新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



はじめての・・・♪

先日、とーちゃんの実家からお土産を頂いたの
我が家では絶対に登場しない旬のフルーツ。
かーちゃんの気分でアメリカ産のものはたまぁ???に買うけど、日本産のものはお高くて買えない。

そんな旬のフルーツが食べられるなんて、ちょ?嬉し? やったね




ジャーーーーーン  さくらんぼ 

IMG_7888.jpg

早速洗って食べようねぇ?

IMG_7889.jpg


さくちゃんにもちょっとあげようねぇ?

IMG_7891.jpg 初めて見るさくらんぼに興味津々でもそれが何なのかわからない。

さくちゃん、これはさくらんぼだよ
IMG_7893.jpg そうだよぉ? 甘くて美味しいんだよ

IMG_7895.jpg(クリックで拡大) 出てきた出てきた(笑)

IMG_7897.jpg 初めて食べるものはじっくり安全確認してから口に入れる、さく。
     チェックチェック

IMG_7900.jpg つんつんしたり、口に入れたり、出したり、なかなか食べない。

1個食べるのに、時間かかったね

でも、美味しかったみたい。ふふふ
IMG_7906.jpg 言ってもいないのに「お手」してるぅ?

IMG_7910.jpg さくらんぼ、気に入ったみたいだね。

IMG_7912.jpg 次はいつ食べられるかわかんないから、ちゃんと味わってね。

残った分をとーちゃんとかーちゃんで美味しく頂いてると、
IMG_7915.jpg 物々交換希望者が、じ?っとこちらを見てる

さくらんぼが、よっぽど気に入ったんだね。


はじめてのさくらんぼ、とっても美味しかったね






   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                クリックをお願いします 

*Comment

負けた!?

さくちゃん!いいねもう日本のさくらんぼを食べたのねi-261i-261i-261

おばちゃん!まだアメリカから来たさくらんぽしか食べてないよi-229

はやく佐藤錦が食べたいよ~v-10

もう甘かった?
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/05 13:32分
  • [Edit]

わぁぁ~v-238おいしそう~v-237
さくちゃん食べれて良かったね~!!
甘そうだな~v-238いいな~v-238
そのさくちゃんのよだれ見てるととってもおいしかったのが伝わってくるよ~(笑)
かえるさんと交換でほんとにいいの???!(爆)
遊べなくなっちゃうよ~(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/05 14:52分
  • [Edit]

さく君、かーちゃんええなぁ~

食べたいわ~おいしいよね!

アメリカのサクランボですら口に入ってない我が家(笑)

ギブミー♪
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/05 15:03分
  • [Edit]

ええなあ~私も華もまだ食べてないッスv-409
日本のさくらんぼe-420おいしいもんねe-266
食べたくなってきました。
華ねえ…わりとさくちゃんと一緒で、慎重派なんでv-356なかなか食べない!
でも、一度食べておいしいと、次から早い早いv-12
この前、チョー美味いミニトマト(別に高いとかじゃなく当たりがよかったv-411)最初なめて遊んでて、半分に他のを切ってあげたらv-363「うめ~~e-266」だったんでしょう、一心不乱?に食べてました。

さくちゃん、ナイアガラの湧き出す(笑)とこ見せてもろてありがとう。
大笑いでしたv-411


セレ部に

入隊しましたか??
さくクン!
久しくチェリ~なんて洒落た物を口にしていませぬ・・
しかも国産!!
ウチのカピカピフリスビーとチェリーを交換して頂けないでしょうか??(本気)
6月2日さくっち写真ですが・・
全然OKですよぉ~そんな気にしないで下さいよぉ~
ただね・・さくっちのお顔全部見たかったなぁと思っただけなの・・v-212
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/05 15:49分
  • [Edit]

お~。さくらんぼやん!
そうそう、日本のは高くて手がだせんのよね。
家計をやりくりする主婦としては厳しいお値段…。
なのに~、ウチはたまに手(口)に入る~♪
叔父さん家がさくらんぼ作ってるからね~。
ご相伴に♪
もらわなければ一生(大げさ(笑))お口に入らないよ。
さくちゃん、ラッキーやったね♪
大事なカエルさんと物々交換は成功したの?
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/05 16:02分
  • [Edit]

わお。

和製さくらんぼ♪
いいなぁ。さくちゃん。うらやましい…。

我が家は先日アメリカンなやつをいただきました。
むーさんも始めは不思議そうな顔して鼻でつついてましたけど(笑)。

そして毎度見事なナイアガラ!!
かわいい♪

おいしいさくらんぼが食べれて良かったね♪さくちゃん☆
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.06/05 16:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/05 16:42分
  • [Edit]

