新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ぼくは元気です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *

                             はじめに 




                      お久しぶりです。さくのかーちゃんです。
          前回の記事で皆さんから沢山のメッセージを頂き本当にありがとうございました。
                     これからゆっくりのんびりではありますが、
                     またさくの様子をお伝えしていくつもりです。
                      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *


                     みなさんお元気ですか ぼくは元気です。
    IMG_1852_20080705105354.jpg



                    毎日ダラダラしています。かーちゃんと一緒に。
    IMG_1752.jpg
          かーちゃんがPCに向かう時間が減ったので、ぼくの遊ぶ時間が増えたです。
           たまに屋上に出て追いかけっこしたり、水浴びなんかもやってるですよ

           かーちゃんはおうちの事をちょっとずつやり始めたんです。やっとです。
   昨日は午前中にお洗濯とお掃除、ぼくの訓練(かーちゃんも参加)、午後から衣替えをやってたです。
       昨日1日で 「体脂肪率が3パーセント減ったぁ?」 なんて大喜びしてました。
             今までビクともしない体重もちょっと減ってたみたいです。
                日頃、どんだけ動かないかがわかりますよね。
          それなのに、かーちゃんってば夜にパンを焼いて食べてたんですよ。
             せっかく少し痩せたんだから我慢すればいいのに・・・・。
   でもかーちゃんがパンを食べてると、ぼくにもちょっとくれるのでラッキーなんですけどね 

  とーちゃんは相変わらずお仕事忙しいです。毎日ぼくを養う為に一生懸命働いてくれてるです。
            それでもおうちに帰ってくればぼくと遊んでくれるです。

      



       明日は日曜日。  久々にとーちゃんがどこかに連れてってくれそうな予感。
             今日の夜、とーちゃんに甘えてみるです。作戦です。






スポンサーサイト

*Comment

すっきり

今日の記事を拝見して、さくのかーちゃんのすっきりした気持ちがよくわかりました。

昨日バーディのダンベルの記事に、さくちゃんも昨日は同じ練習だったと書かれてましたが練習はとっても暑かったでしょう!!v-356

明日は日曜日!私も家事をしなくてはv-356v-356v-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.07/05 12:12分
  • [Edit]

きゃぁ~

さくっちぃ~!!
お元気でなによりv-10
かーちゃんは体脂肪率減ったのね、いぃ~なぁ~
最近ビールが美味しい飼い主は週3日のビールの日が週4日に増えました・・・ヤバイ夏本番なのにフトルゥ~(えっ?前からおいしいだろって?・・・バレてる・・・)
パン焼いたときは飼い主に連絡してくれなきゃ、困ります(笑)
ホットサンドはいつ作れるのだろう・・・
さくっち、明日どっか行けるといいね♪
父ちゃんの添い寝を嫌がらなければ行けるかもよ(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.07/05 13:31分
  • [Edit]

さくちゃん、ますます幸せそうね~v-398そうそう、家事って結構体力使いますよね。わたしも、やらなきゃ。衣替え。クリーニングに出すもの、たまってますわ(笑)
ところで!今回の写真!!さくちゃん、お城のお庭を駆け回る王子みたいよ~♪明日、お出かけできるといいね☆
  • posted by ぶん
  • URL
  • 2008.07/05 13:36分
  • [Edit]

ねーねーさくちゃん、この写真は何処?
なんだか宮殿のコーギー様って感じよ。
さく王子!!って実は呼ばれてない?

かーちゃんが遊んでくれる時間が増えて良かったねv-10
さくちゃんにとっては一番うれしいことだもんね。
これで必殺かえるさん投げは減るのかな?
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.07/05 17:46分
  • [Edit]

さくちゃんもかーちゃんも元気でよかったわ^^
毎日、更新はいつかと心待ちに足跡一杯つけて
ごめんね!^^

ゆっくりペースでも十分楽しませてもらってます^^
明日は、いい天気だといいですね^^

さく家はみんな元気なんやね。
良かった~!
相変わらずとーちゃんはお忙しいんか。
でも、どんだけ遅くてもさくちゃんと遊んでくれるなんて
とっても愛されてるわ~♪
かーちゃんは『食』方面でも忙しいようで(笑)
またパン焼いたん?
食べ過ぎたら、せっかく家事頑張った分以上のカロリー摂取になるよ(爆)
手伝ったろか~(笑)

