新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


楽に生きる。

夕方はいつも決まったコースを1時間半?2時間かけてお散歩する、さくとかーちゃん。
ところがそのコースの通り道、1軒のお宅にヒート中のわんこがいる。
外飼いなのできっと女の子の匂いがその辺りに広がっているんだろう。
さくはそのお宅に近づくにつれ、かーちゃんの声も聞こえなくなるくらいコーフンし、
リードをグイグイ引っ張って急ぎ足になる。
そして会ったら即行、匂いを嗅ぐ。
そしてよだれ全開、アタック開始、終いには乗っかろうとする 何度も何度も。。。

それはそれは、危険極まりないのである。


ここは避けなければ 


って事で、最近は通った事のない道を選んでお散歩をしている。

色々と発見があって面白い。


先日、この日も通った事のない道をプラプラ歩いていると、
さくがイキナリ立ち止まった。


するとこんなものが


IMG_8465_20080621120437.jpg 駐車場に2匹のネコが背中(お尻)合わせでフセていた。
              車のタイヤ止め

さくも一緒にフセて、何やらお話してる。
IMG_8469.jpg
IMG_8470.jpg こうしてさくの生まれてはじめてのアルバイトの面接が終了。

一応、採用されたのか

始めのうちはネコ先輩の向かいに伏せて仕事をしていたが、
まぁ、飽きっぽいというか、落ち着きが無いというか、
すぐに、


  さぼる
IMG_8467.jpg そこに1匹のわんちゃんが近づいてきた。

そのわんちゃんはさくのお友達のロン君だった。
そして、さくはネコ先輩に何も言わず、仕事を放棄。
そそくさとロン君の後を行く。


IMG_8471.jpg


IMG_8472.jpg



ロン君とのやりとりで、さくは誓った。 バイトなんかするかっ ・・・・と。


そして、



IMG_8511.jpg 楽に生きると。


  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

おぉ~

さくっちバイト始めたんだ!!
んで、もう辞めたんだ・・・
はやっ(爆)
そうね、飼い主も働かないでフワフワ宙に浮きながら生活したいわ!!
まぁWベット買うために稼がないと!
ロン君先輩デカッ!しかも、かなりの先輩っぷりぷりっ
いいなぁ~さくっちにはあんな兄貴がいたのねe-267羨ましいわe-266
飼い主もロン君先輩に色々人生教わろうかしら(笑)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/21 13:13分
  • [Edit]

初仕事?

さくちゃんの初めてのバイト風景、可愛いわv-411
近所にヒート犬がいると本当に大変です!うちの近所には野犬がいるのですが、近所のワンコがヒートになるとそのワンコが散歩に出てくるのを張り込みしてますv-12

ヒエヒエボードで昼寝をするのが最高ですよね!さくちゃんv-218
私もいつも1時間から2時間散歩をしてましたが、2匹になってから距離が短くなりましたv-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/21 13:45分
  • [Edit]

さくちゃん、始めてのバイトはど~だったぁ~? (≧ω≧。)プププ
ちゃんとおこづかいもらえたかしら?
あ、途中で放棄したからきっとダメだねぇ~残念v-12

かーちゃん、このネタおもしろすぎよぉ~(爆)
も~かーちゃんの頭の中には色んなおもしろネタが詰まってるんだね。

  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/21 15:00分
  • [Edit]

あら、さくちゃん。早いとこやめちゃったのね(爆)
残念だわ。
もうちょっと辛抱して働くと、
楽する喜びを、全身で享受でるのに。
そう、このワタクシのように…。くふ♪

タイヤ止め、猫ちゃん型なんてあるのね~
オッサレ~
一緒にフセするさくちゃん、可愛いわん♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/21 20:43分
  • [Edit]

車止め…ちゅうても、色々あるのね??
ネコちゃん型ってことは、わんちゃん型もあり?
さくちゃん、仕事放棄早すぎ!!
「もう少し、がんばりましょう!」って、ハンコおされるぞ!!(…って、誰に??)

そうそう、華この間の測定で、10,5Kに戻ってましたv-238
でも、フィラリアの薬は、痩せる…ってか痩せさせる自信が母にないので、10k以上にかえていただきました。
でも、薬って、10kと、10k以上って、金額違うよね?同じ???
華のかかりつけの先生…「今回(追加料金ということだと思う)いいですe-266」だって!
なあか、得した気分なんだけど?!

…今、華を見たら、写真のさくちゃんと同じだ!!
ちゅうことは、華も楽に生きる?う~ん納得v-407

こんばんわ!

そっか~。
ヒートの女の子が居ると、ムラムラきちゃうのかっ?
さくちゃんも男やなぁ~。
私は、まだ、そんなタイガを見た事がないの。。。
近くに犬が居ないからねぇ(笑)。

いつもと違うコースのお散歩は、新鮮でいいやんねぇ~♪
さくちゃんはアルバイトまで(笑)?
でも、さぼり~(笑)?
そして、お友達のロン君は「楽に生きろ」となっ?

それは、いい考えやねっ!
私も、「楽」大好きv-238

「楽」。いい言葉やね(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/21 23:24分
  • [Edit]

あれ??
さくちゃんって、去勢はしてなかったでしたっけ?
たまに、違うお散歩コースもありですよね。

ほえ~( ̄◇ ̄)バイトまでして来たのね♪
で、ギャラは出たのかな~。
まさか、ただ働きはしてないよね(*≧m≦*)
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/21 23:52分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-283弾丸コギさんへ
バイト、始めたけど、もう辞めた。
時間にすると数分。。。 だめだこりゃ!!(笑)

飼い主さんは、まだまだ稼いで下さいよ。
コギさんと一緒に大の字で寝れる様な
キングサイズのベッド買うまでは、頑張ってちょうだい!