さくらんぼ

うちも国産なんて拝んじゃいそうだなぁ。
アメ産にお世話いただいておるしだいです。
さくちゃんもおいしかったんだろうな。
お気に入りのカエルさんと交換??
眼差しが・・・v-10
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.06/05 17:17分
  • [Edit]

ボクの玉袋もサクにあげるぅv-402
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.06/05 18:29分
  • [Edit]

物々交換・・・・・うけるぅ~(爆)
さくちゃんったらぁ~よっぽど美味しかったんだねv-10
うちのミックとアクアも大好きだよぉ~v-238
実家が秋田だから、たま~に送ってもらってたの。
でも、そ~いえば最近無いわ(>_<)
やっぱりさくらんぼは国産じゃなくっちゃね、さ~くちゃんv-218
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/05 18:33分
  • [Edit]

こんばんわ♪

いいなぁ~!さくらんぼ♪
えへへへぇ~~。
実は、家も数日前、山形産の「さくらんぼ」頂いて食べたのぉ~。
国産は初めて(貧乏)食べたんやけど、めっちゃめちゃ美味しかったぁ~v-238
さくちゃん、美味しかったよねっ(笑)。
だって、ナイアガラが光ってるよぉ~(爆)!!!
「物々交換」とは考えたねっ(爆)。
でも、カエルさんは食べられないよぉ~(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/05 19:33分
  • [Edit]

う~ん、さくちゃんの気持ち、わかるわ~。
私も今、ナイアガラが出てるもの♪(←え?)

美味しいものを食べると、
勝手にお手するよね(笑)
その様子が可愛くって、ついついあげちゃうのよね~。

でもさくちゃん、かえるさんとの物々交換はちょっと…
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/05 20:18分
  • [Edit]

いいなーさくらんぼ★

おいしそうー♪

かえるさん物々交換かー。

考えたな、さく。(笑)
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/05 20:21分
  • [Edit]

さくちゃん~物々交換作戦失敗??
さくらんぼが、よほど美味しかったんだね♪

初めての食べる時って、散々いじってから食べるよね。
うちは、昨日初めてスイカを食べさせたんですよ~
記念写真の前に…既に空になってました><
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/05 22:04分
  • [Edit]

わぁ~♪

さくちゃ~ん
もうさくらんぼお味見したんですかぁ・・・
それも国産v-405
羨ましいイv-389
お代わりちょうだいのおてて
超可愛いですねっv-415

かえるさんと物々交換できたのかしら?
ぽちっと

さくらんぼはやっぱり国産よねぇ~。食べた時の皮が破れる音?プチっていうところが好きー。
さくちゃん、ナイアガラ&お手で必死ですね(o^∇^o)
食べられてよかったねv-238

  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.06/06 00:08分
  • [Edit]

うぉおーー
さくらんぼだぁ
さくらんぼって ずっともう食べてないなぁ
サク君 見て食べてみたくなったけど
レジにさくらんぼを出すのも ちょっと抵抗がある自分でしたw
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.06/06 02:08分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-241バーディままさんへ
はじめてのさくらんぼはとっても美味しかったです。
ぼくは2個食べたんです。
とーちゃんもかーちゃんもいっぱい食べてました。
大人ってずるいですね。。。
バーディままさんちの子のなれば
佐藤錦が食べられるんですか?
ぼく、ままさんちの子になりたいですぅ~  BYさく

e-241虎徹ママさんへ
こてっちゃんのママさん、こんにちは。ぼく、さくです。
さくらんぼ、とっても美味しかったですよ。
すっごく甘かったです。
でももう2度と食べれないかもしれません。
だってうちのかーちゃん、ケチだから買ってくれないと思います。。。
あの時は、カエルさんよりさくらんぼが良かったんです。
でも、物々交換は成立しませんでした。残念。。。
ぼくはカエルさんのぬいぐるみを4個持ってるです!
すごい?                 BYさく

e-241RYOJIさんへ
めっちゃうまかったでぇ~
やっぱ日本のさくらんぼはうまい!!
今日スーパーに同じのが売ってたのね、
値段見てビックリ!!
なんと680円!  やっぱ高くて買えないや。。。
ちなみにアメリカンチェリーは298円だった。
奥様に買ってもらいなさい。ふふふ。

e-241山口の華ママさんへ
さくらんぼ、とっても甘くて美味しかったよ。
今が旬だよぉ~ スーパーに急げっ!(笑)

華ちゃんも慎重派なんだねぇ~
そうそう、美味しいとわかったら次食べる時早いよねぇ~
最初はすっごい時間掛かるくせに!

