新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


チャプチャプする?

皆さん、ご無沙汰しております。
とっても久しぶりの更新です
前回の記事から2週間も経ってしまいました。。。 内職が忙しくって(言い訳?)
その間、色んな出来事があったの。まぁ? 殆んど大した事ではないんですけどね。

でもね、甥っ子のS君の高校が甲子園に出場した事はBIGNEWS
開会式の日、第二試合 S美高校 VS C和歌山  惜しくも3対0で負けちゃった。
S君は1年生なのでレギュラーではないんだけど、、、。
F1030001.jpg 来年の夏は頑張って欲しいな

3年生が引退したので背番号をもらえたらしい。
1年生で背番号もらえたのは8人だけ。その中にS君も選ばれたの スゴイよね
今度はレギュラーになれるよう、頑張れS君


さてさて、そろそろ本題に入りましょうか
遅ばせながら、我が家もやっとプール開きしました。 と、言ってもかれこれ2週間前の話なんですけど
シャンプーがキライなさくがプールでどんな反応をするのか

IMG_9157.jpg なんだなんだ大丈夫そうじゃない


IMG_9159.jpg 気に入ったみたいね
かーちゃんも一緒に入りたいのはやまやまなんだけど・・・。
ここ、道路に面した駐車場なのよ。 通行人の目の毒だわ、かーちゃんの水着姿は


はじめからプールに水をいっぱい入れておくと怖がるかと思い、
おもちゃで遊びながら、少しずつ水を足していったの。
夢中になって遊んでた。
IMG_9162.jpg 浮かんでるおもちゃを銜えてみたり
IMG_9173.jpg わざと沈めてどうやって取るか見てたら
てってでチョイチョイはじめた。でも浮かんでくるはずもなく、
考えた末、
IMG_9174.jpg 潜った でも取れなかった。。。
必死になって何度も挑戦。そのうち潜れるようになった。

って事は、顔に水を掛けても大丈夫なの



この後もさくの顔に水をかけてたら、
段々・・・・

IMG_9185.jpg 潜るのはいいけど、
顔に水をかけられるのは、イヤみたいです(笑)

やばっ せっかくプールが好きになってきたのに、
このままだとキライになりそう。。。



でもね、
朝のお散歩から帰ってくると、
干してあるプールの方を見て、かーちゃんに訴えてくるようになったの。
「かーちゃん、今日はチャプチャプする」 ってね。
 



スポンサーサイト

*Comment

今度こそ!
1番!!
さくっちの最後の写真かなり残念顔してるけど・・・・(爆)
ウチのコギさんは顔に水かけるともの凄い勢いで怒るわ?(笑)
でもいいなぁ~プール!!
飼い主も水着と麦酒持参でお邪魔してもいいかしら??
道路に面してても関係ないわ!
夏よ!夏がそうさせるのよぉ~!!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.08/08 12:28分
  • [Edit]

1番確認したくて短い文章になったから再び登場!!v-237
いえぇ~い1番ゲト!
甥っ子やるわね!!
1年生で背番号がもらえるなんて!!ルーキーズを見てた飼い主としてはあと2年で絶対に甲子園に行って記録を残すのよv-91
と熱く応援するわ!!
今後の甥っ子情報もお知らせしてね♪
では、さらば!!とぅ!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.08/08 12:31分
  • [Edit]

わーー、この試合見てたよ!
どの子だったのだろう?
残念だったけど、来年またがんばれるからねv-290

うちもこんなプールを買ったのに川に遊びにばかり行って使ってません・・・今年プールの出番はあるだろうか?

うちもさくちゃんみたいにプールが好きになるといいなぁv-291
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.08/08 12:53分
  • [Edit]

おかしいなぁ~。
プールはお揃いなのに、何でうちのミクアクは
プールでさくちゃんみたいに楽しんでくれないんだろぉ~v-12

さくちゃんは、嬉しそうに遊ぶんだね、いいな。
私の理想だわぁ~。
潜って、鼻から息を出さなかった?
友達のボーダーは、プクプクって息はいてたんだよ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.08/08 16:57分
  • [Edit]

かーちゃんこんばんわ☆
2週間も何してたと??寂しかったよぉ。タイガくんちも、
昨日だったかな、久しぶりに更新あったんだけど^^とにかくさくちゃんもお元気そうで
何よりです♪
ちゃぷちゃぷしたんですねー。楽しそうに遊んでるね!
けど、かーちゃんイタズラしちゃ駄目だよぉ~。プール嫌いになっちゃうもん(笑)

このプール皆おそろいですね^^
みっくママさんちもこれでしょ?陸さんもだよぉ~♪後で、メールするので
覗いてね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.08/08 19:02分
  • [Edit]

でかいプールやな~。さくにはちょっと大きすぎる??

