新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


本日は晴天なり。(カフェ&お風呂編)

昨日の続きです。

ランで思いっきり走り回り、すっかり暑さにやられバテバテになったコギ達を連れて向かった先は
毎度おなじみ DOGLIKE@CAFE  いつものお決まりコースよん

久々にお天気になった為かこの日はカフェもサロンも満員御礼
座る場所がないっ

とりあえず、テラス席で待っていると、すぐにさくの専属トリーマーさんが来てくれた。
今月お誕生日を迎えるさくは、お祝いに「アロマティックバスソルト」の入浴サービス付き
好きな香りの入浴剤選んでお風呂に入れて貰えるの
今回選んだのは「ペパーミント」 爽やか?なさくにぴったりの香りよ。

IMG_8119.jpg いってらっしゃ?い おなごとのバスタイム楽しんできてねぇ?

さくとまめちゃんがサロンに行った後、すぐに席が空いたので、店内に移動。
早速乾いた喉を潤す為に、飲み物を注文。もちろん一緒にランチもね
IMG_8122.jpg  アイスカフェオレ 

ふと、横を見ると、なんと可愛いコギちゃんが来てたの。記念に1枚撮らせてもらっちゃった
IMG_8125.jpg すっごく人懐っこくて可愛かった
かーちゃんが傍に寄るとピタってお尻をくっ付けて、ナデナデしてぇ?って ほぇ?

そんなこんなしていると、お料理が運ばれてきた。
IMG_8126.jpgIMG_8127.jpg
    ?定食(テリヤキチキン) ヤガイさん       スパニッシュオムレツオープンサンド まめママさん

あれ かーちゃんの唐揚げ南蛮丼の写真、撮り忘れたわ  まぁいっか。

男並みのスピードでガツガツご飯を食べ終えたかーちゃんは、サロンに様子を見に行った。(前回写真撮らなかったからね)
すると、珍しくさくがワンワン吠えていた。 ランでも暑かったのに、お風呂もドライヤーも熱いときたもんだ
IMG_8128.jpg          IMG_8129.jpg

まめちゃんも・・・
IMG_8131.jpg          IMG_8137.jpg
      必死で逃げようとしていた。                   全身浸かる気になれなかった。

そうだよね、ランからカフェに移動中、2人とも車の中で吠えてたからカッカしてたんだね、きっと。
もうちょっと休憩してからにすればよかったかな。

でもね、まめちゃんの方から何気なくさくの方を見ると、
IMG_8138.jpg そこには立派にデレデレする、さくがいた(爆)
IMG_8139.jpg それでもやっぱり嫌だったみたいだね。。。

気分が乗らない2コギをトリマーさんにお任せしてカフェに戻ると、またまたコーギーちゃんが来ていた。
IMG_8143.jpg 今日はコギが多いなぁ?  ヤッタネ

席に戻ると、空ちゃんがまめママさんの制裁を受けていた(笑)
IMG_8144.jpg            IMG_8145.jpg
空ちゃんは目の前をチョロつくわんこがいると吠えちゃうの。だからタオルで頭を押さえられて、大人しくなってたね。

小豆ちゃんはいつも大人しく、いい子でイスに座ってる。
IMG_8147.jpg お風呂待ち。

しばらくするとさくが帰って来た。すっきりさっぱりいい匂い
IMG_8158.jpg マナーベルトとお洋服着せてハイチーズ

まめちゃんもすぐに帰って来た。
この日もヤガイさんはいっぱいオヤツを作ってきてくれたの。それを食べてるさくを見て、
IMG_8160.jpg 「ズルイズルイ ぼくにも頂戴よぉ?」 訴えてたね(爆)

IMG_8164.jpg オヤツを1口貰えればあっという間にご機嫌ちょ?単純

そしてまめちゃんもタオルを巻かれたんだけど、
IMG_8167.jpg 犬に見えない アザラシオットセイ その顔、ウケるんですけどぉ?

IMG_8168.jpg このおかしな犬をちょっといじって遊んだわ(爆)
やっぱりまめちゃんはいじられ上手だねぇ?

