新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


底なしが証明された誕生会。

はじめに


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜


昨日のさくのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。
これからも元気なさくの様子をみなさんにお伝えできればと思います。
つたないブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



昨日の夜は盛大にさくのお誕生日会をしました。


と、その前に。



6月24日の夜。
我が家に荷物が届きました。
IMG_8706.jpg アマゾンのダンボール箱だったので
始めは「あれ何か頼んだっけ」と思ったのですが、
伝票の差出人を見て、ビックリ
ブログを通じてお友達になった ウェルシュ・コーギー aRu のRYOJIさんからだったのです
さくに、お誕生日プレゼントを送ってきてくれたの

もう嬉しくって嬉しくってすぐに開けて見ちゃった

IMG_8710.jpg さくはまだ自分に贈られた物だと思ってないようで、
      しばらく疑ってかかっていた(笑)

全部さくちゃんのだよぉ?
IMG_8711.jpg よかったね、さくちゃん
中にはさくの大好きなおやつや、おもちゃ、お洋服などがいっぱい お手紙も入っていたのよ。

おやつとおもちゃは勿体無いからしまっとこ
そして、さくの誕生日当日、いただいたお洋服を着せてみた。
IMG_8720.jpg めっちゃ、可愛いわぁ?  サイズもピッタリだよぉ?
          おっとこ前だよぉ?  さくちゃん

ちゃんとお礼を言わないとね。

IMG_8722.jpg

RYOJI さん アルちゃん 素敵なプレゼントをどうもありがとう 
大切に使わせてもらいます。



ここから、お誕生日会のお話です。

IMG_8751.jpg さくの夕飯。生まれて初めてのCesar プチ☆ラグジュアリー
実はコレ、ケーキを作って貰ったカフェのお姉さんから頂いた物。 その他にもおやつまで頂いちゃったの

今日の夕飯は豪華にいくよぉ?(貰い物だけどね)
IMG_1901_20080626111824.jpg 缶のフタを開けるとさくの嗅覚はマッハ 鼻がヒクヒク動きっぱなし。
かーちゃんがほぐしてる間、じーーーーっ 絶対に目を逸らせなかったね(笑)

さくは辛抱たまらん状態だったのか、いつもはお利口に待ってられるのに、「ワン」  吠えちゃった。。。
誕生日だからって許されないんだよ。しっかりお説教しましたよ、かーちゃんは
もう、面倒くさいから食べていいやっ(なげやり)
ヨシの合図でガッツクガッツク。 いつものご飯より少なかったのであっという間に完食
IMG_1909.jpg  IMG_1916.jpg
                                          全然足りないご様子で・・・・・。
まぁまぁ、まだこの後のケーキがあるから、夕飯は少なめで丁度いいよ。 ね、さくちゃん

さくをケージに残し、とーちゃんとかーちゃんはクニちゃん(かーちゃんの母)の部屋に。
人間たちの晩御飯。
IMG_8752.jpg お誕生日だからってクニちゃんがおごってくれたの

ふふふ とっても美味しかったわん


ご飯を食べ終わったので、とーちゃんがさくを呼びに行きます。
その間、かーちゃんはケーキの準備

IMG_8756.jpg カフェで作って貰ったさく用ケーキ
可愛く作ってくれてどうもありがとう まちこさん

そしてこっちは人間用のロールケーキ。
IMG_8753.jpg  パティスリー麓の抹茶ロールよ。
このロールケーキはお取り寄せしたの。
ブログでお友達になったコーギーワールドのみっくままさんのお気に入りのお店の物。
以前、みっくままさんのブログで紹介されてたので食べてみたかったの。

ささ、お誕生日会始めようねぇ?

d1926.jpg みんなで歌を歌ってお祝い

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

   HAPPY BIRTHDAY TO YOU

    HAPPY BIRTHDAY DEAR さくちゃん 

    HAPPY BIRTHDAY TO YOU    (大の大人が熱唱です)


        さくちゃん2歳のお誕生日おめでとう  パチパチパチィー

d1930.jpg ろうそくの火をかーちゃんが消します。 ふぅーーっ

d1941.jpg 準備から歌い終わるまでの間、さくはずっと待ってました。
        笑顔が消えてる(爆)

湖をいくつか作って、誕生日なのにツライ思いをしたさく。

今日は特別大大大サービス 一気にいっちゃってぇ?

d1944.jpg(クリックで拡大)今日の日をかーちゃんは忘れない。その耐えた証を

d1958.jpgd1961.jpg
         野生の王国(爆)                人(犬)格、変わってないかっ

d1982.jpg すごい勢いっ とーちゃんの所まで移動してきたさく。
まだまだ先に進みそうなので、とーちゃんが足で抑えてます

あっという間に完食です。  床についたクリームをペロペロお掃除して大満足な様子。


さくが食べ終わったので、今度はかーちゃん達がケーキを食べます。
みんなで美味しく頂いてると・・・・


d1991.jpg 今、丸ごとケーキ食べたじゃんっ

さくのお腹を触ってみると、はち切れそうなほどパンパンっ
それでもまだ食べたいの
どんだけ凄い胃を持ってるのよ 底なしが証明された瞬間だった(爆)


お誕生日会も終わり、2階に上がっていくと
d1992.jpg 階段の途中で急かす人が。

ハイハイ、今行きますよぉ?

