新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


最後のぽちをお願いします!

今日はかーちゃんの胸の内を聞いてください。





去年の9月からブログをはじめ、かれこれ9ヶ月が経ちました。
ブログをはじめた頃は、自分のペースでゆっくりのんびり更新していくつもりでいました。
でもはじめてみると面白くて殆んど毎日のように更新。(サボった日もあるけど)
ブログランキングも楽しそうだから参加してみようかな
軽い気持ちで参加しました。
登録した時、ここまで順位が上がるなんてこれっぽっちも思っていなくて、
でも上がれば上がるほど嬉しくって・・・。
そうやって皆さんの応援をチカラにかえて毎日頑張って来ました。

応援してくれてる人がいる
さくのブログを楽しみにしてくれてる人がいる  ってね。



でも・・・・・


ランキングが上がれば上がるほど、お友達が増えれば増えるほど、
PCに向かっている時間が長くなっていきました。
はっきり言ってかーちゃんは時間の使い方が下手なんでしょう。


気が付くと、疎かになっている事がいっぱい。。。

家の事も疎か  さくの訓練の練習も疎か  夫婦の会話も減っている
自分のやりたい事も我慢して、寝る間も惜しんでブログばっかり。。。


こんなんでいいのかなぁ?  いや、よくない
このままではいけない


そこで色々と考えたのです。
何をどうすればいいのかを。


ブログをやめる       コメント欄を閉める 
コメント返しをやめる    お友達のブログの巡回をやめる


そんな事、、、、、出来ないよ



ブログは続けたい    みんなからのコメントはとっても嬉しい心配してもらったり、励ましてもらったり
コメント返しはかーちゃんの感謝の気持ち   お友達のブログも毎日楽しく見たい


考えた結果。  かーちゃんの一大決心です




今日でブログランキングをやめる事にしました。



でもブログはやめないからね。少しペースは落ちるけどさくのブログは続けていく予定です







ランキングの順位って気にしてないようですっごく気にしてる。
上がれば嬉しいし、下がればまた上を目指して頑張っちゃう。
自分で自分のお尻を叩いて・・・・・。自分で忙しくして・・・・・。

でも、このランキングをやめれば少し楽になる。
そして、自分の時間が作れる。
疎かになっている事をちゃんとやろう     そう思ったの。



このブログをはじめてから、ブログを通じて沢山のお友達が出来た。
それはかーちゃんにとって宝物です。
このブログをはじめてから、行った事のなかったドッグランやドッグカフェにも行く事が出来ました。
ランキングでは2位までいけたしね。
だからもう言う事はありません。色んな経験出来ました。



みなさんの応援がなかったら
ここまで続けて来られなかった。 頑張れなかった。


みなさんには本当に本当に


 感謝の気持ちでいっぱいです 

今まで応援してくれてどうもありがとう すっごく励みになっていました。


これからはまた、別の形で応援してくれると嬉しいです。





それでは今日で最後です。
ぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ色んな思いをぶつけてください。IMG_7761.jpg 今までありがとうです BYさく

追記
7月1日AM10:00 ブログ村を退会いたしました。

みなさん、本当にどうもありがとうございました


スポンサーサイト

*Comment

お気持ちよくわかります。
ブログランキングは、更新頻度(もちろん内容も大事ですが)に反映される要素が大きいため、
応援して下さっている方のためにも、毎日更新しなければならない…という気持ちになりがちです。
そして順位が上がった事に対するプレッシャーも相当なものです。

でも、もっと気楽に考えていいと思うのです。
ランキングに参加されてるブログから、ランキング一覧に飛んだ後、
そのランキング一覧を見ながら、いろんな方に自分のブログがある事を気づいてもらえる。
ぐらいの気持ちで、残されてみても良いと思いますよ(^_-)-☆

と、ブログタイトル負けしている私が語ってみるテスト(´▽`*)アハハ
  • posted by うっしー
  • URL
  • 2008.06/30 12:19分
  • [Edit]

寂しくなるね

さく君&かーちゃんと友達になったのは、今年の4月に私がリンクを申し込んでからだよね。
こころよくリンクを承諾してくださってホンマうれしかった。
ざっくばらんにメールくれてうれしかった。
ブログにもコメントいっぱい・いっぱい残してくれたよね。
時には一緒に笑ってくれたり、または叱ってくれたり。
アルの誕生日を一緒にお祝いしてくれたり。
ホンマめっちゃ感謝してます!

こんな素敵な出会いがあったきっかけは、私がブロブ村のランキングに参加して、「新さく情報」と言う素晴らしいブログを拝見したことが始まりだった。

かーちゃんがブログランキングをやめることは、とっても寂しいことだけどかーちゃんが悩みぬいて決めたこと。
私はずっとかーちゃんと友達やからね♪
これからもずっと、ず~とよろしくな~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/30 13:00分
  • [Edit]

お疲れ様!

かーちゃん、ブログや、ランキングを通じて、こんなに沢山のお友達が出来てよかったね!
それは、かーちゃんの人柄、さくちゃんの愛らしさがあってのこと。

楽しかったランキングも、今では、ちょっぴり辛くなってたよね。
でも、最後は、いい終わり方ができたじゃないっ♪
きっと、これで良かったんやで!
ランキングを止めたからって、友達じゃなくなるワケじゃないしね♪

これからは、かーちゃんの時間、とーちゃんとの時間、さくちゃんとの時間、もちろんクニちゃんとの時間も
大切にしてね!

これからも、ずっとずっと応援してる!

