新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ゴールデンのももちゃんとその兄弟!

月曜日の海の日のお話。
この日の朝、空が少しだけどんより。 でも暑い。 もう溶けそうなくらいに。
こんな日は(こんな日じゃなくても)家から出たくない。出来るだけ動きたくない。
なぜならかーちゃんは暑がり&汗っかきだから。

お昼の12時をまわった頃、

ピンポーン ピンポーン   インターホンが鳴った。

インターホンのモニターを見るとそこには誰も映っていない。。。
むむむ。ピンポンダッシュかっ しばらく待ってみると
また、インターホンが鳴った。 でもやっぱりモニターには誰も映っていない。
おかしいなぁ?っと思いながら階段を下りて行くと(我が家は2世帯なの。)
外から子供の声が聞こえてきた。なるほど背がちっこくて映らなかったのね。ふふふ
玄関を開けると近所の子供(兄弟2人)が愛犬を連れて遊びに来たのだ
最近飼い始めた生後2ヶ月のゴールデンの女の子と一緒に。
お兄ちゃんの方が「さくちゃんいますか」と言ってきた。
どうやら、さくと一緒にお散歩がしたいらしい。
でも太陽が顔を出し始め、お散歩するにはちょっと暑すぎる。
「この時間じゃわんちゃんが可哀相だから夕方に一緒にお散歩に行こうよ」とかーちゃんは言った。
ところが、その子のママが「お掃除するからお散歩に行って来て」と子供に命令。
うぅ?む。いかがなもんだろう。。。こんなクソ暑い中お散歩は危ないぞーっ
仕方がないので、ちょっとだけのつもりで近くの日陰がある公園に行った。

IMG_8997.jpgIMG_8998.jpg
          ももちゃんと弟のY君             ももちゃん、2ヶ月にしては立派な体格(笑)
きっと大きくなるんだろうね。

IMG_8999.jpg ももちゃんの前足、さくよりも既に太いの

2人は仲良く遊び始めた。 とりあえず挨拶から
IMG_9003.jpg さくってばいきなり何をっ
押し倒し、大事な所をしつこく嗅ぎまわしチェックチェック  ちょっと ダメよぉ? まだ赤ちゃんなんだからぁ?(汗)

あまりにしつこく匂いを嗅いでるのでおやつを出してさくの気をこっちに向けた。
ももちゃんはまだパピちゃんなので本当ならおやつダメなんだけど1コだけあげてみた。
IMG_9008.jpgIMG_9013.jpg
初めてのおやつなのか食べるのに時間が掛かる。  さくはもっと下さいと言わんばかりにかーちゃんの方を見る。
が、あぁ?げないっ だってももちゃんも1コだから、さくも1コ

おやつタイムが終わり、かーちゃんはももちゃんを抱っこ。
IMG_9041.jpg お兄ちゃんにカメラを渡して1枚撮ってもらったの
ももちゃん、柔らかくて暖かかったわ。 抱っこすると大人しくなってめちゃめちゃ可愛い
もっとずっしりしてると思ったけど全然軽くてやっぱり赤ちゃんなのねぇ?って思った。

IMG_9053.jpg でも並んでみるとさほど変わらない体格(笑)

ももちゃんもさくも楽しそうに遊んでる。
IMG_9063.jpgIMG_9068.jpg
ももちゃんに押され気味の2才1ヶ月のさく(爆)           目が飛び出そうになってるよぉ?
IMG_9069.jpgIMG_9071.jpg

そんな2人が仲良く遊んでるのを微笑ましく見守っていると弟のY君がカメラを貸して欲しいと言って来た。
若干不安があったものの、無理やり奪うので仕方なく貸してあげたわ。そう、仕方なく。。。
見てて冷や冷やしっ放し カメラ持ってお兄ちゃんと追いかけっこしたり、
カメラを巡ってお兄ちゃんと喧嘩が始まったり。
心の広いかーちゃんでも遂に大声を張り上げてしまった。

ゴルァーーーーッ 喧嘩するなら返して

とか、


ちょっとーーーーっ 転んだら危ないから(カメラが)走るなぁーーーっ



ま、その兄弟がかーちゃんの言う事なんぞ聞くはずもなく・・・    くぅーーーっ

そんな憎たらしい兄弟が撮った写真。
IMG_9027.jpg
IMG_9084.jpg
IMG_9121.jpg
IMG_9136.jpg
IMG_9137.jpg
IMG_9140.jpg

