新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


プロに勝ったか?

いつも行くペットショップの中にトリミングサロンがある。
最近はあまり利用する事がなかったんだけど、
さくのお誕生日プレゼントとしてトリミングが10%OFFになると言うハガキが届いたので
久しぶりに行ってきた。


んがっ   すっかりカメラを忘れてしまったかーちゃんはサロンでの様子を撮る事が出来なかったの。
全然ダメじゃん



仕方がないのでその間、店内をウロウロ
パピーちゃん達を見たり、お洋服を見たりして時間をつぶした。
1時間くらい経った頃トリマーさんがさくを連れてきてくれたの。

「終わりましたぁ?お尻はこんな感じでよろしいですか」 と、トリマーさんに聞かれたかーちゃんは

「・・・・・・・。 は・はい。」 と、答えるしかなかった。。。 だってすっかり首輪もリードも装着完了
マナーベルトもしっかりと付けられていた。    オイッ 帰る準備万端じゃねぇ?かっ


でも、内心は   むむむ、これは・・・・・。


IMG_8923.jpg


どうですか みなさん。


IMG_8924.jpg  不揃いだし、長くね


参考までにかーちゃんが初めて刈った時のさくの尻
IMG_5877_20080709120359.jpg
IMG_5887_20080709120433.jpg 勝ってるよね

なんだ、なんだ、うまいな、あたし(自我自賛)


ここのサロンで桃尻をお願いする事はもう・・・・・ないっ(キッパリ)









スポンサーサイト

*Comment

え~!何で~?
これじゃ、桃チリとちゃうやん(怒)
カットしてきてへんのかと思ったわ。
プロ…こんなんじゃ全然ダメやで。
もっとコギチリについて勉強せねばっ!
かーちゃんのが上手やん♪
やっぱさくチリを分かってらっしゃる(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.07/09 13:20分
  • [Edit]

確かに・・・

さくのかーちゃんのカットで十分です!言われなければどちらがプロがカットしたか私にはわかりませんでしたv-291

さくのかーちゃん、週に1回か2回は更新するの?
taigaさんちで、とーちゃんのコメントをみましたv-411
やさしいとーちゃんだね♪
さくのかーちゃんががんばれたパワーの一部がわかりましたv-353
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.07/09 14:35分
  • [Edit]

「これは、桃尻じゃあない!!」って、ちゃぶ台ひっくり返したい…くらいの出来やねえv-399
ホンマ、カーちゃんのほうが、上手よんv-344
コーギーの桃尻…って、検索してほしいよ(笑)

かーちゃんの方が、冗談じゃなく上手いッスv-411

ちょっと質問v-290うちね、いつもシャンプー&爪きりで、4200円なの。多分カットたのんだらプラスαなんやろな…と、思うんやけど、相場(笑)はどんだけ~するの???
やっぱ、桃尻カットはじぶんでやったほうが正解かなあ?

そうそう、まめママさんに華と先代犬みぞれの絵お願いしたんやけど、みぞれのが出来たって、メールくれて…その絵みて泣きそうになった私は、娘らにパソコンに映ったみぞれを携帯で送ったの…同じく娘らもあまりにそっくりに描いてくれて、泣きそうになったらしい。
これも、かーちゃんが、まめママさんと友達になり、虎徹ママがこて様描いてもらったから、みぞれも描いてもらえたの…ありがと、かーちゃん。
お礼いいたかったんよv-411


  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.07/09 16:39分
  • [Edit]

かーちゃんに一票(^o^)/
ぜったいにかーちゃんが上手い!!
だからうちの子たちも刈ってぇ~。
はっやりはさみじゃ~限界があるよ。
この間バリカンの前でしばらく葛藤したけど
結局買えなかった(>_<)
だって、きっと大変なことになりそうだったんだもん。
さくちゃん、これからはかーちゃんに刈ってもらうんだよv-10
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.07/09 17:37分
  • [Edit]

さくっちの尻とウチのコギさんの尻似ている・・・
何故なら飼い主がファーミネーターで尻付近をザリザリしたらボサボサになってしまったv-12
でも、さくっちの尻はかーちゃんが切った方がいい~ねっ!
かーちゃんの方がカット上手いからかーちゃんもも尻商売しなよv-219
どんな尻でも、もも尻に、尻500円からでどうかしら??(笑)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.07/09 19:40分
  • [Edit]

