新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


やっほ?♪やっほ?♪(後編)

昨日のつづき。

念願のホームべーカリーを買って満足してしまったかーちゃん。

パンを作らなくちゃいけない状況に追い込んだわ。自分で

ホームベーカリーを買った事&使っていない事をブログで伝えれば
絶対、みんなから「作れよっ」の声が出ると思ったの。
案の定、そんな声がチラホラ。

仕方がない。やるかっ やってやろうじゃないかっ


って事で
初めてのパン作りスタート


取説を読みながら、作業開始。

まぁ、手順の悪い事悪い事。 悪すぎて、写真撮るの忘れたわよっ


とーちゃんに協力してもらって(1人でやれよっ)
釜?に入れる物を順番に言ってもらったの。

やれ、これがない あれがない 大騒ぎ。

普通なら全部用意してから始めるのにね。ヤレヤレだね。


必要なものを忘れずに入れたか確認して、スイッチON


いろんなコースを選択出来るんだけど、
とりあえず初めてなので1番オーソドックスな食パン早焼きコースで
早焼きコースでも2時間掛かる。


1時間半を過ぎた頃、部屋中にパンの良い香りが広がってきた
かーちゃんのテンションが上がる。と、同時にさくの嗅覚も全開。
さくは大好物のパンの匂いにそわそわ落ち着かない様子。

そして、ピー ピー ピー   出来上がりのお知らせ音がなった。


とーちゃんもかーちゃんも狭い部屋なのに小走りでキッチンに向かう。


いよいよ、この時が来た フタを開ける瞬間が キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


IMG_8405.jpg 何よ何よ、上手に出来たじゃなぁ?い

とーちゃん  「わぁ?」   かーちゃん 「やっほ?い」  2人とも感動の一声を上げずにはいられなかった。


出来立てホヤホヤのパンちゃん 今ここから出してあげるからねぇ?

IMG_8407.jpg どうよこの美しい焼き色
         うまくいったわ。ふふふ

ふっくら仕上がったこのパンちゃん一体何センチあるんだろう 

IMG_8408.jpg 温度と湿度で仕上がりが変わってくるらしい。
1番小さい時で15センチくらいなんだって。(取説によると) 大目に見て合格ラインかな


出来立てのパンをさくにも見せてあげよう
すると、もらえるもんだと思ったらしく、背筋伸ばしてイイ子をアピール
IMG_8413.jpg  この時すでによだれがダラダラ 1斤食べる気マンマン

IMG_8414.jpg パンを持ってるとーちゃんに更にアピール


さくちゃん、まだ熱くて食べられないんだよぉ?          お散歩から帰ってきたらみんなで食べようね
IMG_8416.jpg           IMG_8417.jpg


この後、お散歩に行き、帰ってきてからみんなで試食  


その模様はまた明日。。。  つづく。      引っ張り過ぎ


   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

上手だ!

美味しそうに出来ましたねv-366
お味のことが書かれていませんね?それはお楽しみ?

そして我が家も見慣れた業務用のスケールv-356間違いなくとーちゃんの仕事用!!

どんなにして食べたのかなv-411
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/19 14:31分
  • [Edit]

すごい~!!上手にできたね~!!
いいな~♪パンを自分で焼いちゃうなんて!!かーちゃんすごいよ!!
おいしそうだ~!さくちゃんのよだれもわかるわ(笑)
早く食べた感想きかせて~!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/19 15:48分
  • [Edit]

バター見つかったの?
それともマーガリン?

すっごくキレイに焼けたじゃんv-221
私なんて始めて作った時は、キレイに取り出せなくって
とてもじゃないけど、写真に撮れなかったわ(゜□゜;)
それに父ちゃんも一緒に喜んでくれるなんて・・・。

で、さくちゃんは食べれたのかしら?
気になるわぁ~。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/19 16:10分
  • [Edit]

お~。めっちゃ美味しそう!
さくちゃんにもお裾分けがあったんやね。
そうそう、冷えてからにしないと
アチチになっちゃうからね~。
お散歩でカロリー消費して、たくさんもらえるといいね♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/19 16:37分
  • [Edit]

美味しそう~
こんなに上手にできるなんて、すごいわっ

ねぇねぇ、かーちゃん、
私を見て♪
くふ♪私もと~ってもいいコなのぉ(照)
背筋もちゃ~んとのびてるのぉ(照)

だから…

呼んで。
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/19 16:45分
  • [Edit]