なかなかうまく撮れてるしっ カ・カメラがいいのよ そうよ そうに違いないわ(←認めたくない)

カメラに飽きたのか、今度は水で遊ぶと言い出した。。。

IMG_9098.jpgIMG_9103.jpg
そうね。この2人もズイブン遊んだし、喉も渇いてるもんね。 しかし、ももちゃん、ドロドロになっちゃったね

公園の隅にある水飲み場に移動。
IMG_9131.jpg

兄弟達はももちゃんが蛇口の下にいたって、お構いなしでお水をジャージャー出すもんだから
ももちゃん、ぐちゃぐちゃになちゃったよぉ?

IMG_9133.jpg すっかり頭はびちょびちょ

そんなびちょびちょのももちゃんを放って、今度は遊具で遊びだす子供達。

「さくちゃんのママー  ちょっとももの事見ててぇ?」  なんだとぉーっ

このまま帰したらやばい かーちゃんは自分の汗拭きタオルでももちゃんを拭き拭き。

オイオイ ジッとしてておくれよぉ?
せっかく拭いてるのに、ゴロンってするなっ  濡れてるから余計に汚れるじゃないかっ

かーちゃんは何度も何度も雑巾と化したお気に入りのタオルを洗ってはももちゃんを拭き、洗っては拭き、
何とかバレないように綺麗にしたわ。

これ以上ここにいたら、ろくな事がないと判断したかーちゃんは
子供達に帰ろうと・・・。

まだ遊びたい様子の子供達をズルイ大人なかーちゃんは
あぁ?だこぉ?だ言い包め公園を後にした。


帰り道、またまた喧嘩が勃発   オイオイ いい加減にしてくれぇ?

喧嘩の原因は・・・   ももちゃんのうんP袋をどっちが持って帰るか。  もうっ どっちでもいいわっ


やっぱりお兄ちゃんの方が強い。
弟のY君を思いっきり引っ叩き強引にうんPを持たせる。
引っ叩かれて大泣きしてるY君は

「やだぁーーーっ」 と叫びながら、うんP袋をブン投げた。。。

道路の真ん中にうんP袋が落ちてる状態。
それを無視して子供たちは帰ろうとするので、
またまたかーちゃんは大声を出してしまった。。。

「そんな事する人は犬を飼う資格がないっ 拾いなさいっっ 鼻息が荒くなったわよっ


そんなこんなで楽しかったももちゃんとのお散歩(?)は終わりました。

ハァ?この先が思いやられるわ。
この子供達だけでお散歩に行けるかしら。。。
またうんP袋をその辺に捨てちゃうんじゃないかしら。。。
もっとかーちゃんが厳しく指導しなくてはっ(←放っておけないタイプ)

でも、またピンポーンって来たら、居留守使おっ(爆)

だって、ももちゃんと触れ合えるのは嬉しいけど、
子供達のお守りは嫌だもんねぇ?っ   












スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様

本当に毎日溶けそうに暑いですねv-12
そんな中よくお出かけになりました・・・
私は訓練を夏休みにしなかったことを後悔して昨日と今日を過ごしました。

しかし・・・2ヶ月の子犬を本当に母が真夏に散歩に連れて行け!?などと言うかな?v-356
さくのかーちゃんが「行かない!」って行って行かなかったら子犬は行き倒れたかもねv-356

さて!もし次回ピンポン♪ってきたらどうしますv-411
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.07/25 13:04分
  • [Edit]

かーちゃん&さくっち

本当に本当にお疲れ様・・・・
大変だったのね・・・・海の日・・・・。
炎天下の中散歩は辛いね。。ワンコの足裏も焼けちゃうよ・・・・
しかもせっかくの白い毛が水と泥でぐちゃぐちゃ(苦笑)
お気に入りのハンカチで拭いてあげるなんて(涙)
かーちゃん、本当に次こそは居留守してね(笑)
じゃないとかーちゃんのお気に入りの物が全てドロドロになってしまうわ?
でも、兄弟の写真なかなか上手いわ(驚)
芸術的だったわv-219
さくっちの匂いの嗅ぎっぷりも芸術的だったけど(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.07/25 13:33分
  • [Edit]

かーちゃん、子守りお疲れ!
お子たち!ウンはほって帰っちゃダメだよ(汗)

