新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


痩せたい・・・でも

我が家にはとても食いしん坊バンザイなヤツがいる。

ヤツは底なしの胃の持ち主。 いくらでも入っちゃうのだ

ご飯を食べ終えた直後でも受け入れられる胃を持っている。

別腹なんて言葉はヤツにはないのであろう。

が、いくらでも入るくせに、ちょ?燃費が悪いときたもんだ

すぐに腹が減る。 そして何か食べ物はないか、物色するのだ。



誰だと思うぅ?




うふふ


           かーちゃんだ(爆)



一昨日の夜、すっかりパン作りに目覚めたかーちゃんは「コーンブレッド」を焼いた。
IMG_8503.jpg 前回よりふっくらよん

さくもパンの匂いをキャッチ
IMG_8506.jpg キッチンの方が気になって仕方がない。

それもそのはず、焼きたてのパンをとーちゃんが取り出しているから。
IMG_8504.jpg 取り出しに失敗し、上のほうが潰れちゃった


形は悪いが味は最高
焼きたてのパンを夜中の1時頃、頂いたの。
こんな時間に食べていいのかっ

実はかーちゃんは数ヶ月前にダイエット宣言をしたの
かーちゃんのダイエット方法は簡単。
食事制限 以上。

運動はって思った方もいると思う。
でも、かーちゃんは毎日3時間近くさくと一緒にお散歩をしている。
だからこれでいいのだ ・・・・・たぶん。

パンを食べてから少し経ってその日は就寝


次の日(昨日)。
前の日に焼いたパンを、朝ごはんにした。

お昼もまだパンが残っていたので残った分を全部食べた。


夕方、前の日にとーちゃんがコンビニで買って来たカスタードがたっぷり入ったドーナツを食べた。

夜、焼肉丼、味噌汁、キムチを食べた。


すでに食べすぎである。



ところが、昨日はとーちゃんがお土産を買ってきてくれたので・・・・・
IMG_8514.jpg ここのケーキ屋さん、好きなのよねぇ?


開けてみると、そこには



ジャーーーーーーン


あは シュークリーム
IMG_8515.jpg 
ここのシュークリーム、めっちゃうまいのよ。 特にWクリームのシュークリームは格別
でもそのWクリームのが1つしかない。。。
昨日はとーちゃんの帰りがいつもより全然早かったの。18時過ぎには帰って来たの。
って事は、17時半頃ケーキ屋さんに寄った事になるよね。
その時間でWクリームは1つしか残ってなかったらしい。 人気あるのね、W

だから、普通のを2つ、Wを1つ、喧嘩にならないように買ってきてくれたの。


夜のお散歩から帰って来たのが0時過ぎ。
でも、「その日のうちにお召し上がりください」って書かれてあっても、なくても(笑)
こんな素敵スイーツがあったらなんの迷いもなく食べるでしょう


ささ、とーちゃん一緒に食べようねぇ?

普通のシュークリームを頬張っていると、ジリジリと感じるものがある。
IMG_8516.jpg さくは無言でじーーーーっと見てる。

さくにはあげられないよぉ?

IMG_8517.jpg クリームたっぷりぷりっぷり


もう1回見せびらかすと、
IMG_8518.jpg かーちゃんからは貰えないと悟ったのか
とーちゃんの方に熱い熱い視線を送る。 

結局、もらえるはずもなく・・・・。     さくイジケル


そして、Wクリームの方は仲良く半分こ



昨日1日食べたものを整理しよう。

コーンブレッド、カスタードドーナツ、焼肉丼、味噌汁、キムチ、シュークリーム1個半。


うぅ?む。 偏ってるな。  栄養のバランス悪いな。  カロリー高いものばかり。


これじゃあ、痩せる訳ないかっ


だってね、今日の朝、洗いたてのジーンズ穿いたら




     めちゃめちゃキツかった。



食べてる時はダイエットのことなんか忘れちゃうのよねぇ?


