新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


お中元。

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが皆さん暑さに負けず頑張りましょう

さてさて先週のお話。

ブログを通じてお友達になった

我がままお嬢、ルナ様♪のKさんからお荷物が届いたの

箱を開けてみると中には沢山入ってた やったねぇ?
IMG_9190.jpg 早速さくの前に並べてみると、
全部自分の物と思い込んでるガメツイ野郎が おいおい たまねぎも食べる気

さくにおもちゃ&おやつ、新鮮なお野菜、そしてKさんがお出掛けした時のお土産の讃岐うどん
とっても素敵な贈り物に感謝感激です。 どうもありがとう

うどんと言えば讃岐 久しぶりに本物のおうどんが食せるなんて、 ちょー嬉しいわ
だって、いつも食べてるうどんはスーパーで売ってる乾燥のおうどん(¥98)ばかり・・・。

温かいおうどんを食べようと思っていたんだけど、
こう暑いと冷たい方がいいんじゃないって事で
冷やしぶっかけうどんにしました。 さっぱりおろしと梅干入れて。 あとは適当にお野菜いれて。
IMG_9248.jpg うどん用のおしょうゆがまた旨いっ

とーちゃんもかーちゃんもとっても美味しく頂きました。

そしてハマったかーちゃんはネットで買えるか調べちゃった。

ふふふ あった あった

気になる方、食べてみたい方はコチラ もり家  めっちゃ旨いでぇ?


おっと、忘れてた
さくにもちょっとだけお裾分け。

IMG_9251.jpg  こんな美味しいおうどんが食べれるなんて
        さくはホントに幸せ者だよ

IMG_9252.jpg この顔見たらどれだけ美味しいかがわかるでしょう

その食べてる様子を動画に撮ったんだけど・・・


かーちゃんってば また、やっちまった  首を左に傾けてご覧下さい



この後、1本ずつ食べるのはどうもじれったい様で、お皿から直でちゅるちゅるしました。
IMG_9256.jpg

IMG_9260.jpg Kさん、本当にありがとうね

スポンサーサイト

*Comment

うわ~たくさんのお中元だね~
いいなぁ~食べたいな~うどん♪

かーちゃん料理上手いよね~
めっちゃおいしそうやんかか~
梅入れたら最高!!
今日は、妻に作ってもらおうっと!

さく君もウマウマだね!
アル、ヨダレ出てるよ~(笑)
親子で空いた口がふさがりません(笑)

そうそう、今更だけど右の方にあるアリ退治・・・。
ハマっちゃって(笑)
腱鞘炎になるわ~
今、Himariがハマってます(笑)

讃岐うどんいいな~
私はうどん大好きなんです。
さくちゃんうまうまできてよかったね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.08/15 20:58分
  • [Edit]

さくちゃん、ウマウマだねぇ~v-218
顔見てわかるもん、すっごく美味しいのが・・・・・。
美味しいお中元貰えて良かったね♪

かーちゃんの作った冷やしうどん美味しそう。
今度はうちもこんな風に作ってみよ~っと。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.08/15 21:41分
  • [Edit]

うっど~~~~~~ん!!
ウチにも冷やしうっど~~~~ん1つ下さい!!
さくっちより上手に食べます(笑)
かーちゃん!
動画首を傾けながら首が元に戻らなくなったわ!!
どうしましょう(爆)
RYOJIさんが書いてるけど飼い主もアリ潰しはまってます(笑)
なんて残酷なゲームなんだ!と思いながらもビシビシ潰しております(笑)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.08/16 11:30分
  • [Edit]

お~。めっちゃ美味しそう♪
お母さん、こんな上手に作ってくれなかった…(泣)
(自分では作らない(笑))

上手にちゅるちゅるしてるやん。
さく家のみなさまに喜んでもらえて、とっても嬉しいわ♪
さくちゃんも、金時もらうんだよ~。
生でね(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.08/17 00:25分
  • [Edit]

暑いですよねぇ~。今日は雨で涼しいのですが。
さくちゃん、うどん美味しそうに食べますねぇ~。
かーちゃんさんの冷やしぶっかけうどんも、さっぱりしていて美味しそう♪
うどん用のし醤油があるんですね!初めて知った!
今度探してみます!