ももちゃん可愛い♪
2ヶ月のゴルっておっきいのね。
2歳のコギと同じくらいの大きさやんか(笑)
ちょっと!さくちゃん!
ももちゃんの大事なトコそんなにクンクンしたらあかんよ~。
いい匂いした?(笑)
にしても…最初のももちゃんと、最後らへんのももちゃんの違い…。
せっかくフワフワやったのにドロドロか…。
男のコって無茶しよるな。
先が思いやられるわね。
アホほど暑いのに面倒みてられへんから、居留守OKよ(爆)

しかし、写真撮るの上手いな~。
完全に負けてるわ、私(爆)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.07/25 16:26分
  • [Edit]

かーちゃんお疲れぇ~。
ちょっとが結局1時間位?
ももちゃん、すでにさくちゃよりも足、長いよね(^_^;)

でもさぁ~何かちょっとももちゃん可愛そう。
だって、こんな暑い中お母さんが掃除するっていう都合で
散歩に出されたり、ちゃんとうんP拾ってくれなかったり
もっと大きくなって力が強くなってきたら
この兄弟大丈夫なのかなぁ~?
すっごく心配なんだけど・・・・・。

ゴールデンはしっかり躾したらすっごくいい犬だと思うんだ。
だからこそ、ちゃんとしつけて欲しいよね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.07/25 17:24分
  • [Edit]

真夏の真昼間に子供二人で犬の散歩に出すのはちょっとどうかと・・・
1人で4人分の面倒を見ちゃったんですね~♪
お疲れさまです。
でもももちゃんカワイイ~♪モフモフしたいな~
ショコラもこの前総勢5人の子供達とお散歩いきましたよ♪
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.07/25 17:27分
  • [Edit]

んーーーッv-388この兄弟のお母さんは・・・・。
まだ小さい子供達2人に仔犬の散歩を任せるのは早いし、犬にも子供達にも危ないよ~!!
きっと『さくちゃんち行って一緒に散歩してもらいな!!』って言われて来たんだよ。
かーちゃん、上手く使われたね!
お疲れ様!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.07/25 20:03分
  • [Edit]

かーちゃん、お疲れ様~
ホント、えらい目にあったね…(同じく、よく被害者になる私)
でも、かーちゃん、偉いわ
そのクソガキ子供たちのこと、ちゃんと叱って、面倒見て…

母親、ちょっといくらなんでも、常識ないなぁ…
2ヶ月のパピーちゃん、子供だけでのお散歩なんて無理だよねぇ

出来るなら、クソガキ子供のママに、
危ないですよ~って伝えた方がいいと思うけど。
またくるわよ、この子たち…

パピーちゃんを前にすると、俄然さくちゃんがお兄ちゃんに見えるね
もともとおりこうなさくちゃんだけど、ちゃんとパピーちゃんの面倒見てるのね♪

エライわん♪

  • posted by appie
  • URL
  • 2008.07/25 21:12分
  • [Edit]

ちょ・・・ちょっと・・・
この兄弟はまあ子供だから教育すればいいとして・・・親大丈夫か?v-356
このくそ暑い中、まだ赤ちゃんの(2ヶ月ってまだワクチンプログラム終わってないんじゃ・・・)
ももちゃんを散歩に出すなんて・・・死んじゃうよ!

自分も毛皮着て炎天下に立ってみろと言いたいっ!

かーちゃんおつかれさまでしたv-406

子供たちの写真は・・・上手いわね(笑)
でもかーちゃんの方がもっと愛情持って撮ってるから比べられないわ!
(比べるなって?)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.07/25 21:58分
  • [Edit]

大変でしたね・・・

炎天下の真昼のお散歩&子守、大変ご苦労様でした。
お子様の親御さんが、キチンとももちゃんのウンPを拾うことなど教えないといけないのに・・・そんな事までかーちゃんが注意しないといけないなんて!
がんばってとしか云えないです。

にして、さくちゃん!いきなし女の子の大切なところをクンクンするなんて~さすがオナゴ好きv-8仕返しされてたみたいだけど・・・v-290

お子ちゃまの写真なんか良いですね!穢れがないというかなんというか。。。純粋!!
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.07/25 21:58分
  • [Edit]

無茶な事を。。って誰もが思っちゃいますね。
ゴールデンの2ヶ月って、こんな巨大なんですか?!
めちゃデカいやんけー(笑)さくちゃんと同じ大きさ??