痩せたい・・・・・ でも、食べちゃう   かーちゃんがダイエット成功する日は来るのか   来ないな、きっと。


  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわぁ~

あはははっv-411
私もダブル達にはダイエットといって
おやつやを少なくしたりしてますが
自分には結構甘くv-399
これを食べてからというダイエット方法
これじゃ痩せませんねっ・・・
なかなかですよねっ
痩せたい・・でも意思が弱い・・食べたい
うふふ...痩せられない人の悩みなのかしら?
さくちゃん
じーっと観てるけど
よだれはナイヤガラの滝のようでは?
ぽちっと

うへぇ~

うまそぉ~!!
パンパンパンが食べたいのよ~v-45
でも、また時すでに遅し・・・
もうなくなっちゃったのねe-263
ダイエットって面倒よね・・・
飼い主は週末だけ炭水化物食べるダイエットをやってるけど~運動もしてるけど~今停滞期で痩せない~そんな時は~麦酒を~ガブがブ~v-353
さくっちのシューを見つめる目けなげだわぁ~
でもあげなぁ~い!!あげれなぁ~いつ!!
さくっち!誕生日にしこたま色々食べさせてもらえるから我慢するのよっv-290
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/22 13:08分
  • [Edit]

またパン作ったんだねぇ~。
今度はコーンパン。
焼きたてはいい香りがするからついつい食べちゃうよね。
だから私は朝出来上がるようにしておくよ。

かーちゃん、深夜にそんなに食べたら・・・・・。
私も一時期すっごくやばくってさ。
だから夜は白米食べずおかずだけにして
9時以降は食べない。
お腹すいたら水をいっぱい飲んでた。

そのかわりお昼に炭水化物いっぱい食べたけどね。
これを続けて3ヶ月で2キロ落としたわ。
だって、昔はこれで簡単に痩せてたんだけど
だんだん簡単には痩せなくなったんだも~ん。
私も痩せたい時は食事制限のみだから
母ちゃんも頑張ってね(o^▽')b
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/22 14:35分
  • [Edit]

こんちゃ~♪

おぉ~、そっか。そっか。
さくちゃんも、やっぱり「底なし」やんなぁ~。

なんて、思いながら読んでたのに

かーちゃんかよっ(爆)!!!!

しかも、どんだけぇぇ~(爆)!!!
甘いモノも別腹じゃ~無く、フツーにいっちゃうっ(笑)?
一応、私の辞書には「甘いモノは別腹」って言葉があるよ(笑)。

パン、また焼いたのねぇ~。
それ、簡単?次の日もフワフワ?
いいなぁ~♪

結局、二日で食パンも無くなったし、おまけに美味しいシュークリームまで?
う~んっ。
羨ましすぎるぜっ!その胃袋(爆)。

私ね、休みの日になると、大抵、朝の一食のみしか食べないのよね(笑)。
あっ、家族は、きっちり3食たべるでっ。

うちも、たまには「お土産」かってきてほし~わっ。

かーちゃんの「ダイエット」が成功する日は・・・
当分、こないなっ(笑)。

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/22 15:58分
  • [Edit]

ダイエット難しいよね~
なんつっても自分が相手だから、弱みを知り尽くしているときたもんだ。
手強い、手強いぜかーちゃん!!
食べる量を減らせば必ず体重は減るからね~

私なんか食事制限する前は68キロほどあったんだよ。今は53キロです。
食事制限だけで15キロ減ですわ。

頑張れかーちゃん!!
アルと私はかーちゃんを応援します♪
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/22 19:13分
  • [Edit]

かーちゃんかいっ!!!

でも…とっても嬉しいわ♪
だって、同じ悩みを持ってるんですもの。私。

そして、とっても悲しいわ♪
だって、ダイエットの成功など、あり得ないことを知ってるんだもの。私。

くふ♪
だから、泣きながらよんだわ。
そしてこれから、水羊羹食べるわ♪(←夜9時前)

一緒に頑張ろうね♪ダイエット♪(爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/22 20:45分
  • [Edit]

私もダイエットしたいんですけどねぇ~。食の欲求には勝てないのが現状ですよね!
兄さんは10キロ以上痩せたんです。私はプクプクですが。
コーンブレッド、さっそくアレンジパン作ったんですね。次は何かな?
シュークリームも反則ぅ~。ヨダレでちゃうじゃないですか!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.06/22 21:31分
  • [Edit]

辛い!!

こんな時間に美味しいものがオンパレードだぁ。
コーンブレッド作りましたね。
私もやってみよう。
が、バターがスーパーで品切れ・・・マーガリンじゃだめかしら??
夜、焼肉丼私も食べますよ!!
もう!もう!!なんて美味しそうなシュークリームなの??
とうちゃんの愛ですなぁ。
くぅぅ!!
朝ごはんまでが長いなぁ・・・。v-45

  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.06/22 23:33分
  • [Edit]

ダイエット…なかなか難しいよね?
痩せる人は、「えっ?」って言う間に痩せるけど(笑)
ポチャリ系v-405は、ホンマやせんv-363実感よ、これ!!

