新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


夢か、幻か、それとも現実?

今日は快晴 久しぶりに清々しい朝を迎えたかーちゃん。
でもね、ちょっとだけモヤっとしてるの。


昨日の出来事なんだけど・・・・・。



昨日は雨が降ってたので、午前中に家の事を済ませ、ブログも更新し、
お昼ごはんを食べて、ゆっくりのんびり過ごしていたの。
いつも2時頃にかーちゃんはお昼寝するんだけど、
昨日も、さくのケージの横にお昼寝用のお布団を敷いて、さくの寝顔を見ながらウトウトしてた。
そして、いつの間にか眠ってしまった。

眠ってからどのくらい時間が経ったかわからないんだけど、突然さくが「ワン」と一吠え。
かーちゃんは目を覚ましたの。
すると、ケージの横にとーちゃんが立ってた。そして、さくの頭をナデナデしてたの。
かーちゃんは寝ぼけながら「とーちゃん、帰って来たんだ」って思い、一言も交わさず
そのまま夢の中へ。。。

3時半頃起きて、「あぁ? そう言えばとーちゃん帰って来てたなぁ?」って
でも「そんな時間に何しに帰って来たんだろう」って思って、
家の中を見回した。
とーちゃんが帰って来てれば何かしら形跡が残っているのだが、
あれ 朝と何も変わってない。
忘れ物でも取りに帰って来たのかな位に考えていた。


その日の夜、とーちゃんが帰って来てから聞いてみた。
か)「今日、お昼帰って来たよね
と)「ううん。帰って来てないよ」
か)「えっ あたしが昼寝してる時、帰ってこなかった
と)「帰って来てないよ。このクソ忙しい時に帰って来る訳ないじゃん

言われて見れば・・・。
とーちゃんはずっと忙しく休み返上で現場に出ている。
5月いっぱいで終わらせなきゃいけないのに、かなり遅れているため
毎日遅くまで仕事。フラフラしながら帰ってくるような日がここの所続いていた。

もしかして・・・・。


か)「仕事中、もう疲れて家に帰りたいって思った
と)「思わないよ。忙しくてそれどころじゃねぇ?し。」
か)「そ・そ・そうだよね・・・・・。」


あれは一体なんだったんだ かーちゃんが見たものは一体・・・・。







IMG_0124_20080601114207.jpg




アン ビリバボーーーー



IMG_7870.jpg    うん。そうだよね。

きっと、とーちゃんの分身が帰って来たんだよ。。。





  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます    IMG_7761.jpg
       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

( ̄ω ̄)

さく君の頭を撫でていたと言う事は…
さくマニアだよ!さくファンだ!…きっと
でもとーちゃんだったんだよね…う~ム(..)
さく君が嫌そうな顔してなければ悪いものじゃない!気にすると変なのよって来るから考えちゃだめょヽ(´ー`)ノ
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.06/01 13:22分
  • [Edit]

こんちゃっ!!

なになにぃ~???

かーちゃん、なにぃ~?

それ、きっと・・・

私やわっ(笑)。
関西弁話しながら、さくちゃんナデナデしてなかったぁ~?
私の分身よっ(笑)。

アン ビリーバボー!!!!


だから、かーちゃん
気にしなくて大丈夫やよっ(笑)。
不法侵入で訴えないでねぇ~♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.06/01 14:19分
  • [Edit]

きっとそうだね!とーちゃん家に帰りたいって思ってたに違いない!!

私も昼ね中に妙にリアルな夢見ること多いっす。
起きたとき、現実にあったことなのか夢なのか
旦那に聞いたことあり(笑)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.06/01 14:50分
  • [Edit]

さくちゃん吠えたなら、絶対に帰ってきたんじゃない?
それか、か~ちゃんと同じ夢をさくちゃんも見てたとか・・・・・。
それにしても不思議だよねぇ~。
でもちょっと楽しい経験かもね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.06/01 14:57分
  • [Edit]

あら~不思議だわね~(笑)さくちゃんが吠えたってことは~やっぱりとうちゃん?なのかなぁv-236不思議だね~!!
私もそんなのあるよ!!でも嫌な感じがしない限り大丈夫よ♪
全く霊感ないけどね…(笑)そんな感じがするの!
それよりとうちゃん…体には気をつけてね!お仕事忙しいのはわかるけどね!
無理はダメです!無理は…。

この写真…階段のとこの写真??ほんといいな~階段♪
父ちゃんの反応どうだった?ウチも廊下にしようかな~って←まだ迷ってる(笑)
飾るなら一番いいところがいいじゃない?!

