新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


やっほ?♪やっほ?♪(前編)

先週の日曜日、とーちゃんとかーちゃんは電気屋さんに行った。
そして遂に念願のホームベーカリーをポイントで購入したのだ やっほ?い

家に帰ってきて、記念撮影 
写真撮ろうとした時、とーちゃんの携帯が鳴った。
IMG_7985.jpg 早く電話切ってくれればいいのに、ペチャクチャ喋り出す。
かなりの時間待たされたさくは退屈でアクビしちゃってるし
待ってられないので(気が短いかーちゃん)1枚撮っちゃった。

そしてさくをケージに戻し、ホームベーカリーを箱から出して、またまた記念撮影
IMG_7994.jpg さくには何の機械だか解るはずもないね。

こんな風に、買った日は嬉しくて写真撮ったり、取説読んだりして、過ごした・・・・・だけ。
帰って来た時間も遅いので、パンを作るのは後日執り行うと固く決意(若干大袈裟に言ってみる(笑))


ところが


ご存知の方も多いと思いますが、


かーちゃんは 買って満足するタイプ(爆)


この機械を使えば簡単にパンが焼ける。
そう、粉、水、その他もろもろを入れて、スイッチを押すだけ。
ちょ?簡単なのに・・・・・。



面倒くせぇ?



そして、買ってから10日が経った。                 つづく。







   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

わかる、わかる( ̄ー ̄*ニヤリ
私も買って満足するタイプだも~ん^^;
でも、これは絶対使った方がいいよぉ~♪
それに、コメ返でも書いたけど
最初は私、バター風味のマーガリンで作ったよ。
それでも、普通に美味しかったし・・・・・\(^o^)/

でも、この間バター見つけたときはまとめ買い(゜□゜;)
使わないのは冷凍しておけば大丈夫なんだってさ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/18 16:09分
  • [Edit]

うんうん

分かるよ?わかるよ!かーちゃんe-343
私もカッフェの様な洒落た食事をe-420
と思いホットサンドメーカーを購入。
しかし・・・
パンが家にない、パン屋やってる時間は仕事中。
パンの無い生活・・・という事は当然ホットサンドメーカーは使えない(爆)
こんな感じで2ヶ月経ってるからかーちゃんはまだまだe-287OK牧場(ふるっ)
でも続くんだよね?って事は今日あたり・・・
食パン作ってウチに送ってけろ~
そのパンでホットサンド作るから(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/18 16:16分
  • [Edit]

かーちゃん、なんと言う宝の持ち腐れv-405
そ、そのベーカリーは、私がかねがね欲しいv-344と思っていたナショナルのベーカリーじゃないですか!!
う~ん、光輝くそのお姿v-353ま、眩しいv-406
私が、ホームベーカリーが欲しい…と言うたら、料理の達人のともだちが、ナショナルのを勧めてくれたのv-290
でも、なかなか買えないのよねv-404
もちろん、「Mの欲しい物ノート」には、書いてあるんやけどねv-411(Mとは私のことよ!)
かーちゃんが近所なら、私が焼きます!!って、お邪魔しちゃうとこよ!!

ぜひ早めに焼いてね、そいで使い心地リポートしてねv-290

うんうん!!私も一緒だわ(笑)
ウチにあるWiiのバランスボードもそうだもん(汗)
わかるよ~!!
でもそのうち使う日がくるさ!!
パン焼いたらウチに送って~♪食べたいわ~!!
ところでホームベーカリーってそんなに簡単にパンが焼けるの??
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/18 17:40分
  • [Edit]

初めまして!

私も同じく「買って満足」派です(笑)
2年前に買ったカプチーノマシーン、未使用です。

HB便利だから是非美味しいパン焼いてみてくださいよ。
私はまだ手捏ねで頑張ってます!

さくちゃん、とっても可愛いですね!
  • posted by ティブロン
  • URL
  • 2008.06/18 19:18分
  • [Edit]

私も同じです~♪
ホームベーカリー3年ほど前に新築祝いに兄からもらったのですが、しばらくは作りましたよ!ウンウン!とっても美味しいですよ♪
でも飽きちゃうんです。面倒くさくなっちゃうんです。
今は実家に里子に出しました…
そのうち帰ってくる予定ですが…
でも本当に簡単に出来て美味しいので、そのうち作ってみてくださいね~
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.06/18 20:03分
  • [Edit]

こんばんわ!