そして、いつまでも 友達でいてね♪

お疲れ様!!!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/30 13:33分
  • [Edit]

お疲れ様!!

ブログを通してお友達になれて嬉しいです!!
今しか出来ない事って沢山あると思うし、かーちゃんととーちゃんとさくっちが仲良くやって行く事が一番大事だもんe-320
だからと言ってお友達でなくなるわけではないので、これからもブログにお邪魔致しますe-287
これからもヨロシク~ねっe-319
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/30 13:43分
  • [Edit]

ランキングって楽しいけど、しんどいんやね。
確かに上位にいればいるほど大変そう…。
お家のこと、さくちゃんのこと、夫婦の会話も大切やわ!
もちろんクニちゃんもね。

これからはランクを気にせずにマイペースで頑張って!
今まで同様、いつも応援してるから♪

ホンマ、今までお疲れ様でした。
そして、これからもよろしくね☆


  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/30 13:44分
  • [Edit]

ランキングって、出会いも多いけど、実際に上位になってみないとわからない悩みもあるんですよね。
私も興味本位で初めてみましたが、今ぐらいの順位が居心地よく思っています。

たしかに、上位にランキングされている方は、まめに更新されているし、内容もおもしろいものが多いですが、それに比例してコメントも多いな~とずっと思っていて、あまりにも多い時は、差し控えていました。

かーちゃんの性格上、いただいたコメントを無視することはできないし、さらにコメントくれた人のブログにもちゃんとコメント残していて、本当エライ!
私にはできない事です。(←私、昔から薄情なんです笑)
お友達も大事だけど、もっと大事なのは、さくちゃんと家族ですもの。

でも、ブログやめるって言わなくてよかった~(o^∇^o)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.06/30 15:01分
  • [Edit]

私も3回ブログ村を退会しました。
今回龍之介のモデルをさせてもらってるお店からの要望で半年ぶりにまた復活することになりました。
ランキングを退いても遊びに来てくれるお友達を大切にしようと思いました。
更新頻度が落ちるのはちょっと寂しいけど、さくちゃんが全く見れなくなるよりは全然イイ!!!これからも、マイペースで可愛いさくちゃんを見せてくださいね♪
あ、私ブログ村から来てた・・・
リンクさせてもらってもいいですか??
いつの日か、また余裕が出来てそろそろ復活してみようかな~って思ったら、参加してくださいね♪
バチバチ応援しますから☆
さくちゃん&かーちゃん大好きv-238
  • posted by とも
  • URL
  • 2008.06/30 15:24分
  • [Edit]

うん、気持ちわかるなぁ~。
私もちょっとそんな所あったもん。
順位気にしてたし・・・・・。
ただ、これって私の場合は極端だったから
まっ、いいかぁ~って感じだったけど
2位とかなると、ちょっと頑張っちゃうよね。
ちなみに私いっつも何故かブログ村から来てたのよ (≧ω≧。)プププ

かーちゃん、ブログやめないでねぇ~m(__)m
何かさ、好きなブログ友達からどんどんやめていっちゃって
いっつもすっごく寂しいの。
そりゃ~まめママさんの様にやめるのに事情がある人も居るけど
いきなり更新ストップしちゃう人もいるし。
だから、無理しなくてもいいからやめないでね。

レシピ、遅くなってごめ~ん。実は忘れてた(;゚Д゚)汗
今日UPしてるので作ってみてね(o^▽')b
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/30 16:44分
  • [Edit]

分かるよ~~~。

楽しみで始めたブログも・・・・
ランキングで・・あまりにいい順位になっちゃうと・・・
何だか・・・憑かれたように・・・
毎日のアップに・・コメレスに皆さんのブログへの
訪問・・・・。
楽しいはずが・・・・
毎日追われてたな~~~って私も思うのよーーー。

うちは・・・
丁度?そういう時期に?
ころばあちゃんが・・・・亡くなり;;;;

ぶ~ば~も・・・一息つけた??
でもね;;;;;
ブログをやってて・・・ころちゃんの本も作れたし

亡くなった時にも・・皆さんの暖かいコメントのお蔭で
乗り越えれたのーーーv-162

さくちゃーーん!!
これからも・・・可愛いさくちゃんを・・・自分の
ペースで・・・見せてね~~~~v-238

さくちゃーーん!!かーちゃーーーん!!
だーーーい好きよ~~~~v-238

これからも・・・ずーーーっ応援してるからね^-^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.06/30 16:50分
  • [Edit]

かーちゃん♪

私はかーちゃんのブログが大好き。
そして、可愛いさくちゃんも大好き。

かーちゃんのブログが人気だったのは、
更新頻度ではなく、ギブ&テイクの関係でもなく、
かーちゃんとさくちゃんの、愛情たっぷりの
内容と、そこからも伺えるかーちゃんのお人柄によるものだと思うよ。

だから、かーちゃんのブログにバナーが貼ってあれば、当然押すし、
なくても、コメ残させてもらったりして、かーちゃんのブログに参加していきたいなぁ、と思うわ。

かーちゃん♪
かーちゃんらしく、今の人生を楽しんでね♪

また遊びに来るね♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/30 17:01分
  • [Edit]

ごめんね…かーちゃんしんどかったの全然気が付かず…

そうだよね、私はブログやってないから、こうして遊びに来て、コメント書かせてもらって、かーちゃんがコメント返し書いてくれるのを、嬉しく読ませてもらって…

だけど、かーちゃんは、お友達のブログに行き、コメントかいて、自分のブログも毎日更新して、コメント返し書いて、家事やって、さくちゃんとも遊んで…
自分だったら、出来ないと思います。

ホンマ、お疲れさんでした。
これからは、のんびりかーちゃんのペースで、ずーとブログ続けてください。
これからも、コメントしてエエんよね?
けど、コメント返し…無理せんといてね。なくても、読んでくれてるん分かってるしね…。

かーちゃんとお知り合いになれてホンマよかった。
これからも、よろしくね!!

