新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


やっほ?♪やっほ?♪(史上最強のナイアガラ編)

またまた続きでございます。

ホームベーカリーでパンを焼き、さくに見せびらかした所で
夜のお散歩にくり出した、さく一家。
帰ってきたら程よく荒熱が取れていたので、いよいよ試食です。

IMG_8422.jpg かーちゃんが豪快に切り分けていきます

IMG_8429.jpg 断面図   オホー  イイ感じ

ささ、まずはとーちゃんとかーちゃんが試食よ
まだ温かくて、ふっくらしてて


                おいすぃ??っ         ヤマザキパンに勝ってるわっ


とーちゃんとかーちゃんがうまうましてる間、ケージの中でじーーーっっと熱い視線を送るさく。

ハイハイ、お待たせしました。
さくちゃんにも今あげるからねぇ?
IMG_8432.jpg 塩を入れて作ったので今回はこれだけ。 1口サイズ。

IMG_8435.jpg すでに辛抱たまらん状態です(笑)
向かって右側 泡ブクブク 左側 ナイアガラがタラーーン

大して待たせていないのに、床には小さな湖が2、3湖出来てるよっ
とーちゃん もういいからあげちゃってぇ?

ヨシの合図で食らい付く、さく。 ロケットスターターである(爆)
IMG_8442.jpg 目を細めて味わっているように見えるが、

    ゴクリっ  瞬殺です

1個目を食べ終えると、お口は準備万端です。
IMG_8444.jpg 押さえ切れないナイアガラ。もうブクブクもブックブクに

史上最強のナイアガラー
IMG_8447.jpg よく落ちないなぁ?

って、感心してる場合ではないっ このままだと小さな湖が大きな湖に成長するではないかっ

2個目もとっととあげちゃってぇ???

IMG_8457.jpg 本日2度目のシャキーン イイ子なのはわかったからっ

IMG_8458.jpg パクっ 勢い良すぎでブレブレじゃん

IMG_8459.jpg 2個目も味わうことなくさくの胃へ直行
美味しいもの食べてる時って、幸せだよね

作るの2時間、食べるの一瞬
でもみんなで焼きたてパンを食べることが出来てよかったよかった


今度はさく用に無塩バターで塩抜きで作ってあげるからね


初めてのパン作り、


                 大成功  でしたぁ?




大きくなった湖の拭き掃除、大変だったけどね





   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

すごいっ!すごいよ、さくちゃん。
そんだけ泡ブクブクしてるのに落下しないとは…。
どれほど粘り気があるんだ(爆)

初めてのパン作り、大成功やね、かーちゃん♪
次はどんなうまうまパンが登場するのかしら。
楽しみやね。
あっ、その前に塩抜き食パンいっぱい作ってもらって
い~っぱい食べる予定やったか♪

  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/20 13:52分
  • [Edit]

きゃあぁぁぁ

食パンが~食べられてるぅ(涙)
しかも、さくっち瞬殺~(泣)
飼い主の分は??
ホットサンドのスタンバイはOKよ!!
バターは無いからマーガリンよ!
いつでも挟める準備しておいたのに~(爆)
ってか、さくっちの泡涎本当にデカイのに何故落ちない??
もしかして、さくっちの口周りは無重力?!
いいなぁ~今度こそ今度こそ食パンまってるわ?(笑)
美味しそうでうらやまぁ~v-10

きゃー( ̄□ ̄)!!さくちゃん、今までに無い大きさ??ナイアガラ凄いですね~♪相当美味しい匂いが出てたのね
そんなお顔も、大好きv-238

皆でウマウマしたんだね。大成功のパン作りおめえと
これって、色んなバリエーションで作れるんですか??
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/20 14:04分
  • [Edit]

すごくおいしそう~~v-238
すごいナイアガラだわ!!!(笑)重力に逆らえるくらいの粘り?!(爆)
とってもおいしかったのね!!わかる♪わかる~♪
言わなくてもよだれみたらわかるさ(笑)
作るの2時間…食べるの秒殺…どこもそうだよね(笑)

いいな~!!私も作ってみたくなっちゃった♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/20 15:32分
  • [Edit]

焼きたて

焼きたてはやっぱり美味しかったのですねv-291
これからみっくままさんみたいにアレンジパンにも挑戦でしょうか?

さくちゃん、もらえてよかったね!
涎が美味しさを物語ってますねv-218
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/20 15:37分
  • [Edit]

イヤイヤ、まさしく、史上最強のナイアガラ&泡ぶくv-291
それが、全てを語ってるんでしょう!おいすぃ~っと
断面もきれいに焼けてるし・・・
ええな~おなかすいてきちゃったヨー
食パン以外も作れちゃったり作っちゃたりしちゃうんでしょうか?
次回はナニを作られるんでしょうか楽しみです!v-290(←プレッシャー?)

