新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


完全閉店セール!

我が家から車で10分足らずの所にホームセンター、ドイ○がある。
国道16号線沿いにも関わらず、平日は閑古鳥が鳴いてるかのようなガラガラぶり。
土日に至ってはそこそこ来客が見られるが、コー○ンやカイン○ホームのような賑わいは全く見られない。
去年の終わりごろだったか店の半分以上がドン○ホーテに乗っ取られてしまい、
そうなるとそのホームセンターの影は益々薄くなっていった。

そして、とうとう閉店すると言う噂が流れた。
致し方ないだろう
主に職人さんだった客層が今では若い世代の客層に変わってしまったのだから。。。


そして、遂にやってきた   完全閉店セールの日がっ
どこから聞きつけたのか、その日平日休みだったとーちゃんは1人会場に向かった。
かーちゃんはその事をまだ知らなかったの。
その日は午後からクニちゃんを病院に連れて行かないといけない日で、
病院に行ってる間に出かけたらしい。
かーちゃんが病院から戻っても、家にとーちゃんはいない。
どこ行ったんだろうって思ってたの。

病院から帰ってきたら、とーちゃんと一緒にさくのお散歩に行こうとしてたのに。
待てど暮らせど帰ってこない。
仕方がないとーちゃん抜きでお散歩に行った。

お散歩から帰ってくると、とーちゃんの車が車庫に止まっていた。
やっと帰ってきたのだ。

さくの足や体を拭いて、部屋に入るとニコニコ顔のとーちゃんがそこにいた。
そして、「さくちゃんにお土産買って来たよ」って差し出したのがコレ

うしの助(安眠マクラ)
IMG_7995.jpg

ここのホームセンターは規模が小さいけどペットグッズも置いてある。
その中から優柔不断なとーちゃんが悩みに悩んでさくに買って来たのだ。
普段あまり多くを語らないとーちゃんがその日はコーフン状態でマシンガントーク
あんな物やこんな物があったんだけど、これがいいかなぁ?って思って買って来たって

かーちゃんは思わず、「コレだけ」と言ってしまった。
すると、「だって、1人じゃ決められないんだもん」だって。。。  はぁ? 
その割には自分のものをいっぱい買って来ていたわねっ


そうなるとかーちゃんも行きたくてウズウズしてくる
閉店セールなんて胸が躍るわっ(爆)


そして、その日の午後7時頃、買う気マンマンでかーちゃんも会場にIN
当然向かうはペットグッズ売り場よぉ?
とーちゃんとは別行動 腕まくりして物色したわ。
でもね、もう品数が薄い薄い かなり出遅れたみたい・・・
それでも何も買わずに帰れないわっって事で
買って来た物がコチラ

IMG_7996.jpg ねこじゃらし

IMG_7997.jpg カッパ

IMG_7998.jpg ブタさんのボール

高いんだか、安いんだか、わからないけど買っちゃった
まぁ?いっか。 なんせ買って満足するかーちゃんですから。


おもちゃはまだ使わないで取って置こう。
カッパはサイズが心配だったから着せてみないとね。(大きいサイズしかなかったの)


モデルさん、お願いしまぁ?す
IMG_8001.jpg あらぁ? いいじゃない。とっても似合ってるわよぉ?

サイズの方はいかがですかぁ?
IMG_8006.jpg コーギー用じゃないけど、バッチリだわ

どんな仕様になってるか、横になって見せてください、モデルさん。
IMG_8008.jpg
IMG_8009.jpg 素敵 着せるのも楽チンねぇ?


こうしてGETした物を見てにやけた顔が戻らないかーちゃんなのであります。
買い物って素敵よねぇ? ストレス発散になるのよ。
また、どこかでセールやらないかしら。
そんな素敵な情報をお持ちの方がいらしたら、是非!一報をくださいね。
行ける範囲ならどこでも行きますよぉ?



    閉店セール、最高   閉店セール、バンザ?イ    

                        たまには自分の物買えばいいのにね。親ばかだねぇ?




   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                   クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

うわぁぁぁ

そのカッパウチにもあるぅv-237
歩いているうちに何故かコギさんの足がカッパの中に入ってコギさんがコケる・・
多分大きいから歩いているうちにマジックテープが剥がれて広がった懐らへんに足が入っちゃってコケるんだと思われる・・(笑)
前のカッパといい、このカッパといい持っているものが一緒で運命を感じるわ(爆)
とーちゃん頑張って牛さんを購入したのね!
イイとーちゃんだわv-218
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/09 13:22分
  • [Edit]

まずンコにまみれた事件(勝手に事件呼ばわり)は災難でしたねv-399
まったくンコを拾って行かないやつ、ムカつくv-412

かーちゃん、今度はサイズぴったりのカッパゲットねv-426
色も男の子向きだし、いいねぇ~!!
閉店セールって、な~んかそそられるよね(^^)
まぁ、今の我が家は閉店セールすらいけない金欠病ですが(TT)号泣
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.06/09 15:28分
  • [Edit]