そうなのぉ?
ポントで買ったんかぁ!!!
すごいなぁ!
実は、私も「ホームベーカリー」欲しかったんよね。
家で簡単に美味しいパンが焼けるって、言うじゃなぁ~いぃ?
欲しいんだ・け・ど・・・
私も、「買って満足」派・・・なんよねぇ~。
かーちゃん、頑張って作って・・・・
「クール便」で送って(爆)!

かーちゃんの作った感想を聞い・て・か・ら・、家も考えるからぁ~。
ねっ!?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/18 20:39分
  • [Edit]

くふ♪私も同じタイプよ♪
ちなみに、もっとも満足するのが早かったのは
スープメーカー
箱すら開けてない現状…って、どうなの?

ところで、続くって…
何が続くのかしらん?
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/18 21:41分
  • [Edit]

同じです

あ~わかります。気持ちわかります。
ウチにも何個か棚の奥のほーーーーーーーーーにおいてあります。日の目を見る機会がこの先あるんでしょうか・・・v-12
ホームベーカリー欲しかったんですが、母にすっごく反対されて断念しました(よれで良かったのかも・・・)

『そして、10日が経った。 つづく。』って、かーちゃんウマイ!すっごく気になるんですが・・・
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/18 22:41分
  • [Edit]

こんばんは

ホームベーカリーですか!

あくびしてるさくちゃん、そして、
ベーカリーを気にしてるさくちゃん、
どっちの写真も口元がゆるゆるですね。
ベーカリーを手に入れて喜んでいるかーちゃんさんの気持ちが、
さくちゃんにも伝わったんでしょうね。

↓さくちゃん、痔になってたんですね…。
良くなってるようで、良かったです。お大事にです。

ウチのもそうですけど、
さくちゃんも、やっぱりお花には興味無いんですね…。
それよりも水やりに絡むほうが好き!
それがコギさんというものなのかな。。。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.06/18 23:47分
  • [Edit]

かーちゃん、分かるわ~その気持ち。
買うまでが、もう欲しくて欲しくてたまらんのよね。
ほんで、手に入れてしまったとたんに思いが冷めあがっちゃうんだよね。
面倒くせぇ~のは分かるけど、さく君ととうちゃんの為においしいパン作ってね♪

こんばんわぁ~

私もちょっと前買いました
いろんなパンを作ろうと・・・・
でも3回くらいしか使わずに兄弟にあげちゃいました
最初は楽しかったけど
買った方が早い・・・
近くにパンやさんがあるし・・・・
そうならないようにねっ(笑
ぽちっと

コメントありがとう!(≧▽≦;)

e-424みっくままさんへ
あっ!ままさんも買って満足するクチね。ふふふ♪
でも、ままさんはちゃんと使ってるよね。
美味しそうなパンいっぱい作って、偉いわぁ~

マーガリンでも大丈夫なのね。
バター入手困難だからさぁ~
スーパーにも売ってないし、ネットで探してみようかな。

e-424弾丸コギさんへ
ホットサンドなんて洒落たもの食べてないな、最近。
カフェみたいな食事、憧れるよねぇ~
まぁ~現実は納豆ご飯ORたまご掛けご飯なんだけど(爆)

OK牧場って!! 古っっっ!!!(爆)久々に聞いたわ。
ちょっと待っててよ。
明日(今日)のネタで明らかに!!
ヨッシャー!!
かーちゃんのパンでホットサンド作って送ってくれっ!
で、住所調べてくれた?(しつこい?)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/19 00:30分
  • [Edit]

そうなんだよね(*≧m≦*)買ったら、何だか落ち着いちゃうんだよね。満足しちゃって、友達のお家も飾り物になったままだったよ。
けど、せっかくだもの、作ろうよ~♪

けどかーちゃんは、私よりかなりマメだから
凄いと思うんだけど。
さくちゃんのおやつだって、よく手作りしてるし。。
私は、ちょーめんどくさがりだから1度も作ったこと無いわ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/19 11:15分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

e-424山口の華ママさんへ
ママさんもこれと同じのが欲しいの?
かーちゃんも電気屋さんで色々みたけど、
やっぱナショナルのがいいかなぁ~って思って買ったの。
デザインも可愛いしね(パン作りに関係ないけど)

おぉー Mノート、見たいわ♪
欲しいものが色々書いてあるのね。
ままさん、なんか可愛いね。
あっ!ちなみにかーちゃんもMだよ。フフフ♪

ママさん、いつでも来て!!
作ってくれるなら大歓迎よ(笑)

e-424ティブロンさんへ
えぇ~ 多分2度目です。コメント頂いたの。

ティブロンさんも買って満足派なんですね(笑)
カプチーノマシーンなんて本格的なもの買いましたねぇ~
かーちゃんもコーヒー大好きだから欲しいけど、
絶対!使わないと思うので止めておきます。
ホームベーカリーでさえ、、、、。

