新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


地元のお祭り♪

今週の日曜日、地元のお祭りに行ってきた。
やっと出番が来ため組のハッピ
IMG_8981.jpg これを着て会場へ

IMG_8983.jpg

お祭りの会場に行く前に出すものを出さないと

さくはそんなのどうでもいいのか超急ぎ足
IMG_8984.jpg 
若干一名、マイペースな人がリードを持っているのでなかなか前に進まない。。。
しかもタバコに火を点けちゃったのでちょっと遠回りして会場に向かった。

到着
IMG_8989.jpg
盆踊りの曲、太鼓の音、やぐらを囲って踊る人たちでとっても賑わっていた。

そしてお祭りと言えば町の人たちの寄附
IMG_8990.jpg あれ 全部さくの名前になってるぅ?(爆)

身に憶えのないさくは疑問で頭がいっぱい(爆)
IMG_8995.jpg 帰り道、とーちゃんも納得がいかない様子。

そんな2人の後姿をニヤニヤしながら見ていたかーちゃん。 ふふふ ネタが出来たわ

今度の日曜日は隣の町のお祭り。
また何か面白い事あるかもぉ?


てか、今回お祭りに行ったのに、
楽しんでる写真がないのはなぜ   まぁ? いっか。






スポンサーサイト

*Comment

さくちゃん、かっちょエエやん!!
すごく似合ってますv-352
ところで、寄付やけど、一口三千円として…ここだけで36000円やん!!
チョー金持ちv-405
そりゃとーちゃん違ても、納得いかんなあ…。

前から、さくちゃんは、衣装もちv-344やなあ…とは思っていたけど、
はっぴまで持ってるとは!!!
恐れ入りましたv-411
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.07/22 13:06分
  • [Edit]

もしかして、飼い主1番?
やっほぉ~い!
あっ!さくっちってお金もちなんだぁ~?
じゃぁ、さくっち!飼い主にも寄付してv-10
あのね、3千円でいいから寄付して(笑)
いいなぁ~御祭りe-267
飼い主まだ夏らしい事なんにもしてないなぁ~
あっ!コギさんのサマーカットしたのが唯一の夏らしい出来事だっ・・・・
切なっe-263
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.07/22 13:09分
  • [Edit]

かっこいい!

さくちゃんの半被姿カッコイイねv-10
みんなでお祭りに行って楽しそうです♪

さくちゃんととーちゃんの後姿を写真に撮りつつネタを考えているさくのかーちゃん!さすがですねv-411
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.07/22 13:21分
  • [Edit]

さく君、め組のハッピよく似合ってるよ!!
いなせだね~
これは、アルも一目ぼれだ~(笑)

せやけどさく君、めっちゃ寄附してるやん。
全部、さく様って(爆)
とーちゃんすねっちゃったね!

なのに、さく君の頭ん中は?でいっぱい(笑)

肝心の祭りの写真がないところもナ~イス、かーちゃん!!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.07/22 17:50分
  • [Edit]

さくちゃん、はっぴ似合いすぎぃ~v-238
『でやんで~い』って聞こえてきそう。
(あっ、これは江戸ッ子?)

お祭りに連れていけるなんていいな♪
私も連れて行きたいな~って思うけど
人が多くて踏まれそうで。

さくちゃん、はっぴ来てたから目立ったんじゃないのぉ~?
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.07/22 17:56分
  • [Edit]

さくちゃん、ちょー可愛いんですけどぉ~♪めちゃくちゃ欲しいぃ~!
何々、お祭りですか?!め組の出番ですね~
似合ってるよ。

これからの時期は、お祭りですよね^^長崎は、年中なんかしらの祭りがあるんですよ。
人込みが凄いから、まだ行った事無いのばかりかも!

