新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


抜け毛祭り、再び。

ぷ?ん。 何か臭うな。。。   



どこの誰がやったかわからないオシッコのしみ込んだ芝生の上でゴロゴロするさく。
お散歩から帰って来ては、毎回体を拭いてあげても
流石に10日も経つと、ぷんぷん臭う、獣臭&オシッコ臭が

って事で、

昨日の夜、とーちゃんと2人がかりでさくのシャンプーをしました。

IMG_8523.jpg まずはお風呂に浸かってもらって

そして、毛穴が開いたところでシャンプー

IMG_8526.jpg 臭い子は黙ってなさいっ

続けます。

IMG_8531.jpg 今ぶるぶるしたら承知しないよっ
とーちゃんが顔を抑えている間はぶるぶるが出来ないさく。 我慢だよ。

シャンプーとリンスをして丁寧に洗い流したら、
とーちゃんとかーちゃんは風呂場から退場

思う存分、やっちゃってぇ?

今まで我慢してたぶるぶるをやって貰います。
ここで脱水しておかないと後でタオルドライが大変だからね。


IMG_8533.jpg ぶるぶるを10回したら風呂のドアを開けます。

IMG_8537.jpg 大分スッキリしたね

ささ、ドライヤーするよぉ?
ドライヤーが苦手なさくをおちょくりながら乾かしていきます。
IMG_8540.jpg ブオーン
さくの垂れた耳に風を当てると、パタパタダンボになります(笑)

って、遊んでないで、
スリッカーブラシを使いながらしっかり乾かしていきます。


乾いたら、肉球クリームを塗ってマッサージ。
その後は足裏の毛をバリカンでカット 桃尻カットは時間の関係上次回に
IMG_8541.jpg さくのシャンプーコースは1時間以上かかる。
           すっかりお疲れの様子。

ちょっとピンボケだけど、
IMG_8543.jpg 綺麗にカットできましたぁ?

IMG_8544.jpg フローリングでツルツル滑ってたけど、もう大丈夫だよ。


いつまでもかーちゃんが写真を撮っていると、
IMG_8547.jpg  ハイ、すいません

1時間以上も自由を奪われたさくは、えらいケンマクで階段を駆け上がって行きました。

かーちゃんが風呂掃除を終え、2階に上がって行くと、
ふわふわと階段に白いものがいっぱい落ちてる。


くぅぅぅぅぅぅーーーーー   抜け毛がいっぱい。。。


もう、抜け毛祭りは終わったと思ってたのにぃー


またかよっっ


ドライヤーで乾かしてる時もふわふわ舞ってたもんね。
スリッカーブラシにも、排水溝にもさく毛が大量だったわ。


今日の朝、さくのケージにも毛玉があっちこっちに転がってた。
朝からブラッシングぅ?してみると

IMG_8548.jpg ゴソっと取れた。


チックショー 
また始まったのかよぉ?    抜け毛祭り。。。



さくの体を見ると、小さな毛がツンツン顔を出している。  


しばらく続きそうな予感。。。。。



  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

お~。入浴タイム!
気持ち良さそうね。
お湯にゆっくり漬かるとワンコも気持ちいいんや。
さくちゃんスマイル全開やん♪

そうそう、抜け毛祭り凄まじい!
お家でシャンポーした時なんて
排水溝すごいことになるもんね!
掃除しても掃除しても、毛・毛・毛(爆)
梳いても梳いても、毛・毛・毛(爆)
もうえぇから!って言いたくなるわ。
何でハゲへんのねん…。

さ、さくちゃん、なんて淫らな(恥)
あんよオープンね♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/23 13:48分
  • [Edit]

あら?明日載せようかなぁ~と書いたブログ(只今保留中)とかぶってるわ(^^)
ウチも祭りの真っ最中(--;)

でもかーちゃんってば偉いわ!
汚れるかもしれないのに、洗うなんて!!
ウチの娘(犬の方ね!)とってもかぐわしいです(汗)
たっぷり遊んだあとに洗おうかな~~~って・・・(^^;;)
明日臭かったらごめ~んm(_ _)m 先に謝っとく(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.06/23 14:25分
  • [Edit]