さくは先に上がって行った・・・・と思ったら戻ってきた。
d1998.jpg  今度は2階でパーチーですって


オイオイ、どんだけ食べれば気が済むの。。。。。

当然2階で2回目のパーチーなどするはずもなく、夜は更けていきました。。。。。 めでたし、めでたし。



 

  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

さくっち・・・

ケーキ食してる時の顔・・・怖いよぉ~(ワラ)
必死すぎです(爆)
いいなぁ~シ~ス食べたい!!飼い主も食べたいv-42
昨日の飼い主の夜ご飯・・・6Pチーズ2P・・・
とりま~さくっちいっぱい食べれて良かったねv-45
飼い主とコギさんの分まで大きくなるんだよぉ~(笑)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/26 12:52分
  • [Edit]

お誕生日会

楽しそうなお誕生日会ですね(^^)

さくちゃん用のケーキ可愛いv-10
仏壇用ローソクはウケました!!
(うちはクリスマス用だった!)

人間もの美味しそう!
お寿司が食べたくなってきました~
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/26 15:28分
  • [Edit]

めっちゃご馳走やったのね。
缶のご飯なんて!
ケーキは1ホール?
食べ方若干きちゃないけど(笑)
めちゃめちゃステキなパーチーやったんやね。
改めてお誕生日おめでとう、さくちゃん。
そのお洋服、とってもよく似合ってるよ~♪

えっ?人間はお寿司!
クニちゃん太っ腹♪
かーちゃん、(パンに引き続き)クール便でいいで~。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/26 15:44分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう!♪

しまった・・・1日遅れてしまった・・・。
ごめん、さくちゃん・・・でも・・・これだけは言わせて・・・。
お誕生日おめでとう!・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
今年一年さくちゃんにとって楽しくていい一年でありますように・・・!

プレゼントの洋服すごい似合ってるよ!
でもケーキの食べ方が・・・さくがコーギー・・・いえ、さくちゃん(笑)
もちょっと味わって食べれたら作ってくれた人が喜んだかも?(笑)

そして・・・人間用の方が豪華に見えるのは気のせいだろうか・・・?
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.06/26 16:47分
  • [Edit]

さくちゃん、とっても盛大にお祝いしてもらったのね♪
愛されてるわん♪

さくちゃんのケーキ、とってもかわいい!!
よっぽど美味しかったのね
ものすごい迫力が、写真からも伝わってくるわ・・・(汗)

お仏壇用のろうそく…
ま、火がともるってことが、大事ですもんね(爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/26 19:51分
  • [Edit]

こんばんわ!

さくちゃん、RYOJIさんと、aruちゃんから頂いたお洋服、めっちゃ似合ってるよん!
たくさんのプレゼント、良かったねぇ♪

盛大なお誕生日会。
可愛いケーキ。
お仏壇のローソク(太くねっ?)!
Happy Birthdayのお歌♪
クニちゃんがご馳走してくれた、お寿司!

どれも、ステキ~~!
さくちゃんは、本当に家族のみんなから、愛されてるねv-238

私も忘れないよ。。。
「耐えた証」を(笑)。

なぁ~んだ!
二回へ上がって、二度目のパーチーをしたのかと思ったわん(爆)。
ダメかっ。
お腹がハチキレそうやもんね(笑)。

盛大な、お誕生日会をしてもらって、良かったね!
さくちゃんv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/26 20:05分
  • [Edit]

おめでとう

遅ればせながら
さくちゃん誕生日おめでとうございます。
さくちゃんはシオンさんと同級犬ですね。
これからも元気過ごしてくださいね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.06/26 21:27分
  • [Edit]

♪ HAPPY BIRTHDAY さく君♪

御馳走にケーキよかったね~さく君!!

みんなで歌ってお祝いしてるさく君の写真ええ感じ出てるわ~
ケーキを目の前に「たえた証」しっかり見せてもらったよ(笑)
すごい勢いで食べてるやんか~おいしかったんやな~

アマゾンの箱でビックリした!?
プチドッキリでした~(ニヤリ)

ほんで、洋服はアルとおそろいなんだよ。
アルはクリーム色を持ってるんだ。
これでお揃いの服が2着になったね!

