新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


レッスン♪

1日の大半をケージの中で過ごしているせいか、ケージから出してあげると
「ここは草原ですか」と突っ込みを入れたくなる位、リビングを走り回るさく。
ある程度時間が経つと、落ち着いてくるんだけど、それでも遊びたくて仕方がないようで、
自らお気に入りのおもちゃを持ってきて、かーちゃんの目の前にポトっ
かーちゃんがシカトしてPCをやっていようもんなら、助走つきのジャンピングアタックで激しくアピール
その誘いにまんまと乗っちゃうかーちゃんも悪いのだが・・・・。
だからかーちゃんがケージから出してあげると、「遊べるんだ」と、さくの頭にはインプットされているらしい。

ところが、とーちゃんの時は違うの。ホントにゆる?いの。

とーちゃんはどんなに仕事が忙しく、疲れていてもさくとのふれあいの時間を大切にしている。
そして、さくも、この時間が好き 男同士、とってもラブラブな2人

なんなんでしょうか、この違いはっ


そんなゆる?い時間を過ごしてるとーちゃんは密かな夢を抱いている。。。   と思う(笑)


それは、さくと一緒に寝ること


今まで1度たりとも同じ布団で寝たことがない。
ケージの横に布団を敷いて並んで寝ることはあっても、温もりを感じながら寝たことは1度もないのだ。


そこで始まったとーちゃんとさくのレッスン

レッスン 1     2人で寝転んでみる
IMG_7799.jpg イマイチ状況を把握できないのか、さくはそわそわ。

レッスン 2     抱き寄せる
IMG_7800.jpg さく、引いてるよぉ?(爆)

レッスン 3     「もっとこっちにおいでよ」と囁く   
IMG_7803.jpg さく、メロメロかっ

レッスン 4     とーちゃん、目をつぶる。そして左手でさくの背中をトントンする。
IMG_7804.jpg さく、トロトロ?

でもね、そう簡単にはいかない。
なにせ今まで一緒に寝たことがないさくが、とーちゃんの腕の中でスヤスヤするはずもなく、
終いには暴れだしちゃった さくキック炸裂 とーちゃんのみぞおちにクリーンヒット

この後ケージに戻されたさくは、1人、スヤスヤと眠りについた。
1人の方が落ち着くのかなぁ?


とーちゃん こんな事でへこたれてちゃダメよ。
日々努力よ 毎日の積み重ねが大事よ。

さぁ? 今日も楽しくレッスンするわよぉ?



とーちゃんの密かな夢、


                  叶う日は来るのだろうか


  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

そっか~。さくちゃんは1日の大半をゲージで過ごしてたんだよね。そりゃ~出して貰えたら、嬉しくて嬉しくてハシャグよね(*⌒▽⌒*)
さくちゃんが、男子でよかったね。だって、相当ラブリンコなんだもの。。ワタシなら、やいちゃうかも♪

  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/02 12:56分
  • [Edit]

ほんとにラブラブですね~♪
レッスン頑張れば、いつかきっと夢は叶いそうですね♪
うちの父さんもショコラと寝れるかなーとか言ったりしてますよ~
その前にうちの場合トイレのしつけ終わらせないとですけどね…
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.06/02 14:03分
  • [Edit]

予言者

とーちゃんの夢が叶ったらきっと・・
とーちゃん&かーちゃんも弾丸化したさく君に鳩尾を毎朝狙われる事になるでしょう。
BY飼い主

おぉぉぉ恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~(笑)
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/02 14:32分
  • [Edit]

さく君、とーちゃんにベッタリやなぁ~

ウチではバックから抱いて寝ます。
正面だととーちゃんと同じく蹴りをくらうので。
アルに正面向いて寝てもらうのは私も夢です。

とーちゃんの夢叶いますように・・・。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/02 14:50分
  • [Edit]

こんちゃぁ~♪

あはははははっ!!!!
「抱き寄せる」「囁く」
ごめぇ~ん、何か笑ってしまったっ♪

そうよね!
さくちゃんはウチと同じ。
それは私も夢やわぁ~♪
やったことはナイけど、絶対にタイガも、みぞおちにキック炸裂するはずぅ~(笑)。
毎日の訓練が大切よっ!
とーちゃん!ラブラブしながら、仲良く寝れる日が来る事を祈ってます(笑)。

さぁ~、頑張って!
今日もレッスンよぉ~♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/02 15:06分
  • [Edit]

ラブラブなのね~v-238ウチもそうなの♪激しく遊んでたのかと思ったら数秒でマッタリだもの(笑)とうちゃんもウチと一緒で魔術つかうのかしら?(笑)
とってもかわいくてかわいくて仕方がないって感じなんだろうね♪わかるわ~!!