またちびっ子が、遊びに来るかもですね。
けど、この暑さ、毛皮のコートを着てるワンズには
こたえますね。。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.07/25 23:01分
  • [Edit]

生後2ヶ月ですか
さくちゃんと同じくらいかな~
↓さくちゃんハッピ姿かこっいい~
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.07/26 04:21分
  • [Edit]

かーちゃん暑い中大変でしたねv-292
同じような状況が、我が家も経験アリですよv-356
華が小さいとき、近所の子供がよく来て大変だった・・・

子供もだけどお母さんも少しモモちゃんの事考えてあげればいいのにね

けど、モモちゃん可愛いですv-290
大きさは、さくちゃんと同じだけど、まだまだ赤ちゃんって感じで
さくちゃんがおにいちゃんに見えたよv-286

こんにちは!
暑いね~かーちゃん!!

ご近所の子ども達と散歩に出かけたんだね~
いいなぁ~こないかな~ウチにも(笑)

生後2ヶ月のゴールデンの女の子大きいなぁ~
さく君押されぎみで目が飛び出てる(爆)

それから、きちんと子ども達を教育している姿勢に感動したよ!!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.07/26 16:49分
  • [Edit]

ただいまっ♪

ゴールデンの女の子、めっちゃ可愛い~v-238
二ヶ月で、すでにそんなに大きいんやねぇ~!
ビックリ!!!
でも可愛い~v-238

かーちゃん、大変なお散歩になったのね(笑)。
ご苦労様~。
もうね、読んでて想像がつく(爆)!!!
うちにも、そんなのが居るからねぇ(笑)。
でも、他人の子供は本気ではなかなか叱れないものです(笑)。
だから、読んでて笑えた~。笑い事じゃないって??

しかも、かーちゃんは、放っとけないタイプやからね、困ったね(笑)。
居留守を使っても、子供って結構しつこかったりするからね、バレないようにね(爆)。

お散歩の決まり事も、かーちゃんが教えてあげるのもいいかもね!

かーちゃん、ファイトー!!!!

モモちゃん、デカいよっ。
ゴールデンの子は2ヶ月でもすでにこの大きさなのね~。
それにしても、子供たち、今後のお散歩大丈夫かしら…。
かーちゃんエライよ!
きちんと教えておかないと、モモちゃんがかわいそう。
でも、子どもとわんこの散歩は体力いるねぇ。
さくちゃんが一番おとなしいのでは(笑)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.07/27 22:48分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

e-1バーディままさんへ
ままさんも、バーディ君もパールちゃんも、バテてないですか?
今年は暑すぎますっ!! かーちゃんはもう溶けてきています(笑)

うぅ~ん、どうなんでしょうか?お散歩に連れて行けって言ったかどうか
本当のところはわかりませんが・・・。
でもこの日は車も停まっていたので子供達の親は家にいたと思います。
子供達とももちゃんがお散歩に行く事はわかっていたはずです。
この暑さで子犬を外に出すって事がどんなに危ないかわかってないのかも知れません。

ピンポン!って来たら、居留守って思ってたけど、
ちょっと怖いですね。。。
仕方がないので、家まで送ります。。。

e-1弾丸コギさんへ
あぁ~ 参った!
本当に散々でした(ど汗)

この日は少し雲が多かったのでカンカン照りではなかったけど、
それでもやっぱり真昼間のお散歩は危ないよね。
家で遊んでもいいんだけど、
この子の親とは近所といっても1回しか会った事がないの。
子供達とはさくがお散歩デビューした時から
公園で会ったりしてたので話した事はあったんだけど・・・

お気に入りのタオルはもう雑巾になりました(泣)
今度もし遊ぶ時ははじめから雑巾を持っていこう!うん、うん!

なかなかやるでしょう!
この兄弟、写真撮るのうまいよね。芸術的!!
さくの嗅ぎっぷりも芸術的か?(爆)
ただのオッサン!って感じだったよ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/28 01:06分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

e-1Kさんへ
子守は疲れるね。。。言う事聞いてくれればまだよかったんだけど。。。
子供達だけでお散歩はまだ早いのよ。
うんP持つのがイヤだからってその辺にポイっと投げちゃってさぁ~
かーちゃんそれ見て、ブチっ!!っと切れちゃったもん。
親ももう少し教育しないとダメだよねぇ~

ももちゃんデカイでしょう(笑)
ゴールデンのメスって何キロくらいになるんだろうね。
2ヶ月でさくと大して変わらない体格。
でもふにゃふにゃなのよ(笑)走ってる姿はなんとも可愛いらしかった♪

やっぱりさくはエロかった(爆)
赤ちゃんでも関係ないらしい。
この日、ももちゃんの事が大好きになったさくは
お散歩の時にももちゃん家に寄るようになったの。しかもリードグイグイ引っ張ってね。
会いたいのか、その場を離れようとしないのよ。

今度来たら居留守!!って思ってたけど、
放っておいたらももちゃんが危ないかも!!
だからお家まで送り届けるわ。。。ちょっとずつ教育しないとっ!!