ひつじさんとフリスビーでいっぱい遊んでね。

これからも、さく君の元気あふれる姿をいっぱい見せてくださいね!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/26 22:53分
  • [Edit]

さくちゃん、すご~く盛大にパーティーやってもろたんやね?
よかったねえ~ケーキも独り占めv-344
華ぼんは、半分だよ…のこり?
かーちゃんが作ったケーキなんで、とーちゃんと、かーちゃんも味見したんだわ。
けど、ケーキのローソクが仏壇のローソク!!ってのが受けるv-411
さくちゃん、もしよかったら、華ぼんの3歳のローソク今年ケーキにつけて1回火をつけただけなんで、さくちゃん3歳用v-405に保管しとこうか?(笑)
だれか、華のも来年4歳用のローソク貸してくれヘンかなあ~(募集中v-411

ケド、大発見!!
さくちゃん、階段おりれるの?すごい!!
華は、上がるだけ…おりれないので、階段の一番上で、救出を待っています(笑)

かーちゃんお誕生会私も参加したかったよぅ
ちょいと遠いよねぇ。。
かなり派手にやってるねー。可愛がられてる証拠ばい
♪♪すっしーは、さくちゃんのお腹でなくて
かーちゃんたちのお腹だよね~♪

可愛いプレゼント良かったですね。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/26 23:17分
  • [Edit]

盛大ですね~

らぐじゅあり~どうでした?
アレはかなり美味しそうですです。二度ほど上げたことがあり、まだストックがあります。もったいなくって・・・
お寿司もケーキもぜ~んぶ美味しそう(じゅる)
さくちゃん良かったね~
プレゼント貰って、ケーキまで。
仏壇用のローソクはうけたv-411
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/26 23:36分
  • [Edit]

盛り上がった誕生日パーティーだったみたいですね♪
さくちゃんのケーキの食べっぷり、おそれいりました!
とっても可愛いケーキが速攻お腹にはいっちゃいましたね!
かーちゃんさんたちも、お寿司にお取り寄せロールケーキと豪勢だわ!
ロールケーキの味はいかがでしたか?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.06/27 00:02分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-384弾丸コギさんへ
ケーキ食べてる時に手を出したら怒られた。
ちょっと位くれたっていいじゃん!!
ガルゥ~って。オイオイかーちゃんはあんたの飼い主だよ。

寿司、うまかったぁ~
飼い主はてぃーず2Pだけ?
むふふ。麦酒もでしょ!!

もうね、完全に食べすぎよ!
さくのお腹もかーちゃんのお腹もパンパンだったわ。
2人して大きくなってるよぉ~(爆)

v-384バーディままさんへ
お誕生会楽しかったです♪
ろうそく、入ってなかったんです。。。
探したんだけど仏壇用しかなかったの。
ないよりマシかなぁ~って思ったんだけど・・・。

お寿司もロールケーキも
とっても美味しかったです。

v-384Kさんへ
ラグジュアリー、超豪華!!
だって、かーちゃん食べたくなったもん。
鳥のササミにお野菜が入ってるの。
いい匂いだったわ♪
ケーキは1ホールよ!!
汚い食べ方だよねぇ~
でも誰にも止められなかった。 ははは

ありがとうね♪
お洋服、めっちゃ可愛いでしょ!
似合ってるよねぇ~
コレ来てお出掛けしたんだ!!

お寿司はクール便無理やわぁ~
アタルで!!(爆)

v-384あんママさんへ
お祝いコメントどうもありがとうね♪
今年もいっぱい遊びに行くぞー!!

お洋服、可愛いよね。よく似合ってる♪
ケーキは取られる前に食べる!
これ、基本!(爆)
味わって食べるなんて言葉はさくの辞書にはないのだ!

フフフ♪ ばれた?
そうなの。人間用の方がお金掛かってるのよ♪
飼い主の都合です!!

v-384appieさんへ
ふふふ。とっても愛してるのよん♪
appieさんがJOYちゃんを愛しているように!!

ケーキ可愛く作ってもらっちゃった♪
さくがガッツいてる横で、クニちゃん引いてた(笑)
とーちゃんとかーちゃんはケラケラ笑ってたけど。

ろうそく、なかったの。入ってなかったのよ。
探したんだけど、仏壇用しかなかったの。
しかも使いかけ!!(爆)
仏壇に向かって、お父さんろうそく貸してね♪
ってちゃんと断ったわ!
そして使い終わったらちゃんと返したよ。(そういう問題か?)
ろうそくがないケーキなんて寂しすぎるじゃない!!

v-384taigaさんへ
お洋服、めっちゃ似合ってるでしょう!!
RYOJIさんとアルちゃんには感謝だよ。
箱いっぱいのプレゼント♪ 嬉しいわぁ~♪

仏壇用のろうそく太い?
うちはいつもコレよ。
太くて長いヤツを買ってるの。長持ちするからね。(ケチ)

かーさん、絶対に忘れないでね! 耐えた証!!
てか、もっと忘れちゃいけない事があるよね?(笑)
でもでも、忘れないでね!!