きゃぁぁぁ

食パンだわっ
美味しそうだわっv-218
ダメよ!
そのパン食べちゃだめよ!!!!
ウチに送ってくれないと、ホットサンド送れないわよ???(爆)
やっぱり神奈川県さくの家じゃ見つからないわ(汗)
さくっちの誕生日に間に合わないv-12
探すのは諦めたわ・・・
その代わり飼い主のメアドを貼ってみるわ(笑)
うふふふふふ。

やりましたね

ホームベーカリー!!v-8
パンの焼ける香りで起きるのですよ~v-24
おいしくて1斤すぐなくなってしまいますよね。
うちも、最近焼いてなかったから、今夜セットして、明日頂くことにしよう。
さくちゃんもたくさんもらうんだよv-218
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.06/19 17:35分
  • [Edit]

かーちゃん♪買っちゃったのね~♪

「買って満足したものの墓場」を自宅にかまえているよしほです、こんばんわ(^。^)y-.。o○
ホームベーカリーですか??…ありますとも♪♪墓場にv-12
かーちゃん、これからは毎晩食パンセットして寝ないといけないね♪
パンの香で目覚めるんでしょぉぉv-416
←軽くプレッシャーe-281
それにしてもウマウマなカンジに焼けてるっ♪
ウマく焼けてるのは耳がウマイって友達が力説してた
けどかーちゃんの耳もそんな感じだワーじゅるるっe-263
上手に焼けなかったのと粉が悪かったのか美味しくなかったのとで、
墓場から脱出する見通しがたってない我が家のホームベーカリーだけど、
かーちゃんのをみたらものすごくちょっとだけやりたくなってきたぞ♪
続編楽しみにしてるわっ
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.06/19 18:11分
  • [Edit]

v-308パン作り成功v-411
どう?美味しかった?
さくちゃん、シャキーンv-352と待機中にもナイアガラ放出中e-266やったんやね?

ええなあ、かーちゃんもやっぱ、ホームベーカリー欲しいヨンe-263
パピーに頼もうかな?それか、華のお色気v-352お願い攻撃??で…(笑)無理かしら?
朝起きた時、パン焼けてます~って、なんかエエ響きやわv-290

華、今日抜糸してきました。
怖くて、ガウガウ言うんで、口輪されましたが、何とか完了!すげー振るえっぷりv-406よほど、怖かったんでしょう…ヤレヤレv-291
頑張ったんで、帰ってから焼きたてe-266のササミジャーキーご褒美にあげたよ!!
焼きたてパンなら、もっと嬉しかったよね?華e-263

こんばんわ!

かーちゃん!!!!
やったやぁ~ん!!!!
めっちゃ、ウマウマそぉ~v-238
こ~んなに上手に焼けるんやなぁ~♪
私も欲しくなった!!!

さくちゃんに、そんなに見せびらかすなんて、かーちゃんもイジワルっ(笑)!!!
ナイアガラガラやったやろぉ~(笑)?

これで、焼きたてパンが毎日食べれるやんかぁ!
勿論、美味しく頂いたんでしょ?
いいなぁ~(こればっか。)v-238

いいよぉ~、引っ張ってぇ~!
引っ張ってぇ(笑)v-207
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/19 19:10分
  • [Edit]

パンは焼き上がりが一番うめぇんだ!!

うちにもあるよ~。

はやくさくにパンあげて~。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/19 21:16分
  • [Edit]

美味しそう♪

さくちゃんシャキーンしてちゃんとイイコしてたらかもらえたかな?
それは明日わかるんでしょうね!楽しみデス!

かーちゃん、我が家にフレッシュ手作りイチゴジャム(無添加)があるんですが、パンがない・・・
パン、欲しいな(ボソッ)v-8
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/19 22:19分
  • [Edit]

かーちゃん上手じゃん(*⌒▽⌒*)美味しそう~
いいねいいね。で、お味は??そりゃー美味しいよね

さくちゃんも、おすそ分けあったでしょ??
んまんま食べたかな♪
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/19 22:38分
  • [Edit]

ジュルッ

おおぉ~良い焼き上がりですね!焼きたてに香りがしてくるようです。そりゃぁ~さくちゃんも、焼きたてパンの香りにはヨダレもでちゃうよねぇ~。私も小腹がすいてきた。
これからアレンジして、ブドウパンとか作っちゃうのかしらぁ~(軽くプレッシャー・笑)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.06/19 23:14分
  • [Edit]