最後の最後で・・・。

お久しぶりです。以前、コメントを頂いたシルバニッキのぶんです。
いつも読み逃げさせてもらってました・・・。すみません(>_<)
ランキング、確かにいつも下位クラスの私も気になってしまって、ブログを始めたきっかけを忘れてしまう気がします。かーちゃんさんの気持ち、分かります。
私はあまりきちんとした性格ではないから、ほんとマイペースに更新してますが・・・。
毎日の更新が大変なこと。こんなにたくさんのコメントに対していつも温かいお返事を返していること。みんなきっと同じ気持ちだから理解してくださいます!

いつもランキングからブログを読ませていただいていたもので、もしよろしければリンクさせてもらってもよいですか?ほんと最後の最後に初コメ。申し訳ないです!でも、かーちゃんさんの文章はほんと温かくて、ほっとするブログ。ぜひ、これからも読ませていただきたいのです。これからも、さくちゃんとの楽しい日々を覗かせてくださいね。
  • posted by ぶん
  • URL
  • 2008.06/30 17:47分
  • [Edit]

お疲れ様

うんうん
私もよーく解ります・・・
ランキング・・いえブログも辞めてしまおうと
考えた事あります
相談もした事も・・
旦那がなんの為にブログやってる?
ランキングの為?と言われたとき
考えちゃいました・・
だから
休みたいときは休み
少し自分の時間を持つことにしました
のんびりいくことにしたんです

さくのかあちゃんが決めたのだから
うんうん・・・・・です
でもこれからも遊びにきます
ヨロシクお願いします
ちょっと寂しいけど最後のぽちっとv-415

うんうん!!わかります!!すんごくわかります!!
私も内心考えたりしてます。
時間がね…ほんとにないっていうか・・・私も時間配分が下手なのかな?!(笑)
でもお友達ブログは携帯に登録したのでPCじゃなくてもできるようにしました(笑)
これからもさくちゃん見にくるからね♪楽しみにしてるよ~!!
かーちゃん!!さくちゃんといっぱい遊んでね♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/30 20:58分
  • [Edit]

さくのかーちゃんのブログ読みやすいし、凝ってるしけっこう時間かかってると思うもん。

自分の時間も大切だもんね!!

これからはマイーペースに生活して、ブログも書いてくださいね。

私の会社から帰ってきてからの唯一の楽しみなんだ。

私のような始めたばかりのブログにもいつもコメントをしてくれて、毎日ブログを更新して本当にすごいな~と思っていました。
これからはのんびり更新仲間になってくださいね~♪
もうすぐ注射が全部終わるので遊んでくださ~い
これからも宜しくお願いします♪
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.06/30 21:46分
  • [Edit]

ブログランキング…
参加してるけど実は全然気にしてない人(笑)

かーちゃんも自分のペースでのんびりやるですよ~♪
(わたしゃのんびりしすぎだけど・・・)

おつかれさま!
そしてこれからものんびり楽しみにしています!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.06/30 22:20分
  • [Edit]

お疲れ様でした

かーちゃんと知り合えて、ブログを始めるきっかけが出来て、少しずつですがお友達が出来ました。(もちろんかーちゃんともお友達・・・でいいですよね?)
ありがとうございましたv-411
毎日毎日すごいな~っとのん気に読んでいたんですが、やっぱり大変ですよね!
お疲れ様でした。
ブログはやめないんですよね?
自分の時間を大切にしつつ、ゆっくりのんびりやっていって下さい。
これからも仲良くしてくださいね!
ありがとうの気持ちをこめてドスッ!っとなv-290
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/30 22:48分
  • [Edit]

すごく楽しいし、面白いし、毎日すごいな~とは思っていましたが・・・時間をかけなければこんなに丁寧なブログできませんよね。尊敬ですよ、本当!

これからはさくちゃんやご家族との時間大切にすごしてくださいね。マイペースの更新、これからも楽しみにしています。(いつも読み逃げですみません★)


6月最後の日にランキング止めるのね・・・。
キリがいいかぁ。
でもブログは続けるわけだし、さよならじゃないもんね!!
のんびり更新してください!!

そしてまた遊んでね♪(^^)/
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.06/30 23:38分
  • [Edit]

ランキングも最後なので、記念にコメントを。。。

もっと早く出てこいって?(笑)

こんなことにならないと出てこれないのよぉ。
何せ3ヶ月も北海道に滞在してるもんでね(笑)

かーちゃん、お疲れ様。
がんばったね♪
えらかったよ。
って、ブログがおしまいじゃないじゃん!(ノリツッコミ?!)
これからは気楽にね♪
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2008.06/30 23:38分
  • [Edit]

ドキドキしちゃった。

もぉ~かーちゃんさん、ブログやめちゃうのかと思ってドキドキしちゃったよぉ~。
まめママさんのときも寂しかったからさぁ~。
でもよかったブログ続けるんだよね!
確かにブロッグアップも大変ですよね、ボチボチサボっても大丈夫ですよ!私なんてサボリ魔よ(エヘッ)
できた時間をとーちゃんさんと、さくちゃんとスキンシップしまくってぇ~。たまにブログで報告を(笑)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.06/30 23:40分
  • [Edit]