写真、うまいよね。。。
かーちゃんも負けてる。。。 チクショー!!

e-1みっくままさんへ
そうそう!ちょっとのつもりが1時間。 疲れたよぉ~(泣)

ももちゃん大きくなるよぉ~
足の長さも太さも既にさくを超えてるの!(笑)
だから子供達だけでお散歩できるのも今のうち?って思ったのかな。お母さん。
もう少ししたら警察犬の訓練所に4ヶ月間預けるらしいよ。
すぐに子供達より体が大きくなるだろうから、
ちゃんと躾けておかないときっと大変だよね。
もちろん子供達にもね。
嫌な事でもしっかりやらないとダメって教えていかないと!
大人でもマナーを守らないヤツが沢山いるから
今しっかり教えておかないと、この子達が大人になった時が怖いわ。

e-1Ikulatさんへ
おっしゃる通り!!
冬ならわかるけど、この暑さで外に出したら危ないってわかんないのかしら!!(怒)

子守って大変。。。
怒る時も抑え気味で叱ったわ。。。(これでも)
だって、この子達の親と1回しか会った事がないの。
近所って言っても同じ町内ってだけで、
付き合いないし。。。

ももちゃん、可愛いでしょう!
毛がふわっふわ!モフモフしたい気持ちわかるわぁ~♪

ショコラちゃんも大勢でお散歩行ってきたのね!
まだまだ遊びたい盛りのショコラちゃん。
みんなと一緒で楽しかっただろうね♪

e-1へんP~さんへ
子供達だけでお散歩なんて信じられないよね!!しかもこんな真昼間に!!
お母さん、少しは考えようよぉ~って思ったもん!
だってね。この子達、自分のペースで歩くもんだから
ももちゃん引きづられてたの。ゴロンゴロン転がってたの!
しかもそれに気づいてない子供達。
その時もかーちゃんは大声出したわよぉ~
「ももちゃんに合わせてあげないと可哀相だよ!」「怪我したらどうすんの!!」ってね。

この子達のお母さんとは1回しか会った事がないの。
近所付き合いもないんだよ。
たぶん、子供達と前に約束したからだと思うんだ。
「今度一緒にお散歩行こうね♪」って。
だからうちに遊びに来たんだよ、きっと。
ホントに疲れたわ。 もう2度とごめんだよ。。。







  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/28 11:50分
  • [Edit]

暑中お見舞い申し上げます。
あちーねv-404
そんな中、大変だったね…ももちゃんちのママさんきっと、あちーなかワンチャン散歩したらヤバイ!!ってきっと知らなかった…と思いたいv-405
多分またガキンチョ達v-405来そうだねv-356
かーちゃんいい人だv-406ホンマに優しいわv-343

けど、昼間は辞めて欲しいね…さくちゃんが熱射病なったらまずいよね…。
ちょっと、かーちゃんが凄み(笑)きかせても、こりゃガキンチョのほうが上手の気がします。
あー、近けりゃ、助太刀に行くのになあ…
私と華のガウガウコンビ(笑)…お役にたつと、思いますv-411
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.07/28 23:29分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

e-1appieさんへ
もう2度とゴメンだわぁ~
でもね、夏休みじゃない?よく会うのよ。。。
最近うちの駐車場でさくとプールやってるのね。
そうするとガキ共が何度もうちの前を通るの。
その度にプールの水汚されたり、(穿いてるビーサン洗ったり)
さくは頭から水をかけられたり。。。
堪忍袋の緒が切れる日も近いかも。
お母さんに会った時に色々お話したいんだけど、
なかなか会わないのよ、これが!
しかも1回しか会った事がないから向こうは覚えてないかも(泣)

