと思います(笑)

v-395ダブルママさんへ
この2人の寝顔を見てたら
かーちゃんもすっかり眠くなっちゃいました。
もちろんこの後お昼寝しましたけど。

さくはきっと夢を見ていたんでしょうね!
ピクピクっとあんよが動くのはいつもの事なんですが、
最近寝言も言ってます。
いきなり変な声を出すのでビックリする事もしばしば。。。

拭沢さんのあぶら取り紙、ウケルでしょう!!
バンダイから出てる商品なので
もしかしたら子供向け?
でも子供が万券で汗拭いてたら将来どうなってしまうのか
ちょっと心配になったりして(爆)

v-395へんP~さんへ
雨の日って、何もやる気が起きない(いつもだけど(笑))
かーちゃんもさくの散歩から帰って来てすぐに寝る事あるよぉ~
しかも夕方までマジ寝(爆)
いつも寝る時間が遅いから
雨の日は寝溜めよ!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/31 10:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

