新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


本日は晴天なり。(ドッグラン編)

昨日は朝からとっても良い天気 絶好のお出掛け日和?
かーちゃんの日頃の行いが良いんだろうなぁ?
って事で(←どんな?)、毎月恒例のドッグラン&お風呂に行ってきたよ。


メンツはもちろんいつものまめママさんとヤガイさんで。
コギ達も元気だったよ。


ランに着くとパトロール開始 いつもと同じ行動を取るコギ達。
IMG_8019.jpg 何回来ても安全確認を怠らない。

そして、まめちゃんも相変わらずの単独行動。
IMG_8021_20080611111857.jpg 

まめ以外はみんなでツルんでるの(笑)
IMG_8022.jpg 小豆が1番年下なのに、くっついてまわるさくと空。


でもね、フリスビーを出すとこの2人は遊びに夢中。
IMG_8026.jpg 大抵、まめちゃんがGET
    空は外野でごちゃごちゃ文句言ってるの

そして、貴重な写真が撮れた。
さくはボールやフリスビーを出しても殆んど無関心。
でも昨日は1回だけボールを追いかけたのよ。ふふふ
IMG_8031.jpg 滅多に見られないわよ、この光景

まぁ、すぐにこれなんだけどね。
IMG_8032.jpg 小豆のストーカー
しかし、いつもと匂いが違うのか、戸惑ってる
それもそのはず 小豆ちゃんはオナベになったからねぇ?

空ちゃんは、まめがいないと燃えないのか
IMG_8034.jpg 1人、遠くを見つめる。

見つめる先は
IMG_8035.jpg 水分補給中のまめだぁ?

昨日は最高気温が26度って言ってたけど、体感気温30度はあった
いっぱい飲まなきゃやってられないよね。

みんな日陰で休憩。
IMG_8038.jpgIMG_8039.jpg
水をガブガブ飲んだまめちゃんは、ちゃっかりヤガイさんの横をキープ。空ちゃん、黙ってられないよね。

休憩が終わるとこの2人はまた遊びだす。
IMG_8044.jpg まめちゃん、わざと挑発してない
フリスビーも渡さない ヤガイさんも渡さない

のん気な2人は未だ休憩中。
IMG_8050.jpg 小豆&さく IMG_8051.jpg

まめと空コンビはフリスビーで遊び、さくと小豆コンビはたまに参戦していた。さくの場合は小豆を追いかけてただけだけど

暑いかったねぇ? みんな息が上がってる
IMG_8056.jpg

それでも置き去りにされたフリスビーが気になるのね。
IMG_8067.jpg まめだけ1人、ズズズーって鼻で押して運んでたね(爆)

1人が遊びだすと、みんなで遊びだす。
少しゆっくりすればいいのに。
IMG_8068.jpgIMG_8070.jpg
   さくと空で小豆にしつこくアタック開始。     小豆はウザったくて逃げるのに、しつこい男達はそれを追う。

すると、小豆が怒った
IMG_8071.jpg マジギレである   ムキー

その後、しつこい男を退治した小豆は、
IMG_8073.jpg とっても清々しい表情でスキップを踏んでいた ルンルン

IMG_8089.jpg 勝利者、小豆 この日、最高の笑顔

まめはと言うと、ムツゴロウヤガイさんにチューを迫る。
IMG_8091.jpg  IMG_8093.jpg
                                   あまりのベロベロ攻撃にヤガイさんの体勢が
顔中、まめ汁だらけのヤガイさん、途中で「もういいよぉ?」と言うと、まめは一吠え もっともっと

写真はないが、かーちゃんもまめ汁で顔がカピカピになったよ。。。
口の中はもちろんの事、鼻の穴や耳の穴まで舌が入ってくるの や・やめてくれぇ?


今回もみんなで楽しく遊べたね
IMG_8114.jpg まめママさんが幼稚園の先生に見える(爆)


最後に尻マニアのみなさんの為にサービスショット
まずは、まめちゃん。
IMG_8082.jpgIMG_8100.jpg

そして、空ちゃん。(ヤガイさんも(爆))
IMG_8110.jpg

最後は全員集合
IMG_8072.jpg


若干1名、重症な方が居られるようなので、そろそろお風呂に行きますか
IMG_8106.jpg


明日はお風呂編をお送りしまぁ?す。 お楽しみにねぇ?