また、遊びに来てくださいねぇ~♪

e-424Ikulatさんへ
あは♪ ここにもいた。買って満足派が!!(爆)

へぇ~ 3年前にHB貰ったんだぁ~
先取りしてましたねぇ~
ここ最近ですよね、かなり出回ってきたの?
電気屋さんでも色んなメーカーのがありましたよ。

まぁまぁ、見ててくださいよ!!
かーちゃんだってやる時はやるのだ!!

e-424taigaさんへ
かーさんも欲しいのね、ホームベーカリー!
焼きたてのパンが食べられるなんて素敵♪
なぁ~んて思ってたけど、
面倒くさいのよねぇ~
重い腰が上がらないのよねぇ~
まぁまぁ見ててよ。
かーちゃんだってねぇ~ 本気を出せばこの位!
じゃあ、早く焼けよっ!って感じよね。
オホー!!
今日のネタでわかるわよ。

かーさん、そればっか!!
クール便で送ったら焼きたての意味が全然ないんですけどぉ~(爆)

e-424appieさんへ
あっ! やっぱり?
appieさんはそうじゃないかと思ってたんだぁ~
(どんなイメージ? ふふ。エレガントだったわね)
上には上がいるもんね  にやりっ
スープメーカー! 響きだけで買ったわね(笑)
なんかオサレになった気がするもの。
箱開けてないなんて、
かーちゃんは箱からは出したわよ!(爆)

つづくのよ。
無理やり続けるのよ!!

e-424ミドリ虫さんへ
あら、ミドリ虫さんもなのね。
わかる!キッチンの上の届かない扉の向かう側には
コレ使うの? どうやって使うの? 的な物がいっぱい!
かーちゃんが言うのも何なんですが、
ミドリ虫さん、お母さんに反対されて正解!です。
きっとすぐに棚の奥の方に追いやられてしまいそう(笑)

うふ。今日明らかになります!!
かーちゃんだって!! やる時はやるのよっ!!

e-424コータさんへ
ハイ!ホームベーカリーです。今流行の♪

ホントだ!さくの口元ゆるゆるですね。
嬉しい気持ちが伝染したんでしょうか。
まあ、もともとゆるい方なんですけどね。

痔は大分良くなりました。
ほぼ完治です。 ありがとうございました。
コータくんも水分補給はしっかりして下さいね。

お花よりも水浴び!!
ジェット噴射に噛み付いてました。
水を止めると手でチョイチョイと催促してました。
シャンプーはキライ、でも水浴びは好き!
コータくんと一緒ですね(笑)

e-424RYOJIさんへ
そうなのぉ~ 欲しくて欲しくて!
買うまでがすっごく楽しいの。
でも、手に入ったら、一気に冷める。
何でだろうね。

美味しいパンね!
わかったわ。
これからジャンジャン作るわよぉ~

e-424ダブルままさんへ
経験者は語る的なコメントありがとうございます!
確かに!買ったほうが早いし、安い!!
しかもうちは殆んどパンを食べない。
じゃあ、なんで買ったの?って感じですよね。

うぅぅ  欲しかったの!!
焼いてみたかったの!!

e-424トモさんへ
トモさんのお友達も全然使ってないのね。
やっぱり買って満足しちゃうのよねぇ~
取説見てると、美味しそうな物がいっぱい載ってるから
作ってみようかなぁ~なんて思うけど。。。
なにせ、重い腰が上がらない。

まぁまぁ見ててよ!!
かーちゃんだって
頑張ったんだからぁ~!!(←ついに?)
トモさんもたまには作りなさいっ(笑)



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/19 13:06分
  • [Edit]

そうなんだ!

買ったら満足する派なんだ!
私は買ったらすぐに封を切って使いたい派v-411
忙しくてもあけてすぐに使っちゃうの!そっちに夢中になって本来の家事を忘れたりしますv-12

パン!できたのかな?
続きが楽しみ
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/19 13:30分
  • [Edit]

v-286さすが!かーちゃん!
私が始めてHBで作ったときは、
その半分も膨らまなかったわ。。。

って、お前誰??って言わないで><
ずっと読み逃げしてました。。
ごめんね。。
お久しぶりですv-222

ちなみに、ミクも元気です

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