ホントだ~
圧倒的にかーちゃんの方が桃尻に仕上げてるわ♪

ってか、かーちゃん、絶対上手だと思うよ~。
桃尻専門トリマーになるってのは?
完全、お尻限定なの(爆)
でも、桃尻に憧れるコギの飼い主が、後を絶たないかもよ~♪
ちなみに、私も予約したい…(照)

でも、やっぱりそれって、かーちゃんのさくちゃんへの愛よね、愛♪

あ、今↑のコメに気がついちゃった。
内容、かぶってるわ~(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.07/09 20:22分
  • [Edit]

かーちゃんさんの方が、カット上手!
しかもトリーマーさんは、OKもらえる前提で聞いてますよね。
さくちゃんのオチリ触ってみたいわ!(笑)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.07/09 21:45分
  • [Edit]

断然、かーちゃんの方がうまいよ!!
かーちゃんトリマーさんになりなよ。
商売できるで!

それにしても、帰る準備万端で確認させられてもな困るでな~
家が近かったら、アルもかーちゃんにしてもらうんやけどなぁ~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.07/09 22:27分
  • [Edit]

あれれ。刈りが甘いですね~。
もうちょいつるんと桃尻にしてくれにゃあ困ります。
うちは、初めて桃尻にした時感動しましたよ。
かーちゃん、十分プロに勝っているよ!
ニナのも刈って(笑)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.07/09 22:39分
  • [Edit]

こんばんは

皆様方と同意見です!
かーちゃんの方上手です!
二枚目の横向きの写真・・・なんか角ばってないです?
丸見がないv-390

帰る準備万端で「ど~ですか~」って云われたら文句言えないってv-422
桃はかーちゃんがやっちゃってーv-10
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.07/09 22:41分
  • [Edit]

こんばんわ♪

微妙やなぁぁぁぁ~・・・。

「どうですか?」って全て完了した状態で来られたら、何も言われへんやんねぇ~~。

かーちゃんのカットの方が、上手!上手!!
これからは、ここでカットなナシ!!やね(笑)。
あぁ~、近かったら、私が「ハートなオチリ」にしてあげるのになぁ~(笑)。

今度からは、とーちゃん&かーちゃんコンビで「桃」にしちゃいなっ(笑)♪
なんてったって、「自画自賛」なんやからね(笑)♪

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.07/09 22:49分
  • [Edit]

うんうん!絶対かーちゃんの方がうまいと思う!!
桃って知ってるかっ?って言いたくなっちゃうよ(笑)
かーちゃん手直しした?
うちも帰ったらそろそろカットしようかなぁ(笑)うふふ♪
きっとハサミだったらうまくいくと思うのよ~ん(笑)一回自分で切ると病みつきになっちゃうね(爆)
かーちゃんが言ってたのがわかるよ(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.07/09 23:39分
  • [Edit]

可愛いけど、不評なの??けど、せっかくカットして貰うからには、もっと「桃」にしてもわんばね~。
うちは、男子だし1度も連れてった事無いから分からないけど。。そういや、この前お友達のすずちゃんも、おしりがおかしいって言ってたな。。
女子は、大変ね^^あれ?男子も連れてくのかな??
やっぱうまいへたありますよね><実家のシーズーが、たまに変なカットされて母親がぶっちげれてた事ちょこちょこあったな。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.07/10 00:14分
  • [Edit]

ありゃりゃ~。
サロンのトリマーの人が見習いとか何かだったのでしょうか、
それともこれは…。

カットしたトリマーの方は、
コーギーの魅力とは何かを、
もっとしっかりと勉強する必要がありそうですね!

どう見ても、かーちゃんさんのカットのほうが見事ですものね。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.07/10 01:25分
  • [Edit]

コギ尻の酸いも甘いもコギ飼いにしかわからんのです!
もちろん私もかーちゃんに1票!・・・あ、違った杏樹の分も入れて2票追加ね!