ウチ今…模様替え中なの!それが終わったら~いよいよ飾るわよ(笑)
早く大ゴミだしたいわ!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.06/01 15:15分
  • [Edit]

アンビリーバボー

きっとそれはとーちゃんの生き霊(笑)

霊は死んだ人だけじゃんくて、生きている人でも

でるらしいよ・・・・。

けけけけけけけ。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.06/01 20:51分
  • [Edit]

私、そういうの、かなり信じるというか、
「アリだわ」と思うタイプ。

きっと、帰りたい…というおとーちゃんの本心が
かーちゃんとさくちゃんには、形になって見えたのよ~。

とーちゃん、お忙しいのね。
大事にしてやれよ~って、天の教えかもしれないから、
ご馳走でも作ってあげてね♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.06/01 21:06分
  • [Edit]

えー、何何?ここはスピリチュアルサロン?(笑)
いやいや、かーちゃん、それ夢だよ、夢。夢にしとこ~(泣)
泥棒さんじゃない事だけ祈ります!
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.06/01 21:59分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

多分
かーちゃんがとーちゃんをお仕事早く終らせて帰ってきたらいいのにと思っていたから
夢に出てきたんですヨォ~v-405
きっといつもとーちゃんのこと心配してたから・・・
夢だけでも早く帰ってきて安心させようと・・・
でも反対に心配になったのかしら?笑
さくちゃん
ホントのところどうだったの?
ぽちっと

あるんだよねー。分かる分かる!!きっと、とうちゃん忙しくてお家でゆっくりしたいんだろうね。←生霊??とーちゃんのなら、怖くないけど^^

そんな不思議体験も、あると思うよ~。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.06/02 00:04分
  • [Edit]

こりゃ~ちょっと、かーちゃん!!華のかーちゃんが謎ときしてみるよ!!

きっとね、とーちゃんが、休み返上で仕事しとるから、深層心理で、
「とーちゃん、疲れてないかなあ?」って心配があるわけよ。
で、その気持ちが、きっと、夢(ちょっと、現実っぽい)みせたんやと思うよん~。

まあ、かーちゃんの「愛」の深さよ!
とーちゃんに、疲れのとれるような、栄養のあるもの食べさせてあげてちょ。
なんちゅうか、さくちゃんの「ワン」は謎やけどなあ…。
一番重要な疑問が残ってる??
まあ、かたいこといわんといて!

疑問お答えコーナー(笑)

昨日の、「華の虚弱体質」ですが、悪さをして、私の怒りがMAXのとき、ぐったり(笑)して、
動かんのよ…抱っこしても、ずーっとぐったり(爆)。
一応、華の反省の一環かも?なんやけど、ホンマに華「舞台」に立てる!!って思います。
皆が、「華、大丈夫?」なんていうてると、復活するんやから、演技?でしょう…こりゃ?

コメントありがとー☆

v-39弾丸コギさんへ
確かにとーちゃんだったのよ。
だって、作業着姿だったんだもん。
でも作業着着てる人なんかいっぱいいるか!
さくマニアの男の人?
さくファンだとしたら、かなりのマニアだね(笑)

そだね。あまり考えないでおこう!
変なの寄ってきたら怖いもんね。

v-39taigaさんへ
ちょっと不思議体験でしょう!!
すごいリアルだし。

そっかぁ~
かーさんだったのかぁ~
なら、良かった。
でもどうやって来たのぉ~?(笑)
分身飛ばせる術をお持ち?(爆)

今度はタイガくんも一緒に来てね(笑)
その時は、起こしてね。

v-39あんママさんへ
やっぱり、とーちゃんかな。
帰りたい!って思ってたのかな。
いつも帰ってくるとさくの事ナデナデするの。
現にナデナデしてたし。

ママさんもそういう経験ありなのね。
ホント、夢なのか現実なのかわからないよね。

v-39みっくままさんへ
さくは家で殆んど吠えないの。(外ではガウるけど)
でも、とーちゃんが帰って来たときだけは
コーフンして吠えるのね。
だからやっぱりとーちゃんだったのかなぁ~って。

なるほど!!
さくとかーちゃんが同じ夢を見てたって事もあるかも。
2人で不思議体験しちゃったんだね。

v-39虎徹ママさんへ
不思議でしょう!!
とーちゃんだったのよぉ~ そこにいたのはっ!
でも怖さは全然なかった。
その時はホントに何の疑いもなくとーちゃんだと思ったから。

ママさん、ありがとう!
無理はダメなんだけど、納期がないの。
でももうちょっとで終わるから
終わったらゆっくり休んでもらうよ。

最後の写真は階段だよ。
ふふふ。いいでしょう!
とーちゃんもすっごく気に入ってるのよ♪
ままさんちは模様替えするのね。
そしたらいよいよ飾るのねぇ~
廊下もいいかも!! 目立つとこがいいよ!!

v-39るいままさんへ
生霊って言われるとちょっと怖いね。
でも、とーちゃんならいっか。
知らない人だったら飛び起きてるけどね!