2回目のパーチー・・・やるかっ!(爆)
ホントにお腹がパンパンだったんだよ。
それでもまだ食べる気マンマン。
どんだけ食べれば気が済むんだろう。
全く!!贅沢なわんこだ!!

v-384コハク主人さんへ
お祝いコメントどうもありがとうございます♪
早いものでもう2才です。
さくが家に来てからホントに早かった。
それだけ充実した日々を送ってきたんですよね。
これからも元気いっぱい
明るく楽しくやっていこうと思います。
いつもありがとうございます!!

v-384RYOJIさんへ
もしかして、RYOJIさん歌ってくれたの?
どうもありがとう!!

ふふふ。RYOJIさんのマネしちゃった。
アルちゃんのお誕生日の時の写真が
素敵だったからぁ~♪
イイ感じになったかな?  ありがとう!

箱いっぱいのプレゼント、どうもありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!
お洋服もすっごく可愛くってすぐに着せちゃった。
コレ来てお出掛けしてきたんだよ。
えぇ~っ!!アルちゃんとオソローなのぉ~?
やったぁ~♪ いつか並んで写真撮りたいね♪
ホントにホントにどうもありがとうね。

いつかフリスビー犬になってみせます  BYさく

v-384山口の華ママさんへ
パーチー盛大にやりましたよぉ~♪
ケーキは丸ごとです!(笑)
かーちゃんも食べたかった。。。ちょっとだけ舐めたけど。
華ちゃん用ケーキ、見たかったなぁ~
ママさんの手作りでしょう!
どんなの作ったの? 福岡の華ママさんのバナナケーキ?

ろうそく、なかったの。。。
華ちゃんのろうそく取って置いて!!お願い。
来年も仏壇用になるかもしれないから(爆)

階段下りれるようになったの今年入ってからなんだよ。
訓練始めるようになって、
先生がくると嬉しくって頑張って自分で下りたのがキッカケ。
でも足腰に良くないから、止めさせたいんだけど、
なかなか・・・。
華ちゃんは待ってるんだね。助けを!(笑)

v-384トモさんへ
トモさんも来ればよかったのにぃ~
遠くないよ。世界は繋がってるよ。
機会があったら是非!!
美味しいご馳走用意しておくからね♪
その時もすっしーでいい?(笑)

プレゼントって嬉しいよね。
お洋服可愛くってすぐに着せちゃったもん。
なかなか似合ってるでしょう!!

v-384ミドリ虫さんへ
ラグジュアリー、最高でした!!
かーちゃんが食べたかったわ。
えっ?ストックあるの?
確かに勿体無いよねぇ~
何かの記念日に、そうねぇ~ おうちに来た記念日なんかどう?
モモちゃん、喜ぶよぉ~♪

嬉しいよね。
さくのお誕生日にプレゼント贈ってくれて♪
ホントにありがたいわぁ~♪

v-384レオンねえさんへ
ハイ!とっても盛り上がりましたよぉ~
かーちゃんが1番盛り上がってましたぁ~♪

すごいガッツキでしょう!
丸ごと1個食べるのに、そう時間は掛かりませんでした。
床についたクリームも綺麗に舐めてました(笑)

ロールケーキ!!めっちゃ美味しかったです!!
ねえさんも気が向いたらお取り寄せしてみて下さい。
安いロールケーキが食べれなくなります。
それほどおいすぃ~!!って事です!!






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/27 01:46分
  • [Edit]

すごい~!!ご馳走だ~♪いいな!いいな~♪
お洋服とっても似合ってるよ~!!
ケーキもとってもおいしそう~♪少しわけて~(笑)
とってもいいお誕生日になったね!!さくちゃん♪
これからもたくさん笑顔みせてね♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/27 09:50分
  • [Edit]

さくのケーキかわいい!!

でも人間様のケーキもうまそうだわ。

さくの誕生日がこんなにも盛大に祝ったのね。

すばらしい!!
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/27 19:47分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-384虎徹ママさんへ
お誕生日くらい豪勢にいきたいじゃない?
美味しいものいっぱい食べちゃったわ!ふふふ♪

お洋服、めちゃめちゃ可愛いよね。
かーちゃん、カーキ色好きだから
すっごく嬉しかった!!

来年も再来年もずぅ~とみんなでお祝いできるといいな。
これからも笑顔のさくちゃん、バンバン載せるからね。

v-384るいままさんへ
ケーキ、可愛く作ってもらっちゃった♪
ロールケーキは今まで食べたロールケーキの中で
1番!!うまかった♪
お取り寄せできるから是非!!

お誕生日は盛大にやらないとね。
年に1度くらいご馳走食べないと。。。
うち、ビンボーだからさ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/28 02:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

