新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ありがとう!&ご馳走さま♪

今日もプレゼントの紹介です。

またまた別の運送屋さんが持ってきた荷物。
受け取ると、ズシっっと 重い 


さくのお誕生日の2日前に1通のメールが送られてきた。
以前、20000HITを記念して、景品をプレゼントするという企画で
20000の前後どちらかを踏んでくれたのんままさんから。

メールの内容は
のんままさんのおうちで採れたお野菜を送ってもいいかというもの。

ふふふ 我が家はお野菜大好き一家
断る理由なんてないわっ   遠慮なく頂いちゃったの

ダンボールを開けてみると、
IMG_8736.jpg 新鮮なじゃがいもと玉葱がギッシリ
採れたてならでは 土の匂いがする。素敵

さくの前に置くと、
IMG_8738.jpg ドロって言うなっ 大地の恵みの匂いよ
栄養満点の土がなければ育たないのよ。 わかるかなぁ? わかんないだろうなぁ?  まぁ?いっか

でもねさくちゃん、お野菜だけじゃないよぉ? さくにもプレゼント贈ってくれたよ 良かったねぇ?
ご飯におやつにデザートまで 
そしてお手紙とのんちゃんの写真も

IMG_8802.jpg きゃわいいーーーーーっ
笑顔が眩しいわっ  IMG_8804.jpg
写真の裏にはのんちゃんからさくへ、お祝いメッセージが書いてあったのよぉ?   ありがとう、のんちゃん



さくちゃん、ちょっと頂いてみようか ぼくの大好きなゼリーが入ってたよぉ?

IMG_8807.jpg やったね

IMG_8808.jpg ちょっとずつ頂こうね、さくちゃん



そして、頂いたお野菜で作ってみたわ
IMG_8772.jpgIMG_8773.jpg
IMG_8801.jpg じゃがいもはホクホクで最高に美味しいの
今度は肉じゃが作ろうかな。ふふふ


IMG_8805.jpg 


 のんちゃん のんままさん 

          新鮮なお野菜とプレゼント どうもありがとう
 




毎日美味しく頂いてます。 ご馳走さま



  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

おぉぉ~!!

なんとタイムリ~なv-353
ポテトサラダじゃぁないですか(驚)
じゃぁ、今晩コギさんと一緒にお邪魔するねv-364
えっ?もうない?
まじですかぁぁぁぁ~~~(泣)
飼い主はたまねぎ食べたい。
食べたい。
食べたい。
ねだりすぎ(爆)
あぁ~さくっちもかーちゃんも栄養取りすぎだわ(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/28 13:05分
  • [Edit]

おいしそう♪
今晩アルとお邪魔するね~
って、もうないんけ~ざんね~ん(泣)
ぽてとサラダに目がないねん♪
食べたいとです。
妻にリクエストしとこっと(笑)
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/28 13:40分
  • [Edit]

わぁ~すっごい嬉しいよね。
このプレゼントはさくちゃん以上に
飼い主のテンションが上がったでしょぉ~?
ほくほくのジャガイモ、これで肉じゃがやカレーやコロッケ
作ったら美味しいよねぇ~v-238
ジャガイモ大好き女としては、ヨダレが出るわ♪
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/28 15:30分
  • [Edit]

こんばんわ!

すげぇ~!!!!

採れたてお野菜達の土のにおいが、ここまで届きそう~♪
採れたて、最高!よねっ♪
かーちゃん、めっちゃ美味しそうなサラダに、具沢山お味噌汁~♪
これは、絶対に「クール便」ねっ!←お味噌汁は「冷凍」でね! あっ、肉じゃがもヨロシク♪

のんちゃん、可愛いねぇ~!
かーちゃんも、さくちゃんも、たくさんのプレゼント本当に良かったね!
みんなから、愛されてるね!!
もちろん、私も、その一人さっ(きゃ~、恥ずかしい!)

↓ とーちゃん。
謎の棒を使って「もっとフセ」頑張ってねぇ~!!!!
出来る様になったら、またお披露目してよね!


  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/28 20:10分
  • [Edit]

さくちゃん、プレゼント第2弾、よかったね~♪
大地の恵みなんて、ステキ!!
ちなみに、さくちゃん。
この泥の匂いわね~。家の息子と同じカホリよ♪
覚えておいてね♪(←何のために?)