かーちゃん。。お疲れ様。気持ちよく分かるよ、
ワタシもさぁ、ランキング辞めようかなと考えてた。
ワタシは、最高7位8位だったけど(先週からがた落ちだけどね)
更新が多ければ、その分反映される‥って毎日出来るだけ更新しなきゃって考えちゃう。
けど、やっぱりパソコンに向かう時間が永いと、さびしん坊の陸からの遊びの催促が来るんだよね。。
これでいいんかいってやっぱ思うもの。。

かーちゃんブログ大好きだし、さくちゃん大好きのワタシ。毎日更新のプレッシャーで、さくちゃんとの時間が減るのは嫌だもの。ゆっくりのんびり行こうね
 
  • posted by
  • URL
  • 2008.07/01 00:04分
  • [Edit]

お疲れさまでした

かーちゃん、本当にお疲れ様でした♪
って、ブログやめるわけじゃないからね(^-^)b

それにしても、本当によく頑張った!!!
毎日、ほとんど休む事無く更新して…
コメントも丁寧に…
まめ家のことまで記事にしてくれて…(ありがとう!!!)
ランキングに参加することで楽しみもうまれるけど、逆に意識すると追い込まれてしまう事もあるもんね…

でも、私もブログをやめてから思ったけど、自分の時間や、家族との時間を大切にする事はとっても大事!
それに何よりブログを楽しまなきゃ意味が無い!

余裕を持って、本当にかーちゃんが「ブログが趣味です♪」って言えるようにね♪

これからもちゃんと覗きに来るから(*^o^*)
で、かーちゃんが余裕持って本当に楽しみながら書いてる記事、楽しみにしてます♪




  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.07/01 08:59分
  • [Edit]

おつかれさまでした

最初見たときに、ブログをやめてしまうのかと思って、
びっくりしてしまいました。

確かに、ランキングって気になりますよね。
更新ペースと順位が連動する要素が多いですから、
毎日の更新が義務のようになってしまうというのも、
よくわかります。

やっぱり、ブログはマイペースでないと、
どこかで歪が生じてしまうでしょうから…。
これまで、お疲れさまでした。

さくちゃんをはじめ、ご家族との充実した時間があってこその、
ブログだと思いますので、
これからも、楽しみに拝見させていただきます。

そして、遅ればせながら、
さくちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.07/01 10:48分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435うっしーさんへ
うっしーさんのおっしゃる通り!
そうなんです。応援してくれる人がいると思うと、頑張っちゃうんです。
結構、無理してまで・・・。
義務感? みたいな感じで意地になってやっていた所も正直あります。
始めは楽しくて仕方がなかったブログがだんだん・・・。 
つ・ツライ(汗)ってなってました。

ランキングはもうやめました。
うっしーさんの声で少しグラっ!っと揺れましたが、
1度自分で決めた事なので、ここは潔く?やめました。
1番良い時にやめた方が気持ちがいいかなぁ~なんて!(笑)
これからは自分のペースでゆっくり更新していきます。
明るく楽しく元気よく!!がモットーなので!!

とりあえず、子犬ちゃんのDVDをもう一回見よぉ~っと。
うっしーさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

v-435RYOJIさんへ
そうだったねぇ~
はじめメールが来た時、誰?って思った(←上から目線(爆))うそよ。
それからだもんね、毎日のようにやりとりして
仲良くなっていったのは・・・。
同じ歳って事もあって、
RYOJIさんには結構ズケズケ物を言ってたかも(笑)
でもさ、かーちゃん叱った事あったっけ?(忘れっぽい?)
全然憶えてないんだけどぉーーーー!! まぁいっか。

ホントに今まで応援してくれてありがとね♪
でもブログはやめないから、
これからもずっとずっと友達だよ。
RYOJIさんもランキング上がってきたね!
体、丈夫じゃないんだから、無理はいかん!!
ぼちぼち行こかぁ~(笑)




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/01 11:13分
  • [Edit]

お疲れ様でした

私はランキングには参加してませんが、ネット中毒になってしまってツイツイ更新してます・・・

気持ちはさくのかーちゃんと同じで、やり始めてもうすぐ2年になるのですが「ブログもうやめよう!!」と何度も考えました。
しかし、自分が訓練などで挫けそうになった時ブログのお友達のが励ましてくれてその励ましで今までトホホなワンコさんのバーディとがんばってこれました。

ブログのんびり楽しんで長く続けてくださいね、楽しみにしてます。v-290
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.07/01 11:39分
  • [Edit]

すっげ~!!

か~ちゃんマン・・・コメントの数すごくない?
芸能人バリじゃないですかぁ(^0^)
さく様のファンは多いと思ってたけど
か~ちゃんマンのファンもすっごいね(@。@;)
てか・・・チゲ子はか~ちゃんマンと
さく様 お二人(匹?)の大ファンでげす!!
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.07/01 12:19分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435taigaさんへ
かーさんもお疲れ様。
こんなにいっぱいのお友達ができてかーちゃんは嬉しいです。
何かあれば、一緒に笑ったり、励ましてもらったり、
みんな温かくって素敵な人ばかり。
文章ってさぁ~ なかなか自分が思っているように
相手にそのまんま伝わりにくいって思ってたけど、
ブログをやっていて、みんなからコメント貰うと
そうでもないのかなぁ~ なんて思う。
なんか、会ったことない人なのに、
気持ちがすっごく伝わってくるの。
それって、みんな良い人たちばかりだからだね。
そういう人に今まで応援してもらって
かーちゃんは超幸せ者だわ♪感謝しなくっちゃね♪

聞いて!かーさん。
今日はね、午前中からトリミング行こうとしたの。
行く前に電話入れたら今日はもういっぱいです!!だって(爆)
そ・そうですか・・・(汗)しか言えなかったわっ!
予約を入れないで行こうとしてたかーちゃんが悪いんだけど、
それがなくなっちゃったら、どうしよう 何しよっかなぁ~ って
ちょ~ ヒマなんですけどぉ~(まだ1日目)笑っちゃうね。
明日は何しよっかなぁ~  ふふふ♪(家の事やれ?)