今度は空ちゃんと小豆ちゃんのお風呂タイム。
どぉ?れ、覗いて来よぉ?っと

ヤガイさんがサロンに行くと空ちゃんは酷く吠えるのでいつも見に行かないの。
IMG_8170.jpg でもね、空ちゃんはお母しゃんが来るのを待ってるんだよね。

IMG_8174.jpg お利口にドライヤーかけてもらってたね

小豆ちゃんは
IMG_8173.jpg ホントにいい子 IMG_8177.jpg
     笑顔で迎えてくれたのよ。                    小豆ちゃんはホントに手が掛からない子だね

カフェに戻ってまたまた飲み物を注文。
IMG_8178.jpg 今回初めて頼んだの。ベリーベリーソーダ

ゆっくりしてると小豆ちゃんも空ちゃんも帰って来た。
IMG_8180.jpg まめちゃんとおソロのお洋服着て、おパンツ穿いたら
すぐにおねむ。 ウトウトしてきたねぇ?

空ちゃんはお風呂から帰って来てテラスへ移動。
IMG_8189.jpg おなごとのバスタイム、どうやら幸せのひと時だった模様。
    この日1番の笑顔だったわね

みんな揃ったところでテラスで遊ぶ事になったの。
でも、今日はここまで。
その模様は・・・                            明日へつづく。。。


   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

あらまぁ~

みんな可愛くなっちゃって~e-343
さく君も綺麗になって~いい一日を過ごせたね~
ってか・・・
まめちゃん・・
あなた誰ですか?!
一仕事終えて居酒屋で麦酒を待っている人に見えるのは私だけ(笑)
いい顔してます(爆)
ってか・・神奈川県さくの家で荷物が届くのか?!(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/12 14:43分
  • [Edit]

小豆ちゃんなんてイイコなんでしょう~イスから落ちないでね~
最後の空ちゃんめっちゃいい笑顔v-218
きれいさっぱりして良かったね!爽やか笑顔でした。
私的には、デヘヘ笑顔が見れなくて少々残念ですが、そこはまめちゃんがまたまたやってくれてますから・・・
笑った、すっごく面白かったv-411
空ちゃんと同じカッコウなのに何かが違う・・・
すっかりまめちゃんの虜です。
明日も楽しみしてます。

大きい?

これだけの数を一気にトリミングできるって、ここのカフェって大きいのですね!

本当にコギちゃんがいっぱい。
コギ好きには天国のようなカフェv-10
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/12 15:55分
  • [Edit]

若いおなごに抱かれてるさくちゃん…。
エロ~?(笑)
みんな、おなご充電完了したかい?
今度は1ヵ月後ですからね。
ゆっくり、じっくり補給しとかなくっちゃ♪

あ~、隊長…またママさんに遊ばれてるのね(爆)
こんだけイジメがいがあるコも少なかろうのぅ。
あっ、くうちゃんまで(笑)
隊員はイスの上ですか。
大人の女…オナベってカンジやね。
えっ?疲れてるだけ?
下にいたら追い掛け回されるから?(爆)
そんなおパンツ姿なら、私も追い掛け回すかも~!
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/12 16:18分
  • [Edit]

みんな、美男v-344、美女v-353になって…ま、まぶしいv-354
かーちゃんたちは、ご馳走v-290食べて、いつものように、有意義な一日ですなあ~v-308

でも、けっこう空ちゃんもかぶりもの似合うやんe-266まあ、真打まめちゃんには、まだまだ遠く及びませんが…。
ちょっと、質問良いですか?
男の子のマナーベルトは解るんやけど、小豆ちゃんもおパンツ穿いてるやない?
こういう、公共の場所では、女の子もエチケットで、パンツそして下には、オシメ?なのかなあ?
うち、まだ連れて行ったこと無いので、若葉マーク的質問v-411

いや~、さっき華、避妊手術のため、病院に連れていったの!!
先生に「明日の4時以降にお迎え!」って、言われて
私「???」
まさか、一日入院…聞いてなかって、ビックリv-405でした。
まあ、連れて帰っても、今日は居間で私が一緒に寝やなアカンわ!と、思ってたんで、安心といえば安心だけど、正味心配!心配すぎて、胃が痛い(笑)
全身麻酔やし、今日は、知らんとこで、ゲージに入れられ心細いやろ…思たら、涙が出てきて、まめちゃんみて泣き笑いv-406
ありがとう、まめちゃんアナタは私の癒しよv-407
華、ホンマにどえりゃ~誕生日やわ。
ケーキは、作るよ!
気合いれて、インターネットで、レシピも探し、さっき材料も買ってきた。
けど、かーちゃん、淋しいよ~。
華がいる事の大きさ実感したわ。華も頑張ってるしかーちゃんもガンバ!です。

そろそろ…
まめ太郎のキャラ設定をイケメン&ジェントルメンまめ太郎にしていただけないでしょうか…?