おいしそうな献立!
トン汁大好きなんだ~。
いいよね~。夏でも、美味しいよね!
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/28 21:45分
  • [Edit]

何時見ても、さく可愛いね。。v-433
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.06/28 21:46分
  • [Edit]

いいですね~

昨日の謎の棒がきになりつつ・・・

新鮮野菜はうれしいですね!
さぞかし美味しかったでしょう・・・全部、ぐ沢山
微妙にお腹が空くこの時間帯v-393
ワタシはカレーが食べたい(←リクエストしてどうする)
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/28 22:52分
  • [Edit]

わぁぁ~♪おいしそう~!!いいよね~♪採れたて野菜!!うちも実家の畑でピーマンや茄子見るとみずみずしいのなんのっ!
やっぱりスーパーで売ってるのとは断然違う!
さくちゃん!良かったね♪ゼリーやおやついっぱいだね!我が家はそのゼリー凍らせて食べさせてます♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/28 23:08分
  • [Edit]

きゃー!

ブログに載ってる!ありがとうございます!
押し付けるように送っちゃったのに★

さくちゃん、土の匂いは自然(田舎)の香水なのよ~。
さくちゃんのおやつ、玉葱臭くなってませんでした?
ゼリー食べてくれてるから大丈夫かな?たいした物じゃなくてごめんねー。モリモリ食べてずっと元気でいるんだよ~(^^)

おいしい料理にしてくれてありがとうございます。
うちじゃ毎日、イモイモ・玉葱玉葱…
何かおいしいレシピあったら教えてください

お~!大地の恵み♪
採れたてのお野菜美味しそう。
家庭菜園だったら、安心して食せるやん。
ポテトサラダいいな~、美味しそうやな~♪
肉じゃがもいいね~。
全部クール便でいいで~。←しつこい(笑)

お友達ののんちゃん、か~わい~。
たくさんのプレゼント、とってもいいお誕生日だったね。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/29 00:00分
  • [Edit]

とれたて新鮮な野菜で、豊かな食卓…v-290
さくちゃんも、おやついっぱいで、ホントよかったね。
ジャガイモ料理、ジャーマンポテト昨日作ったら美味しかったよ。
たまねぎは、うちは、よくマリネにする。v-10

ジャガイモもたまねぎも使い道多いから、ホントいいよねえ~e-266
あ~ん、書いてるうちにお腹すいてきましたv-404
夜中の空腹はつらいッスe-263

コメントありがとー☆☆☆

e-144弾丸コギさんへ
タイムリーでしょう!
昨日の「コギさんと」見て、ビックリしたもんね。
うちもポテサラ作ったよぉ~ってPCに向かって話しかけてた(笑)
おいでぇ~
いっぱい作ってあげるよ♪
飼い主はタマネギスライスにぽんずでいい?
コギさんには美味しいお芋蒸かしてあげるよぉ~
みんなで栄養つけようぜ!!(爆)
あっ!麦酒持参で!!

e-144RYOJIさんへ
RYOJIさんもおいでぇ~
みんなでポテサラパーチーやろうやろう!!
雨が降ってなければ屋上でビアガーデン!!
楽しくわいわいやりたいね♪
RYOJIさんの大好きなポテサラいっぱい作ってさっ!
なんなら歌っちゃう?(笑)

そうそう!奥様にリクエストだよ!!
愛情サプリが入ったの、作ってもらいーーーっ!

e-144みっくままさんへ
すっごく嬉しかったよぉ~!!
いつもスーパーのお野菜しか食べないから
採れたて新鮮なお野菜はめちゃめちゃ有難かったの♪

ままさんは芋好きなのね(笑)
かーちゃんも大好き!!
そっか。コロッケがあったね。
肉じゃが作ってコロッケも作ろう!!
あとは何かある?
と言っても簡単なのしか作れないけどね!!

e-144taigaさんへ
土の匂い届いたかなぁ~?
新鮮お野菜、有難かったわぁ~♪
じゃがいもはすっごく黄色かった。
皮むいた時、感動したよぉ~
かーさん!
もう面倒くさいから食べに来て!!
Kさん途中で拾って一緒に来て!!
泊ってもいいから!
てか、一緒に住もっ!!  うんうん!そうしよう!
かーちゃんが専業主婦やるから
かーさんはいっぱい稼いできて!!  決まり!!
(爆)