  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.07/22 18:39分
  • [Edit]

はっぴ

ハッピ姿のさくかわいいね。

なんか下町って感じでいいね~。(笑)

しかもさくはかなり金モチだったのね。

どこかにへそくりしてたんやな。

  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.07/22 20:16分
  • [Edit]

さくちゃん、男前だねぇ~
ほれぼれして見ちゃったわん♪

お祭り楽しいよね~
でも、確かに、楽しそうな写真ないわ(爆)

さくちゃん、あんなに多額の寄付を…
実は、実力者だったのね(憧)
粋だわ。
そんなこと、微塵にも感じさせないなんて…(憧)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.07/22 20:36分
  • [Edit]

良く似合ってますね!半被!
お祭りで注目を沢山あびたんではないですか?
それにしても、さくちゃん金持ち~
とうちゃんも納得いかないかもv-8

確かに楽しそうな写真ありませんねv-411&おいしそうな写真も・・・
隣町でのお祭りでは、何を召し上がるのでしょうか?(違う?)
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.07/22 22:03分
  • [Edit]

お祭り行って来たのねぇ~!

って、さくちゃん。
町のお祭りに、えらく寄付したんやなぁ~(爆)。
みんな「さくちゃんサマ・サマ」なんじゃ~ないっ(笑)?

半被、ついに出たねぇ!
やっぱり良く似合ってるわぁ♪
これ来てお祭りいったら目だったでしょう~?

お祭りへは、さくちゃんの「名前札」を見に行ったのぉ(笑)?
美味しいもの食べてきた?
盆踊り踊ってきた??
楽しかった?

今度は、隣町でお祭りかぁ~。
いいな、いいなっ♪

また楽しんでおいでよぉ~♪

さくちゃん、かっこいいぃ~。
なんか、夏男って感じです。きっと祭りでも注目されたのでは!
太鼓の音とか、平気なんですか?祭りの音とか!
さくちゃんお金もち(笑)。

http://blog.livedoor.jp/luna_070222/

お祭り行ってきたんや♪
どう?どう?楽しかった?
ハッピ着てたらめっちゃ目立ったんちゃう~♪
みんなの注目の的!
やっぱコギは『め組』よね!

さくちゃんって、けっこうお金持ちやったんや。
とーちゃんよりも?(笑)
しか~し、寄付したこと本犬も知らず?(爆)

ね~ね~、かーちゃん。
袖長くない…?
  • posted by K
  • URL
  • 2008.07/23 09:13分
  • [Edit]

いつぞや購入したハッピですな?
やっぱりお祭りにはハッピでしょう。最近の子どもはハッピを着ないらしいですね!
うちも買っちゃおうかな(笑)でも売ってるかなっ。
さくちゃんお金持ちだったのね~。
こんど寄付してもらおう~♪
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.07/23 20:51分
  • [Edit]

カッコいいーーー^-^

きゃーーー!!
さくちゃーーーん!!ステキーーーーv-10
そして・・・
とーちゃんもーーーー!!

二人のカッコいい男性に・・囲まれて・・・
かーちゃんたら~~~めちゃめちゃ幸せーーーーv-238v-238

  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.07/24 09:54分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!

v-468山口の華ママさんへ
ハッピ、よく似合ってるでしょう!!
やっぱりお祭りにはハッピだよね。
この日の為に前々から用意しておいたの!!
お祭り会場でひと際目立ってたのよぉ~♪
寄付の写真撮ってる時に、全部さくの名前で
ブログに載せようと考えてたの!!
ちょっと面白かったでしょう! ふふふ♪

衣装持ち!!  確かに!!(笑)
かーちゃんよりさくの方がお洋服もってるかも(爆)

v-468弾丸コギさんへ
あぁ~  残念!!  1番乗りじゃなかったねぇ~
でも何番目でも嬉しいわん♪

飼い主はお仕事してるでしょ! だからぼくよりお金持ってるはずです!
だから寄付はお断りです!!    BYさくっち

との事です!(爆)

夏らしい事!
コギさんのサマーカットだけ?
まだまだ夏は始まったばかり!
これからじゃんじゃん夏らしい事やればいいよ!!
流しそうめん! カキ氷! 冷やし中華!  ふふふ♪ 食べ物ばっかり(爆)

v-468バーディままさんへ
とっても楽しかったですよぉ~ お祭り♪
実は夕方のお散歩の時にちょっとだけ寄ったの。
そこでお友達に会ったのでかーちゃんはおしゃべりに夢中!
なんかさくが大人しいなぁ~って思ってふと見ると、
落ちていた焼きそばを食してました・・・(ど汗)
さらにフライドポテトも!!(号泣)
さくには食べ放題の会場となってしまいました。。。