でも水をこわがらなくなって良かったですね。

冷たくて気持ちよかったんやな~。

まだまだ暑い夏が続くからね。がんばれ さく!!
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.08/08 19:20分
  • [Edit]

うちもお揃のプールですv-411
楽しく遊べてよかったねv-286

てかさ、さくちゃんの「チャプチャプするぅ?」は
足だけでええのんとちゃうんv-361
だ~れも水着になれ言うてへんしv-393
でもね、ワンコプールに水着でチャプチャプv-447しているかーちゃんを想像したら笑いが止まりませんv-411v-411v-411

どーしてもツッコミたかったので。
あーすっきりした
  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2008.08/08 21:14分
  • [Edit]

S君、すごいね!!
身内が甲子園、なんて、すっごくテンション上がりそう~♪
来年が今から楽しみだね!

さくちゃん、プール気持ちよさそうね~
ちゃんとプールに入ってるなんて、好きなんじゃない?
家はすぐ出ようとするもの・・・(涙)

最後のテンション下がってる写真、
お風呂につかってるようにも見えるわん(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.08/08 21:22分
  • [Edit]

S君すご~い!来年はレギュラーよ!
頑張ってね。応援するわ♪
S美か~。ユニフォームやな~(笑)←ツッコミ入れとく。

お~。さくちゃん、お顔漬けられるんや!
すごい!すごい!
潜れても、掛けられるのはイヤなのね。
その差は何?
明日もチャプチャプできるかな?
お散歩で上がった体温をプールで下げて気分爽快ね♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.08/09 00:08分
  • [Edit]

S君、すごいなぁ~!!
身内が甲子園へ行くなんて♪
これは、ハイテンションになるわ!
来年楽しみやな~

さく君、沈んでるおもちゃをとるの頑張ってたね。
途中、顔に水がかかって嫌がってるな~と思っててん。
それから、テンションダウンしたんや~

でも、次の日はチャプチャプ希望とは(爆)
さすが、さく君。ええ感じやで~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.08/09 01:11分
  • [Edit]

S君、やったねぇ~!!
実は、ず~~っと気になってたんよ~。
甲子園へ出場してたなんてねぇ~!!!
来年はレギュラーメンバーで、甲子園へ出場よ!!!
遠く離れた関西から、おばちゃんは応援してるからね!
S君・・・。
だって、他人とは思えないんだもん(笑)♪

さくちゃん、気持ち良さそうにプール入ってるやん!!!
しかも、水が綺麗(爆)!

お手手で、ちょいちょい ってしてるのが、めっちゃ可愛いねんけどぉ~v-237
動画では、とっても楽しそうに遊んでたのに・・・
最後の写真のテンションは、だだ下がりでないかいっ(笑)??
かーちゃん、お顔にお水をかけすぎたんじゃ~ないのぉ(笑)?

でもでも、明日もプール入るんでしょう~♪
道路沿いで、かーちゃんも(笑)!
もしかして、とーちゃんもっ???


  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.08/09 23:18分
  • [Edit]

さくちゃんすご~い!
S君もっとすご~い!
うちのタロウも甲子園目指してます!(まだ野球やってませんが・・・)

さくちゃん初プールでこんなに楽しめて良かったですね♪
ショコラなんて何度無理やり放り込んだ事か・・・
でも普段の特訓?のおかげで湖で自ら泳ぎましたよ~
さくちゃんも次は川に挑戦ですね!
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.08/10 08:19分
  • [Edit]

みんなプール持ってるのね。うちマンションでベランダ超狭いんだけど、ベランダにも入るプールが欲しい~。
前足でチャプチャプするところ、ほんとかわいい。
コギさんみたいに短足犬がやるのは犯罪だと思います!(笑)
まだまだ暑いし、今日もチャプチャプ日和だね!
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.08/10 09:55分
  • [Edit]

お久~です

かーちゃんユニホームでわかってしまうよ!S美!
また、春にがんばってくださいね!