かーちゃんはこれからマイペースで行くわ♪
今までちょっと辛かった分、楽に行くわ♪
かーさんも大変だと思う。気持ちはすごーーーーくよくわかる。
無理しない程度に、ぼちぼち行こう!!
これからもずっとずっと応援してるから。
そしてずっとずっとお友達♪  ありがとね、かーさん。

v-435弾丸コギさんへ
かーちゃんも飼い主とお友達になれて良かったよ。
さくのお誕生日もお祝いしてくれて
本当にどうもありがとう!! 大好きよ♪
でも、この関係はこれからも変わらない!
ずっとずっとお友達だからね。
これからは少しゆっくりめに更新していくね。
家族の時間をたっぷりぷりぷりとって、
今しか出来ないことやらないとね♪

何かあるとすぐに携帯メールくれて、
かーちゃん、嬉しかった。
またいつでもメールちゃうだいね。なんてったってヒマ人だからぁ~(笑)
「コギさんと」続けてね。
ずっと応援してるから。かーちゃんもぼちぼちいくから、
また覗きに来てね♪
んじゃ、これからもよろチクビー!!(爆)

v-435Kさんへ
そうそう、はじめは楽しかったランキングも
だんだんと辛くなっていったの。
でも、もう楽になったよぉ~
これからは自分のペースでゆっくりのろのろ運転でいくわ。
って、全然更新しなかったりして!(爆)
家族の時間を大事にしないとね♪

今まで応援してくれてどうもありがとう!
かーちゃんも応援してるからね。頑張ってね。
これからも今まで通りよろしくね、Kさん♪

あぁ~ ネタ考えなくていいなんて、楽だわぁ~♪ふふふ♪



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/01 15:27分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。ゆ吉と申します。
かれこれ「新さく情報」の愛読者(ストーカー)になって早や数ヶ月v-356
いつかコメントしたい!と思いつつ今日に至ります。

さくちゃんはもちろんv-363と~っても可愛いe-266ナイアガラまでもが愛しおしくてv-352大好きです
それにも増してかーちゃんがステキe-265
ブログを読んで何度涙v-406したことか。
とっても暖かくって優しくて可愛い人なんだなぁ…てジーンとしてしまいます&笑かすしv-411

今日もいつものように会社のお昼休みにブログチェック!
え~っと、2位2位…
あれ?3位?4位?………
ど、どどこにもいないっv-405
焦って検索しましたわ(←本当にストーカーみたい)

ランキングには参加されないことにしたんですね。
毎日の更新にたくさんのコメントへのお返事、お疲れ様でした。
今日からはどうぞゆっくりブログを続けてくださいね。

初コメにもかかわらず長文になりました。
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
どこまでも図々しくてすみませんe-330
  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2008.07/01 16:00分
  • [Edit]

ランキング辞めたんですね。
ブログ村も退会してなんて潔いんでしょう!
これからは肩の荷が下りるのでらく~に更新してくださいね。
くれぐれも私のように月1ペースにならないように(笑)
また楽しみにしてますね♪
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2008.07/01 17:21分
  • [Edit]

お疲れ様でした~☆
じゃ無いよね!!(笑)
ブログを辞める訳では無いし!!

あずきとまめも人気はないのですが…(泣)
忙しくなってブログをお休みしてますよ~(苦笑)

滞りがちでも良いので
さくちゃんの情報教えてくださいな~!!






  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.07/01 21:56分
  • [Edit]

かーちゃんごめんね。↑ななしのコメ私です^^
入れ忘れちゃった!

あとね、メール送ったんだけど。。多分届いてないかもです。何でやろ?送信出来ないんだよね。
明日また再チャレンジしてみますね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.07/01 23:09分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435グレイプさんへ
こんなにいっぱいお友達が出来た事、本当に嬉しく思います。
でもランキングは正直キツかったの。
上位になればなる程。
始めは、どこ?あたし何位?(笑)って探すのが大変な順位にいたのに、
みなさんの応援のお陰でグングン上がっていったの。
11位に停滞してる時があったんだけど、
その時が1番、居心地がよかったかな。。。
コメント控えてたなんて・・・・。お心遣いありがとうございます。
頂いたコメントは無視する事は出来ません。
短い文章でお返事っていう訳にもいきません。
ここだけは抜いてはいけない!とずっと思ってやってきたの。
お友達のブログも楽しみの1つだしね♪

これからは家族を1番に、ヒマ見てブログ更新って感じで
やっていこうと思います。今まで応援してくれてありがとね。
これからも気が向いたら覗きに来てくださいね。

v-435ともさんへ
ともさんもブログ村退会した事あったんですね。。。
そうですよね、ランキングやめても見に来てくれる方は
大事にしないと!ですね。
かーちゃんもここでお友達になった方達とはずっと繋がっていたいと思います。
これからはゆっくりと自分のペースで
ブログを続けていこうと思います。
さくの様子を楽しみにしてくれてる方もいっぱいいますので♪