私も最近あん尻に不満があるですよ・・・
かーちゃんカットしてやってください!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.07/10 10:38分
  • [Edit]

いくら10%オフでもこれはいやですわ~( ̄∇ ̄;)
かーちゃんお店開けますって!!!
一昨日プリンのレシピをメールしたのですが、何度やってもなかなか上手く送れなくて・・・
ブログにアップしました~!簡単なので是非さくちゃんにも作ってあげてくださ~い+.(人´∇`*).+
  • posted by とも
  • URL
  • 2008.07/10 11:19分
  • [Edit]

うんうんv-411
私もかーちゃんの勝ちだと思いますよ
短いのは伸ばせないけど、長いんだからお直ししてもらったらいいのに…
オバチャン(私)は図々しいから言っちゃうかもv-397
でもどっちの尻も可愛いよ、さくちゃんv-286

うちはボボ尻&裸族なのでカットはしないんだけど
なんか見てたら私も桃尻カットっちゅーもんをやりたくなってきました

  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2008.07/10 13:27分
  • [Edit]

今日訪問したら、なにやら雰囲気が変わったような!
あれれ?私が気が付いてないだけだったかな?
ブルーになってる。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.07/10 19:29分
  • [Edit]

ちょっと!
新装開店?!(笑)
でもこのテンプレート見にくいんですけど。。。

プロ並みのかーちゃん!
空のお尻もカットしてぇ!!!
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2008.07/10 23:50分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-354Kさんへ
でしょう!!
全然桃をわかってないよね?!
丸みもないし、毛足は揃ってないし、
しかもさっぱり感もない!!
刈りたてホヤホヤじゃなく
刈ってから数日経過したような感じだよ。
やっぱり、かーちゃんの方が桃をわかってるわ!!
マイバリカンでこれからはより一層桃尻を極めるわ!(笑)

v-354バーディままさんへ
どっちがどっちかわからないって事は
かーちゃんの腕もなかなかって事よね?(笑)
ふふふ♪ さくの専属トリマーはかーちゃんだね♪

週に2回くらいは更新しようかなぁ~って思ってるの。
何気にブログチェックしてるとーちゃんの為にも!
日中、仕事で家にいないから
さくの様子がわかっていいみたいなの。
もちろん、このブログを楽しみにしてくれてる方にも
しっかり?お伝えしたいと思っています。

v-354山口の華ママさんへ
ちゃぶ台ひっくり返す? そこまでは怒ってないけどね!(爆)
でも全然桃尻じゃないよね!!
みんながかーちゃんの方が上手って言ってくれたから
益々自信がついちゃったわ♪

サロンによって値段の設定が違うと思うんだけど、
うちは大体5000円前後かなぁ~
シャンプー+お手入れセット(爪きり、耳掃除、肛門腺絞り、足裏&足回りのカット)+桃尻
良心的なお店は桃尻カット500円でやってくれるとこもあるよ。
ママさんもバリカン買って自分でやってみるのもいいかも♪
結構、病み付きになるよぉ~(笑)

まめママさんから聞いてたよ。
みぞれちゃんの絵の事。
華ママさんがすっごく喜んでくれてまめママさんも喜んでたよ。
良かったね!素敵に描いてもらえて♪
お礼なんて、いいよぉ~ かーちゃんは何もしてないよ。

v-354みっくままさんへ
ありがとー!! やっぱりかーちゃんの方がうまいよね!!
ミック君とアクアちゃんも刈ってあげる!!連れておいでよ(笑)

ままさんもバリカン買いなよぉ~
かーちゃんが使ってるのは人間用より音が静かなの。
さくも始めはビビッてたけど、慣れてきたよ。
ハサミより全然楽だし、仕上がりも綺麗だよん♪
芋尻は卒業よ!ままさん!!(爆)

v-354弾丸コギさんへ
あら?コギさんとさくの尻が似てるの?
って事は、プロに刈って貰ったケツがボーボーって事ね!!
ファーミネーターVSプロのトリミング は引き分けか!!
なんて事っ!!(汗)

「桃尻専用トリマーかーちゃんの小部屋」(爆)
よし!お店の名前も決まったし、一丁やりますか!!
桃尻500円で!!
しかも終わったら焼きたてのパンとコーヒーのサービス付き!!
商売あがったりじゃない?
でもおしゃべり出来るからいいかっ!!(笑)
コギさん、予約承りましたぁ~(爆)


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/11 10:45分
  • [Edit]

うーん。かあちゃんなかなか器用やの~。

確かに、お店によってテクニックの差はあると思う。

それに、桃尻テクニックでその差がよくわかるような気がする。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.07/11 19:30分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-354appieさんへ
うふふ♪かーちゃんの方がうまいでしょう!!