いいな~さくちゃん、プールで遊んでくれて・・・
ウチなんて、第1回目大きな風呂とかし遊んでくれなかった~
潜って濡れてもいいけど、かけられて濡れるのはすっごいいやなんだね~さくちゃん。
思いっきり顔が・・・・・

かーちゃん、人の目気にしちゃダ・メv-343レッツ!ビ・キ・ニ
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.08/10 10:21分
  • [Edit]

もー、かーちゃんお久しぶり!!
どないしてるんかなあ~って思いつつ私も、バタバタ!!
さくちゃん元気そうで良かったです。
暑いから、プール…いいよねえ。
華は、マイプール(笑)ないので、湯船に入るのがお気に入りです。
雨上がりの時、何気なく湯船にいれたら、チョー喜んで(笑)シャワーだしたら、一生懸命水飲んでました(笑)
それから、天気の悪い日散歩からかえると、自分で風呂場いってます。
なにが気にいったのか?
そんなこんなで、プールなくても、風呂場があるさ!!です。

S君…頑張ってるね!!1年で背番号もらうのすごいよ!!
今年は、雰囲気に慣れるため…
来年は、是非主力で頑張れるよう、祈ってます。
甲子園が使えない間、我がタイガースはしんどいけど(阪神ファンなんで!)やっぱ
高校野球は甲子園だもんね!!
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.08/11 13:30分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-446弾丸コギさんへ
1番GET!おめでとう&ありがとー♪ ふふふ♪

来て来てぇ~
セクスィーな水着と麦酒持参で!!
コギさんも忘れないでね。
みんなでちゃぷちゃぷしようじゃないのぉ~
かーちゃんはメタボなお腹とさくのテンション下げ下げの顔を
是非!見に来て!! 
お昼は冷やし中華でいいかしらん? それともそうめん流しちゃう?
待ってるよぉ~ 飼い主&コギさん!! あっ!プチさんも(笑)
うちのプールならクラゲに刺される心配ないしね(笑)

甥っ子のS君、やるでしょ!!
小さい時からすごく頑張り屋さんで
親が言ってもいないのに自ら素振りの練習したり
ランニングしたり、ラジバンダリ!!(←やっと使えたわ♪(爆))
関東の高校じゃなく、自分にあった高校に入るのに
親元を離れ遠く愛媛まで行って・・・。
だから甲子園でプレイ出来る様に
今も頑張ってるんだ!!
応援ありがとうね!!
また、何かあったらお知らせするわね。

そうそう!ルーキーズの撮影、
いつもお散歩で行く相模原球場でやったんだよ。
でもね、かーちゃんてばその日、
暑いから行かなかったの。。。
後で知って大騒ぎだったわぁ~!! チクショー 見逃したぜ!(泣)

v-446バーディままさんへ
ままさんはやっぱり和歌山の方を応援してたよね?
S君はテレビには映ったらしいけど(校歌斉唱のとき)
1年生でレギュラーじゃないので。
でもきっとこれから活躍間違いなし!!
3年生が引退してから、練習試合でたまに出てるらしいの。

プールで遊んでるバーディ君とパールちゃん、
とっても楽しそうに遊んでましたね!!
プールの出番あったじゃないですか!!
良かったね♪ ままさん。

v-446みっくままさんへ
えぇ~
ミック君もアクアちゃんも楽しそうにプールで遊んでるじゃないですか!!
慣れるまではビビッてましたよぉ~ さくも。
でも最近では目まで浸けれるようになったの。
鼻に水が入ったときは、
フンっ!ってやってるんだよ。
そのしぶきがかーちゃんの顔にかかるのよ。。。
ちょっとヤダわ(汗)

v-446トモさんへ
ごめん、ごめん
すっかりご無沙汰しちゃって。
こんな調子じゃブログ辞めたと思われちゃうね。

さくは元気元気!! もちろんかーちゃんもね。
プールはお陰様で大好きになりました!!
でもまだ泳いだ事がないので、
とーちゃんが夏休みに入ったら川に遊びに行こうと思ってるの。
ちゃんと犬かき出来るかしら?
ふふふ♪今からとっても楽しみだわぁ~

ホントみんなオソローなのよね、このプール。
出すのもしまうのも簡単だし、
なんてったってお値段が素敵♪
うちなんてもう元取ったわ(笑)
でも来年まで持つかしら。。。 ちょっと作りがチャチくない?