明日はお出かけなのね♪
何処行くのかな~?
ボチボチ更新楽しみにしてるわ。

とーちゃんへ。
忙しいのは仕方ないけど、身体大事にしてや~。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.07/05 21:53分
  • [Edit]

出だしからさくちゃんのかわゆ~い姿にやられましたヾ(* ̄∀ ̄)ノ
明日はお出かけかぁ~!!いいなぁ♪
私はカーペットを夏用の竹素材に変えます~。
きっと痩せるわ!!!笑
さくちゃん、楽しんできてね☆彡
  • posted by とも
  • URL
  • 2008.07/05 21:56分
  • [Edit]

へぇ~、ここはどこ?
なんか、とてつもなく、気持ち良さそう~~~~。

かーちゃん、ゆっくりできてるみたいで、安心しました。
今日はさくちゃんが代筆してくれたのね。
親孝行だねぇ~(o^∇^o)

ところで、おねだり作戦、成功したのかな?(笑)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.07/05 21:57分
  • [Edit]

暑いですね!

今日は凄く暑かった!これでバテていたら、真夏はどうなるやら!
さくちゃん、草原のごろんちょ気持ち良さそうね!走ってる姿もカッコイイです。
かーちゃんさんのパン作り、今回は何パンだったのでしょうか?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.07/05 22:09分
  • [Edit]

さくちゃ~ん
また会えて嬉しいよぉ~(涙)

さくちゃんのコロンって転がってる様子、
すっごくまんぞ~くなのが伝わってきたよ♪

そうそう、さくちゃん。
かーちゃんに、「ぬけがけ禁止」とだけ伝えてくれる?
それだけ言えばわかるはず♪
夜中のパンは美味しいよね♪
そうよそうよ、美味しいはずよ~(爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.07/05 22:15分
  • [Edit]

こ~~んばんわ♪

さくちゃ~~ん♪
元気そうやなぁ~!!!

かーちゃん、ゆっくりしてますか?
家事も、そろそろ始めてるし、何より
「体脂肪率が 3% 減った」事が、一番メデタイ(爆)!!!
せっかく減ったのに、パン焼いて食べたらアカ~~ン(爆)!!!

自分の時間も増えて、さくちゃんとの触れ合う時間も増えた。
良かったなぁ~。
だって、さくちゃん。
すっごく嬉しそうやでぇ~♪

明日は、とーちゃんと お出かけ出来るかな?
晴れたらいいね。

今日の一枚目の写真、めっちゃステキよぉ~v-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.07/05 22:39分
  • [Edit]

おぉ!いい笑顔☆☆かーちゃんの肩の荷が下りて
のんびり毎日過ごせてるようですね。
お家の事や、訓練などなど、主婦はやる事だらけだものね~。

さくちゃんも、かーちゃんと遊ぶ時間が増えて何よりだよね。私も、もっともっと陸さんとの時間を大切にしなきゃな~。さっきまで、喧嘩してたの!だって‥新しいおもちゃを、早速ぶっ壊したんだもの。。

  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.07/05 23:04分
  • [Edit]

待ってました!!

かーちゃん、もしかしたら戻ってこないかもって心配し

とったんやで!!

よかった。

ねーちゃんは安心したよ。

さくも相変わらず元気で安心★

とーちゃんと楽しく遊んできてね~
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.07/05 23:42分
  • [Edit]

さくちゃ~~ん、元気そうやねv-411
かーちゃんも、バリバリ?パン焼いてるみたいやし、よかったよ~。
華も手術後初めてシャンプー&爪きりに行って来ました。桃尻はまだ母の決意が定かでなく(笑)ぼぼ毛のままですv-403
おフランスのような?お庭で、服きて走るさくちゃんは、やんごとなきワンワンv-405ッぽい(笑)よ。
明日はとーちゃんと遊べるといいね?!
また、そのうち、近況きかせてねv-411
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.07/06 01:08分
  • [Edit]

こんばんは!

