新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


流血。

昨日の出来事。

昨日は訓練の日。
帰って来たさくの足をふきふきして、いつものようにケージに入ってもらった。
さくはケージに入るとおやつを貰えるのを楽しみにしているので、
保管場所のキッチンへ取りに行って戻ってくると・・・


なんでっ        さくの口の周りに血がついてるっ



さっきまで血なんて付いてなかったのにっ

焦ったかーちゃんはとりあえずティッシュで口の周りを拭いた。
そしてどこから流血してるのか調べた。

鼻の頭  異常なし 下あご 異常なし 歯茎 異常なし 肉球 異常なし

調べてみても怪我してる所がない。。。。。
でも血が出てた。
ティッシュで拭いた後、新たに血が付く事はなかったのでたいした事ないんだけど、
やっぱり気になる。

かーちゃんの取調べはこの後も続いた。

そしてやっと見つけた

IMG_7879.jpg

暑い日なら口を開けてハァハァしているのですぐに見つけられたこの場所。
でも昨日はちょっと肌寒かったので、さくは訓練が終わっても涼しい顔をしていた。
ベロが出ていなかったのだ

IMG_7883.jpg 写真を撮りたくてオヤツで釣った為、アホ顔です
         そして、お約束のナイアガラ

でも、一体どこで切ったのか

玄関で足を拭いた時、血は出てなかった。
階段を上って、ケージに入るまでの間しか考えられない。

ベロを切るようなものは落ちてないし・・・。


むむ わんこも自分の舌を噛むって事あるんだろうか
階段を上ってる途中でコケたのか
どっかに顔面を強打したのか


答えはさくにしかわからない・・・。  でも・・・  よく見るとベロの傷、歯型みたい。



大した事ないから、まぁ?いっか  ツバ付けとけば治るわっ



NEWS

まだ先の話なんですが、

なんと さくが競技会に出ることが決まりました
競技会といっても正式なものではなく、
訓練の先生が年に1度、仲間内で開催している競技会です。しかも、ビギナークラス(爆)
みんなで楽しくゲームしたりするような、いわば運動会のようなものです。
でも出るからには頑張りたいと思います。
皆さん応援して下さいね

元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

痛そう

さく君、舌大丈夫ですか?

かーちゃんの取調べ刑事なみやなぁ
原因つきとめたもんな。
我々も舌噛むことあるけど、わんこも自分で噛むんや。痛ったそうやな。
穴は開いてない?
常にツバついてるから治り早いか。

ほんで、競技会参加するんや~
頑張ってや~さく君!!かーちゃん!!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/03 13:08分
  • [Edit]

あるわ

舌を切ることはよくあります。
日曜日もフリスビーの大会で一緒のテントの子が舌を切りました。
パールもボール遊びなどで焦ると自分で咬むのか切れていることがあります。すぐ治りますが気になりますよねv-406

競技会に出るのですね(^^)
がんばれ!!さくちゃん♪

パールもがんばって早くリードなしで出来るようにならないとね(^^)
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.06/03 13:27分
  • [Edit]

協議会

あれ??
競技会だっ!!さくクンまだ会議には出ないもんね(笑)
ビギナークラスでもすごいじゃない!かんぱれ!
見に行けるものなら見てみたい~v-222
ベロ切っちゃったのかv-12
でもコギ族はやんちゃすぎて意味不明な怪我よくするよ!!
早く治って欲しいね。さくっち若いから直ぐ治るよ
BYいんちき予言者(爆)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/03 13:52分
  • [Edit]

さくちゃん、自分の歯で怪我しちゃったんや…。
そそ、ヨダレで消毒されるから大丈夫やで。
そこは問題ないけど…。
そのナイアガラは何ですか…(笑)
後の掃除が大変そうやね。

競技会出るのね。すごいやん!
いつすんの?
結果楽しみやわ。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/03 13:55分
  • [Edit]

びっくりしたぁ~v-12
タイトル見て、どんな流血かと思ったら
大したことなくてホッとしたよぉ~。
舌を自分で噛む???
よく、ハードディスクしてると噛む事あるけど
自分で舌噛むって・・・・・。
よっぽどダッシュで階段上がった勢いかな?

でも、さくちゃんあんまりかーちゃんに心配かけちゃぁ~だめだぞぉ~v-218
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/03 16:09分
  • [Edit]


さくちゃん、今日のナイアガラ…水量多くないv-362
しかし、コーギーは、あれだけ舌長いんやモン、誤って噛むv-292とかあって不思議やないよねえ?