のんちゃん、可愛いよねぇ~
写真が入ってて嬉しかったわぁ~♪

さくはホントにみんなから愛されて幸せ者よ。
「もっといっぱい愛して下さい」 BYさく

「もっとフセ」は出来るようになったらお披露目するねん♪

e-144appieさんへ
こんなに貰っちゃっていいのかしら?
採れたてお野菜最高!!
で、何?
息子君、じゃがいもの匂いがするのぉ~?
毎日?泥んこ?
かーちゃんも子供の頃そうだったわ!
三輪車逆さまにして
焼き芋屋ごっこやってたもん。(爆)
よくお母さんに怒られてたっけ。

とん汁いいよね♪
ん?この時期どうなの?って思ったけど
作っちゃった♪ 美味しかったよん♪

e-144さす毛さんへ
さす毛、久しぶりーーー!!
今日は毛ネタじゃないのね。。。

さくちゃん、可愛いでしょう♪ ふふふ♪

e-144ミドリ虫さんへ
謎の棒気になった?
昨日のtaigaさんのコメント読めばわかるよん!

お野菜、美味しかったよ!
ポテトサラダもとん汁も
冷蔵庫の余り物で作ったの。
我が家はお野菜大好きだから
いつもカゴいっぱい買ってくるんだ!
それでも1週間はもたない。。。
だからこの贈り物はかなり嬉しかったわ♪

カレーもいいねぇ~
よぉ~し!! 近々作るかな!!

e-144虎徹ママさんへ
ママさん、今実家だよね?
来てくれてどうもありがとうね♪

そうなのぉ~
もうね、スーパーなんかと比べちゃダメ!!
採れたて新鮮お野菜最高ッス!!
ママさんの実家は夏野菜がなってるんだね。
いいなぁ~
ピーマンの肉詰め、なすのしょうが焼き
美味しいものいっぱい作ってもらうんだよぉ~

ゼリーは凍らすのね!
うちもやってみるね♪

e-144のんままさんへ
こちらこそ、本当にどうもありがとう!!
かなりかーちゃん的には嬉しいお野菜でした♪
じゃがいもは皮をむいてビックリ!!
すごーく黄色くって感動でした。
もうね、美味しくって半分以上食べちゃったの♪
今度は肉じゃが、コロッケ、カレーを作るんだ!!

さくのプレゼントもどうもありがとね♪
まさか入ってると思ってなかったから
かーちゃん絶叫しちゃったわ!!
タマネギの匂いは移ってなかったから大丈夫です。
ゼリーは大好きなの!
毎日1個ずつ食べさせてます。
お心遣い、感謝です。  ホントにありがとー!!

美味しいレシピ、こっちが聞きたいくらいです。
かーちゃんが作れるのは簡単なものばっかりだからね。

e-144Kさんへ
いいでしょう!!
採れたて新鮮やで!!
無農薬っていってたから安心だよぉ~
しかもめっちゃ美味しいのぉ~♪

Kさんもうち来て!!
taigaさんが拾ってくれるみたいだから。
いっぱい美味しいの作って待ってるからさ(笑)

のんちゃん、可愛いよねぇ~
美人さんだわ♪ さくの彼女になってくれないかしらね。
ルナちゃんは彼女になってくれそうにないから(爆)

みんなのお陰で
本当に良いお誕生日になりました♪ 感謝だね。

e-144山口の華ママさんへ
いっぱいお野菜送ってもらってとっても有難かったの。
うちは野菜を結構食べるので
カゴいっぱい買ってくるんだけど、足りないのよ、いつも。
ジャーマンポテトね♪
全然思いつかなかったわ。。。やってみよぉ~っと。

さくのおやつ、スゴイ量!!
1年くらい買わなくても大丈夫かも(笑)
これもみんなのお陰だわ。感謝しなくっちゃ♪


ふっふっふ、お腹すいた?
今食べると太るよぉ~  にやりっ
かーちゃんは麦茶がぶ飲みで我慢だ!(笑)










  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/29 02:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