さく君めっちゃ元気そうやなぁ~
かーちゃんといっぱい遊んでるんやな。
かーちゃんも絶好調で何よりやわ。
せっかく成果でてたのにパンって(笑)
アカンやん・・・アカンってわかってんねんけど止まらんもんやよな(笑)
とーちゃんも元気で頑張ってくれてるんだね。
さく君、作戦実行したかい?
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.07/06 01:57分
  • [Edit]

こんばんは~

さくちゃん元気でなによりです。
&かーちゃん体脂肪と体重の減少おめでとうございます。
って云ってるそばからパン焼いちゃったんですね!その上食べちゃったv-290

2枚目のさくちゃんのヘソ天写真の芝生はかーちゃん家の屋上?
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.07/06 23:10分
  • [Edit]

かーちゃん、さくちゃん久し振り~~~i-237
一気にゆっくりペースになったから、淋しかったけど変気だろうと思ってたi-278

ラブラブな時間が増えて良かったね!
家事をちゃんとやると痩せるのかぁ~。
私が痩せないのはそれかっi-199(笑)
でもせっかく痩せたのに夜にパン食っちゃったんだねi-272
むしろマ~イになったかしら?i-277
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.07/07 08:40分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-221バーディままさんへ
とってもすっきりしました。
今までブログ漬けの毎日でしたからね。

日に日に気温が上昇してるので
訓練はキツくなってきました。
ダンベルの練習は順調なんですが、
うちの場合、遠隔がなかなかうまくいかなくって・・・。
でも、頑張ります!!
ままさんも暑さに負けず頑張ってくださいね!

v-221弾丸コギさんへ
さくは元気だよぉ~
毎日飼い主から貰った器でご飯食べてるからね♪

何!!麦酒が週4ですとっ!!
でもねぇ~ 夏と言えばビールよ!!
まぁ、飼い主の場合季節関係なさげ?だけど(爆)
かーちゃんは麦茶で我慢だ!!
でも、パンは食っとる!!しかも頻繁にね♪
今度焼くときはメールでお知らせするわね。
その代わりちゃんと取りに来てよね(笑)

作戦は失敗におわりました。。。エーン
とーちゃん、起きる気ZERO!!
仕方がないからみんなでごろごろしてたわ(泣)くぅー!

v-221ぶんさんへ
さくが幸せって言うよりも
かーちゃんが幸せって感じです!!
一気に気持ちが楽になったのぉ~♪
家事も少しずつやってます。
衣替えは結構体力使ったよん。
棚の上に上げるのにかーちゃんパワー全開!
おりゃーーーっ!!ってね(笑)
ぶんさんも衣替えちゃちゃっとやっちゃおう!!

王子みたい?
ここは相模原公園!お花が綺麗に咲いてるんだよ。
うちから車で10分くらいだからたまに行くのよ♪
ふふふ♪素敵なとこでしょう!

v-221みっくままさんへ
素敵な公園でしょう!!
ここは相模原公園ってとこなの♪
わんこも結構来てるのよ。
あら?ままさん?わかっちゃった?
ふふふ♪さく王子!! 近所の小学生から、そう呼ばれてるの♪
しかもその子のおうちのわんちゃんとさくを結婚させたいみたい。

あぁ~
言われて見れば・・・・
かえるさんブンブン振り回してないなぁ~
最近はケージから出てる事も多くなったからかな?
遊ぶ相手がいると破壊活動もなくなるのかしらね(笑)

v-221mikumamaさんへ
さくもかーちゃんも元気元気!!
いつも見に来てくれてるのね。どうもありがとう♪
更新頻度がガタ落ちですが、
これからも見に来てね。
今度はいつになるやら(笑)

日曜日、とっても良いお天気だったのに、
結局どこにも出かけませんでした。
とーちゃん、全然起きないんだもん(泣)

v-221Kさんへ
みんな元気だよぉーーーっ!!
とーちゃんも相変わらず忙しいけど
さくとのふれあいの時間はたっぷりとってくれてるの♪
かーちゃんは家事もやってるけど、
そうそう!食の方もかなり忙しくって(笑)
でもね、ご飯減らしてるから
ちょっとずつ痩せてきたわ。ホントにちょっとだけど(爆)
Kさんも食べるの手伝ってくれるの?
いつ、手伝いに来てくれるのよぉー(笑)
待ってるからね!
なんなら横浜案内するわよ!!