   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

隊長も隊員も完全復活ね♪
良かった、良かった。

相変わらず隊員はモテモテ~。
オナベになっても女の魅力全開か!
しかし、本犬はイヤがっているようで…。
さくちゃん、くうちゃんを退けた後のルンルンが可愛いわ~♪
さっきまで目むいてたお嬢さんと同一犬物とは思えな~い(笑)

重傷者が約1名ほどいらっしゃったランの後のお風呂タイム。
またみんな若いおなごで充電するんやろうね。
明日のアップも楽しみにしてるわ♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/11 13:39分
  • [Edit]

小豆ちゃん

の目玉のひん剥き方・・(笑)
男共が本当にしつこかったんでしょう(爆)
4コギさん凄いなぁ~うらやましいぃぃ~
一緒に遊んで楽しそうv-353
ウチのコギさんは犬の癖に犬嫌い唯一のお友達は1匹。
後はガウガぅv-292
小さい頃は平気だったのになぁ~
さく君・・ウチのメタボコギさんともお友達になって~
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/11 13:45分
  • [Edit]

久しぶりにコギ軍団e-266見られてよかったよんv-411
小豆ちゃんも元気そうだし、まめちゃんもいつもの通りv-356だし、安心したv-290
でも、やっぱこのグループいいね。
ホンマに近けりゃ乱入(笑)したいよ。

明日は、また若いオナゴe-266かな???
小豆ちゃん、オナベパワーv-405いや~ん、まじギレかっちょいいワンv-411

お仲間でラン行ったのね(*≧m≦*)いいな~お天気で。
昨日に引き続き、長崎は土砂降りです。。
やっぱ、おなべになると違う匂い?になるのかな
かぎすぎー( ̄□ ̄)!!
けど、みんなオチリがプリプリしてて可愛いv-238マニアにはたまらないですね☆

続編早くみたいな


  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/11 14:24分
  • [Edit]

暑くなったね

近頃急に暑くなって、ワンコ遊びも大変ですよねv-356

さくちゃんってバーディみたいですね!
ボールやフリスビーより、クンクンしているほうが好き?

バーディもさくちゃんのようにボールで遊ぶことが珍しいです。
今は「おかあさんがやれ!って言うから・・・」って私と遊んでくれますv-407v-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/11 14:33分
  • [Edit]

恒例のラン&シャンプーですねv-355e-267
みんな楽しそう♪
この仲間に入れるのかなァ~・・・シュシュ(^^;)
きっとガウガウしてまるで絡まず、かーちゃん・まめママさん・ヤガイさんにスリスリしまくりだと思うv-388
自己中ですが、どうぞよろしくm(_ _)m
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.06/11 16:17分
  • [Edit]

まめちゃん最高!

やっぱり、持って行きますね~まめちゃん!
なんで、寝っころがった状態で水を飲んでるの?
なんで、一人だけ疲れ方が重症と化してるの?(重症写真笑ってしまった)
イイワーまめちゃん!サイコー!v-218
明日はお風呂ですね!
ってことはさくちゃんのあの表情が見れるんですかね?v-10楽しみにしてます。(お風呂はさくちゃんが主役です)

今日も皆で仲良くドックランかぁ~v-218
小豆ちゃんもまめちゃんも元気そうで良かった。
そして、私は小豆ちゃんのお尻に
今日もズキューーンってやられてしまった( ̄ー ̄*ニヤリ

あのお尻、たまりませんなぁ~♪♪♪
そして、その気の強さも大好きよv-10

さくちゃん、この間みたいに小豆ちゃんのストーカーしなかったんだ。
やっぱりにおいが変わったからかな (≧ω≧。)プププ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/11 18:15分
  • [Edit]

わー四匹もいる!!

しかもみんなかわいい奴ばっかし★

お尻を見るとやっぱりみんな寝ぐせついてる(笑)

みんなお疲れやなー♪

仲良しの友達が多くてさくはいいね♪
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/11 18:40分
  • [Edit]

こんばんわ♪

おぉぉぉ~!!!

行って来たのねぇぇ!!!
小豆ちゃんと、まめ君、元気そうで良かったぁ~。
空ちゃんも久しぶりやわっ♪

みんな、やっぱりそれぞれ個性的やなぁ~。
でも、仲良し!!!
私的に、とっても気になった写真が。。。
小豆ちゃんの「ぷりんっ」っとしたオチリ!!!
ホンマに、「おいなりさん」みたいやなぁ~(爆)。
そのお尻は、マニアには、たまらんでぇ~(爆)!
4コギの疲れた姿は、笑えるねっ!!