いいな♪いいな♪
セールって楽しいよねぇ~(o^▽')b
それに、レインコート、コギ用じゃないけどばっちりじゃん!!
でも、ねこじゃらし・・・・・笑ったわぁ~(大笑)
さくちゃん、これで遊ぶのかしら。
でも見たい・・・・・( ̄ー ̄*ニヤリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/09 15:41分
  • [Edit]

とってもかわいい

私の好きな色のレインコートv-291
とってもかわいい、さくちゃんよく似合ってるv-344

そのホームセンターは関東だけですか?知らないわ!?
カイン○・・・も知らない!?
田舎なので無いものが多いのv-393
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/09 15:50分
  • [Edit]

うちの近所のドイトは

隣の東久留米市にあるドイトは、看板やエクステリアがドンキに変わっていました。
なんか、店内でパン屋があったり今までのドイトとはすごい変わった(単にドンキになった感じだけど)。
うちの方は、閉店をまぬがれちゃったわけね。
いいなぁ、うらやましいなぁv-10
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.06/09 16:24分
  • [Edit]

そういえば、最近ドイドって他のところでも見ないよねぇ。
やっぱり、他店に押されてるのかなぁ~。

セールって胸躍るよね~
わかるわかる。
そして、気付くと、子供のものばかり…(爆)
(ちなみにJOY>息子)

さくちゃんは、ねこじゃらし、喜ぶかなぁ♪

レインコート、JOYと一緒だよ~。
さくちゃんは、7号でぴったりなんだね♪
さすが、男の子。
家は、5号を相当ムリして着てるんだけど、そろそろマジックテープが止まらなくなってきたわ…(涙)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/09 20:39分
  • [Edit]

豚さんボールかわいいね。

とーちゃんもなかなかナイスじゃないですか★

そんなの買ってきてくれる旦那ってあんまりいないです

よ~♪

ようさん(いっぱい)買ったんやね~。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/09 20:48分
  • [Edit]

こんばんわ♪

かーちゃん、「完全閉店セール」喜びすぎっ(爆)!!!
でも、消費者側は嬉しいよねぇぇ~♪

でもさぁ、とーちゃん、何で「それ」なのぉ(爆)!!!
すっごく可愛いけど、悩みに悩んで「それ」やったんやぁ~♪
売り場の前で、一生懸命悩んでるとーちゃんを想像したら、かなり笑えた(笑)。

さくちゃんと言えば、やっぱり「ねこじゃらし」やんね!
かーちゃんから頂いた「ねこじゃらし」タイガも大好きよぉ~!
レインコートも、バッチリやん!
めっちゃ可愛いでぇv-238
よかったね!ピッタリサイズが見つかってv-238
これで、梅雨も大丈夫やなぁ~!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/09 20:52分
  • [Edit]

かーちゃん買い物上手だねー。
カッパ可愛いですよ~^^そのお店って、いつも月1で行くお店??

とーちゃんって、何だか凄いよいんだろうな~。
そんな気がする♪♪しっかりさくちゃんのお土産買ってきてくれるなんて、よく出来ただんなさまですよ。
うちなんか、『どーせ3分もたないんだから買ってもムダ』っていっつも言われます。。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/09 22:26分
  • [Edit]

ビバ!閉店セール♪
おにゅーのカッパちょうどやん。
ラッキー♪
とってもよくお似合いですよ、モデルさん。
とーちゃんはとっても情報通やのね。
いち早く閉店情報を入手していたとは…。
しかし、何故それをかーちゃんに教えてあげなかったのか(笑)
そしたらもっといっぱい、さくちゃんグッズが買えたのに~。
でも、午後から参戦できて良かったね~。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/09 22:58分
  • [Edit]

閉店セール!血が騒ぐよねえv-407
レインコート、さくちゃんピッタリやん?
いい買い物したねv-353
さくちゃん、レインコートも何着かあるし衣装もちやねe-266
とーちゃんも、さくちゃんが何喜ぶか結構なやんだんやろね?考えて考えて…これ!!って感じ。

私ら(かーちゃんも含む)安いと1個じゃすまんよね?
3個、4個はあたりまえ(笑)
なんか、むだなもんも買ってても、あの充実感e-266がたまりませんv-407

あ~、私も近けりゃ行くのになあ…

コメントありがとう!!!

v-146弾丸コギさんへ
えぇぇぇぇーーーーっ!!
これだったのぉ~? コケるやつぅ~
何でだぁ~~  同じの選ぶ運命なのね、私達。。。
でもまださくがコケるとは限らないわっ!!
次雨が降ったとき試してみるから、それまで待ってて!
結果報告するからね。

牛さん買って来たのはいいんだけど、
何も店のでっかいタグがついてるやつじゃなくても。
夜行ったら同じのいっぱいあったんだよぉ~(笑)

v-146へんP~さんへ
うん○拾わないヤツムカツクけど、
かーちゃんもノーリードで遊ばせてたからね。
リード付けてれば、うん○も避けれたわけで・・・。

今回のかっぱはイイ感じよん♪
サイズは問題ないし、デザインもGOODでしょう!
でも↑弾丸コギさんのコメントで、もしや?ヤバイかなぁ~
コケるんだって!!
お腹のマジックテープしっかり止めれば大丈夫かな?