リンクは大歓迎です! どうもありがとう!!
こちらも貼らせてもらいますね♪

実はともさんのブログ見て、
大麦若葉とかやぎミルクを買った事あったんです。
いつも美味しそうなご飯見て、かーちゃんもマネしてたんですよ♪
およふくも上手だし、これからも楽しみにしていますので
頑張ってくださいね!応援してますからぁ~
かーちゃんも
りゅくん、ココちゃん、ともさん、みんなの事大好きです♪

v-435みっくままさんへ
ままさんも上位にいるからわかってくれるよね。
上がれば上がるほど・・・・。
始めた頃は楽しくて仕方なかったのに、だんだん・・・。
ままさんも無理しないように!いつも応援してるからね♪
ランキングから来てくれてたのぉ~
もういないからねぇ~(笑)

ブログはやめないよ。
でも無理もしない。
自分のペースでゆっくりね。
急にお友達がやめちゃうと寂しいよね。
もし、もし、やめる時はちゃんと報告するし。
ありがとうね、ままさん♪

パン焼いたよぉ~
ちょっとバジル入れすぎたぁ~
でも美味しかったよん♪
またレシピ教えてね!! これからもよろしくね。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/01 23:33分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435ぶ~ば~ちゃんへ
そうなのぉ~
かーちゃんも追われてたぁ~
いつも時間がないない言ってたもん。
ランキングって怖いね。
自分のペースでやればいいのに、無理してまで。。。

でもぶ~ば~ちゃんがそうだったように、
かーちゃんも沢山のお友達の言葉で元気や勇気を貰ってた。
心配してもらったり、励ましてもらったり、
それがあるからブログは続けて行きたいと思うの。
ゆっくり、でも楽しくね♪

ぶ~ば~ちゃんともこうしてお友達になれて
本当に良かった。いっぱいありがとう!!
これからもずっとずっと仲良くしてね♪
かーちゃんもぶ~ば~ちゃんところちゃんの事
大大大好きぃーーーーー!!  えへ♪

v-435appieさんへ
かーちゃんもappieさんもJOYちゃんも大好きだよぉ~!!

ありがとう!!
appieさん本当にありがとう!!
そんな風に言ってもらえて嬉しいよ♪
ここまで頑張ってきて良かったって思える。
なんか良い成績表をもらえた感じだわ!
これからは自分のペースで続けていくから
気が向いたら覗きに来てくれると嬉しいな♪
そして、
ずっとずっとお友達でいてね♪
かーちゃんもappieさんのブログ大好き!!
毎回吹き出してますからぁ~(笑) 応援してるよ。

そうだよね。
自分らしく!!
きゃーいい言葉。 人生を楽しまなくっちゃね♪



コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435山口の華ママさんへ
いやぁ~ん 謝らないでぇ~
かーちゃんが頑張ってこれたのはみんなのお陰なんだからぁ~
みんなからのコメントはホントに励みになってたんだよ。
だからこれからもペースは落ちるけどブログは続けていくので
華ママさんも、バンバンコメント残していってね♪
直接会った事ないけど、コメントのやりとりで
お話できるって楽しいじゃん!!
その人の事をだんだん知っていく感じがしてさぁ~♪
お返事は今まで通りしていくつもり!!
だって一方通行じゃ寂しいよ。

また、オモローなコメント入れてね!華ママさん!!
かーちゃんも華ママさんとお友達になれて本当に良かった!
どうもありがとうね♪
これからもずっとずっと仲良くして下さいね。

v-435ぶんさんへ
いらっしゃいませぇ~
コメントとっても嬉しいです。どうもありがとう!
読み逃げ大歓迎ですよ。実はかーちゃんもです(笑)

ランキング、気になりますよね?
怖いわ、ホント!
ブログを始めたばかりの頃の気持ちがどっかいっちゃうの。
自分を見失うと言いますか、何の為にやってるのか?
色んな事がわからなくなる。
必死になって、無理して、、、、。
さくにも寂しい思いをさせたんだろうなって思います。
でもこれからは自分のペースで楽しくブログをやっていこうと思います。
家族の時間を第一に考えてね。

ぶんさんが見に来てくれてるのかーちゃんは知ってました。
訪問者リストをたまにチェックすると、
大体上のほうに名前が出てましたから。
いつもどうもありがとうね。
リンクは全然OKです。これからもたまに覗きに来てくださいね。
そしてこれからもよろしくね、ぶんさん♪

v-435ダブルママさんへ
そうでしたか・・・。
同じ悩みを抱えてる人っていっぱいいるんですね。
ランキングって楽しいのは初めだけかもしれませんね。
かーちゃんもブログはやめたくなかったので
ランキングを外してゆっくりやっていこうって思ったの。
縛られないで、自分のペースで!!
ママさんもあまり無理せず楽しくやってくださいね♪
これからもちょくちょくお邪魔しますので、
ダブル&シングルちゃんの元気な様子を見せてください。
かーちゃんもゆっくりゆっくり更新しますので
これからも遊びに来てくださいね。こちらこそよろしくです。
最後のぽちっとどうもありがとう!!ホント励みになってました!

v-435虎徹ママさんへ
やっぱり、わかってくれるよね?ママさん?
ママさんもさくらちゃんの子育てもあるから
大変だと思う。
うちは子供がいないのに大変だったからさぁ~
お互い時間の使い方がヘタな者同士(笑)
これからも頑張ろうね!!
でも、ままさん? 無理しないでね。
ぼちぼちいこうよ、ぼちぼちね!!