あらぁ~

さくちゃん。
お風呂きもちえがったか?
んだんだ。
きもちえがったかe-343
えがった、えがった(東北弁)
いいなぁ~気持ちよさそうにお風呂入ってて!!
ウチも一昨日シャンプーした時にファーミネーターを初めて使ってみたわe-284
あれ、高いだけあって凄い事に。
風呂場がコギ玉だらけ・・・・
でも、心なしかいつもよりスッキリした感じ。
ウチのコギさんもさくっちみたく大人しくお風呂に入って頂きたい物です・・・e-330

抜け毛

あぁ~うちも洗わないとv-356
昨日の競技会は赤土だったので、足が染まってます。
自分で自分を「あれはカラーリングよ!カラーリング!!」と誤魔化してますが・・・v-356

洗うと抜け毛祭りがうちも始まります。
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/23 15:06分
  • [Edit]

お風呂、ドライヤー嫌いのわりには
さくちゃん笑顔じゃんv-237
さくちゃん用のお風呂があるんだねぇ~。
これって赤ちゃん用のお風呂?
それともたらいかなにか?
うちは、湯船につけたことないのよねぇ~。
やっぱりそっちの方がいいのかな?

ちなみにうちもアクアが抜け毛祭り中。
ミックはもう終わったみたい。
時期が微妙にずれるから、
うちなんて年中って感じよぉ~(-"-)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/23 17:54分
  • [Edit]

うちも抜け毛祭り開催中です♪
掃除機の中が毛だらけで、フィルターを通してニナの臭いが漂います(笑)
さくちゃんのテヘってやつ、かわいい~
もうっ、立派なんだからv-238(←下ネタ)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.06/23 17:59分
  • [Edit]

さくちゃん、綺麗になったねv-353
実は、華もちと「くちゃいv-343」んだけど、
手術して、まだ12日しかたってないんで、洗ってよいやら、悪いやら…。
明日、動物病院の先生に確認して、シャンプーにつれていこ!!
つめも切ってほしいので、いつも1ヶ月に1回ペットショップに連れて行くのv-411
さくちゃん、若いオナゴのいるe-266カフェで温泉祭り(笑)のほかに、とーちゃん&かーちゃんにも洗ってもらうのね?

けど、ホントに抜け毛祭りよね…朝、夕2回の掃除機がけじゃあ、毛だまり完全除去難しいv-406
ホンマにどんだけ抜けたらきがすむの??!!!…って、言いたいよお~v-404

キレイキレイしたんだね♪
ワンコって、何ですりすりするんだろ。。うちは、留守番以外は、フリー犬なんでシャンプー後に
散歩でごねごねされると、又シャンプーしたりします。最悪ですよ( ̄◇ ̄;)

さくちゃんの肉球めっちゃピンクやんけー♪
可愛い~。赤ちゃんのアンヨみたいよ^^
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/23 19:12分
  • [Edit]

さくちゃん、気持ちよさそう~♪
ホント、歌っちゃってる感じだね(笑)

毛抜け、すごいよね~。
シャンプーすると、新陳代謝がよくなって、更に毛が抜けるって聞いたよ~。
しばらくは、覚悟だわね(笑)

私も、今日もアンダーコート抜きに夢中になってたわ♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/23 20:41分
  • [Edit]

ごめん、かーちゃん。もう一回コメ入れさせて~。

今、昨日の記事のお返事読んだんだけど、
どーしてもスルーできなくて…

お返事の、名前の最初につくイラスト、
みんな食べ物じゃないの~
どんだけおなか空いてるのよ(爆)
あ~、笑った(爆)
いいわ~♪かーちゃんのセンス♪

あ、ちなみに、私の自己PRの写真ね、
あの頃は、まだ重症じゃなかったの…(照)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/23 20:47分
  • [Edit]

こんばんは

イキナシですが、今モモがスカシッペしましたv-406くさい・・・
我が家の姫サン(モモ吉)すばらしく、がぐわしい盆を過ぎた海のカ・ホ・リがしてます。(↑よりましです)来週シャンプーなんでしばらくの我慢です。
なるほど~人間は外に出て、思いっきりブルブルをさせるといいんですね~
確かに、思いっきりさせるとタオルドライ→ドライヤーは楽になりますね!

昨日の記事ですが、一日3時間散歩してれば運動は十分だと思います!私、最近の蒸し暑さで風呂上りのカルピスソーダが定番となりやめられなくて、今日体重計に乗ったら・・・v-405
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/23 22:27分
  • [Edit]

こんばんわ♪

さくちゃ~~ん。
またお風呂入ったのぉ(笑)?