ふふふ♪ 面白いネタ考えてる時のかーちゃんはかなりヤバイ人になっています!(爆)

v-468RYOJIさんへ
おっとこ前でしょう!いなせでしょう!(爆)
アルちゃんも一目ぼれするかなぁ~?(笑)
けっこうへたれだけどね!
でもガウってる時だけは誰よりも強気!! いい?そんな男でも(爆)

寄付、スゴイでしょう!
こんなに寄付してる人他にいないよぉ~
大黒柱のとーちゃんを差し置いて多額の寄付!
そりゃあとーちゃんも納得がいかないよね!!
でもさくも何のことだかさっぱりで!!(爆)

楽しい時ってカメラの存在忘れちゃうのよねぇ~  はははーーーっ!

v-468みっくままさんへ
てやんでぇ~ ですか?(爆) うんうん!それはチャキチャキの江戸っ子!(爆)
でもハッピ着てるとそんな感じかも!

そっかぁ~ ままさんもお祭りに連れて行きたいのね♪
人混みでも意外と踏まれないよぉ~
春にお祭りに行った時、歩行者天国渋滞の中、さくはしっかり歩いてたよ。
犬嫌いの人は道をあけてくれたりして!!
1度連れてってみては?
わんこと一緒だとより楽しいよぉ~♪

ハッピ着てるさくは注目の的でしたぁ~♪

v-468トモさんへ
ありがとー! めちゃめちゃ可愛いでしょう!(出た親ばか!)
このハッピ、ハーネスドッグで買ったの!http://www.rakuten.ne.jp/gold/harness-dog/←見てね♪ サイズはSM!

お祭りのために用意しておいた「め組」
やっと出番が来た!!
来週もまたハッピ着てお祭り行ってくるね♪
トモさんもリー君連れて行ってみては?
とっても楽しい思い出ができると思うよぉ~!!

v-468るいままさんへ
へっへ~ん  ハッピのさく可愛いでしょう!
でもるいの阪神応援スタイルも可愛いよ♪

スゴイ寄付したでしょう(爆)
おやつのストック場所ならかーちゃんも把握してるけど、
へそくりの場所は・・・?  謎だーーっ!(爆)

v-468appieさんへ
ふふふ♪ 男前でしょう!!
さくは今が旬だよ(笑)

お祭り楽しかったぁ~&美味しかったぁ~!!
そんな楽しい思いをしてる時、カメラはかーちゃんの首から
ぶら下がってるだけ。
全く出番ナシ!!  確か春のお祭りの時もそうだった(汗)
食べるのに夢中で!!

実力者かぁ~  素敵ね♪ 憧れちゃうわね♪
微塵も感じさせない?
むむむ。それって貧乏くせぇ~って事?(爆)  あったりぃ~~~

v-468ミドリ虫さんへ
ハイ!ハッピのさくは注目の的でしたぁ~!!
お祭りでとーちゃんのお母様に会ったのね。
さくの事見て、「イッチョ前にぃ~!」って言ってた。
でもみんな笑顔で可愛い♪って言ってくれたのよぉ~
かーちゃんは大満足です!
本犬知らない所で多額の寄付(爆)
大黒柱のとーちゃんの立場は?  ・・・・・・ない。

今回のお祭りでは
ポテト、たこ焼き、フランクフルト、コロッケ、  あとなんだっけなぁ~???
結構食べました!!
写真は1枚もありません!! 食べてる時、写真撮る事なんてすっかり忘れてますからぁ~
今度のお祭りもおまり期待しないように!
全然撮る気ありませんからぁ~(爆)

v-468taigaさんへ
お祭り、行ってきたよぉ~   とっても楽しかったぁ~♪
スゴイ寄付でしょう!(爆)
本犬、知らないけどね!!