食事療法は一番確実だけど、意志が強くないとむつかしいよね??v-399
私も、夏が来る前に痩せたい!けど、「つい!」が多くて痩せません…。
けど、かーちゃん、これって、食べすぎ?
フツーじゃない(笑)
ガマンしすぎると、リバウンド怖いし、洗いたてのジーンズって、何気にきつくない?
…ってコト考えるから私も痩せない??これ、現実v-393

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-366ダブルママさんへ
あら?ママさんもわんこに厳しく自分に甘く、ですか?(笑)
うちもさくのダイエットは成功したのに、
かーちゃんは太る一方です・・・。
わかります!わかります!
コレ食べてから!とか、明日から!っていつも言ってる。
でも美味しいもの目の前にすると、
そんな事、すっかり忘れてます!!
だから痩せないんですよねぇ~

ははは
じーっと見てるさくの口元からは
もちろん!ナイアガラでしたよぉ~

v-367弾丸コギさんへ
へっへ~ん
パン、旨そうでしょう!!
めっちゃうまかったでぇ~
焼いてあげるから取りに来て!!(爆)

えっ!炭水化物食べるダイエットって?
どうすればいいの? 先生教えて!
体重が減らなくなったら、麦酒も真似して平気?
スライスチーズとか、サッポロポテトとか、
そんなのも平気なの?(爆)

シュークリームはダメぇ~!!
でも、そうよ。
お誕生日は豪華にいくわよん♪
それまでは我慢なのだよ!!

v-368みっくままさんへ
へへ。パン作り楽しっ!!
コーンのパンもとっても美味しかったよ♪
ままさんは何がお気に入り?
今度教えてね。

やっぱり9時以降は食べないほうがいいよね。
でも、とーちゃんの帰りが遅いから
夕飯の時間、いつも9時過ぎてるの・・・。
で、深夜に小腹が空いて何か食べちゃうパターン。
でも、我慢する。かーちゃんも水飲んで我慢だ!
夕飯も大好きな白いご飯減らしてみる。
仕事してる時は食べても食べても太らなかったのに、
専業主婦になって1年半でブクブク太っちゃったの。
だからちょっと頑張る。ままさんありがと♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/23 01:29分
  • [Edit]

コーンブレッドめっちゃ美味しそうやん!
クール便でいいで、かーちゃん♪
あっ、着払いでもかまへんで♪

そうそう、痩せたいのに食べちゃう…。
気持ちは痛いほど分かるわ(涙)
食欲には負けるのよ…今日だけ~明日から~って…。
『シュークリーム その一口が ブタのモト』
一句詠んでみたわ(笑)
美味しいよね!シュークリーム。
私も大好き♪(Wシューは生クリーム抜きで!)
ゆえに、誘惑には勝てません。
欲しがりません!勝つまでは!な~んて私にはム~リ~(爆)
だから痩せへんねんやろな…。

洗い立てのジーンズは縮むから!
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/23 09:33分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-369taigaさんへ
そうそう、さくも確かに底なしなんだけど、
おほ♪ かーちゃんの事だったのだ!(笑)
普通、甘いものは別腹なのよねぇ~
お腹いっぱいでも入っちゃうって事は
満腹中枢がイカレてるのかしら?(爆)

コーンのパン、美味しそうでしょう!
作るのは簡単だよ。だってセットするだけ、
後は機械がこねて焼いてくれるからね。
次の日もふわっふわよん♪
かーさんもホームベーカリー買う気になった?
いいよぉ~♪

えぇぇぇぇ~っ!!
かーさん1食しか食べないのぉ~?
だから痩せてるのかっ!!
でも働くお母さんなんだからちゃんと食べないとダメだよ。
体壊したら、子供達もお父ちゃんも困るでぇ~
かーちゃんのお肉わけてあげようか?(爆)
なかなか、霜降ってるでぇ~(爆爆)

v-371RYOJIさんへ
強い心がないとダイエットは難しい。
自分にアマアマなかーちゃんはついつい食べすぎてしまうのよ。
また、とーちゃんが甘党なもんだから、
ついついプリンとかチョコを買ってきてしまうのよ。
あっ!でもチョコはそんなに食べないのよ。
カスタード系が大好きでねぇ~
グリコのとろ~りプリンが大好きなの!

手強いな!!RYOJIさん!!
でも頑張るさ!
食事制限だけで15キロも痩せたなんて羨ましいわ。
かーちゃんも昔のジーンズ(1年半前)穿けるように
白いごはん、ちょっと減らしてみる。
ありがとう!頑張るぜい!!

v-370appieさんへ
オホー!かーちゃんだよ!!