けど、古畑任三郎ばりの、推理v-424拍手ものやわ。事実を検証のため、さくちゃん、ナイアガラになった訳ねv-290

競技会デビュー頑張ってくださいv-308
平常心よ!さくちゃんv-238

業務連絡
さくのかーちゃんの記事v-290以前のをちょいと読ませてもらったら、かーちゃん、デパガだったん??
華のかーちゃんも大昔デパガだったんよ(笑)
なんか、親近感v-352

気がつかないうちにけがしてるよねー。

どこから血が出たかって調べる調べる!!

でもたいしたことなくてよかったね。

自分でかんじゃったんだね(笑)

人間みたい・・

流血は驚くよね~
舌なんて、かーちゃん、よく見つけたね~
さすが、母!!

なんだろうね。
おやつにあせって、自分で切っちゃったんだろうか…(←私はよくやる)

競技会に参加決定、おめでとう~♪
楽しんでやれるといいね♪
よかったら、我が家の強力な応援団、送り込むけど?
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/03 20:53分
  • [Edit]

↓↓かーちゃん、幻覚でも見た?
それともまた鍵かけないで昼寝してたんじゃv-399

↓とーちゃん、添い寝したいのね!
でもさくちゃんは一人寝が好きなんだ~。
シュシュは私の昼寝に腕枕で付き合ってくれるよ(笑)

そして流血i-230
さくちゃん、噛んじゃったのかな?
犬も舌噛むんだね(^^;)
人(私)が舌を噛むと「アガッ!!」って一瞬動きが止まるけど、犬も止まるのかしらi-229

競技会、すご~い!!
頑張ってねぇ~v-410
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.06/03 22:06分
  • [Edit]

お大事に&がんばれ~

人間も自分の歯で舌を噛んで怪我することがありますが、ワンコも同じなんですかね~?
怪我を治すためか、滝がいつも以上のような感じがv-405

競技会(運動会?)がんばれ~
どんな種目があるんですかね!楽しみです!
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/03 22:23分
  • [Edit]

こんばんわ♪

がははははっ!!!!
「アホ顔」って(爆)!
こんな近距離で、「ナイアガラ」を拝めるなんてっ(笑)。
いいタレ具合だわっ(笑)。

ワンコも舌噛むんやねぇ。
舌って結構な出血量やんね(F君が幼少のコロ、舌で大怪我した経験アリ)。
ビックリするわぁ!!
いったい、いつ噛んだんやろう?
「ツバ」つける心配もいらんで!
もう、タンマリ付いてるからぁ~(爆)。

さくちゃん、お大事にねっ♪

そ・れ・と!!!
競技会!
今から、私も、め~っちゃ!楽しみぃ~♪
まだまだ先やけど、楽しんできてよっ♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/03 22:27分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-8RYOJIさんへ
ご心配、ありがとうございます。
まだ傷は残ってますけど、ご飯も普通に食べてるので
大丈夫です!
穴は開いてませんよ。

きっとオヤツの事で頭がいっぱいだったんでしょうね。
階段上ってる時に、だらしなく口が開いていたんでしょう!
そして、ガンっ!!ってやったんですよ、おそらく。
どんだけ食いしん坊なんだ!!

そうなんです!
競技会に出るんです。
頑張りますよぉ~  応援ありがとー♪

v-8バーディままさんへ
やっぱり、あるんですね。
わんこも舌を切る事。
結構出血が酷かったので焦りました。
フリスビーで舌を切るなんてすごく痛いでしょうね。

競技会、頑張ります!!
応援ありがとうございます!
パールちゃんも時機に出るんですよね?競技会。
お互い頑張りましょうね。

v-8弾丸コギさんへ
協議会も出れるよ(笑)
新しいおやつの提案の会議ならね。ふふ。
でもあっちこっちに湖を作ってしまうので
参加しない事に決めてるんです!!
競技会の方は張り切って参加しまぁ~す♪

大した怪我じゃないのに
ちょいと大袈裟にしちゃったっ!
そうね、若いからすぐ治るね。
さくっち!ってぇ~(笑)
はじめてだわ。さくにあだ名がついたの。
インチキ予言者さん、ありがとー♪

v-8Kさんへ
そうみたいなの。自分で舌噛んじゃったの。
オヤツの事で頭がいっぱいだったんだろうね。
口元がゆるんでいたのよ、きっと!