でもウチの虎徹も進んで自分からくっついて寝る…ということは滅多にないのよ!!
くっついてきたとしても~虎徹ったら照れ屋なのね…v-238
私の顔のところにお尻…。お腹の辺に顔…!!逆!なのよ!!逆v-237
我が家はコレが現実なのよ~!!そしてプッッv-12とされてごらんなさい~!
淡い夢が現実になる…v-239

でもとうちゃんの夢かなうよ!!初プ~きけるかも(笑)お昼寝とかでもできるしね♪
かーちゃんと川の字楽しんでねv-237
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/02 15:09分
  • [Edit]

分かる~!
とーちゃんが一緒に寝たい気持ち分かるわ!
私も一緒に寝てみたいの。
でも、なかなかねぇ…フゥ~…。
とーちゃんは、ちょっとずつトライしてみるヒトなんやね。
さく選手の華麗なるボディブローくらいながらも慎重派でいくのね(笑)
ウチは練習なしの、ぶっつけ本番型よ。
面倒臭くって(爆)
これからどうなるのか気になるわ。
何か進展あったら教えてな~♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/02 15:58分
  • [Edit]

とーちゃんの夢、1日も早く叶うといいねぇ~。
でもね、一つだけ言わせてもらってもいいかなぁ~^^;
とーちゃん、これを冬にすればさくちゃも
一緒に寝る=暖かいって思ったかもよ。
これから夏、一緒に寝る=暑い・・・
ってならない事を私は祈るわv-218

うちはいっつもフリーだから、昨日の夜もミックに腕枕してあげて
私は寝たよ(^m^)
でも腕、しびれたぁ~。

かーちゃん、雨の日の玄関前での傘、ブルブル作戦せいこうしたよぉ~\(^o^)/
みごと、アクアが玄関の外でブルブルしたの(o^▽')b
これもかーちゃんのアイデアのおかげだわぁ~。ありがとね♪
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/02 17:05分
  • [Edit]

とーちゃん、なんという涙ぐましい努力…
やさしいんやねえe-266
でも、私も↑のみっくままさんと同じ意見。
さくちゃんアタック大作戦(笑)は冬にすべしe-489よ!!
これからの季節、暑いからさくちゃん来ないと思います。
うちの華さんも、夏は、来ませんe-263
冬は、ほっといても自主的(笑)に来るけど、夏はいけません、逃げますe-463
あと半年(笑)ガマンかな??…と、申し訳ありませんが、とーちゃんにお伝えくだされe-466
せっかくのとーちゃんの夢?だもん、かなえてあげたいよねえe-265

ひえ~~
す、すいません。
絵文字間違えたさいごのハート壊れてる!
正しいのは、e-266こっち!ごめんちゃい。

ふふふ♪
とーちゃんの夢、かなってほしいなぁ♪
でも、コギって、意外とあっさりだからね~。
みなさん、お勧めの通り、
冬にやるほうが、お互いWIN-WINでいいかもぉ(爆)

ちょ~っと気になったのは・・・
さくちゃん、何気に片足だけ、抵抗してる?(爆)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/02 20:01分
  • [Edit]

がんばれ~

ウチは一緒に寝てます。
ワタシは布団の中、モモは布団の上で・・・・

レッスンがんばって下さい。三人で川の字で寝れるとなんかいいですね~レッスン中のさくちゃん、微妙に足や手が「イヤちょっと」ってな感じになってるとこが笑っちゃいましたv-411

あっ一緒に寝るにあたって、顔にお尻を向けられないようにレッスンしてくださいね!朝目が覚めると目の前に尻・・・ハイ!経験者ですv-405
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.06/02 22:54分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-343トモさんへ
さくはケージから出るとダッシュ!!
勢い余って、あっちこっちぶつかったり、滑ったり、
それはもう大騒ぎなの。
放し飼いも憧れではあるんだけど、
うちは当分このスタイルでいくわ。

2人ともラブラブでしょう!
てか、トモさん?
妬いちゃうってどっち?(笑)

e-343Ikulatさんへ
さくはとーちゃんの事が大好きなの。
たぶん、かーちゃんよりもね・・・。エーン
ショコラちゃんとお父さんもいつか一緒に寝れる日が来るといいね♪
でも、その前におトイレかぁ~
躾、頑張ってね!!