なかなか賢く入ってるやん♪
ばばんばばんばんばん♪って(笑)。

わかる!すっごいわかる!!!
これ何でぇぇぇ~!?
洗った後って、めっちゃ毛!毛!毛!!
洗うときも、すんごい抜けるのにさぁ~・・・。
ど・ん・だ・けっ!!ってくらい抜け落ちるよねぇ!
だから、私はドライヤーをする勇気が無いの。。。

これ、いつになったら収まるのっ?

毎日、毎日「抜け毛」のお出迎えでさぁ~・・・
もう、いい加減にしてほしーよっ。

さくちゃん。なかなか
セクスィ~ ダイナマイトやんv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/23 23:03分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-329Kさんへ
いつもはおなごに入れてもらってるお風呂。
でも毎回お願いするほど余裕がないため、
うち風呂です!
浸かるのは大分慣れてきたかな。

ホント凄いわ、抜け毛!
もう終わったもんだと思ったけど、
甘かったわぁ~
どこ見ても毛だらけ。
掃除機パックがすぐパンパンになるよね。
これだけ抜けるのにハゲないのが不思議。。。

ダラシナイあんよ(笑)
恥ずかしくないのかしらね。
大事なとこ、丸見え!!

v-329へんP~さんへ
やっぱりどこのおうちも抜け毛祭り真っ只中なのねん。

いやいや、偉いだなんて・・・。
我慢できないくらい悪臭漂ってたのよ。
ホントなら遊んだ後にしたいとこよ。
でも我慢にも限界があってね。
それだけ臭かったって事なのよ。
シュシュちゃんは明日シャンプーかな。
臭いのには慣れてるから気にしなくていいよ。
ってか嗅いじゃうかも!(爆)

v-329弾丸コギさんへ
どこのおっちゃんかと思ったわ。
吉 幾三かっ!!

いんやぁ~ きもちえがったなやぁ~  BYさく

ほうほうファーミネーター使ったのね?
いっぱい取れたでしょう!!
メタボなコギさんもシャープになった?(笑)
またまたコギ団子出来たのでは?(爆)

コギさんはお風呂で大暴れ?
やっぱ飼い主の事、なめてんな!!

v-329バーディままさんへ
変色はやばいっす!!
早くシャンプーして下さい。
落ちにくくなっちゃいますよぉ~。。。

シャンプー後は抜けますね。
しかもちっこい毛がいっぱい。
早く終わってくれないかしら。。。

v-329みっくままさんへ
そうなの。風呂嫌いなのにいつも笑顔なの。
おバカちゃん?(笑)

さく用のお風呂はベビーバスなの。
オークションで中古品を確か100円で落札したのよ。
中古品って言っても赤ちゃんが使ってたので
すっごく綺麗だったの。
送料と合わせて1000円はしなかったと思う。
ペット用のお風呂も売ってるけど高いじゃない?
ベビーバス、サイズ的にも問題ないからいいよ。
お風呂に浸けてあげると汚れの落ちもいいと思うし。

ままさんちは2こぎだから大変だね。
やっぱり毎日掃除機かけるんでしょう?
2こぎ分の抜け毛、凄そうだね。。。

v-329グレイプさんへ
やっぱり開催してますか!
厄介ですよねぇ~
コギってこんなに抜けると思わなかったから
この時期、かなり辛い。
掃除機も確かに臭う。
マメに取り替えればいいんでしょうけど、
なんせ貧乏性なもので
ランプが付くまで交換しません!!
排気から臭ってくるとクラっときますよね。

きゃっ! 立派かしらん♪
でも今のところ使う予定なし!!(爆)

v-329山口の華ママさんへ
そっか、そっか。
華ちゃんも臭うのね。。。
先生に聞いてからの方がいいと思う。
ばい菌が入ったら大変だ!!

華ちゃんも綺麗にしてもらってきてね♪
そこは桃尻カットもしてくれるの?
見たいなぁ~ 華ちゃんの桃尻♪

掃除機2回とはっ!
うちなんてサボリ気味。。。
抜け毛祭り、早く終わるといいね。

v-329トモさんへ
ハイ!キレイさっぱりになりました。
期間限定、ラベンダーの香りに包まれています(笑)

すごいのね、トモさん。
1日に2回もシャンプーする事あるの?
ゴネゴネしてもかーちゃんはタオルで拭くだけだよ。
リー君はおうちでフリーにしてるから
そのままじゃ気持ち悪いのかな?