もうすっかりその気!!
「桃尻専用かーちゃんの小部屋」オープンよ♪
JOYちゃんの専属トリマーになってあげるわ!
でも、失敗しちゃうかもぉ~(汗)
自分ちの子なら「まぁ~いっか。」で済むけど
大事なお嬢様のお尻はキンチョーするわ、きっと(笑)
それでもよろしければ予約承ります!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!(爆)
おしゃべりしましょ♪ あは♪

v-354レオンねえさんへ
やっぱり?(自信満々)かーちゃんの方がうまいよね。

トリマーさんも呼びに来てくれればいいのに!
帰る準備万端で聞かれたら「イヤ!もう少し短くして下さい」なんて言えないよね。
絶対嫌な顔するもん!!
仕方がないから帰って来たけど、
やっぱり納得いかないわ!
今度の日曜日、自分で刈るわ!!

v-354RYOJIさんへ
やったぁ~! やっぱりかーちゃんの方がうまいよね!!
今からトリマーの資格取るのは大変だから(もう遅いよ)
お友達のコギ限定ならいいよね。
うちに遊びに来たついでに刈っちゃえばいいんだから(笑)
RYOJIさんも関東方面に来る事があったら
うちに遊びにおいでね♪
アルちゃんのケツ、ぷりっぷりにしてあげる!

プロ意識、、、、、あるのかしらね?

v-354グレイプさんへ
あまいあまい!!全然あまいよぉーーーっ!!
期待に胸膨らませてたのに!!
ココのサロンで前に刈って貰った時は
最高の出来栄えだったのよ。。。
それなのに今回は何故だ!!
桃尻っていえないよ、こんなんじゃ(号泣)
やっぱ、自分でやるわ!
ニナちゃんにはカットモデルやってもらおうかしら?(笑)

v-354ミドリ虫さんへ
でしょー!!(すっかりその気) やっぱ、うまいな、あたし!
プロの方はどこでお勉強したのかしら?
コーギーも桃尻は丸みをおびたぷりっけつじゃないとね!
これじゃあ、恥ずかしくて世に出せないわよ(←言いすぎか?(笑))

帰る準備万端・・・。
文句言えないよね。ホントはもうちょっと刈ってほしかったんだけどなぁ~
仕方がないから自分で修正するわ!
プリプリにしてやるからぁーーー!!

v-354taigaさんへ
ね?ね? 全然なってないでしょう!!
何も言えなかったよ。。。 残念でならないわ

この店、もう2度と行かない!!
自分で刈った方がマシよ!!
かーさんお手製のハートもいいねぇ~
タイガくんのお尻可愛かったもん!
ヨッシャー!かーちゃんもやってみよ~っと♪
てか、あれ、ハートにしようとして刈ったんだっけ?
終わって見たら奇跡的にハートになってたんじゃなかったっけ?(爆)
まぁ、いいわ。
夫婦共同作業で頑張るわ!!
そのうちウサギちゃんにもするからね♪ ふふふ♪

v-354虎徹ママさんへ
きゃー!やっぱり?かーちゃんの方がうまいよねぇ~♪
絶対桃尻をわかってない!!
ココのサロン、人が代わっちゃったみたいなの。
前にいた人はすっごく上手だったのに。
納得いかないから直したいんだけど、
かーちゃん1人じゃ無理なのよ。
押さえ込み担当のとーちゃんがいないと
うまく刈れないのよね。。。
ママさんもこてっちゃんのカットそろそろ?
大分伸びてきてるんだろうね!!
今度は桃?それともまた「まっすぐ!!」?(爆)
また見たいわぁ~ 「まっすぐ!!」(爆爆)

v-354トモさんへ
写真じゃ、わかり辛いかも。。。
全然綺麗な桃尻じゃないの。
やっぱりぷりんっ!っとしたお尻の方が可愛いもんね。
リー君はまだ桃尻にした事ないのかぁ~
1度やって貰うといいよ♪
撫で回したくなるくらい可愛いからぁ~
男子とか女子とか関係ナシに桃尻は最高!!(笑)

ヘタなカットされたら、そりゃあお母さんも怒るわ!!
かーちゃんも気持ちわかるもん!!

v-354コータさんへ
ありゃりゃ~ですよ!ホントに!!
見習いだったのかなぁ~?
そういえば、2人掛かりでやってましたわ。
いつもは1人なのに・・・・。
う~ん。でも納得がいかないです。
もっと桃尻について勉強して欲しいです。
コギのお客はうちだけじゃないですからね。

これからは自分でぷりっけつにして
そして撫で回したいと思います!(爆)





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/12 01:20分
  • [Edit]

テンプレート変えたんだね!
なんだか色っぽい(?)感じで素敵ッ!!