さくがお兄さんに見えるですって!?
赤ちゃんだってわかるから手加減して遊んでるんだろうね。
ホント良い子に育ったわん♪ うふふ♪

e-1あんママさんへ
子供達が帰りに言ってたけど
注射まだ全部終わってないって言ってた。。。
そうだよね。2ヶ月の子が終わってる訳ないよね。
かーちゃんも一緒に行ったの間違ってたわ。 反省。
ももちゃんに何かあったら大変だぁ~ 責任取れないよ。

今度来たらちゃんとお家まで送り届けるわ。
危ないもんね。

子供達の写真うまいでしょう!
これ以外にも面白い写真がいっぱいあったんだ!
負けてられないわね!!
子供相手にムキになっちゃうわ!!(笑)

e-1ミドリ虫さんへ
本当に大変でした。
疲れたよ。。。かーちゃんもさくも。
きっとこの子達は見てないところでうんPを捨てちゃうんだろうなぁ~って思う。
怒られ慣れしてるから、いくらこっちが注意しても聞いてない。。。
でもいけない事はいけない!!
これからも教育していかないとっ!! フンっ(鼻息)

さくは、すっかりももちゃんの事が好きになったようです(笑)
お散歩の時にももちゃんのおうちの前でクンクンニオイ嗅いで
しかも玄関前で待ち伏せ?してる(爆)
クソガキには会ってるけどももちゃんには会ってないので、
想いが募ってるのかも(笑)

そうなのぉ~
子供の写真は純粋。
かーちゃんもちょっと感心したもんね。
面白い撮り方するなぁ~ってね♪

e-1トモさんへ
無茶だよね。。。真夏の真昼間をナメちゃイカン!!

ももちゃん大きいでしょう!
かーちゃんもビックリしたわっ
さくと全然かわんないよね!
でもね、フニャフニャなのよ♪

子供達、遊びに来てるの。
ももちゃんはさすがに連れてこないけど、
自転車に乗って遊びに来てる(泣)
かーちゃん、そんなにヒマじゃないんですけどぉ~
特に今週は内職のチラシ折5500枚あるから
かなぁ~り忙しいんですけどぉ~(号泣)

e-1コハク主人さんへ
ハイ!生後2ヶ月です。
まだまだパピーなのにこの大きさ!
ゴールデンの女の子の標準体重ってどのくらいなんでしょうね?
40キロくらいになるのかな?

ハッピ、カッコイイでしょう!!
コハク&シオンさんは浴衣とか着ないんですか?

e-1福岡の華ママさんへ
おぉー!同じような経験がおありでしたかぁ~
子供って無邪気なのはいいんだけど。。。(濁しておきます(笑))

もしかして犬を飼うのがはじめてなのかもしれないですね。
でもそれにしたって考えればわかる事だと思うけど。

ももちゃん、めちゃめちゃ可愛いのぉ~♪
ふわもこでやわらかくて むふふ♪
ちょっとオシッコ臭いところも
あぁ~ 赤ちゃんなのねぇ~って思ったわ(笑)

e-1RYOJIさんへ
毎日暑いねぇ~
今年は異常だわっ!

行ってきたよぉ~
真昼間にね!! 暑くて毛穴が閉じません!(爆)
常にテカってます!!

ももちゃん、大きいでしょう!!
やっぱり大型犬だけの事はあるよね。
成長が早い早い!!
そんなももちゃんとさくは本気で遊んでました。
まぁ~ さくは少々手加減してたけどね。
ももちゃんは容赦なくさくを攻撃!!
その勢いに押されて目が飛び出てたの(笑)
でも、仲良く遊んでたからヨシとしましょう!!

きちんと教育してたかなぁ~??
後で思うとただ怒鳴ってただけ?(爆)




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/29 01:03分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

e-1taigaさんへ
おかえりぃーーーっ!!
合宿お疲れ様でした。

ももちゃん、すっごく可愛いでしょう!!
体は大きいけど動きはまだまだ赤ちゃん♪
一生懸命走る姿はたまりません!
ももちゃんはとっても人懐っこくてすぐにお腹を見せてくれたの。
お腹出して「もっとナデナデしてくだちゃい♪」って!!
子供達には振り回されっぱなしだったけど。。。
そっか。かーさんちにもいたなぁ~ そんなのが!(爆)
でも自分の子供なら頭はたいたりできるけど、
よそ様のおうちの子にはできないよ。 だから余計に疲れたわ。
かーさん、想像できちゃった?(笑)