けけけけけ。って!! 完全に人事でしょ!(笑)

v-39appieさんへ
かーちゃんもこれ系の話信じる!!
絶対あると思うもん。
実際、死んだお父さんともあるしね。
この話は今度ゆっくりね。

やばっ!
今日はご飯作らなかった!!
かーちゃんも日曜日だけ夕飯作りお休みもらってるの。
だから・・・明日はカレーだ!!(笑)
とーちゃんの大好物だからね。
ありがとね♪ appieさん。

v-39グレイプさんへ
もしかして、これ系の話苦手ですか?(笑)

そうね。夢って事にしましょう!
泥棒ではないよ。
だって何も盗られてなかったからぁ~

v-39ダブルママさんへ
いつも思ってた。
早く帰ってこないかなぁ~って。
だって、お腹ぺこぺこなんだもん(鬼?)

寝る前に考え事してると、夢で見る事あるよね?
やっぱ、それなのかなぁ~?

ぼくはとーちゃんにナデナデされたです。
ホントですよ。   BYさく

v-39トモさんへ
不思議な事ってあるよね。
かーちゃんも今まで色んな体験したよ。

やっぱり生霊なのかなぁ~?
でもそうだとしてもとーちゃんだと怖くない。
てか、笑える。

v-39山口の華ママさんへ
お・おぉーっ
華のかーちゃんよろしくお願いします。

ふむふむ。なぁ~るほど。
「愛」だったのね。きゃーーーー!!
かーちゃんがとーちゃんを想う気持ちがそうさせたのね。
やるじゃん! あたし!!(爆)
わかったわ♪栄養満点のご飯作って待ってるわん♪
カレーですけど、いいかしら?(笑)

ほうほう、華ちゃんの虚弱体質はそういう事だったのね。
そしてその原因はママさんだったのね。
よっぽど怖いんだな。演技でもしないとヤバイって思ってんな!(笑)




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/02 01:47分
  • [Edit]

ぬおおお!アン ビリーバボー♪
かーちゃんの想いが夢となって、とーちゃんを登場さしたんとちゃうかな~
妻もちょっとちゃうけど、こんな夢を見ます。朝の支度をしないといけない・・・。でも眠たいって時に、朝の支度をせっせとこなし一服してる所で目が覚めて、「あれ?ウチ朝ご飯作ったのになくなってる」と真顔で言ってます。
たぶん、こんな感じかと思うんやけどなぁ。

でも、とーちゃんに会えてよかったね。
それだけかーちゃんが、とーちゃんの事をLOVEだからだよ。
暑いな~いや~暑い暑い(笑)
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.06/02 08:30分
  • [Edit]

いや~ん。こわっ!
まだお盆はほど遠いのに…。
一体さくちゃん、かーちゃんは何見たん?
とーちゃんのドッペルゲンガーか!
それなら大丈夫かも~。
でも、夜電気消して寝れへんそう…。
ビビリなもんで(滝汗)

でも、怖い話聞くのは好き♪(矛盾多き女(笑))
  • posted by K
  • URL
  • 2008.06/02 11:58分
  • [Edit]

コメントありがとー☆

v-39RYOJIさんへ
昔付き合ってた彼氏が(何をいきなり!)
朝起きた時に言った一言。
「おまえ、うちのかーちゃんにいくら貰ったんだよっ!」
「はぁ?」
彼は夢の中から現実に戻った事に気づかず、
俺は貰ってないのに!と怒りを露にしておりました!(爆)
きっと奥様の朝ごはんの件は(?)これと同類かと。

かーちゃんがとーちゃんを想う気持ちかぁ~
お・おかしいな。。。  ピュー(北風)

v-39Kさんへ
あら?Kさんてば怖がりさんだったのねぇ~
初めて知った!!
かーちゃん、結構あるよぉ~
これ以上の体験がね。
怖いよぉ~ 寝れなくなるよぉ~
1人でおトイレ行けないよぉ~

録音して送ってあげようか?(爆)
かーちゃんの世にも奇妙な物語を。  ギャーー
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/03 00:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