ロン君貫禄あるでしょう!!
なかなかのガウラーなのよん(笑)
人生を教わる?
ロン君から何を教わろうって?
17㌔もある巨体! 食いもんの事なら任せとけ!って感じよ。
せっかくの割れた腹筋が・・・・。 なくなるわ(爆)

v-283バーディままさんへ
さくはちっとも役に立ってませんでした。
もうあの道は通れません!
ネコ先輩に睨まれちゃうわ(笑)

ヒートのわんちゃんが近くにいると大変ですよね。
さくも大好きな柴のさくらちゃんがヒートになると
玄関で遠吠えします。
そしてさくらちゃんも同じ時間に遠吠えしてるらしいです。
きっと愛を叫んでるんでしょうね!

2匹連れてのお散歩、大変そう。
お疲れ様です、ままさん。

v-283みっくままさんへ
じっとしてられないさくには
このバイトは向いてなかったみたいです。
おこずかいはもらえる訳ありません(笑)
たった数分でしたから。。。

このネタ面白かった?
またなんか考えとくね!!
ままさんが気に入るようなやつを!

v-283appieさんへ
ハイ!とっとと辞めましたわ!
そうね、もうちょっと我慢してれば
「楽する喜び」を覚えたのに!!
あら?appieさんも?うふふ♪かーちゃんもだ!!

ネコ型のタイヤ止め、かーちゃんも始めて見た!!
色んなのがあるんだねぇ~
さくがこのネコさん見つけたの。
始めはもっと近くでフセしてたのよ。
でも動かないから首傾げてた(爆)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/22 01:00分
  • [Edit]

ども・・・お久しぶりです!

さく様の後頭部に白ハトさんがいる(@。@)
ネコ先輩の面接を受けてるさく様の
後ろ姿で・・・初めて気がつきました!

間違いなく「幸せの白ハト」さんですね(^-^)
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.06/22 01:25分
  • [Edit]

ロンクンでかいねー!!17キロ!!(笑)

だっこできへんがな!!

さくのお散歩コースにはいろいろあるんやな~。

一時間もかけて散歩するの??

かーちゃんどんだけ歩いてるの。すげー。

さくだけじゃなくて、かーちゃんの健康のためにもよさ

そうだね。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/22 09:27分
  • [Edit]

いつもと違う散歩コース、色んな発見があってええでなぁ。
さく君、バイトとは(笑)
もしも、車来てたら大変やったな~(爆)

しかし、ロン君デカっ
17キロとは横綱だ・・・。

楽、良い言葉だなぁ。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/22 19:04分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-283山口の華ママさんへ
かーちゃんもネコのタイヤ止め、初めて見た!
わんこのもあるのかしらね?
仕事放棄するの早いでしょう!!
さくの性格から言って、じっと出来ないんだから
初めから無理だったのよ。

フィラリアの薬も色々種類があるよね?
骨型のチュアブルタイプと錠剤と。
モモちゃんはチュアブルタイプ?
さくは錠剤なんだけど、たしか11、2キロまでOKなんじゃなかったかな?
詳しくはわからないんだけど・・・。
先生に聞いてみるといいよ。
多分、10キロ以上になると高くなると思うよ。

モモちゃんも楽に生きてるのね♪

v-283taigaさんへ
そうだよぉ~
もう辛抱たまらん状態。
必死で口説いてるように見えるもん!!
だからこの時期はなるべく避けて通るようにしないと、
さくにもストレスになるから。。。

いつもと違うコース、いいんだけど、
たまに歩かなくなる!!
「どこ行くですか?かーちゃん!」みたいな。
踏んばっちゃって全然歩いてくれないの。
まぁ、そこは強引に歩かせますけどね!(笑)

デカイロン君、説得力あるでしょう!(笑)
楽に生きたからここまで大きく育ったのかもね(爆)

かーさん、そろそろ楽する?(色んな意味が含まれてます)

v-283トモさんへ
うん、さくは去勢してないよぉ~
これでも一応オトコなのよ。

たまにはコース変えるのもいいよね。
色んな発見がある。
さくはやっぱりヒートの女の子のおうちに行きたいんだろうけど。

バイト、早々に放棄しちゃったのでノーギャラです。
もうネコ先輩に会えません。
絶対睨まれるからぁ~!

v-283キムチチゲさんへ
きゃーーーー!!
すっごい久しぶりねぇ~ お元気でしたか?
遊びに来てくれてどうもありがとね♪

いやぁ~ん
気づきましたぁ~!!
そうなの!さくの首には白いハトさんがいるの♪
やったぁ~♪「幸せの白いハト」!!
何か良い事あるかしら? ふふふ♪

v-283るいままさんへ
ロン君デカイでしょう!!
さくと並ぶとホントにデカイ!!
さくがパピーに見えるもん(ちょっと大袈裟)
抱っこできない事もなさそうだけど
腰にくるよぉ~ 絶対!!(爆)

1日のお散歩時間、全部で3時間よ。
やるでしょう!かーちゃん!
健康の事を考えると歩く事は良い事だ!!
でも紫外線ガンガン浴びて、真っ黒に日焼けしてるの。
やばい。。。もうお肌の曲がり角、とっくにすぎてるのに。

v-283RYOJIさんへ
うんうん、色んな発見があるよ。
このネコもそう!
初めて見たタイヤ止め、まじまじ見ちゃったもんね!

さく、バイトしてきたよ。数分だけど(爆)
車が来たら、間違いなく横っ跳びしてたわ。
そして暴走!
おうちの人帰ってこなくて良かった。

横綱ロン君、良い事言うでしょう!!(笑)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/23 01:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