メールありがとー!!
会える日を楽しみにしてるわ♪

v-446るいままさんへ
そうだねぇ~
さく1人だとちょっと大きいかも。
るいも来る?(笑) 一緒にチャプチャプする?

冷たくて気持ちよいみたいで、
上がってすぐにお昼寝。 スヤスヤ寝てくれるの。
いつもはハアハア息が上がって熟睡できないみたいなんだ。
だから暑い日はプールに限る!!

るいもるいままも
まだまだ暑い日が続くけど、
バテない様に気をつけてね。





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/13 11:40分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-446ゆ吉さんへ
みんなこのプールなんだね!!
お手ごろ価格だし、出すのもしまうのも楽チン♪

あら?そう?
かーちゃんったら勘違いヤロー?
何も水着にならなくてもいいのかっ!
なぁ~んだ!ぢゃあチャプチャプするぅ~!!(笑)

ちょっと!どんな想像?
ゆ吉さんの頭の中のかーちゃん像が気になるわ!!

これからもジャンジャン突っ込んでくらさい。

v-446appieさんへ
S君、スゴイでしょう!!
てか、S君の選んだ高校もスゴイ!!
神奈川県から愛媛まで行った甲斐があったかな。
なかなか強いのよね。監督さんも結構有名らしい。
これからの活躍がとっても楽しみ!!
S君がレギュラーになって甲子園出場なんて事になったら
応援団結成してみんなで押し寄せちゃうわ!!

さくはプールが大好きになったよ。
最初は嫌がってすぐに出てたけど、
今では目まで潜れる様になってるの!
お宅の息子君みたいに進化したわ(爆)
でもかーちゃんが顔に水をかけると
ご覧のようにテンションが一気に下がる。。。
何故だ!!

v-446Kさんへ
Sくん、頑張ってるみたい!
今、練習試合にたまに出させて貰ってるんだって!!
頑張ってレギュラーになって欲しいわぁ~

ツッコミ来ると思った!!
ユニホーム見ればバレバレだよね、何処の高校か!
でもね、わざとそうしたの。
写真なら検索に引っ掛からないと思ってね。
それと宣伝もしたかったのよ!!

さく、すごい上手に潜れるようになったでしょう!
今では水中で目を開けておもちゃ銜えられるようになったのよ。
はじめ、あんなに嫌がってたプールなのに
すっかりお気に入りになってる♪
でも相変わらず水をかけられるとテンションが下がるの!
なんでなんだ!!

今週はプールはお休み。
さくね、皮膚炎になっちゃったの。
お薬飲んで様子みてるところなの。
大したことないから来週にはまたちゃぷちゃぷ出来ると思うけど。




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/14 00:57分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-446RYOJIさんへ
S君、中学3年の時進学迷ってたの。
関東にも野球で有名な高校がいっぱいあるから。
でもしっかり自分の目で見て決めて、S美にしたの。
1番自分に合ってる学校だったんだって!
来年は頑張って出場できるとかーちゃんも嬉しいです。

さく・・・どうして自分から潜るのはOKなのに
かけられると嫌がるんだろう・・・。
スゴイテンション下がってる顔してるでしょう!
ちったぁ~ 笑えよ!!(爆)
でもなんだかんだプールは好きみたい。
アルちゃんみたいにスイスイ泳げるようになって欲しいわ。
まぁ~ うちのプールじゃ無理な話なんだけど。
とーちゃんが夏休みに入ったら川に遊びに行ってくるわ!

v-446taigaさんへ
わぁ~ S君の事、気にしてくれてたんだ! ありがとー!!
まさか甲子園出場してたなんて思わなかったでしょう!
来年こそはレギュラーになって大活躍して欲しいわぁ~
これからも応援よろしくね。
かーさん家からの方が愛媛に近いから
きっと声が届いてるわ!!