まめ君はフリスビー。
さくちゃんは、珍しくボール遊び?
空ちゃんは、小豆狩り(爆)。
いつもながら、楽しいなぁぁ~v-237

いっぱい遊んだ後は、恒例の「マイコー」やねv-218
さくちゃん、シャンプーしたばっかりやったのにね(笑)。←蘇えれ。イヤな記憶(笑)。

重症なお方は、大丈夫やったんでしょうかっ(爆)。
かなり重症なご様子で(爆)!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/11 20:34分
  • [Edit]

恒例のドッグラン良いですね~
みんな本当にそれぞれ楽しそう♪
ショコラもこんな風にワンコと遊べるのでしょうか?
散歩中は、吠えられて私の後ろに隠れるか、離れたところから吠えて逃げる…のどっちかです。
このまま孤独なワンコになるのか…?
どのように他のワンコに近づいていけば良いのですかね~?

  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.06/11 20:38分
  • [Edit]

おお、このランは…ヒルロックね!?
あそこは木陰があっていいよねv-425
まめちゃんも小豆ちゃんも元気になって
本当に安心しましたよ~~~v-406
久しぶりの小豆スマイルは輝いてるよねv-354
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.06/11 20:59分
  • [Edit]

楽しそうだねぇ♪
みんな暑さでへばりながらも、元気に遊んでるよね♪
でもでも…
場所が場所だけに、伸びてると、丸太に見える(爆)

オチリのサービスショット、ありがと~
最後の集合写真までがオチリ目線なのは、
さすが、こぎフェチですねぇ(笑)
あ、ヤガイさんのオチリもナイスでございます♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/11 21:00分
  • [Edit]

皆でドッグラン、気温も暑かったけど元気いっぱい遊んだんですね。
かーちゃんさん、尻最高!さっすがぁ~。触ってみたい。(笑)
小豆ちゃんのモテぶりも、オナベになっても健在ですね。
次はさくちゃんの、おなごデレデレ編ですね。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.06/11 22:00分
  • [Edit]

こんばんわスッ

わぁ~
桃尻v-343桃尻v-343だぁ~
よ・よだれがぁ~(笑

本当に楽しそうですよぉ~
さくちゃん達も楽しんでいるけど
さくママも桃尻に囲まれて幸せだったんでしょうねっ

ぽちっと

こんばんは♪

小豆ちゃんも、まめちゃんも元気そうで何よりです~。
それでもやっぱり、
みんな小豆ちゃんに夢中なんですね。
惹きつける魅力は部分的なものじゃないってことですね!

暑さにみんな一斉にハァハァしてるコギさんたち最高です。
やっぱり、バテますよね~。

さくちゃんもそろそろ、ボールをきっかけにして、
ハンターとして目覚めちゃうかも!?
カエルさんもやっつけたことですし!
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.06/12 00:38分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-278Kさんへ
隊長も隊員もすっかり元気でした。
でもね、小豆ちゃん、今度はストラバイトだって!
しばらく通院生活になるようです。。。

小豆ちゃんの魔性っぷりは健在です。
でもやっぱりオナベになったから
さくも空ちゃんも前ほどではなかったのよ、これでも(爆)
小豆ちゃんはかなりウザかったみたいで、
本気で怒ってた!!
その後のルンルンが可愛いよね。いつもこうだといいのに!

まめちゃんは1番走ってたからね。
バテバテで死んでしまいそうだったわ。
これ以上いたらヤバイので充電しに!!
でも・・・・。  つづく。

v-278弾丸コギさんへ
小豆ちゃんの後ろにはさくと空ちゃんが!!
かなりムカっ!っときたんだろうね、あのひん剥き方はっ(爆)

この子達も最初は・・・。
でも回数重ねてここまで仲良くなったのよ。
まぁ、まめちゃんと空ちゃんはボールの取り合いで
喧嘩するんだけどね!
コギさんはガウガウしちゃうのかぁ~
人間大好きなのかな?
さくも最近調子に乗ってガウガウするようになってきて困ってるの。

こんなさくでよければ是非!お友達になってけれ!

v-278山口の華ママさんへ
月に1回だからなかなか登場しないけど、
なんと!今月はもう一回会うのよん♪いいでしょう!
まめちゃんも小豆ちゃんも手術が終わってから
初めて会ったけど、元気いっぱいだったよ。
かーちゃんも安心したわ。

そうよぉ~ 若いおなごとバスタイムぅ~♪
でも、いつもと違ったわ。。。
明日も見に来てねぇ~♪

v-278トモさんへ
行って来たよぉ~
今回もとっても楽しい1日だった♪
お天気にも恵まれて良かったわぁ~ かなり暑かったけど。
長崎は土砂降りかぁ~
雨が続くと嫌だよねぇ~
リー君もストレス溜まっちゃうかな?