美味しそうな、冷やしうどんv-352
華も麺類だ~~~い好きv-411今日は、そうめんを食べました。
けっこう上手にすするので、「母感激!!」です(笑)
うどん用のしょうゆ…初耳です。
私は三重県伊勢市の出身なので、うどんといえば、「伊勢うどん」ですv-411
色の濃いけど甘口のたれをからめてたべる…これを食べなくて、伊勢出身とはいえない。
麺もふとくて、柔らかい。華ももち大好きです。(周南市出身なんだけど(笑))
うどんって、ホンマに色々あって楽しいですよね??
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.08/17 19:35分
  • [Edit]

素敵~
かーちゃん家には、ブロ友さんからのお中元が届くのね♪
素敵だわ~♪

冷やしぶっかけうどん、おいしそう!!
そして、さくちゃんのうまうま動画も、美味しそう♪
(ちゃ~んと首傾けて見たわ・爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.08/17 20:37分
  • [Edit]

とっても素敵なお中元ですね!さくちゃん上手に美味しそうにうどん上食べてますね~
ところで、記事とは全然全く関係ないんですが、さくちゃんが首からぶら下げている赤いのって迷子札?
かわいいーーーーーーー
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.08/17 21:46分
  • [Edit]

こんばんわ。
何だか、かーちゃんブログとタイガ君ブログが更新あると落ち着くんだよね。。
アレ?このエリフ先日もどちらかのブログで書いたような。。

さくちゃんウマウマしてるの~ぉ?!おすそ分けよかったね♪いい顔してますね、
かわいいーんだから!今から、ワクワクだよぉー

その可愛い絵のお菓子、リー君も愛用の
おやつなんだけど、かなりうまいらしいよ~。かーちゃん味見してみて??
ワタシはした事ないけどねププ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.08/17 22:45分
  • [Edit]

おー、めっちゃおいしそう~~!
おうどんにかける醤油なんかあるのね・・・。
さすが讃岐、うどんの本場だわ!

どれだけ美味しいかさくちゃんの顔みればわかるよね(笑)

  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.08/18 08:48分
  • [Edit]

わ~!!おいしそう~v-237
どうも・・・ご無沙汰しました(笑)やっと!やっと自宅に帰ってきたの~v-238
大丈夫!!思考回路もバッチシv-218

かーちゃん(爆)さっそく、首傾けてみちゃったわよ~ん♪
おいしそうなうどん・・・虎徹がみたらきっと泣くわね(笑)

さくちゃん!!おばちゃんにも少しちょうだい!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.08/18 10:36分
  • [Edit]

美味しそう!

うちは関西なのでさぬきうどんも食べますが、さくのかーちゃんのような美味しそうなぼっかけじゃないわv-356
色々乗せると美味しそうですね。

うちは大根おろしと天かすとネギくらいかな?
Kさんちの地方はお祭りの様子から見ると、たまねぎの産地だよねv-291
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.08/18 12:28分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-373RYOJIさんへ
お返事遅くなってごめんね。。。 

感謝しなくっちゃねぇ~
こんなにいっぱい送ってもらっちゃって。
頂いたおうどん、ホントに美味しかったのぉ~♪
梅干入れるとさっぱりして美味しいよね。
食欲がない夏にはピッタリ!!
まぁ~ かーちゃんの場合、食欲が落ちる事はありませんが!(笑)
さくも美味しそうに食べてたよ。
あら?アルちゃんヨダレ出ちゃった?(笑)
そして親子で口がふさがらないって!!(爆)
奥様にリクエストして作ってもらえたかな? ふふふ♪

アリ退治、ハマルよねぇ~
もしや?ひまり君も腱鞘炎?
また新しいゲーム追加したので
ヒマな時に親子で遊んでね♪

v-373コハク主人さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

主人さんもおうどん好きですか!!
この頂いたおうどんは最高でした!!
弾力がスゴイ!!

さくもとっても美味しそうに食べていました。
すうどんですけど(笑)

v-373みっくままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

さく、美味しそうに食べてるでしょう!!
こんな美味しいおうどんが食べれるなんてホント贅沢者だわ。
今まで食べたおうどんの中でダントツ1位!!
機会があったら是非!お取り寄せしてみてね♪
みっくままさんは、美味しいもの大好きでしょう?(笑)

わぁ~い♪ ありがとうーーーっ!!
冷やしうどん、さっぱりして美味しかったよ。
水菜なんか入れてもきっと美味しいと思うよ♪
夏はやっぱり冷やしでしょ!!

v-373弾丸コギさんへ
お返事遅くなってごめぇ~ん まことにすいまめぇ~ん!

ヘイ!冷やし一丁!!(←誰?)
飼い主、さくより上手に食べる?
んじゃあ、かーちゃんが食べさせてあげる♪
プランプランさせるからちゃんと食べてね!
そして、その模様はカメラに収めさせていただきやす!
そして、ブログに!!(爆)

首、戻ったかしら?
ごめん、ごめん。
動画撮る時、いつもやっちゃうのよ。
しかもこれって編集不可能?なのよ!(←やり方がわからないだけ?)
だから、許してちょんまげ!!(古っっっ!!)

ふふふ♪ ここにもいた!!
アリ潰し、ハマッテル人が!!
また新しいゲーム追加したから
仕事中にでも遊んでね。
その代わり、会社の偉い人にバレても知~らな~いつ!

v-373Kさんへ
お返事遅くなってごめんねぇ~

ちょっと!Kさん
美味しそうって・・・
これ、Kさんから頂いたおうどんよ!!(爆)
本当は温かいのを作ろうと思ってたのよ。
頂いたお芋のてんぷらのせて。。。
でも暑くて揚げ物する気になれなかったの。。。
でもでも、冷やしは最高にコシがあって美味しかったよぉ~!
今度、お母さんに作ってもらってね♪(自分で作れ! BYかーちゃんの心の声)

ホントにどうもありがとうね♪
さくも美味しくいただきました!!

