新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



我が家の植物たち

アパート暮らしをしていた頃は1Fで日当たりも悪く、植物を育てる環境ではなかったが
2年前、家を建て、夢見ていたガーデニングを実現することができた。
今は、かーちゃんの趣味の1つになっている。

それでは我が家の植物たちを紹介します。

ウィンターコスモス1  ウィンターコスモス 綺麗でしょ
ウィンターコスモス2ウィンターコスモス3


ビオラ ビオラ1ビオラ2

        ビオラ3 小さくて可愛らしい

        全体

             花壇はとーちゃんに作ってもらったの。枕木を並べて
          

            玄関の前に置いてあるゴールドクレスト&ハーブたち

    植物1    植物2

                       ウェルカムボード かえるのウェルカムボード
      無事かえる  かえるの置物  無事に帰ってくることを願って

      


       春が待ち遠しいチューリップ
       チューリップの球根を植えました。ファンシーフリルとコンプリメントっていう品種
            開花時期は4月?5月頃。 春が待ち遠しい(気が早い)

家の中にも
         サボテン  名前がわかんないです

ドラセナ、パキラ大きいほうがドラセナ。花が咲くと幸せが訪れる。
テレビの上のがパキラ。丈夫で育てやすい


我が家はこんな感じになっています。なかなか素敵でしょ
あんまり増えちゃうとお手入れが大変だからこれ以上は!って思うんだけど
ホームセンター巡りが趣味のとーちゃんと買い物に行くとついついね、買っちゃうのよ
でも植物っていいよね 
種をまいて芽が出てきた時、きれいなお花が咲いた時、お水をあげるだけで大きくなる木も。
成長がすごく楽しいし、とってもうれしい 
見るだけでも楽しいけど、育てるともっと楽しいよ

チューリップの成長はこれからブログで紹介していきます。お楽しみにね


                                以上、かーちゃんの趣味の時間でした


出番なし  「ぼくの出番はないですか?」
「ハイ。今日はありません。残念」 



        ランキングに参加しています。出番なしのかわいそうなさくにポチをお願いします。
        
                                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

癒されるなぁ・・・

かーちゃん、羨ましい!!!
緑にあふれかえってるじゃないですか~v-238
私もね、緑は好きなんだけど、まめ太郎と小豆は絶対にサラダバーにしてしまうと思い、諦めつつありますv-39
その代わり、前に撮ってもらったまめ太郎の写真や、出来れば私のお絵描きを飾ろうと考えてるのですが…
まめパパがね…阪神の矢野の写真とかハッピとか飾ってしまいそう(苦笑)
今度、手が空いた時に花や植物の絵でも描こうかな~
たまにはいいよねv-237
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/24 12:06分
  • [Edit]

すごいーーー!!
ぶ~ば~は・・お花を育てるのが;;チョー苦手なのよ
ーーー。。
だから・・めちゃめちゃ羨ましいよーーーv-10
しかも・・2年目のおうちの・・キレイなこと!!
うちは;;もう;;;22年目だから;;;v-12

ころちゃんが逝っちゃったので;;そろそろリフォーム
を考えなくっちゃあいけないかも;;;v-255
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2007.10/24 13:42分
  • [Edit]

きれいだぁ~

かーちゃん、お花育てるの上手なのね!
うらやましぃ。。。

私、「枯らす手」らしく、みるみるいろんなものが枯れていく(TOT)
春に植えたチューリップの球根なんて(植える時期が違うのか?)芽さえも出なかったよ(TOT)
ハーブも育てたいんだけど(空の為にね)枯れちゃうからなぁ。。。
なにか秘訣は?!
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.10/24 14:28分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-113まめママさんへ
夢だったのe-266緑がいっぱいのおうち。
いいよ~、穏やかになれるよ~e-284
たしかにさくのサラダバーになっちゃいそうだったから
花壇を作って、進入禁止にしたの。
ママさんもやってみてはe-271

ははは!!パパさんの阪神のハッピもいいかも~v-411
ママさん、絵がとっても上手だから
ぜひぜひ、書いて、そして見せてv-433

e-113ぶ~ば~ちゃんへ
うふふーーe-51お花きれいでしょe-2
とっても育てるのが楽しいの。
今日もスーパーにお買い物に行ったんだけど
お花屋さんに並んだ苗を見て、また買いそうになっちゃった。
いかん、いかんって自分に言い聞かせたわ。

リフォームするならうちに匠がいるよ~(笑)
ぶ~ば~ちゃん家に住み込みでかーちゃんもさくも
行っちゃうよ~v-258e-267

e-113ヤガイさんへ
上手なんて、そんな事ないよ~v-222
秘訣かぁ~
ただ、お水あげてるだけだしねv-415
でも、ヤガイさん、
チューリップは9月から12月頃、植えたほうが良かったみたいv-356
ハーブは種類によって条件が違うから難しいよね。
かーちゃんはハーブが弱ってきたら液体の肥料を何滴かたらすんだけど
空しゃんのお腹の中に入る事を考えると、それはNGかも。
アドバイス出来るように、もっと勉強しときます。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/24 21:27分
  • [Edit]

かーちゃん、すごい!!

お花、とってもきれいに手入れされててすんごいステキ~e-266
そしてそれを支える「匠」の存在はデカイ(*^。^*)
とてもとても羨ましいですぅe-278
だって・・・。
福島のみらん家まで出張してきてこの殺風景なバルコニーを何とかして!
ってなぐらいの惨状なの(~_~;)

「枯らし屋」の異名をとるワタクシにかかっては、まず枯れることのない「ハートホヤ」などもあっけなく枯れていくんだけど、この期に及んでなお「ミニ家庭菜園」なるものにチャレンジしようかと企んでいるところですの・・・無謀極まりないでしょ?
  • posted by よしほ
  • URL
  • 2007.10/25 00:22分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-113よしほさんへ
いつでも出張するよ~v-222
ただし、条件が、、、。
みらんちゃんと遊ばせてぇ~v-10
もちろんさくもね。うふv-344

ミニ家庭菜園、いいじゃない。
夏野菜ならすくすく育つから、来年の夏に、是非v-364
土と太陽とお水さえあればおいしいお野菜が育つよ~v-426
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/25 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