あ、あと!!!
聞いて聞いてぇぇぇぇぇ!!!
まめ太郎、やっと鼻パク出切るようになったぁ~♪
びっちり仕込んで2日間…疲れた…

今度お許しが出たら、さくちゃんの
タァァァァァァァァァァァァ~ン!!!v-467
見してねv-344
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.06/12 18:09分
  • [Edit]

もぉ~今日はまめちゃんに惚れたわv-238
遊ばれキャラ、最高ぉ~~v-237
手のかからない小豆ちゃんも可愛いけどね、。

あっ、いつもの事ながら、デレデレのさくちゃんも大好き。
だから今回はその様子が見れて嬉しかったわ(o^▽')b
で、この後一体何があるのさぁ~。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/12 18:40分
  • [Edit]

ほぇ~、さくちゃんはやっぱりオナゴに弱いのねぇ~。
なんか楽しそうでいいなぁ。
しかも他にもコギさんがいたんだね。ってどんだけおんねん(笑)
タオルかぶってるのかわいい~。
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.06/12 19:12分
  • [Edit]

小豆ちゃんかわいい~★
そしてなんてお利口さん♪

まめちゃんと空ちゃんは人間みたいやな~。

やっぱりおなごが好きなんやな~。

るいはおばちゃんでもおばーちゃんでもおっさんでも
喜んでついていくけどね(笑)

きれいになってよかったね。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/12 19:29分
  • [Edit]

こんばんわっ!

きたきたぁぁぁ~♪

おなごTIMEv-238
さくちゃん、気がのらなかった?
って、そんなワケないよねぇぇ(笑)。
しっかりデレデレしてるしっ(笑)!
お誕生月は、ザービスまでしてくれるんやねぇ~♪
いい、か・ほ・りなんやろ~なぁ~v-238

あれっ(笑)?
空ちゃんまでも、まめママさんの制裁をお受けになられてるのねっ(爆)。
これで、大人しくなるなんて!!流石、まめママさんv-207
でさぁ~。。。まめ君の「制裁姿」・・・。
どっからどう見ても『現場帰りの、オッサン』にしか見えませんがぁぁ(爆)!!!
やっぱり、まめちゃんは「イジラレ上手」!!!

すっかり綺麗になった、エロ野郎達は、テラスで、もうひと暴れしたのかなっ(笑)?
一人大人しくしていた、小豆姫v-238
やっぱ、可愛いわっv-238
色々、今は大変やけど、小豆ちゃんには、元気になってもらわないとねっ!!!
空ちゃんの最後の笑顔、めっちゃ可愛いでぇ~v-238

続き、明日も楽しみにしてるからねっ!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/12 19:42分
  • [Edit]

みんなキレイキレイになってよかったね~♪
タオル巻き巻きは、私も大好き♪
くふ♪だれもが即、おっさんになれるわね♪

しかし、男共は、ど~してこう単純なのかしら。
おねえさんににこっ♪とされると、暑くてもお風呂入っちゃうのね(笑)

その点、小豆嬢の気品があること♪
お風呂待ちのショット、好きだわ~♪

一つ気になるんだけど…
サロンって、一回行くと1時間以上かかるよね?
みんなで何時間?
かーちゃん達、お茶飲み放題だわね(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/12 20:17分
  • [Edit]

かーちゃん、ご馳走いいなぁ~
めっちゃうまそうやわ。

みんなキレイになってよかったな~♪
さく君もさっぱりしてカッコええで!