同じ悩みを抱えてるのね、appieさんも。
でも、ブログの自己紹介の写真、痩せてるわよ(顔だけだけど)
だからレベルが違うわ!きっと。
かーちゃんの方が深刻よ。たぶん。

悲しい現実を突きつけないでちょうだい!!(爆)
あなた、水羊羹なんか食べてていいの?(お前が言うな)
ダイエットにならないじゃない!!
仕方がないわ!
かーちゃんもこれからカップラーメンすするかな(爆)

一緒に頑張ろうね♪ なんちゃってダイエット!(爆)

v-375レオンねえさんへ
そうなんですよぉ~
痩せたいけど、食欲を抑えられないんです。。。
どうやって兄さんは痩せたんですか?
何か良い方法があれば是非!伝授してくらさい。

ハイ!コーンブレッド作ってみました。
次はレモンのケーキを焼く予定です。
またUPしますので待っててくださいね。

v-377おこりんぼ母ちゃんへ
お腹空いてきたぁ~?
夜11時頃って小腹が空く時間帯だよね、危ない危ない。

バター品切れだよねぇ~
でもマーガリンでもOKだって、
パン作りの先輩、みっくままさんが言ってたよ。
コーンブレッド、ちょ~うまうまだから
是非!作ってみてね。

うふ♪シュークリームいいでしょう!
でもこんなの夜中に食べてるから痩せないんだよね。

v-376山口の華ママさんへ
ダイエット難しい。。。
昔は食べても太らなかった時代があったのに、
今は食べたら食べた分、しっかり身になってます。

夏前に痩せたいよねぇ~
わかる!だからかーちゃんも数ヶ月前にダイエット宣言したんだもん!
でもママさんと同じように「つい」が多くて、なかなか痩せない。

洗いたてのジーンズは確かにちょっと縮んでるからキツイよね。
でもね、時間が経ってもキツカッタ!!(爆)
これ、現実・・・・・。

v-274Kさんへ
あっ!ここにもいた!!
クール便、流行ってるねぇ~(笑)
カッチンコッチンに凍らせて送ってあげるわっ!
住所教えて!!

そうそう、痩せたいけど、食べちゃう。
食べてる時は何故かダイエットの事なんて忘れちゃう。
都合の良い様に出来てるのよ!!
今日だけぇ~ 明日から~ は毎日言ってるかも(笑)

おぉー!!素晴らしい!!
今度からシュークリームを食べる前に唱えてみるわ!
ブタの素・・・・・。

ナイスフォローだ!Kさん!!
でもね、時間が経っても相変わらずキツかってん!!
どゆこと?(爆)




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/23 11:35分
  • [Edit]

この誘惑は・・・

これは強烈な誘惑ですね
私もこの美味しそうなシュークリームなら・・・食べるなv-356

食事制限のダイエットはあまり我慢をし過ぎると反動が怖いので、時々自分を許してあげて好きなものを食べるのは大事だよ!
その代わり一回の食事は満腹まで食べないことです。

焦らずゆっくりね!
ああ!ジーンズは伸びるから「これが穿けるから大丈夫!!」っておもっちゃダメよv-290
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/23 14:18分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-373バーディままさんへ
でしょーーーーーっ!!
ままさんもこの誘惑には勝てないでしょう!!

ままさんのアドバイスしかと受け止めました。
今日ね、夕飯少し減らしたの。
でもね、すでにお腹が空いてきた。
ここで何か食べたら夕飯減らせた意味がなくなるから
麦茶飲んで我慢してます。
ジーンズも最近ストレッチのが多いから
気をつけないとね。
結構伸びるからぁ~
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/23 23:42分
  • [Edit]

こんにちは 初めまして 
僕は趣味でダイエットのサポーターをしています

現在は、ダイエットに成功してますか?
きつい運動・無理な食事制限・逆に太っちゃった・・なんて事はないですか?

苦労しなくても簡単にできて、絶対に確実に痩せる・リバンドもしない
そんなダイエット法があります  本気で痩せたい方にお勧めします

それだけ短期間で痩せれるからです

やり方はシェイクを飲む・・それだけでいいんです

製品は30日間お試し期間もあり、全額返金保証も付いてます

(興味のある方・・詳細については直接、僕にメールくださいね)

僕がサポートしてる親は、一週間で-3キロ、一ヶ月で-10キロまで減量
 ここまで変われました
  
   良かったらブログも見てください
          ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/skydiver1002ayu

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