エーン。
結局どこにも行かなかったのぉ~
とーちゃん、起きてくれなくて・・・。
来週は仕事だから、当分お出掛け無理そうだわ。
Kさん、とーちゃんへのメッセージありがとう!

v-221ともさんへ
元気いっぱい走り回ってるさくをみんなに見てもらいたかったの♪
すっごくいい表情してるでしょう!(←親ばかです)

ともさんはカーペット変えましたか?
竹のものって涼しくていいよね♪
ちょっとは痩せたかしらん?(笑)
隠れて北海道の美味しいものお取り寄せしてないでしょうね? にやりっ

昨日はどこも出かけず(号泣)
しばらくお出掛けは無理そうです。
でも明日はかーちゃんがさくを連れ出すの!
ランで走って来ますねぇ~!!

v-221グレイプさんへ
ここは、うちから車で10分の相模原公園!
緑がいっぱいで良い所でしょう!
芝生の広場が多いのでわんこがゴロゴロするのに
気持ち良さそうだよね♪

かーちゃんはホントにゆっくりしています(笑)
更新頻度、ガタ落ちでしょう?
今まで忙しかったから、もうちょっとゆっくりさせてもらうわ。
さくが更新してくれればホント楽なんだけどね。
ギャラ弾んだらやってくれるかしら?(笑)

作戦は失敗に終わりました。。。トホホ
とーちゃん起きてくれなかったの。
疲れてるから仕方がないか。。。

v-221レオンねえさんへ
毎日、ホント暑い!!
今年は40度越えちゃうのかしら?
溶けてしまいそうだわ(汗)

ココの公園は芝生の広場が多いのよ♪
ゴロゴロ大好きなさくにはたまらんでしょうね!
走ってる写真は、実は横にかーちゃんが写ってたの。
でもすごい顔だったから編集して切り取っちゃった(爆)

パン作り、すっかりハマってます!
この日はミルクパンを焼いたの。
甘くてとっても美味しかったのよ♪ふふふ♪

v-221appieさんへ
ごめんねぇ~ 
さくは元気いっぱいだから心配いらないよぉ~
毎日、笑って過ごしてるからね。

ぬけがけですって!!?
わからないわ!全然意味がわからないわよっ!!(笑)
もうねぇ~ すっかりパン職人(←えっ?)
バージョンUPよん♪
色んなパンが焼けるようになってきたの。
食べずにはいられないでしょう!!
焼きたてって素敵☆  ふふふ♪
何気にかーちゃんもエレガントしてるわ! きゃー

v-221taigaさんへ
さくは元気だよぉーーー!!
かーちゃんもゆっくりしてるよぉーーー!!
家事も頑張って少しずつだけどこなしてるわ。
まだまだお片付けしなきゃいけない所いっぱいだけど(笑)
イェーーイ!!
すごいよねぇ~ 1日で体脂肪3%減!!
やるな!あたし!!あの頃の体型に半歩近づいたかしらん(笑)
でも、パン食った。うまかった。また焼こう!!(爆)
本気でダイエットやる気・・・・・・・ないわっ!

時間に縛られてない生活って素敵♪
さくと遊ぶ時間も増えて、最近はケージから出てる事も多いの。
自由にさせてあげてるんだ!!
今まであんまりかまってあげれなかったからさ。
きっとさくもその方が嬉しいよね。

昨日は結局どこも行かなかったの。
とーちゃん起きれなかったのよ。。。
みんな揃ってお出掛けはいつになるやら(泣)

v-221トモさんへ
さくも笑って過ごしてるよぉ~
毎日縛られないで、のんびりするって最高!だね。
でも、何気にやる事いっぱい。
ちょっとずつやっていけばいいよね。
家事も訓練も!