肉球、所々黒いの。
1番ピンクが多い、右のてってを選んで撮ったのよ。
ぷにぷにしてて可愛いよね。
クリーム塗ってるからかな、赤ちゃんみたいなのは!

v-329appieさんへ
夏はお風呂のお湯の温度をぬるめにしてあげるの。
そうすると気持ちいいみたい。

なるほど!!
新陳代謝が良くなって抜けるのかっ!!
いつもシャンプー後は抜ける理由はそれだったのね。
ありがとう!appieさん♪
勉強になったわ。

で、appieさんはJOYちゃんの毛、毟ってたの?(爆)

2回もコメントありがとう!
そうよ!お腹空いてるのよ!
今もペコペコで死にそうよ!!
でも頑張るわ。麦茶ガブのみしてるわ。
きっと明日の朝、顔が浮腫んでパンパンね。

ありがと! いちいちツッコミ入れてくれて!!(爆)

あの頃は重症じゃなかったの。。。。。
バラサナクテモヨカッタノ二
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/24 00:58分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-329ミドリ虫さんへ
あらぁ~ モモちゃんこいたの?(爆)
まともに食らったの? 耐えて!!

モモちゃんは海の臭いがするのね。
昆布系?わかめ系?
さくは獣。でもこの臭いニオイを好んで嗅いじゃうのよね。
何故か安心するの。(←変態も変態!ド変態です)

そうそう、思いっきりブルブルさせると
後が楽ちんだよ。
やってみてね♪

風呂上りの1杯にカルピスソーダは危険かもぉ~
一気に吸収しそうだわ。
でもうまいんだよねぇ~
グビグビいっちゃうでしょう!!
でもほどほどにね。

v-329taigaさんへ
またお風呂よ。
今月これで4回目。(うんPまみれ事件が・・・泣)

ドリフの世代やからね。
お風呂と言ったらやっぱ、ビバノンノンでしょう(笑)

洗ってる時も乾かしてる時も、その後も、
毛・毛・毛!!!
特に乾かしてるときが最悪!!
汗だくでドライヤーかけてるかーちゃんの顔に(特に鼻の穴付近)
くっ付くのよ、毛が!!
もうね、イラっ!!って来るのよ。
ムズムズするのよ。
そして乾かし終わると服には大量の毛が!!
ホントにどんだけ抜ければ気が済むんだ!!って感じ。

タイガくんのお部屋も凄そうだね。
でも扇風機かけてると1箇所に集まるから
掃除しやすいかもよ(爆)

セクシーダイナマイト!って久々に聞いたわっ(爆爆)
かーさん、それ死語かもよ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/24 01:18分
  • [Edit]

さく君もえらい抜けてるんやな~
アルも抜け毛第二章はじまってます(汗)
ホンマ、もうこらえて・・・。

最初の写真に射抜かれちゃったよ~
世代が一緒なのを痛感(笑)
さく君のセクシーショットにアルも釘付け!!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/24 08:29分
  • [Edit]

さくちゃんも、やっぱりシャンプー嫌いなのね~。
とうちゃんさんが顔を抑えている間は、
ブルブルしないだなんて、さくちゃん素晴らしい。
ウチなんかあちこちベッタベタ…になります。

しかもさくちゃん、スッキリして気持ちよさそう!
さくちゃん、お疲れさまでした。

ウチも今、抜け毛祭りです。
これはコギさんの宿命ですものね。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.06/24 16:57分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-329RYOJIさんへ
そうなのぉ~
もう終わったと思ってたのにぃ~(汗)
ドバドバ抜けてるよ。。。
アルちゃんは第2章が始まったんやね?
一体第何章まで続くんだろうね。

あっ!やっぱり?
だってRYOJIさんとかーちゃんはタメだもの。
ドリフ世代だよね(笑)

あら?アルちゃん?
大人の階段上り始めたわね♪  にやりっ

v-329コータさんへ
水遊びは好きでも、シャンプーは嫌いですね。
いつまで経っても(笑)
体にシャンプーがついてる状態でブルブルされると
眼鏡かけてるとーちゃんの視界が遮られてしまうので、
シャンプー中は絶対ブルブル禁止なんです!
かーちゃん1人でシャンプーする時は
豪快にブルブルしてますよ♪

コータ君も抜けますか!
この時期は致し方ないですね。。。
てか、年がら年中?
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/25 11:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