小豆ちゃんの匂い、変わったんだと思うよ。
嗅いではいたけど、さくの頭の中は???ってなってたと思う。

お尻、喜んでいただけたかしら?
ふふふ。トモさんも好きねぇ~♪

明日も見に来てねぇ~

v-278バーディままさんへ
ホントに暑い!!
でもここのランは日陰があるので助かります。
ウッドチップ?も敷いてあるので少しはマシかな?

さくとバーディ君は似たもの同士ですかね?
ボール遊びは1対1じゃないとやらないんです。
勝ち目がないので・・・。
それよりもストーカーに全力を注いでいます。

バーディ君は、仕方なくやってるんですね。
ままさん、悲しいね(笑)

v-278へんP~さんへ
ハイ!恒例行事、行ってきましたよぉ~
今回もとっても楽しい1日でした♪

初めから仲良かった訳じゃないのよ、この子達も。
だから時間をかけて少しずつでいいじゃないですか!
シュシュちゃんのペースでね♪
絡まなくても、大丈夫!!
チームママゴンがいるからぁ~(笑)
逃げ場はいくらでもあるよぉ~

こちらこそ、よろしくお願いします!
楽しみにしてます♪

v-278ミドリ虫さんへ
すっかりまめファンになったようですね?
最高でしょう!!まめちゃん。
まめちゃんはお水飲む時、寝転んで抱えて飲んでるの。
誰にもあげない!!って感じ。
そして重症なのは何気に1番走ってるからね。
タマタマちゃん取って身軽になったのかしら?(笑)

お風呂編、いつもと違うかも?
デレデレなさくがみれるのかっ!!
ん~ どうでしょう?

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/12 02:21分
  • [Edit]

おはよ~ん♪いつもこんな時間になってごめんね~!
こっそりと覗いてるんだけどコメント書く時間がなくて朝になってしまう(汗)
いま教育TV見てるからチャンスなの♪

まめちゃん…!!かなりの重症だね(爆)
毎度毎度どんなところでもくつろいじゃうね~(笑)
あははは!!!まめちゃんらしい!
さくちゃんもほんと楽しそうだね♪いいな~!うらやましいな~!!
ウチもランに久しぶりに行きたいな~!

みんなとっても桃尻ップリでかなりうらやましいっすv-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/12 07:16分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-278みっくままさんへ
また行ってきたよん♪
今回は小豆ちゃんとまめちゃんの手術以来
初めてだったから元気な姿が見れてかーちゃんも安心したよ。

小豆ちゃんのお尻にズキューーーン!!きちゃった?(爆)
まめママさんがハサミでカットしたばかりのお尻、
めっちゃ可愛いでしょう!!
小豆ちゃんも小さい体だけどお尻は立派(笑)
たまらん、たまらん、だよねぇ~♪
気の強さも相変わらずよ!!

さくは前ほどしつこくなかったの。
やっぱり匂いが変わるんだろうね。
でもストーカーはしてたよ(爆)

v-278るいままさんへ
この子達はみんなブログでお友達になった子なんだ!
始めの頃は、仲良くなれるか心配したけど
今ではみぃ~んな仲良しなの♪
まぁたまに喧嘩するんだけどね。
みんな個性的で可愛いヤツ等なんだよ。

あっ!気が付いたぁ~
寝癖付いてるでしょう!るいと一緒だよ♪

v-278taigaさんへ
行ってきたでぇ~!!
まめちゃんも小豆ちゃんも元気に走ってたよぉ~
空ちゃんも相変わらずガウラーだった!(爆)

小豆ちゃんのお尻、ぷりんぷりんやろっ!
最近ではおいなりさんじゃなくて、
肉団子にあだ名が変わったらしい。
どんどんまるくなっていくね、小豆ちゃん♪
でもね、ストラバイトになっちゃって
食事制限というか、療法食を食べてるらしいから、
これ以上はまるくならないと思うけど。。。

みんな個性があっていいよね。
珍しくさくがボール銜えた時はかーちゃんもビックリ!
でももうちょっと興味が沸いてくれるといいんだけどな。
小豆ちゃんの尻ばっかりだからさっ!!