さくはプールが大好きになったよ。
うふふ♪ 綺麗な水でしょう!(爆)
時間が経っても濁らないのよ!(爆爆)

おもちゃ取る時のちょいちょい可愛いでしょう!
それが見たいからわざと沈めて遊んでるの。
でもね、最近では目まで浸かってもへっちゃら!
水に慣れてきてるのよ。
相変わらず顔にかけられるとテンション下がるけどね(笑)

そうね!
今度はガリガリガリクソンのとーちゃんも一緒にちゃぷるわ!
道路沿いで家族揃ってね。
頭オカシイ一家だと思われるかな?(笑)

v-446Ikulatさんへ
おぉー! タロウ君も甲子園目指してるのね!!
って、まだ野球やってないんかいっ!!(爆)
早いとこボーイズチームに入った方がよろしいかと・・・。

Ikulatさんはなかなかスパルタでいらっしゃる!
でも日頃の訓練の成果がでたんだね!
今では泳げるなんてショコラちゃんスゴイ!!
さくはまだ泳いだことがないので
とーちゃんが夏休みに入ったら川に連れて行こうと思います。
ちっちゃな?ショコラちゃんに負けてられないわ!!

v-446グレイプさんへ
ちっちゃなプール、ホームセンターにいっぱい売ってたよ。
あと、ペットショップでも見た! でもお高かったわ。。。
タライでもいいと思うけど、オサレなグレイプさん家には合わないかっ!(笑)

ふふふ♪
ちょいちょい可愛いよねぇ~
短いてってで真剣な顔してちょいちょいしてるとこ見ると
自然に笑みがこぼれるわ。決してニヤけてないからね(爆)
暑い日はプール入れてあげたいんだけど、
さくね、今皮膚炎になっちゃてるの。。。
だからしばらくはプールお休み。
来週には解禁になるとおもうけどね。

v-446ミドリ虫さんへ
どもども、ミドリ虫さん!
すっかりサボリ癖のついたかーちゃんです(笑)

ユニホームでわかってしまうよね!!
これもかーちゃんの作戦なのだ!
文章に入れると検索で引っ掛かるけど写真なら平気でしょう!
宣伝目的の為なのよん♪

モモちゃん、プールで遊ばなかったの?(笑)
お風呂状態だったんだーーー! 固まってた?(爆)
さくもプールが嫌いにならないように、
おもちゃで遊びながら水を増やしていったのよ。
はじめは嫌がってプールから飛び出てたけど
今ではすっかりしっかり浸かってます!
遊びに夢中になって目まで潜れるようになってるよ。
相変わらず、水をかけられるとテンション下がるけどね。

えぇ~っ!
かーちゃんビキニ着てもダイジョブかしらん?
メタボなタプンタプンなお腹出しちゃうか?(爆)

v-446山口の華ママさんへ
ごめんねぇ~ すっかりご無沙汰しちゃって。
ランキング辞めてからどうもサボリ癖が・・・(ど汗)
華ママさんは元気?夏ばてしてない?
あっ!そうそう!!
まめママさんに華ちゃんの写真&似顔絵見せてもらったよぉ~
華ちゃん、めっちゃ可愛いわぁ~♪
さくの彼女になってもらいたいぃーーーっ! えへ♪

華ちゃんはお風呂でちゃぷちゃぷしてるんだ!
プールがなくても風呂場でOK!OK!
お散歩後は水風呂気持ちいいんだろうね♪
ねぇねぇ?華ちゃん、シャワーの水に吠えたり嚙み付いたりしない?
さくはテンションが上がってくると
嚙み付いて鼻に水が入ってくしゃみして・・・ 繰り返し繰り返し  忙しいオトコ!

S君の応援ありがとー!!
来年は甲子園でプレイ出来る様になるといいな♪

そか。阪神ファンなのね。
高校野球も18日まで!
甲子園借りててごめんねぇ~ 阪神ファンのみなさん!(爆)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/14 11:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