ナイアガラすばらしいよ~さく君!
胸張っていい特技やわ♪

パンうまそうやな~
あのヤマザキパンに勝るとな!!
ほな、さく君印のさくパン販売行っとこう!

ま~冗談はさておいて、湖の処理大変やろうな~
直径何センチ?
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/20 16:48分
  • [Edit]

なんじゃこのナイアガラ!!!

見たことないよ~。

さくは一体何者なんや。

パンうまそうやん。

  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/20 20:19分
  • [Edit]

あはははは(爆)
湖って、こうやってできるんだ~(←感心中)

でも、さくちゃんの気持ちわかるわ~
ほんと、うまうまな感じするもの。
焼き立てパンって美味しいよね~

ん~♪欲しくなってきたかも~
ホームベーカリー♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/20 20:48分
  • [Edit]

こんばんにゃ♪

すっげぇぇ~!!!!
美味しそうな「断面」やわっ。
しかし、かーちゃんの切り方は、豪快やなぁ(笑)。

さくちゃんの「ナイアガラ」は予想してた!
でも!でもぉ!!!!
これぞ、「史上最強」やなぁ(爆)!!!!!
泡立ってるし、落ちないしっ(爆)!
二時間かけて作った、食パン。
みんな一瞬で食べてしまったのね♪
今度は、さくちゃん用に?
って事は、やっぱり
「焼きたてパン、クール便」で送って(笑)。
カチカチせも、OKやからぁ(爆爆)!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/20 22:14分
  • [Edit]

コメントありがとう O(≧∇≦)O

e-471Kさんへ
すごいでしょう!!
ネバネーバなナイアガラ(爆)
拭き掃除も大変なのがわかるでしょう!
拭いても拭いても伸びーーーるのよ。

大成功! やったね!
今ね焼きあがったのよ!
第2弾のパンが♪
さくの塩抜きのパンの前に
コーンブレッド作ったの♪
今、冷まし中なの。うふふ、後で食べるのよん。

e-471弾丸コギさんへ
あぁ~ 美味しかったぁ~(笑)
ペロっと全部食べちゃった♪
ホットサンド作れるように準備してたのにね。
そのうち送るわ。そのうちね(笑)

なるほど!そういう事ね。
さくの口の辺りは無重力だったのか!!
うんうん、納得!
だってあんなにたんまり溜まったよだれが落ちないなんて、
考えられないもんね。

e-471トモさんへ
ここまで大きいブクブクは初めて!!
とーちゃんもかーちゃんも大爆笑!!
でもさくはいたって真剣なの。
それがまた笑いを誘うのよ。
やっぱり焼き立てだけあって
良い香りだったんだろうね。
鼻がいいさくにはたまらなかったんだね。

ありがと♪
うん、色々作れるんだよ。
今日はコーンブレッド焼いたの♪
ケーキも焼けるんだって!!
レモンケーキってのが取り説に載ってたから
今度作ってみようと思うの。
やばいな。絶対太るよね(笑)

e-471虎徹ママさんへ
美味しかったよん♪とっても。
さくがブクブク出ちゃうのわかるでしょう!!
これが史上最強ナイアガラだーーー!!(爆)
作るの時間掛かっても
こんなに喜んでくれるなら、
かーちゃん、頑張っちゃうわぁ~
って、今日も焼いたのよ♪ ふふふ(ハマってる)

作ってみたくなるよねぇ~
いいよぉ~ ホームベーカリー!!

e-471バーディままさんへ
焼きたては最高!!でしたぁ~
そうそう、みっくままさんみたいに色々作るつもりです。
今日はコーンブレッドを焼きました!
今度はレモンのケーキもいいし、サラミも入れて作ってみたいし、
ってどんどん作りたいものが出て来ます。
確実に太りそうです。。。

さくもとっても喜んで食べてくれました。
よだれ見ればわかりますよね。ふふふ♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/21 00:58分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

さくちゃ~んv-343
お口の横から泡ぶくぶくとよ・よだれが・・・・
すごいv-405
ダブルはよだれをナイヤガラの滝のように
流しません
シングルはさくちゃ~んと同じですぅv-411
ほんと
美味しそうなパン(やま○き負けた)
ですねっ・・パンは焼きたてが一番ですよねっv-415
今度さくちゃん用たくさん
作ってもらってね♪
よだれ王のさくちゃんにぽちっと

さくちゃん、食い物…ときたら、当然ナイアガラはお約束やけど、そっか~ナイアガラの源はこうして太古の時代から流れているのねv-12
兄さん、勉強させてもらいましたv-411
パンうまそ!やっぱ、欲しいなv-342ホームベーカリーe-266
次のパン楽しみだわv-344