e-343弾丸コギさんへ
このぉ~っ
インチキ予言者めぇ~!!(爆)
さくは弾丸化しません。たぶん。きっと。おそらく。
そうよ、そうに決まってるわ!  フンっっ(笑)
それよりもかーちゃんにベッドから突き落とされるでしょう!
なんせ、すごい寝相なものでして・・・。

e-343RYOJIさんへ
なるほど!!
まずは後ろから優しく抱き寄せる!ですね。
一緒に横になる事から慣れさせないといけませんからね。
ちょっとやってみます!
RYOJIさんもアルちゃんと正面向いて寝れる日が来るといいですね♪
どっちが早いか競争よぉ~!

e-343taigaさんへ
「抱き寄せる」と「囁く」は優しくが基本!
そして、「囁く」は吐息で!! かなり効きます!(爆)

一緒に寝るって夢だよねぇ~
でも布団が毛だらけになるのは正直嫌なのよねぇ~
でもとーちゃんの夢を叶える為には
その位、目をつぶらないと。
タイガくんは子供達に枕にされても嫌がらないんじゃない?
ちょっとずつ慣らせば一緒に寝れるようになるよ、きっと。
まずはS君で試してみては?(笑)

e-343虎徹ママさんへ
そうだったよねぇ~ こてっちゃんとパパさんもラブラブだったね♪
魔術かぁ~ うちのとーちゃんはそんなチカラ持ってないと思う。
基本、のん気でおっとりの人だから。(笑)

あら?こてっちゃんったら照れ屋さんなのね。
顔の前に尻ってちょっとやだねぇ~
オナラされたらたまったもんじゃないよ。
臭くて飛び起きちゃうね(爆)
さくの初プ~っ!
この状態で聞きたくないや!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/03 09:54分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-343Kさんへ
あれ?てっきりKさんはルナちゃんと一緒に寝てるのかと思ってた。
だって、ルナちゃん、よくお布団の上に乗ってるよね?
あれは、シーツ取替え直後に荒らされてただけかぁ~(笑)
うちはぶっつけ本番に弱いの。
面倒くさくても練習!練習!
でもお布団の上での練習はまだよ。毛だらけになるの嫌だもん!
どうなるだろうねぇ~
さくが大人しくとーちゃんに抱かれながら眠る日は来るのかっ!
乞うご期待よん♪

e-343みっくままさんへ
そっか。夏はダメか!!
一緒に寝ると暑い!ってインプットされたら、
この夢は叶わないね。
じゃあ、冬までに少しずつ練習すればいいね♪
寒くなってから一緒に寝れるように!!

いいなぁ~♪
ミック君とままさん、ラブラブだねぇ~
そのシビレ、かーちゃんも体験したいわっ!(笑)

ブルブル作戦、成功おめでとう!!
これで玄関でやられなくて済むね。
でも、ミック君は? 

e-343山口の華ママさんへ
わかりました!
夏はいけませんね。それでなくても暑いのに寄って来る訳がないっ!!
冬までに一緒に寝れるように、
毎日ちょっとずつ練習するぞーー!! おぉー!!

絵文字、気にしないでいいですよぉ~
この絵文字わかりにくいもんね。
かーちゃんもよくやるし。

e-343appieさんへ
ホント、あっさり!!
ナデナデしてたってすぐにどっかいっちゃうのよ。
べターンってリラックスしててもすぐにいなくなるのよ。
これは、難しいかな?
でも冬までに一緒に寝れるように練習しておくね。

appieさん、さすが!!
見逃さないわねっ!!
抵抗してるのわかったぁ~?
しかもとーちゃんの息子君キーック!!(爆)

e-343ミドリ虫さんへ
いいなぁ~♪ モモちゃんと一緒に寝てるのねぇ~
うちも早くそうならないかしら。
頑張ってレッスンしなくっちゃね!

あっ ミドリ虫さんも気づいちゃった?
さくの小さな抵抗を!(爆)

お尻が顔のところに来ないように、気をつけるのね。
わかったわ! やってみるね。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/03 10:27分
  • [Edit]

さくちゃんもとーちゃんもかわいい♪
超ラブラブですね~。

我が家もなぜかむーさんは相方にべったり。
たまに私がやきもち焼いてるぐらいです^^;

いつかさくちゃんととーちゃんが寄り添って爆睡してるところ、激写してくださいね~^^
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.06/03 11:15分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-343麦母さんへ
さくちゃんが可愛いのはわかるけど(親ばか)
とーちゃんも?(爆)
2人ともラブラブなんです。。。

あらあら、むーさんも相方さんとラブラブなんですね。
そりゃあヤキモチ妬きますね。ふふふ。

はい!寄り添って寝てるとこバッチリ撮りますよぉ~
前にむーさんと母さんが同じ格好で寝ていたように!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/04 00:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