携帯から見れるようにしたのね。
どこにいても見れるんだ!! すっげぇ~!!
これからも気が向いたら遊びに来てね♪
毎日来てくれても更新してないと思うからぁ~!(爆)

今まで応援してくれて本当にどうもありがとう!
これからもずっとお友達でいてね♪





コメントを書くのは初めてですが毎回楽しみに見ていました。
さくちゃんの成長を楽しみにしているのでまた更新してくださいね^^色付きの文字
  • posted by sea
  • URL
  • 2008.07/02 19:10分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435るいままさんへ
記事を書く前に写真の編集して
ペンタブで文字入れるのに1時間くらい掛かるかな。
記事を書くのは大分慣れてきたから、
始めた頃よりかは早くなったけど、
それでも1時間~2時間(おおざっぱ)位は掛かってた。
でもね、かーちゃんが更新してる時は
さくはいつもお昼寝タイムだったの。
そこはすごく楽だった。なんてイイ子なのぉ~!(親ばか)
これからもゆっくりだけどブログは続けていくので
たまに覗きに来てね♪
かーちゃんもるいの様子見に行くからね♪

v-435Ikulatさんへ
かーちゃんがブログを始めたきっかけは、
うっしーさんのブログを見て!なんだよ♪
そのうっしーさんのお孫ちゃんの成長はやっぱり気になる。
しかも関東に来たって知ったときはホントに嬉しくって
いつか会いたいなぁ~なんて思ったりして。
これからはのんびり更新の仲間入りです(笑)よろしくね。
今までみたいに忙しい毎日じゃなくなるので
ヒマな時は遊んで下さいね。
ショコラちゃん、ナデナデしたいわん♪会いたいわん♪

v-435あんママさんへ
かーちゃんも始めは全然気にしてなかったの。。。
順位が上がっていくにつれ・・・。

でももうゆっくりいくわ!!
自分のペースでやらないと楽しめないもんね!
なんて全然更新しなかったりしてね。
PCの電源すら入れない日が来るかも(笑)

これからもよろしくね、あんママさん♪
気が向いたら覗きに来てね。

v-435ミドリ虫さんへ
こちらこそ、どうもありがとう!
もちろんお友達だよ!!
これからもブログ頑張ってね!
楽しみにしてるから♪

かーちゃんはゆっくりのんびり自分のペースで
ブログを続けていこうと思います。
今まで頑張りすぎてたから、しばらくは休むかも。
でも、何か面白い事やらかしたら
明日にでも更新しちゃうかも(笑)
そんな感じで気楽にね♪
これからもよろしくね、ミドリ虫さん!
最後のドスッ!! どうもありがとう!!

v-435のんままさんへ
よく、言われるんだけど、
かーちゃんはとにかく話が長い!!(爆)
うまくまとめられないからいつも長くなってただけ。
文才があればもっと簡潔にうまく表現出来たのに。。。

これからは家族の事を1番に考えて、
暇見て更新していきます。
気が向いたらまた遊びに来てくださいね♪

あっ!そうそう
頂いたお野菜全部食べちゃいましたぁ~(早い?)
ご馳走さまでした。

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435へんP~さんへ
6月入った頃に、ランキングをやめようと
密かに思っていたの。
キリがいいのかわるいのか
でもタイミング的にはこの辺でやめるのが丁度いいかなって。
やめたら、もっと時間の使い方がヘタになった(爆)
今日なんか草ムシリやったんだけど、
疲れたのかいつも以上に昼寝しちゃったわ。
明日はバイトなのにこんな時間まで起きてるし。
ヤバイよね(笑)

これからは自分のペースでゆっくりブログやってくわ。
ヒマな時は遊んでね、へんP~さん♪
ふふふ♪ 毎日ヒマかも。。。

v-435ヤガイさんへ
やっと来たわね! 遅いのよ。(笑)
でも、来てくれてありがとね、ヤガイさん♪
とっても記念になったわ。
てか、早く北海道終わらせなよっ! 移住か?
熱も39度のまま? 普通なら死んでるわよ。

ジョーダンはさておき、
ホント、お疲れ様だね。
しばらくはゆっくり休みたい。気分転換もしたいわ。
とりあえずは家の事やって、昼寝して、遊んで、、、、
他にないんかいっ!(1人ツッコミ返し)

ぼちぼちいくわ! 

v-435レオンねえさんへ
ごめんねぇ~ ビックリさせちゃったねぇ~
ランキングやめるだけでブログはやめないよ。
でも今までのように毎日は・・・・。
ちょっと疲れちゃったから
ゆっくりしたいの。

家族が1番!!
優先順位、間違ってたからね、今まで。
これからもちょっとペースは落ちるけど
さくの様子を載せていくので
気が向いたら覗きに来てくださいね♪

v-435トモさんへ
トモさんも同じような悩みを抱えていたのね。。。
ランキングって一体何?って思う。
スタートした時の気持ちどっか行っちゃうんだよね。
時間に追われてすっごく忙しくって、
大好きなさくに寂しい思いをさせてたなぁ~って思う。
スキンシップの時間も減ってたし、
訓練の練習もサボリ気味だった。
とーちゃんが話しかけてきても、
「ごめん。ちょっと後にして!」なんて事もしょっちゅう。
何の為にブログやってんだかわからなくなってくる。
トモさんも、ほどほどにね。
今、かーちゃんはランキングやめて良かったと思ってるよ。
すっごく楽になった。
きっとこれからは楽しくブログも更新できると思うんだ!
ゆっくりのんびりだけど、
またさくの様子をUPするから遊びに来てね♪
これからもよろしくね、トモさん♪