もぉ~タイトル見ただけでニヤけてしまった私。
だって結果がわかったんだも~ん( ̄ー ̄*ニヤリ

さくちゃんってホント、可愛いよねv-238
物が欲しい時はいっつも『シャッキーン』ってやってるし
ナイアガラいっぱいだしさ。
でも、わかりやすくて好きだわぁ~v-10
まっ、ミックもナイアガラすごいけどね。
ただ、最近写真撮ってないなぁ~。
今度、やってみよ~っと( ̄ー ̄*ニヤリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/21 08:13分
  • [Edit]

焼きたてパンて、味もさることながら
匂い!焼いてる時の匂いがいいのよね~~~!
うちにもホームベーカリーあるんだけど
最近全然動かしてません・・・。
理由はただひとつ!

「めんどくさいから」

突然「がうんがうん」てデカイ音もなるし
材料はねー、そろってるのよ
ドライイーストも強力粉もバターも・・・。
材料入れてスイッチいれるだけなのに
何故かめんどくさい(笑)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.06/21 10:18分
  • [Edit]

コメントありがとう O(≧∇≦)O

e-471ミドリ虫さんへ
史上最強のナイアガラでどれだけ美味しかったがわかるでしょう!!

焼き立ての匂い嗅いだら
もっとお腹空いてくるよぉ~ ふふふ♪

昨日も作っちゃった♪
コーンを入れて焼いてみたの。
これがまた旨いんだわ!!

プレッシャーなんかに負けないわよぉ~

e-471RYOJIさんへ
特技として認定してくれてありがとう!
でもなんの役にも立たないよ。。。

パン、うまかったでぇ~
ヤマザキさんもパスコさんも
たまげるでぇ~(笑)
さく印のパンの販売始めちゃうかぁ~??(調子に乗りやすいのでご注意ください)

さくの湖の直径は
5センチはあったかな?
ワックス効果あります!! いかがかしらん?(爆)

e-471るいままさんへ
ナイアガラすごい?
今までこんなん見た事ないでしょう?
でも、我が家では珍しくありません。。。

一体何者なんでしょう?
かーちゃんにもわかりません(笑)

e-471appieさんへ
感心してる場合ではないっ!!
後始末がどんだけ大変か・・・・・。(号泣)
拭いても拭いても伸びるだけで
全然拭き取れないんだからぁ~
焼きたてパン作ってあげるから、
拭き掃除に来てぇ~

ホームベーカリー欲しくなるでしょう!
でも、買ったら
appieさんちも湖が出来るかもよ(爆)

e-471taigaさんへ
見たぁ~?
この美しい断面を!!
うまいな、かーちゃんやるな!!
全部機械がやったって言わないでね(爆)

ふふふ♪ ナイアガラ予想してたけど
それ以上だったでしょう!!
あんだけブクブクなってるのに落ちないって
どゆこと?(爆)
最近、療法食だから
納豆とか山芋とか粘っこいの食べてないんだけどなぁ~

今度はさく用作るでぇ~
ん?やっぱり?クール便!!
カッチンコッチンで凍らせて
送ったるわっ!!
待っとき!!(爆)  そのうち絶対送ったる!!

e-471ダブルママさんへ
これが史上最強のナイアガラです!
なまで見たい方は
さくの大好物をチラつかせれば
いつでもご覧いただけます!(爆)

てか、シングルちゃんもナイアガラーなのね。
ふふふ♪食いしん坊ちゃんなのね。

これからも墓ぼちぼち作って行こうと思います。
飽きる前にいっぱい作っとかないと!(笑)

e-471山口の華ママさんへ
あらあら、ママさんお勉強ですか?
そんな大袈裟なもんでもないと思うんですけど(爆)
太古の時代って、いつだよっ!!(爆爆)

おねだり作戦開始だよ、ママさん♪
娘さん達にも手伝ってもらって、
パパさんを説得しよう!!

次回はレモンケーキ焼こうかな♪

e-471みっくままさんへ
ままさんは結構このネタ好きでしょう?
予想しちゃうなんて流石ね♪

外でもお友達からおやつ貰うと必ず出るナイアガラ。
かーちゃん、恥ずかしさいっぱいだよ。
お家の中ならいくらでも流していいんだけど(ホントか?)
ミック君のナイアガラも見たい!!
今度パン焼いたとき、写真撮ってね。
あっ!もちろんパンの写真もだよ。

e-471あんママさんへ
そうなのそうなのぉ~
あの匂いがたまらんのよねぇ~

わかる!
ホント面倒くさいもん!!
かーちゃんだって
ホームベーカリー買ってから焼くまで
10日も掛かったもん。
でも1度焼くとまた焼きたくなる!!
ママさんも重い腰を持ち上げて焼いてみて!!
次は何作ろうかなぁ~ってなるよ♪


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/21 13:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