すごいでしょう!今回のナイアガラ!!
よだれでコーティングされてるよ。。。
たっぷり過ぎて、何度も何度も拭いたわ。
ヌメヌメで全然拭き取れなかったわ。

競技会ねぇ~
2月なの!! かーちゃん気が早っ(爆)
まだまだ先の話なんだけど、嬉しくってついつい。
結果報告必ずするから待っててねぇ~

v-8みっくままさんへ
驚かせてごめんねぇ~
大した事ないのに大袈裟にしちゃったね。ほんとゴメン。
階段ダッシュで上がったんだろうね。
お部屋に戻ったらおやつ貰えるって
慌てたのよ、きっと。
結構出血が酷かったからかーちゃんはビックリ!
でもすぐに血が止まってくれたから良かったわ。
ご心配をお掛けしました。

v-8山口の華ママさんへ
あは♪ばれた?
大分ダラダラでしょう!
この日は寒かったから舌が出なかったのよ。
だからおやつ見せびらかして待て!させたの。
その隙にパチリッ!!
怪我した箇所を見つけるの大変だったのよぉ~

ありがとー♪
競技会がんばるね。
さくよりもかーちゃんの方が心配だわ。
キンチョーするんだろうなぁ~

なぬっ!!華ママさんもデパガだったの?
ちなみにどこの?
かーちゃんはSOGOよ♪

v-8るいままさんへ
実は気づかないうちに怪我してたの
今回が初めてだったの。
もうビックリしたわぁ~
焦った焦った!
でもどこから血が出てるのか全然わからなくて、
押さえ込んで探したわよ。
口も無理やりこじ開けたわ!!
でも舌までは見れなかったの。。。
はじめからオヤツで釣れば発見が早かったかも。
はぁ~ 疲れたよ。。。

v-8appieさんへ
ビックリだったよぉ~
えぇぇぇっっ!なんでぇ~ どこから血が出てるのぉ~って
1人で大騒ぎしたわ。
appieさんが言うように、
おやつに焦ったね、あれは!!
それしか考えられないもん!!
食いしん坊だからさぁ~

ありがとー♪
競技会頑張るね!!
場所はまだハッキリわからないんだけど、
神奈川県内って言ってた!
応援来てくれるの?すっごく嬉しい~♪

v-8へんP~さんへ
ちゃんとカギかけたよぉ~ 
それにとーちゃんだったんだよ。ホントに!

いいなぁ~ シュシュちゃんと一緒に昼寝?
うちもそうしたいんだけど、さくは1人がいいみたい。

そう。自分で噛んだみたい。歯型ついてるの。
アガっ!ってなったかわからないけど、痛かっただろうね。
結構血が出てたからさ。

ありがとー♪
競技会がんばるね!!

v-8ミドリ虫さんへ
自分で噛んだんだと思う。
かなり慌ててたんだと思うの。
おやつの事で頭がいっぱいで!

自然治癒よ。
だからいつもよりたっぷりなんだわ。滝!(爆)

ありがとー♪
頑張ってくるねぇ~
全然先の話ですけど。

v-8taigaさんへ
すっごいアホ顔でしょう!!
喜んでいただけたかしら?うふ♪
なんならタッパーに入れてクールビンで送ろうか?
メイドインSAKUのナイアガラを!(爆) キタネー

ねぇ~ わんこも舌噛むんだねぇ~ (感心してる場合かっ)
ホントホント!すっごく血が出たの。
こんなちっちゃな傷であんなに出ると思わなかった。
人間の方が血の出具合が酷いと思うから
F君の時はかーさんもビックリしたでしょう?

よだれ、タンマリ付き過ぎっ!!
きっとすぐに治るよぉ~ 心配してくれてありがと♪

競技会、頑張るでぇ~
まだまだ先の話だけど、楽しみにしててねぇ~♪
いっぱい賞品GET!してみせるわ。








  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/04 01:48分
  • [Edit]

あらら…噛んじゃったのかな??
陸も今年4月に、公園でボール遊びしてたら
戻って来たときには、血がだらだらと噴出してて(運動中だったのもあり)舌を噛み切った?!ってくらいひどかったです。。
私らの洋服も血まみれで、車で病院に運んで
ハウス開けたら、血の海( ̄◇ ̄;)結果、剣歯で噛んでて、大きな穴が。。貫通までは行かなかったけど。。

だからさくちゃんも、自分で噛んだのかも??
たいした事無くてよかったね~
ビックリしたよ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/04 09:50分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-8トモさんへ
そう言えば、リー君もあったよね?
かなりの出血だったでしょう?
焦るよね!
さくも自分で噛んだんだと思う。
でも全然大した事ないから大丈夫だよ。
心配かけちゃってごめんね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/05 00:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