やっぱりタオルコギはおもろい。
またアルにもやってみようっと♪

こんばんわ~!!
みんなきれいになって良かったね~♪
小豆ちゃんのぉパンツはいつ見てもかわいいね~v-238v-238
さくちゃんは相変わらずおなご好きですか(笑)でもやっぱりかーちゃんが一番のおなごよね~!!
さくちゃん『うん』って言っときよ~(コソッ)

トリミング風景見ながらお茶できるなんてとってもいいとこだね!!私も行きたいわ!!
ウチの近所にもそんなとこあったらいいのに~v-237

まめちゃん(笑)ほんと度々のご出演ご苦労様です(爆)
『オヤツ~くれ~!!』が、ほんとここ関西まで響きました(笑)
いいキャラだね~!!今日も楽しかった~♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/12 22:08分
  • [Edit]

みんなで、キレイキレイしたんだね♪
小豆ちゃんのパンティー姿最高!つぼにはまった~
めっや可愛いやん。
こんなお洒落カフェで、キレイキレイしてる間に
ウマウマ出来たらいいな☆

さくちゃんも、『オナゴ』にはかなわないのね(* ̄ー ̄)
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/12 22:23分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

e-369弾丸コギさんへ
さくったらセレブ犬よ♪
かーちゃんよりお上品な香りがしたわ! ズルイ。。。

まめちゃん、イイ味出してるでしょう!
なんでこの子はこんななんだ?っていつも思う。
でもめっちゃ可愛いの♪
タオル被せたら日本一!だね。

ん?多分届かないね。
クソー!カピカピフリスビー&コギ玉がぁ~っ
あっ!ハローページで調べて?載ってるからぁ~

e-369ミドリ虫さんへ
小豆ちゃんはカフェに来るといつもこうなの。
大人しくイスに座って、そのうち寝る!
手が掛からない子でしょう!!
空ちゃんはトビキリの笑顔でグー!!
さくのエロっぷりは今回はあまり見られなかったね。
でも、まめちゃんはやってくれる!
期待を裏切らないわよん♪
ミドリ虫さんもまめのファンクラブに入る?(爆)

e-369バーディままさんへ
2コギずつお風呂だったんですよ。
サロンは普通じゃないかな?
洗い場?2箇所、トリミング台3台だったかな?
いつもはトリマーさんが3人いるけど、
この日は2人だったから大忙しだったみたいです。

ここの看板犬はフレブルちゃんなんです。
だからいつもはブヒブヒ系のわんこが多いの。
たまたまこの日はコギがいっぱい来てたんです!
コギがいっぱいいると嬉しいですよねぇ~♪

e-369Kさんへ
いつもはもっとデレデレだけどねぇ~
でも今回も少しだけエロイ顔してるでしょう!
大好きなおなごに抱かれて幸せだったのね。

まめちゃんも空ちゃんも2人してタオル巻かれて、
大人しくなってたのよ。
小豆ちゃんはお嬢様だからいつも上から目線なの(爆)
イスに座ってるといつの間にか寝てるし。
きっと小豆ちゃんが1番、カフェで寛いでるね。
おパンツ姿可愛いよね♪

e-369山口の華ママさんへ
有意義な1日になったよぉ~
わんこも人もストレス発散してきたしね!!

空ちゃんも被り物似合ってるよね。
でもやっぱりまめちゃんには勝てないか(笑)

質問のお答えしまぁ~す。
小豆ちゃん、おパンツの下はオシメだよ。
やっぱりマナーだよね。
絶対にそこら辺でおしっこしないなら必要ないけど、
心配ならオシメした方がいいと思う。
その方が飼い主もゆっくりできるし。

華ちゃん、今頃は手術も終わっておうちに帰ってきてるかな?
ママさんも心配したでしょう!
無事に終わったのかな。。。
いつも傍にいる子がいないと寂しいよね。
1日が長く感じただろうね。
きっとママさんも華ちゃんも同じ気持ちだったよね。
簡単な手術って言っても、
やっぱり心配で心配で不安でどうにかなりそうになるよね。
術後もしばらくは大変だと思うけど、
ママさんも体壊さないように頑張ってね。
そして、早く華ちゃんが元気になりますように!

お誕生日&退院祝いできたかな?

e-369まめママさんへ
まめちゃんのキャラ設定、
今更変える事はできません!!(爆)
絶対!!無理!!  あきらめて!!

すごいじゃん!!
鼻ぱく出来るようになったんだね。
今度お披露目してねぇ~
かーちゃんも何か仕込むかな!