ナイアガラ、喜んで頂けたかしら?
出始めは、粘っこいの(爆)

e-241弾丸コギさんへ
入隊しましたが、もう脱退しました(号泣)
また貧乏生活に戻りました。。。とほほ。

カピカピフリスビーと交換ですか?
う~む。(考え中)


断る!!   コギさん臭たっぷりなのでは?(爆)
いややぁ~~

e-241Kさんへ
Kさん、メモの用意を!
神奈川県相模原市・・・・   さくのかーちゃん宛
クール便で送って(笑)
叔父様のさくらんぼ食べたいわぁ~♪
いいなぁ~ Kさん!
さぞかし美味しいんだろうね♪
採れたて新鮮でしょう? 羨ましいわん。

今日スーパーで値段見てビックリ!680円だってぇ~
1度手に取ったけどすぐに元に戻したわ。
もう2度と食べれないね、きっと。

物々交換成立しませんでした。残念でしたぁ~

e-241麦母さんへ
いやぁ~ うまかったですよ、さくらんぼ♪
もう2度と食べれませんね、きっと。
アメリカンでも買うのに迷いが・・・。
なので日本の物を買うなんて、そんな!って感じです。
やっぱり、むーさんもつんつんしました?
で、ナイアガラは出たの?(爆)
さくは大量に流しました。
そして毎度の湖が出来上がってましたよ。エーン

e-241おこりんぼ母さんへ
アメリカ産でも食べられればいいですよぉ~
うちはホントにホントにたまぁ~~にしか買いませんからぁ~
だから今回頂いた国産は最後かもしれません。。。
さくも美味しかったみたいですよ。
いつまでも欲しそうに見てたもん!

でもね、カエルさんと交換じゃ、
あわないでしょう!!

e-241さす毛さんへ
久しぶり!!

えぇ~  さす毛のはどうかなぁ~?
新鮮ですかぁ~(笑)

e-241みっくままさんへ
物々交換、ウケタァ~?
すっごく美味しかったんだよぉ~
甘くてプリっとしてたの♪
そっか。ままさんの実家秋田だったね?
秋田って言ったら高級なさくらんぼじゃない?
いいなぁ~ そんなのが食べられて♪
久々に実家のお母さんにおねだりしてみたらぁ~
新築祝いに!!

あら?最後はダジャレですかぁ~
ままさんったら、やだぁ~!!  きゃー

e-241taigaさんへ
なぬっ!!
山形産のさくらんぼ食べたのぉ~
真っ赤なやつだったんじゃなぁ~い?
いいな、いいな♪
きっと甘さが全然違うんだろうね。

今回もナイアガラバッチリ撮れたでしょう?
さくらんぼ、すっごく美味しかったんだよ、きっと♪
さくなりに考えたのが物々交換作戦!!
でもね、あんなクチャイカエルさん、いらないよ。。。

e-241appieさんへ
ホント?appieさんもナイアガラ出るの?
ヤバイなぁ~(爆)

JOYちゃんも勝手にお手する?
いい子アピールなんだよねぇ~
「ぼくはいい子ですよ。早く下さい」みたいなぁ~
んもうっ! ショウガナイなぁ~  だよ。
すぐにあげちゃうの。 おほ♪

カエルさんと交換ってねぇ~   どうよ。
さく臭たっぷりんこだよ。

e-241るいままさんへ
いいでしょう!!
すっごく甘くて美味しかったよん♪
さくも気に入ったみたいだわ。

さくなりに考えたよね。物々交換!
でもカエルさんは勘弁だよ。。。  く・くさいっ!

e-241トモさんへ
作戦は失敗です!!  だってカエルさんだよ。
全然欲しくなーーーい(笑)

さくらんぼ、とっても美味しかったよ♪
リー君はスイカかぁ~
写真撮る前に食べ終わっちゃったのね。ふふふ。
スイカもいいねぇ~ うちももう少ししたら買おっかな♪

e-241ダブルママさんへ
さくって贅沢なヤツですよねぇ~
国産のさくらんぼなんて
しょっちゅう食べれる物じゃないのにね。

言ってもいないのに勝手に「お手、おかわり」するって
よっぽど美味しかったんでしょうね。

カエルさんと交換は無理です!
ままさんなら取り替えますか?(爆)

そうそう、ままさんのブログにコメント入れられなかったの。
ログインの仕方がわからなかった。。。
でもぽちはしたからねぇ~♪

e-241グレイプさんへ
うんうん。国産は美味しいよねぇ~
なったよ、プチって!!
あの食感はたまらんですなぁ~♪

さく、必死でしょう!
さくらんぼ、美味しかったんだね。
でも今度はいつ食べられるかな。
かーちゃんは買えませんからぁ~

e-241ナオックさんへ
かーちゃんも久々に食べました。
しかも国産を!!
たぶん、実家にいた頃に食べたのが最後でしょう。
って事は・・・。何年も食べてなかった。

ナオックさん、さくらんぼ美味しいですよぉ~
勇気を出して!!
レジの人は何とも思いませんよ。 たぶんね(笑)






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/07 02:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