旨そう♪
美味しく頂いたのね(ジュル)
けど、↓の買って満足ってのすご~~~く分かる!!
私もそう!
特に料理本!これはホントに買って終わり(^^;)
まぁ~元々料理嫌いだから本買っても結局作らないのよね(ダメ主婦)

これから、もっとレパートリー増えるんだね!
頑張って、美味しいパンを焼いてね(^^)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.06/20 00:17分
  • [Edit]

コメントありがとう!

v-366バーディままさんへ
ハイ!とってもいい感じに出来ました。
味のほう?  むふふ♪
それは明日のお楽しみって事で!!(笑)

ままさん、気づきました?
旧トステムのスケールです。
とーちゃんの仕事道具です!
見てる所が違いますねぇ~

v-366虎徹ママさんへ
初めてにしては上出来でしょう!!
でもかーちゃんがすごいんじゃないのよ。
全部機械がやってくれただけ(笑)
かーちゃんは材料を入れただけですからぁ~

明日、さくのナイアガラが登場します!!
それ見たら、どれだけ美味しかったかが
お分かり頂けるとおもいます♪  うふふ♪

v-366みっくままさんへ
冷蔵庫に切れてるバターが3かけだけあったの。
しかも賞味期限ギリギリのヤツが!!危なかったぁ~(汗)

初めてにしてはうまくいったよね?
かーちゃんもこんなにうまく出来ると思ってなかった。
取り出すのはとーちゃんにやって貰ったの。
きっとかーちゃんがやってたら崩れてたわ。
もちろんさくも食べたよ。
でも塩を入れたから、ちょっとだけしか上げなかったのよ。

v-366Kさんへ
匂いも伝えられたらって思った。
パン屋さんの前通ると良い匂いがするでしょう?
部屋中、イイかほりだったの!!
さくにもちょっとだけあげたよ。
あれだけ見せびらかしといて
あげない訳にはいかないわ。
明日、至上最高のナイアガラが見れるかも(爆)

v-366appieさんへ
ねぇ~ 上手に焼けたでしょう!!
フタを開けた瞬間、とーちゃんもかーちゃんも
笑顔だったわよぉ~

どぉ~れ?
ちゃんとイイ子ちゃんかなぁ~?

ヨシ!
いいよ、うち来る?

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/20 01:18分
  • [Edit]

かーちゃん、パン作り頑張ったね~
って、とーちゃんもだよね(笑)

めっちゃ上手いことパン出来てるやん!
めっちゃええわ~
めっちゃほしい!!

めっちゃ、めっちゃ言いすぎ・・・(反省)

それほど羨ましいです~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/20 11:32分
  • [Edit]

コメントありがとう!

v-366弾丸コギさんへ
うふ♪ 食パンよ。
食べちゃダメって言われても、もう食べちゃったもん!
送ったらせっかくの焼き立てが台無しかも。
しかもそっちでホットサンド作ったら絶対全部食べちゃうでしょ?
そしたら、追加注文が来そうだわっ!!
かーちゃんがホットサンドを食べられる日は来るのかしらね?

メール送ってみた。
ちゃんと届いたかしら?

v-366おこりんぼ母ちゃんへ
そうよね!
予約しておけば、毎朝焼き立てのパンが食べれるよね。
やってみよぉ~っと♪
1斤なんてあっという間に食べちゃった。
今度はコーンを入れて作ってみようと思うの。
うまくいったらまたUPするね。

母ちゃんも今日は焼きたてのパンを食べたかな?

v-366よしほさんへ
墓場って(汗)よしほさん・・・
その墓場には色んなお宝が眠っているんじゃない?
その中にホームベーカリーもあるのね。ふふふ

あんまりプレッシャー掛けないでね。
あまり頑張って作ると、
これまた飽きっぽいかーちゃんの事だから、
すぐに放り投げてしまいそう。
だからぼちぼちいくわ。
初めて焼いたパン、耳も美味しかったよ。
特に美味しかったのは、てっ辺の所。
うっすら焼き色がついてて、硬すぎず、軟らかすぎずっ手感じ!
よしほさんも作ってみたら?
上手に出来たらハマるかもよ。

v-366山口の華ママさんへ
ありがとう!初めてのパン作り、大成功でしたぁ~♪
とっても美味しかったよん。
今度はコーンを入れて作ろうと思ってるの。
美味しくできたらUPするからね。
ママさんもパパさんにおねだりして買ってもらいなよ。
焼き立てのパンの匂いって幸せな気持ちになれるよ。
朝からちょっと贅沢な感じ!!