そうそう!金時ねぇ~
生で食べたよん、さく(笑) お腹も大丈夫だったわ。

v-373レオンねえさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

暑いですねぇ~
でも朝晩はいくらか涼しくなってきましたね♪
日も短くなってきたし。

さくにはちょっと足りなかったかも。。。
でもこんな美味しいおうどん食べれるだけでも幸せですよ!!
ホントに贅沢なわんこだわ!

うどん用のお醤油、めっちゃ美味しかったです!!
頂いたおうどんと一緒に入ってたの。
おうどんだけじゃなく、色んな物に使えるそうです!
もり家のショップで売ってますのでチェックしてみて下さい。



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/20 01:17分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-373山口の華ママさんへ
お返事遅くなってごめんね。。。
そして、ブログ開設おめでとう!!
これからいっぱい華ちゃんが見られると思うととっても嬉しいです♪

華ちゃんも麺類大好きなのね。
ふふふ♪上手にちゅるちゅるするんだ!!
是非!ブログで見せてぇ~  ちゅるちゅるする華ちゃん可愛いんだろうなぁ~

伊勢うどん、、、初耳だわ(ごめぇ~ん 知らなかった)
甘口のたれで食べるんだ!!
太麺、かーちゃん大好きだから食べてみたいわぁ~
よーし!!
早速、ネットで調べてみよ~っと!
華ママさんの故郷の味を試さなくっちゃ♪

v-372appieさんへ
お返事遅くなってごめんね。。。

お中元。。。。。勝手にそう思ったの(爆)
お出掛けした時に買って来てくれたお土産なの、本当は!! あは♪

冷やしぶっかけ、美味しかったよぉ~
さくも美味しそうに食べてたでしょう!!
おうどんが食べたくなったら
また注文するんだ!ホントに美味しいおうどんだよ♪

ごめんねぇ~ 動画見るとき、首痛くなったでしょう!(笑)
でもたぶん、これからも傾けて貰うと思うわ(汗)

v-373ミドリ虫さんへ
お返事遅くなってごめんね。。。

ブログってスゴイよね!!
直接会ったことない人とお友達になれて。
そしてこんな素敵な贈物まで!!
かーちゃん、感激!!
さくもかーちゃんも幸せ者だわ♪

首からぶら下げてるのは、そう!迷子札♪
この迷子札はいつも行くサロンでポイントが貯まって
それで作って貰ったの。
すっごく可愛いでしょう!! かーちゃんもお気に入りなんだ♪

v-372トモさんへ
お返事遅くなってごめんね。。。

トモさん、ありがとう!!
これからも頑張るね!!(せめて週2回更新目標で(笑))

ふふふ♪ かーちゃんも楽しみだわぁ~
早くリー君&トモさんに会いたいわ♪
でも、さくがガウったらごめんね。。。
最近、去勢してない男の子にはムキーってなっちゃうから。。。

このおやつリー君お気に入りなのね。
どれどれ、かーちゃんも味見してみよう!!
うぅっ!硬いなっ!
うぅ~ん。。。微妙~ あまり味しなかった。
でもさくは美味しそうに食べてるよ♪

って、かーちゃん、わんこぢゃないからぁ~~~!!

v-373あんママさんへ
お返事遅くなってごめんね。。。

めっさ、うまかったです!!
うどんはダシのおつゆで食べるのが一般的だよね。
お醤油で食べたの初めてだけど、ハマったわぁ~
相性ぴったり!!
讃岐うどんにはお醤油ね!!

さくも美味しそうに食べてるでしょう!!
顔見ればわかるよね♪

v-373虎徹ママさんへ
お返事遅くなってごめんね。。。

きゃー!! 久しぶりぃーーーっ!!
帰って来てお疲れなのにコメ残してくれてどうもありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しいよぉ~♪

こてっちゃん、大丈夫?
さくらちゃんも夏風邪引いちゃったんだよね?
ママさんも疲れが出るかもしれないから
ゆっくり休んでね。

これは全部ぼくのです! おばちゃんにはあげません! BYさく

v-373バーディままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

ままさん家の方はお水が綺麗だからうどんも美味しいんでしょうね。
ままさんのブログで見る、海や川は神奈川と比べられないほど綺麗だもん!
こっちはホントに汚いの。。。しかも臭いっ!(泣)

ぶっかけは、冷蔵庫に残ってたお野菜をいっぱい入れたの。
カイワレ大根は失敗だった。。。
でもおうどんそのものが本当に美味しかったので大満足です!
ママさんが言うように、おろしと天かすとねぎは
シンプルだけど間違いない食べ方ですよね。







  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/20 11:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