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/03 02:46分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435まめママさんへ
今、ほっとしてるところよ。
毎日時間に追われてたから、ちょっとゆっくりするわ。
自分でも思う。よく頑張ったって。
去年の9月からブログ初めて殆んど毎日のように更新。
時に誰かさんにお知り叩かれた事もあったわね。(笑)
遊びに行って帰って来てもブログの事が気になって、
とーちゃんとさくには迷惑をかけたかも。
遊び相手になってやらなかったり、話し相手になってあげなかったり。
でも、ランキング外してゆっくり更新していくから
これからは家族の時間はたっぷりとれるもんね。
今度の更新はいつになるやら?(笑)
もう楽しすぎぃ~
ネタ考えなくて済むってホント楽だわ。
でもでもさくの事を見てくれる人がいるから
ぼちぼち更新していくわ。
まめママさんも今まで応援ありがとう!!これからもよろしくね♪

v-435コータさんへ
ビックリした? えへへ ごめんなさい。

初めのうちは全然気にしてなかったランキングも
上位にいくに連れ気にするようになっちゃったの。
毎日更新しないと確実に下がる。
何もそこまで頑張らなくてもいいのに、
必死になってやってた。
なんか、バカみたい・・・。って自分で思った。

色んな事を犠牲?にしてまで頑張る意味なんてない。
とーちゃんとさくに我慢させてる。。。
だからやめる事にしたの。他にも理由をあげればいくらでもあるんだけど。
これからは家族の時間を大切にしながら
ヒマ見て更新していくつもりです。
今まで応援してくれて本当にありがとう、コータさん。
これからもよろしくお願いしますね。

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
さくにちゃんと伝えておきますね♪

v-435バーディままさんへ
ままさんもブログ続けて下さいね。
かーちゃんもブログは続けていきます。
励ましてもらったり、心配してもらったり
ブログを通じて沢山のお友達が出来ました。
みんなの事大好きなんです!
ずっとずっと繋がっていたいんです。
ランキングをやめてもきっと見に来てくれる人は
いっぱいいると思うので
みんなに楽しくさくの様子を見てもらいたいと思っているので
ゆっくりではありますが更新していくつもりです。
バーディままさん、これからもよろしくお願いします!
訓練で挫けそうになったら慰めてね♪

v-435キムチチゲさんへ
チゲ子さん・・・・。
かーちゃんマンって!!(爆)なんだそりゃ~

みんな素敵でしょう!!
ランキングやめるだけなのに
こんなに心配してくれるの。 ホントに有難いね。

これからも遊びに来てね♪
ゆっくり更新していくから気が向いたら覗いてみてね。

大ファンなんて・・・ はじゅかしいじゃないの(照)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/03 12:47分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)☆☆

v-435ゆ吉さんへ
はじめまして!!コメ、ありがとうです。
ストーカーなんて嬉しいじゃないですか!!
見てくれていたんですね。どうもありがとう!
しかもナイアガラの事まで。むふふ♪かなりマニアですな(笑)

あらあら、ゆ吉さんも会社でブログ見てるクチですか(笑)
ランキングから捜してくれたんですね。。。しかも検索まで!!
ビックリしますよね?いきなりいなくなると!
でも、かーちゃんなりに考えて出した答えなの。
ちょっと疲れちゃったもので・・・。
せっかく楽しみにしていてくれたのにごめんなさいね。
でもこれからもゆっくりではありますが、
しっかりと新さく情報続けていこうと思っています。
リンクの件はOKです!
こちらも貼らしてもらいますね♪
では、これからもよろしくお願いしますね、ゆ吉さん♪

v-435豆っこさんへ
ハイ!思い切ってやめました!!
いつも時間に追われていたので
ランキングを外してのんびりいきたいの。
家族の時間も自分の時間も大事にしないとね♪
ランキングをやめて3日が経ちました。
その間更新もしてない!
なんか、何もやる気が起きないの(笑)
今まで忙しかったからかしら?
まだ、家の事、殆んど何もしてないの。
草ムシリだけだわっ!
疎かになってる事、更に疎かにしてるわっ(汗)
ヤバイよね?

家事もブログもぼちぼちやっていこうと思います。
豆っこさん、これからもよろしくです!

v-435あずきとまめさんへ
いやぁ~ん あずまめさん元気?
すっごい久しぶりだねぇ~
忙しいのに遊びに来てくれてどうもありがとう!

そうそう、ブログやめる訳じゃない!!
ゆっくり更新していくから
気が向いたらまた遊びに来てねぇ~♪
たまにさくちゃん見たくなるでしょう?(笑)

あずまめさんもあまり無理しないように!
休む時はゆっくり休んでね!

v-435トモさんへ
↑トモさんだってわかってたよぉ~!
てか、すぐわかるわっ!!(笑)

メールありがとね。
ちゃんと登録しておくからねぇ~
何かあったら連絡してね♪

v-435seaさんへ
はじめましてぇ~
コメ残してくれてとっても嬉しいです!
どうもありがとう♪

わぁ~♪
見てくれてたんですね? 感激!!
これからはゆっくりですが更新していきますので
また遊びに来てくださいね。
気が向いたらコメントも入れて下さいね♪
待ってますよぉ~
って!早く更新しろっ!!  だぁ~よ~ね~(爆)




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.07/04 01:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