やっと出番が来た来た!
ズイブン前から用意してたから遂にこの日がキターーーっ!!って感じ!!
ハッピのさくは注目の的だったよぉ~
みんな微笑んで可愛い♪って言ってくれたの♪  ふふ 狙い通り!(爆)

お祭りへ名前札を見に行ったんじゃない!!
踊らなかったけど、いっぱい食べたわ!!
そして近所の奥様方とおしゃべりしてきた!(←いつものこと)

今度のお祭りもいっぱい食べるぞぉーーーーっ!!
写真撮るつもりございませんので、あしからず(爆)
夏なのに食欲が全く落ちませんけど、何か?(爆爆)

v-468レオンねえさんへ
わぁ~い♪ ありがとー!
かっこいい~なんてさくも喜びます!
ハッピ姿のさくは目立ってましたよぉ~
暑いのに着ていった甲斐がありました!!

太鼓の音も、お祭りの音もへっちゃらです!
雷だって怖くないですから、さくは!
平気でスヤスヤ寝ていられるズ太い神経の持ち主です!(爆)

さくは隠れ富豪かも(爆)!

v-468Kさんへ
お祭り楽しかったよぉ~♪
ルナちゃんとオソローのハッピ着て行ってきましたぁ~!!
ハッピ着てるわんこはさくだけだったので
めっちゃ目立ってたよぉ~   ふふふ♪ 大満足よん
ルナちゃんも「め組」着てお祭り行くんでしょう?
ねじりハチマキも付けたらカッコイイと思うよ!!

そうそう!さくはお金持ち(爆)
大黒柱のとーちゃんを差し置いてね!
でも寄付したことは本犬知らず・・・。   かーちゃんのやらせですからぁ~!(爆)

袖ねぇ~     思いっきり長いです!!
2回折ってもまだ長い!!  やっぱりルナちゃんもズル?(笑)

v-468グレイプさんへ
ハイ!ズイブン前に買ったハッピです!憶えてくれてたんですね♪
やっぱりお祭りと言えばハッピですよね?
なのに着てる人殆んどいませんでした。
自治会の役員やってる人は着てたけど、
子供たちは普段着だった。中には甚平を着ている子もいましたけど。
ちなみにさくのハッピはここで買いました↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/harness-dog/ 他にも浴衣や甚平などもあるよ♪
ニナちゃんも「め組」の仲間入りする?(笑)

さくはお金持ちなんです!(爆)
我が家の中で1番!!(ホントかよっ!)









  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/24 11:53分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!

v-468ぶ~ば~ちゃんへ
きゃーーーーっ!!
ぶ~ば~ちゃん、いらっしゃぁ~い♪
毎日暑いけど夏バテしてないですか?

ふふふ♪ さくちゃんかっこいいでしょう!!
えっ?とーちゃんも?
とーちゃんぶ~ば~ちゃんからのコメ呼んで喜ぶと思うよぉ~
調子に乗りやすいタイプなのですっかりその気にぃ~(笑)
そんな2人に囲まれてかーちゃんは幸せでぇ~す(照)

ぶ~ば~ちゃん、また遊びに来てねぇ~~~♪♪♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/24 11:59分
  • [Edit]

きゃー!さくちゃんおっとこまえ~!
やっぱ祭りと言えば「はっぴ」よね!!
これに絞り手ぬぐいを頭に巻けば完璧よ!!

うちは・・・浴衣でも買ってやるかな?
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.07/24 17:08分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

さくちゃん
きゃぁ~男前ぇ~v-344
め組のハッピ
すごーく似合ってますよぉ~
さくちゃん
太鼓の音とか大丈夫なんですか?
いいなぁ・・・せっかく浴衣作ったのに
行けませんv-404
さくちゃん
お金持ちぃ!
あんなにいっぱいの寄付
頭が下がります(笑

コメントありがとうございます!

v-468あんママさんへ
やっぱり頭にネジリハチマキ必要だったかなぁ~
腰の帯と同じ柄のものを探そう!!
また来年着ると思うから
それまでに用意しないとね!!

あんちゃんは浴衣?
女の子は浴衣が可愛いと思うよ♪
浴衣着て、アンパンマンのお面頭に被せるとか!(笑)

v-468ダブルママさんへ
お祭りの音もヘッチャラなんですよ、さく。
ピストルの音(陸上のスタート)も平気なくらいですから。

せっかく可愛い浴衣作ったのに・・・。
ママさんちの娘ちゃんは音が怖いの?
だからお祭りに行けないの?
ん~ 勿体無い。。。
花火大会もダメかなぁ~
もっと大きな音だから無理かぁ~

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/28 00:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