何ぃ~! リー君と喧嘩したのぉ~?
またおもちゃ壊しちゃったのね。。。
でもさぁ~ 今始まった事じゃないよ、それ!(爆)
おもちゃは壊す為にあるばい!!(←あってる?長崎弁)

v-221るいままさんへ
ごめんねぇ~
心配かけちゃったね。
大丈夫!!ブログはやめないから!!
週2ペースくらいになると思うけど、
ゆっくり更新していくからね。

さくはめっちゃ元気です!!
とーちゃんとお出掛けできなかったけど、
明日はかーちゃんがランに連れてってあげるんだ!
いっぱい走ってくるからね!!

v-221山口の華ママさんへ
さくは元気だよぉ~
かーちゃんもバリバリやでぇ~!!(笑)
華ちゃん、キレイキレイしてもらったんだね♪
桃尻もいいけどボボも好きよ♪ うふ♪

やんごとなきワンワンって!!(爆)
ココは相模原公園ってとこなの。
緑がいっぱいで素敵な場所でしょう!
1日遊べる広ーーーい公園。アスレチックなんかもあるんだよ。

昨日はお出掛けできませんでした。。。。
家族揃ってのお出掛けはしばらくなさそうです(泣)

v-221RYOJIさんへ
めっちゃ元気やでぇ~
さくもかーちゃんも!!胃袋も!!(爆)
3歩進んで2歩半下がる!!
せっかくちょっと痩せたのに、
パン焼いて食べたら何にもならん!!
でも誰にも止められない!!  意思が弱いの(爆)

とーちゃんもがんばってるよぉ~
そんな疲れたとーちゃんが起きれるはずもなく、
お出掛けは中止になりました。
仕方がない! みんなでゴロゴロしたましたぁ~(笑)

v-221ミドリ虫さんへ
さくは元気いっぱいでぇ~す!!
そしてかーちゃんも今日も元気に食べてまぁ~す!
体重と体脂肪の減少もすでに微妙~かも?(爆)
今日はケーキを焼く予定。
あしたには戻ってるんじゃないかな。 うふ♪

ココは屋上じゃないっす!
こんなに広くないっす!(爆)
うちから車で10分の相模原公園!!
なかなか素敵な場所なのよぉ~♪
さくもかーちゃんもお気に入りの公園なのよ。

v-221へんP~さんへ
へんP~さん、お久しぶりでぇ~す!! えへ♪
あれだけ毎日更新してたのに、今じゃすっかりやる気が・・・。
ゆっくりさせてもらってるわ。
家事もちょっとずつやってるの。
今までどんだけサボってたのかしら?
1日に体脂肪が3%減ってすごくない?
それだけ無駄な脂肪を燃やしたってことよね!!たぶん。
へんP~さんは痩せる必要ないよぉ~
現状維持で全然OK!よん♪

パンはやめれませんわ!!
だからご飯減らしてるんだけど、
あまり効果が見られましぇん!! 
現に体脂肪がぁ~    戻りそう。










  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/07 12:08分
  • [Edit]

さくちゃんv-343
良かったですねっ
さくかーちゃんといっぱい遊んでるみたいですねっv-415
美味しいパンもいっぱい作ってもらってねっ
体脂肪が・・・・わぁ
さくちゃんと遊べてそれにシマッテ
いい事ばかりですねっ♪

きゃーさくちゃんだ~♪

待ってたよ!待ってた!!さくちゃんの笑顔がみれて良かったよ~♪
一緒に遊びたいわ!さくちゃ~ん♪おばちゃんを癒してくれ~!!(笑)
何気なく自宅でがんばれば良かった…と後悔したりもしてる今日この頃(泣)
かーちゃんゆったりしてる?どうですか?
また楽しみにしてます♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.07/07 23:20分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-221ダブルママさんへ
うふふ♪
いっぱい遊んでますよぉ~
そしていつも一緒です♪
パンもすっかりハマってしょっちゅう作ってます!
食べてると視線を感じるんです。
もらえるまでよだれ垂らして見てる方がっ!
ついついあげてしまう、あまあまなかーちゃんです。
体脂肪減・・・・気のせい? あは♪ 戻りつつ・・・

v-221虎徹ママさんへ
ゆっくりのんびりし過ぎて、
PCに向かう時間がズイブン減ったのぉ~
さくと遊ぶ時間も増えたよん♪
かーちゃんもさくも毎日のんびりした生活を送ってるよ。
ママさんは疲れてない?
さくらちゃんはもう大丈夫?
あまり無理しちゃダメだよ。
少し早めにおうちに帰るのもいいかもね。
やっぱり自分のおうちが1番落ち着くもんね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/08 00:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