あれからピンポーン!はきてないけど、子供達が家にいる土日は危険だわ!
絶対夏休みの間はいいように使われるんだわ!きっと(泣)
また一緒にお散歩に行く事があった時には
ビシっ!!っと言い聞かせないとっ!!
かーちゃん、がんばるぅ~   ハァー

e-1グレイプさんへ
デカイ!デカイ!
体重は10キロなくても見た目さくとかわらないんだもんね!
ももちゃんが1才になった時、どんだけでかくなってるかが楽しみ♪
今のうちに色々教えておかないと後で大変!!
すぐに子供達より大きくなるからね。

子守は疲れるわ。。。
わんこだけならそんなに疲れないんだけど、
言う事聞かない子供はホントに体力が必要だね。
さくは1番言う事を聞いてくれるイイ子ちゃんよ♪(出た!親ばか)

e-1山口の華ママさんへ
ホントにあちーね。。。 
かーちゃんは冷たい物の飲みすぎでお腹の調子が・・・(泣)

このクソ暑い中、よくお散歩に出したよね?
きっと熱中症の事とかしらないんだよ!!
普通なら2ヶ月の子犬はまだ外に出さないでしょう!!
親も子供ももう少し勉強しないとダメだね。

既にガキンちょ達は来ております(泣)
さすがにももちゃんは連れてこないけど。

ガウガウコンビ!!
お願い!!助けに来てぇ~~~!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/29 10:10分
  • [Edit]

本当に、毎日毎日暑いですね。
さくちゃんもバテたりしてないかな?

お子さまの相手も大変ですね…。
さくちゃんより、かーちゃんさんがバテてそう…かな。

さくちゃんの、ももちゃんへの興味津々ぶりが最高!
太いてってにびっくりしている表情、面白いですね。

そして遊びでも押されちゃうさくちゃん、かわいいなぁ。

と、とりあえず、今回はカメラが無事でよかったですね。
次回も大丈夫であることを願…って、次回はあるかな??
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.07/30 21:44分
  • [Edit]

コギスタ

まめママさん
まめ太郎君、小豆ちゃんがコギスタに
載っていました。
まめ太郎君は男前に
小豆ちゃんは美人さんになりましたね!
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.07/31 12:27分
  • [Edit]

ももちゃんデカ!さすがゴールデンの子ですね。ワンコパンチも痛そうな足の大きさ。
さくちゃんの数倍大きくなるも時間の問題ね!

子どもは行動が大胆だし、はちゃめちゃだから大変ですよね!うちの近所にも居ますから、がきんちょ!そこの家はダックスなんですが、オモチャですよ。
怒れる かーちゃんさん尊敬!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.07/31 23:00分
  • [Edit]

アリ、潰しにきたよ~♪
そろそろ、新しいゲームがいいな…
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.08/01 10:54分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

e-1コータさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に毎日毎日暑いですね。
さくはこんなに暑くても食欲もりもりで
毎日元気に過ごしていますよ。
かーちゃんも同じく食欲もりもりです(笑)

子供の相手は疲れます。
しかもあまり付き合いのない近所の子供なのでなお更です(汗)
それなのにかーちゃんの大事なカメラを奪うなんて・・・。
もう2度とごめんです!!
でもももちゃんは可愛かった♪
さくも、ももちゃんの事が気に入ったようで
お散歩の時にももちゃん家の玄関前でストーカー行為!!
会いたいらしく、動こうとしません。
まぁ~ 引きずって家に帰りますけどね。

次回はもうありません!!(キッパリ)

e-1コハク主人さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

コギスタ、見ましたぁ~?
そうなんです!
まめママさん、まめ太郎、小豆ちゃんが載ってるんです!!
小豆ちゃんは色んなページに出てますよぉ~♪
2人ともすっかり大人になってすくすく大きくなってます。
小豆ちゃんは11キロあるそうです!(笑)
立派過ぎます!(爆)

e-1レオンねえさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

流石、ゴールデン!!
2ヶ月にしてこの体格!
あれからももちゃんには会っていませんが、
きっとさくを超えたでしょうね!(笑)

子供達、元気なのはいいんだけど・・・。
もう少し、ももちゃんの扱いに注意して欲しい。
まぁ~ 親がちゃんと教えないといけない事なんですけどね。
身内ならもっと激しく叱ってます!
多分、ぶってます!!(笑)

e-1まめママさんへ
もうしばらくアリ潰しといて!!
今、新しいゲーム探してるんだけど
なかなかいいのがないのよ。。。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.08/08 10:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