閉店セール、テンション上がった上がった!
どうしても必要なものじゃなくても
買ってしまうのよね。
今回もお金いっぱい使っちゃった。
計画性まったくないんだ、かーちゃんは!

v-146みっくままさんへ
ままさんもセールに弱い?(笑)
もうかーちゃんはヨワヨワです(爆)
何か買わなきゃ損だわっ!ってね。
何回も何回もペットグッズコーナー巡回したわ。

ままさん、知らなかったっけ?
さくがねこじゃらし好きなの?
前に記事にした事あるんだけど、
もしかしたらねこ以上かもしれないよ。
あの目つきはっ!!

v-146バーディままさんへ
可愛いかっぱでしょう!
色も優しい色で素敵よね♪

ドイ○はこの辺だけなのかなぁ~?
よくわからないけど昔からあるホームセンターなんだ。
この辺でもあっちこっちツブレテルらしい。
カイン○は群馬県発祥なんだって。
そのうち和歌山の方にも進出するのかしら。
カイン○はなかなかいいよぉ~

v-146おこりんぼ母ちゃんへ
そのうち閉店セールやるかもよ。
相模原のドイ○も去年縮小になって、
今回完全閉店になったから。
客層が全然かわっちゃったもんね。

期待できるわ!そこも!!
もしセールが始まったら教えてね(笑)

v-146appieさんへ
かなり押されてるのは間違いないと思う。
あっちこっちでつぶれてるらしいよ。
相模原はドンキに変わっちゃったし。

わかるでしょう!!胸(貧)が躍ったわよぉ~
やっぱり?appieさんもJOYちゃんのばっかり買うのね(笑)
もうっ!!ホント重症ね  にやりっ

ねこじゃらし、オススメだよ。
前にも記事にした事あるけど、
すっごく食いつきいいんだよぉ~
100均でも売ってるから試してみてぇ~♪

レインコート、おソロなのぉ~
やったね!!
JOYちゃんはやっぱ女の子だね。
5号が着られるんだね。(キツイけど(爆))

v-146るいままさんへ
ブタさんボール、可愛いでしょう!
でもまだしまっておくの。
すぐに喰いちぎられるからさっ!

とーちゃん、喜ぶわ。
そんな風に言ってもらえて。
でももっと他にもあったでしょう!ってのが本音。
さくは何でもOKだからまぁいいけどさ。

セールってなると買わなきゃ損損!って思っちゃうんだよねぇ~

v-146taigaさんへ
だって、閉店セールだよっ!
喜ばないわけないでしょう~!!(笑)
テンション、ガンガン上がったわ♪
その時だったの。かーさんからメール頂いたの。
ちょっと素っ気無かった?(爆)
買い物に夢中だったから許してぇ~

とーちゃんの「それ」はないだろう!!って思うでしょう?
他にもあった訳よ。キリンとかライオンとか・・・
で、うしの助!! ウケルよね。

ねこじゃらし、ズイブン前に壊しちゃったから
また買っちゃった♪ タイガくんのはまだ壊れてないの?
さくなんて、毛の部分食べちゃったよ(汗)
レインコートは何枚あってもいいからね。
だって、結局使えるかっぱ、少ないんだもん。
これで梅雨はバッチリかな。

v-146トモさんへ
えへへ~  いっぱい買っちゃった♪
全部使えそうな物ばかりでしょう!
カッパはサイズが心配だったんだけど、
ちょうど良かったからラッキーだわ。

さくにはお土産買って来たけど、かーちゃんにはない。
どんだけ、親ばかなんだろうね。
ふふふ。さくちゃんは幸せ者だね。
リー君には簡単に壊れないものを選んで
これだったら長持ちしそうだねぇ~♪って
ぱぱにーにを納得させよう!!(笑)

v-146Kさんへ
うふ♪閉店セール最高ッス!!
かっぱ、サイズもピッタリだったんだけど、
このかっぱで失敗した人がいるの。(弾丸コギさん)
だから、もしかしたらダメかも。

たぶんね、かーちゃんにセールの事言うと、
当然一緒に行くハメになるでしょう!
1人でゆっくり見たかったのよ。
横でごちゃごちゃうるさい人がいると
ゆっくりみれないからさぁ~
かーちゃんもとーちゃんの買い物には付き合いきれないから
ちょうど良かったのよ。

v-146山口の華ママさんへ
華ママさんもセールお好き?(笑)
かーちゃんは大好きです!!鼻血出そうです!!

レインコートは何枚か揃えておかないと
足りなくなっちゃうの。
日に3回お散歩行くから、その度に着せ替えてたら
洗濯が追いつかないの。
とーちゃんはいっぱい悩んだと思う。
1人で決めるのできない人だから。
でも枕だったらさくが喜ぶと思ったんだろうね。

セールで1個は絶対にない!!
無駄なものでも買って満足しちゃうわぁ~
あれもこれもって結構買っちゃうのよね。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/10 01:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