ターンはまだ解禁にならないの。。。
訓練が終わったら見せるね。
今やると変な癖がついちゃうからさ~

e-369みっくままさんへ
まめちゃん、最高でしょう!!
生で見たら益々好きになっちゃうよ~
小豆ちゃんはいつもイスに座って大人しいの。偉いね。
さくは今回どうしたんだろうね。
いつものデレデレぶりが見られなかった。
暑かったからお風呂の気分じゃなかったのかな。

テラスでは・・・もう見てくれたよね。
ぷちオフ会だったのよぉ~ん♪

e-369グレイプさんへ
おなごに弱い。でもおばちゃんにも弱い。
だってヤガイさんの事大好きだもんね(爆)

ここのカフェでこんなにコギが集まったのって
初めてなんじゃないかな?
かーちゃん達もテンション上がったよぉ~
ちょ~幸せだったわ♪

被り物2人とも似合ってるでしょう!!

e-369るいままさんへ
小豆ちゃんはランとカフェでは人格が変わるの(笑)
まめちゃんと空ちゃんは自分の事、人間だと思ってる!
さくはマイペース!そしておなご好き。

るいは人なら誰でもいいんだ!!
なら、かーちゃんでも大丈夫かな。。。
るい、いつか会おうなっ!!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/14 01:00分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

e-369taigaさんへ
おなごに抱かれてる時まではかなりデレデレしてたんだけど、
お風呂覗きに行った時は、珍しく吠えまくってたの。
トリマーさんが入ってきていいですよって言ってくれたから
さくの傍まで行ったら、
「かーちゃんーーーん、抱っこぉーっ!!」って
トリミング台から落ちそうになってた。
暑かったから嫌だったのね、きっと。
やっぱりかーちゃんが行くと甘えるのね♪可愛いやつめ♪
お誕生日のサービス、嬉しいよね。
とってもいいかほりだったのよぉ~
かーちゃんよりいいにおいだったわっ

空ちゃんもちょっと吠えちゃったから
まめママさんの制裁を受けたの。
このタオル巻き、効くんだよぉ~
泣く子も黙る!!(爆)
確かに現場帰りのおっさんだよねぇ~
2人とも似合いすぎっ!!

小豆ちゃんねぇ~、、、きっとよくなるよ。
ご飯の事ならヤガイさん(師匠)もいるしね。
ストラバイトは1に運動2に食事なんだって!!
あとはオシッコをいっぱい出すために水分を取る!!
この病気はコギがなり易いって聞いたから
かーさんも気をつけてね。

空ちゃんの笑顔最高!!
久しぶりに良い写真が撮れたよ♪
空ちゃん、いつも落ち着きがないからぁ~(笑)

e-369appieさんへ
タオル巻き巻きすると
みんなおっさんに見えるよねぇ~
さくはまだデビューしてないから今度やってもらおぉ~っと♪
男って単純!人もわんこも!!
イヤイヤでも若いおなごにはデレデレしちゃう。
何でもいう事聞いちゃうのね。
小豆ちゃんはいつもこんなよ。
ランとカフェでは人格が違います!(爆)

ここのサロンではマイクロバブルだけでもやってくれるの。
さくだけ、フルコース!!
後の子はお風呂だけなの。
だからみんな合わせると2時間くらいで終わるかな。
でも3時間以上は居座ってるわよぉ~
嫌な客だねぇ~  オホー!

e-369RYOJIさんへ
ええやろぉ~
めっちゃうまかってん!!(最近関西弁うまいやろ?)

みんなきれいにしてもらってきたよ。
さくなんか、エライモテ男の香りがするよ。
アルちゃんもきれい&トラだもんね(爆)
タオル巻きもやってみてぇ~
って、さくはまだ未経験なのよ、巻き巻き!

e-369虎徹ママさんへ
みんなきれいにしてもらったよ♪
すっきりさっぱりいい匂い♪
小豆ちゃんのおパンツ可愛いよねぇ~
見てるだけでほぇ~ってなる!

さくのとってかーちゃんはおなごではない。。。
もしかしたら、うるせ~な~ ババア!!
って思ってるかも。

ここのお店いいでしょう!
かーちゃんもまめママさんに連れてきて貰ってから、
すっかりお気に入りになっちゃったの♪
さくをきれいにして貰ってる間、お茶して待てるなんて
すってきぃーーー!!

まめちゃんの声届いた?(笑)
今回もいい仕事してまっせぇ~(爆)

e-369トモさんへ
トモさんも是非!!
関東へ起こしの際は
リー君連れて行きましょう!
人もわんこもリフレッシュだよん♪

小豆ちゃんのおパンツ姿も拝めるかもよぉ~
男達のデレデレぶりも見たいでしょう!!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/14 01:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