そっか。華ちゃん抜糸してきたのね。
ガタガタ震えるほど怖い思いをしたのね。
よく頑張ったね。お疲れ様。
華ちゃん、頑張った甲斐があったね。
ママさんお手製のジャーキー美味しかっただろうね。
パンならもっと?
やっぱりパパさんにおねだりだ!!
ケーキも焼けるんだよぉ~♪

v-366taigaさんへ
すごいでしょう?
かーちゃんもこんなに上手に焼けると思ってなかったのぉ~
かーさんもホームベーカリー買っちゃいなっ!(笑)
みんなで焼きたてパンを食べて元気になろう!!

パンが大好きなさくですから、
もちろんナイアガラは凄かったのよぉ~
凄いのなんのって!!(爆)今までで1番だったわっ!

ふふふ♪
朝から焼き立てのパンを頂けるなんて
なんかセレブな感じぃーーー!!
いいでしょう!!(自慢)
かーさんにも食べさせてあげたいわ♪  でも無理ね(爆)
近所だったら良かったのにね。

v-366るいままさんへ
ふふふ♪
焼きたてのパン、最高!!
ぼちぼち作っていくわ。
今度はコーンを入れて作るのだ!! うまそでしょ?

さくももちろん食べたわよぉ~
ちょこっとだけだけど。

v-366ミドリ虫さんへ
何も言ってないのに、シャキーーーン!!
必死でイイ子アピールしてた(笑)
お散歩から帰って来て、
さくにも少しだけあげたよ。
美味しそうに食べてくれたわ♪

いちごジャムがあるの?
いいねぇ~
焼きたてパンにいちごジャム!
最高の組み合わせじゃない!!
ふふふ。かーちゃんもいちごジャム買って来よっ!
ミドリ虫さん、かーちゃんの手作りパンは諦めて!(爆)
だって送ったら焼き立てじゃなくなっちゃうじゃん!

v-366トモさんへ
えへへ~
上手に出来ました。
とってもふっくら仕上がったのぉ~
味はもちろん美味しかったのよ。

さくも少しだけ食べたの。
うまうましてたよぉ~♪

v-366レオンねえさんへ
部屋中、ぱんのイイ匂いがしてました。
さくは顔を上げて、どこから漂ってくるのか
必死にクンクンしてました。
パンを見せるとタラーーンとヨダレが!!
1斤食べる気マンマンでした(笑)

うんうん。アレンジして作りますよぉ~
でもね、ぶどうパンは嫌いなの。
だからコーンで作ってみようと思ってます。
プレッシャーは掛けないで下さい(爆)

v-366へんP~さんへ
ハイ!美味しくいただきました!!

あっ!やっぱり?
買うまでは欲しくて欲しくてたまらにくせに
GET!しちゃうと一気に冷めるっていうか・・・。
料理本は確かにね!
見てる時は旨そうって思うんだけど、
結局作らない! かーちゃんもそうよ。
わんこ用の本も含めて何冊あるんだ?(笑)

パンはぼちぼち焼いていこうと思ってるの。
今度お会いする時も作って持って行こうかしら。



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/20 12:09分
  • [Edit]

コメントありがとう!

v-366RYOJIさんへ
上手に焼けたでしょう!!
かーちゃんだってやれば出来るんだから(機械がやった)

めっちゃ、旨そうやろぉ~
めっちゃ、ええやろぉ~
めっちゃ、食べたいやろぉ~ (お返し)

これからもとーちゃんと共同作業で頑張るわ!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/20 12:13分
  • [Edit]

かーちゃん、すごいよ!
ホームベーカリー使うべきだよ!
私はあれから炊飯器パンつくっていません(笑)
でもまた今日あたり作ろうかしらと思っちゃいました。
やっぱりいいなぁ。うちもポイント貯まっていないかなぁ~。
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.06/20 12:45分
  • [Edit]

コメントありがとう!

v-366グレイプさんへ
うふふ♪ 
このホームベーカリー、良い仕事してくれるんだわ!!
使わな損損!!だね。
でも、飽きっぽいのでホドホドでいきます。
飽きたら炊飯器で作ってみよぉ~っと♪
せっかくグレイプさんに教えてもらったんだからね。
炊飯器のパンもとっても美味しそうだもんね。
今日は何のパンにするの?
かーちゃんは次!コーンを使ってみようと思うの。
美味しくできたらまたUPするからね♪

ポイント、溜まってるといいね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/20 13:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