まめちゃんの重症ぶり、ウケるでしょう!
おっさんだよ、アレ!!

あぁーーー!!
嫌な事思い出させないでちょうだい!!
過去の事は振り返らない性質なのよ。
せっかく忘れてたのに、嫌な記憶が甦ったじゃないのぉー(爆)
最悪!!

v-278Ikulatさんへ
今回もとっても楽しかったですよ♪
みんな仲が良いので安心してられるの。

ショコラちゃん、怖がりさんなのかな?
性格にもよるだろうけど、
飼い主次第って所もあると思います。
怖がってるからと言って、抱っこしたり、
他のわんちゃんと触れ合わせなかったりしてると
益々わんこが苦手になっちゃうと思うの。
今の時期はとっても大事だから
慣れるようにしてあげてね。
大人しいわんちゃんがいたら
ちょっと様子を見るのもいいかもしれませんね。

v-278あんママさんへ
ここはいつもの小山内裏だよん♪
ヒルロックってあきる野のドッグランだよね?
まだ行ってないのよぉ~
なかなか評判良さ気だから1回行って見たいんだけどね。

まめちゃんも小豆ちゃんも
手術したとは思えない程、元気に走ってたよ。
小豆ちゃんの笑顔最高だよねぇ~♪

v-278appieさんへ
走って、休憩して、遊んで、水飲んで、
ストーカーして、丸太になってた(爆)
みんなバテバテだったけど楽しい時間だったと思うよ♪

やっぱりコギと言ったら尻でしょう!!
シャッターチャンスは逃しませんよぉ~(笑)
コギの尻狙ってたら
向こうにヤガイさんの尻もあったの(爆)
ヤガイさんに怒られるかしらぁ~  きゃー!

v-278レオンねえさんへ
暑かったけどとっても楽しいドッグランでした♪
でもここは日陰がいっぱいあるし、
ウッドチップが敷いてあるのでまだいいですよね?
休憩すればすぐに元気になる子達ですからぁ~

尻は元気の源だ! ってね♪
触ればもっと元気になれる!!(爆)

小豆ちゃんモテモテでしたよ。
気が強いとこも相変わらず!!

カフェ&お風呂編、UPしたので見てくださいね♪

v-278ダブルママさんへ
ままさんも桃尻マニアですな!!(笑)
よだれ出してもいいですけど、
周りに誰もいない時にしましょう!!(爆)

楽しかったですよぉ~
やっぱりコギが好き♪
かーちゃんも幸せな時間を過ごして
充電完了でございます!

v-278コータさんへ
小豆ちゃんもまめちゃんも元気元気!!
手術したと思えない程でした。
小豆ちゃんの何にそんなに惹きつけられるんでしょう?
性格かしら?(笑)
おなべになってもモテモテでした。

暑くてバテバテ!
実は撮った写真も休憩してる所ばっかり。。。
遊んでるより、休憩してた方が多かったわね。

さくがハンター??
ない、ない!!(爆)

v-278虎徹ママさんへ
こんにちは。
全然気にしなくていいよぉ~
お母さんは何かと忙しいんだから!!
さくらちゃんが何かに夢中になってないと、
なかなか時間が取れないもんね。

まめちゃんの重症ぶり、ウケるでしょう!
なんであんなに緩いんだろうね。
どこでもへそ天&ゴローンは才能?(笑)
今回もかなりまめちゃんには笑わせてもらったよ。

こてっちゃんもランに連れてってあげてねぇ~
そのうちグレルわよぉ~(笑)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/12 13:41分
  • [Edit]

かーちゃん、写真の構成が最高だよ。
どんなけ笑ったことか(爆)
腹が痛いとです・・・。
妻もツボにハマっとるとです(笑)

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

v-278RYOJIさんへ
良かったぁ~
喜んで頂けたようで!!
いつもなんだけど、
写真の枚数が半端ナイ!!
ブログ書くのに頭の中でうまく構成できなくて
でもみんなに伝わるように
かーちゃんなりに頑張って書いたの。
書く以上は面白くしたいからさぁ~
いっぱい笑って元気出た?
奥様もツボにハマってくれたのねぇ~
とっても嬉しいわ♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/13 00:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