桃尻、、、、シュシュ尻は貧相だから憧れだわぁ。
確かにこの写真は切ったかどうか分かりづらいね(^^;)
かーちゃんの方がガッツリ刈った間が分かるしキレイ!!
きっとトリマーさん自信が無かったんじゃない?
切り過ぎたらやり直しきかないからね。
まぁ、自信がないってのはプロとしてまずいんだろうけど・・・(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.07/12 01:26分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-354あんママさんへ
そうね。確かにコギの魅力は飼ってみないとわからない。
でも、この桃尻ヘタすぎでしょう!(泣)
さくがトリミング台の上で大暴れしてたら仕方ないって思うけど、
わりと大人しくしてる子なのに。。。

さくもあんちゃんもまとめてカットするかっ!!
でも何で?
あんちゃんのお尻のどこが不満なの?

v-354ともさんへ
ホントに久しぶりにプロにお任せしたの。
バリカンを買ってからは自分で刈ってたから。。。
でも、こんなんじゃ、自分でやった方がよかったわ。


プリンのレシピありがとうございます!!
作り置きのトマトのゼリーを食べ終えたら
すぐにでも作りたいと思います!
ともさんみたいにうまく作れるかしら?(笑)

v-354ゆ吉さんへ
ありがとー! またまた自信がついちゃったわ♪
もう自分でやる事にするわ!
納得いかなくても自分のせいに出来るから!
プロのお姉さんってば、笑顔だったもんだから
余計に文句も言えず・・・。
諦めて帰って来ちゃったの。かーちゃん小心者だったりするの、こういう時。

小太郎君も桃尻デビューしてみたら?
何ともいえない可愛さだよん♪
1回桃にしたら病み付きだわよ!!(笑)

v-354レオンねえさんへ
うふふ♪
テンプレート変えてみたの。
今まで1度も変えた事がなかったからね。
ちょっと見づらいかもしれないけどしばらくはコレでいきます!

v-354ヤガイさんへ
そうよ!新装開店よ!!
見づらい?
見づらいかもね(笑)
他にいいのがなかったからしばらくはこのままでいくわ!
頑張って見てちょうだい!そのうち慣れるわよ!!

空ちゃんの専属トリマーはヤガイさんでしょ!!
かーちゃんには無理だよ。。。
だって空ちゃん落ち着きがないんだもん!(爆)
動いたらギザギザになっちゃうよぉ~
だから無理!!

v-354るいままさんへ
かーちゃん、器用ではないんだな!
見よう見まねでカットしただけ。
しかも結構時間掛けて綺麗にしたから。

うんうん!そうかも!
桃尻でテクニックの差がわかる!!
プロになる人はコギの尻を極めて欲しいわね!!

v-354へんP~さんへ
はい!変えました!!
でもね、ヤガイさんに見づらいって言われちゃった。。。
でもしばらくは変えない!!
可愛いテンプレ探してるうちにいつも飽きて眠くなるからぁ~

シュシュちゃんのお尻も可愛いから
絶対桃尻似合うと思うよん♪
1度やってみればいいのに!!
桃になったら、へんP~さん撫で回すわよ、きっと(爆)
そしてやたらと尻ばっかり目で追っちゃうの!!
あぁ~ 幸せっ! って思うよ。
バリカン、今度持って行こうか?(爆)
まめママさんもうまいからやって貰うといいよ♪ うん!そうしよう!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/12 11:36分
  • [Edit]

読み逃げしてました(汗

桃尻と少し違ってるぅv-399
さくのかあちゃんのほうが上手ですよぉv-415
ダブルも失敗して今伸ばし中です
マジ最初見たとき涙がぁぁぁぁv-406

私ももう二度と同じ店には連れていかないよん
桃尻って難しいのかなぁ?
それともセンス?腕?



コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-354ダブルママさんへ
ね!ね!
これじゃあ納得いかないでしょう!!
桃尻ってぷりんってしてるもんだよね!!
ダブルちゃんも失敗したのね。
桃尻って難しいのかしら。
でもでもかーちゃんだってやれば出来るんだから
プロの方にはもう少し頑張っていただきたいわ!
センスも腕も両方ないと!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/18 00:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

