新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


こぱんだ引退近し!

ここ3日程、雨が続いてる関東地方。
いつもよりお散歩の時間が短いので、さくのストレスもかなり溜まってきている。
そこで以前紹介したさくのお気に入りのおもちゃ、こぱんだで遊んでいるのだが、

IMG_7848.jpg ヤツはかなりくたびれている

IMG_7849.jpg かなり強烈なさく汁を顔面に受け、異臭を放っている ぷぅ?ん

それもそのはず
あれから毎日のようにやられ続けているのだから。

IMG_7850.jpg あの頃はキレイな白だったのに、今はもう薄汚れている。

そろそろ、こぱんだの引退試合が近づいてきている。。。

そして、デビュー戦を迎えようとしているNEWFACEの登場だ
IMG_7851.jpg 名前はコギッっち(かーちゃん命名)

世代交代は時間の問題。
IMG_7852.jpg そしてコギッちの期待度も高い
こぱんだ 中国製 498円  コギッち 中国製だけど 980円 (値段が高いだけで期待度も上がる)

それにさくもコギッちがかなり気になる様子。 こぱんだの方など全く見ない。
IMG_7854.jpg 飽きっぽいのか新し物好き

IMG_7858.jpg 匂いチェック。でも届かないように細心の注意が必要。
だって、まだこぱんだとの引退試合が終わってないからね。さく汁が付かないようにしないと。

そして、挨拶を交わす。
IMG_7859.jpg 時機に戦いのゴングが鳴り響くだろう

でもその前にこぱんだとの、引退試合&引退セレモニーを盛大にしてあげなくっちゃね

今までお世話になったんだから。

IMG_7861.jpg 最後の試合一緒にがんばろうね


  元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こぱんだ君、よう頑張ったなあ…。
盛大に、引退試合やってもらわなアカンなあ。
最後は、やっぱ、さくちゃんの勝ち?
目の怪我(笑)が痛々しいよお~涙もんやわ。

うちの華ちゃん??クッションの角を破いて、中の綿を出すのを得意としております。
やってしまったあと、「し、しまった!」とばかりに、
ソファのうえで震えてます(これ、演技なんよね)あまりの名演技に、
うちでは、別名「女優」と呼んでるよ。(虚弱体質のワザもある)

こぱんだ・・
御疲れ様。引退試合までどのくらいの期間があくのかは分からないが、さく君に見つからないようにトレーニングだっ!
コギっち。
とにかくこぱんだが頑張っている間君もトレーニングだっ!
とにかく頑張るんだ!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/31 13:53分
  • [Edit]

こぱんださん、引退ですか・・・ご苦労様でしたv-410目がなんとも痛々しいですが・・・
まだまだイケそうな気がしますが、後輩に道を譲る引き際の潔さ、敬服いたしますv-406

我が家にいた、パペ犬は見るも無残な姿で明け方転がっていましたv-405ので、一代限りとなっています...

こぱんださんは、もう引退しちゃうんですか??
さくちゃんは、おもちゃ結構大事に遊んでくれますよね。羨ましい。。陸にその大事なカエルさん五分かしてごらん・・あっちゅー間に、跡形もなくなるから。

1年程前に、コギさん我家にもあったけど
すぐ酷い目にあって速攻さようならでした。。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/31 16:02分
  • [Edit]

もう引退なのね…(笑)
パペットで遊びだすと引退はほんと早いよね~!!
こパンダちゃんお疲れ様でした♪

コギさん…うちもあったけど~コギさんはとっても早く引退しました(泣)
ライバルって感じなのかしら??
これからデビューするのに嫌な話しちゃったね!!
がんばって♪コギさん!!
こぱんだちゃん…目が痛々しいけど…きっと目は一番最初にやられたんじゃない??
どう?かーちゃん(笑)
ウチの虎徹も目を一番最初に襲うのv-237
本能なのかね~??
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/31 16:42分
  • [Edit]

やっぱり、さくちゃんも新しいもの好きなんですね。
さくちゃんはこれからコギッちに夢中でしょうね!
となると、こぱんだへの攻撃が収まるから、
こぱんだ引退までの時間が、ちょっと伸びたかな?

くたびれてるとはいえ、結構長くもってますよね。
さくちゃんは、むしったり、中から綿を出したりはしないんですね。

そういえば、ウチのも昔はそこまでしなかったのに、
ある日から超攻撃的になりました。
そう、鳴き声の出る牛のぬいぐるみに出会ってから…。
それ以来、何でも綿を出さないと気が済まなくなってしまいました…。

動物の鳴き声の出るぬいぐるみにはお気をつけください。
闘争心を目覚めさせるようです(笑)
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.05/31 16:44分
  • [Edit]

写真の後ろのうつってるのはさくお洋服??

いっぱいかけてあるのかな??

きれいに整頓されてますね。

こぎっち現る!!

きっとそのうち彼も異臭を放つんだね。

  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/31 18:50分
  • [Edit]

こんばんわ!

あれれれぇ~?
こぱんだ君、とうとう目が取れたねっ(笑)。
それに、ずいぶんと黒ずんだね(笑)。
さく臭もかっ(爆)。
でも、まだまだ引退には早いんじゃなぁ~いっ(笑)。

コギッち、可愛い~♪
私もショップで見たことあるけど、タイガだと瞬殺ろう~っと思い、止めたの。。。
さぁ~、これからどんなバトルが繰り広げられるのかなぁ~(ワクワク♪)?

こぱんだ頑張れぇ~!!!


  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/31 19:42分
  • [Edit]

こぱんだ、引退ですか・・・
よくぞ、さく君の強烈な攻撃を耐え抜いてきましたね。
しかし、時代は流れ世代交代。
最後の試合、悔いの無いように全力でさく君に立ち向かってください。
そして、コギっち!
先輩であるこぱんだの勇敢なる戦いを心に刻み、二代目を引き継いでほしい。

頑張れ!こぱんだ!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/31 20:23分
  • [Edit]

引退試合のよ~すも見せてねぇ~。
で、それは今日だったの???

かーちゃん、このネタ面白すぎぃ~(爆)
いつか私もまねさせて。
我が家にも1人、眠ってる子が・・・・・。

今までにすでに2匹は引退したのよ。
1匹めはぞ~子で2匹目はカバ子。(何故か皆女の子なのよね)
だから3代目デビューさせるわ( ̄ー ̄*ニヤリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/31 20:44分
  • [Edit]

こぱんだ~
引退だなんて、早すぎるわっ
人生、薄汚れてからってものよ♪(←謎)

さくちゃんは、新しいもの好きなんだ~。
JOYは新しいものは、ほとんど受け付けないの…
おもちゃが汚くなると、
私とJOYのバトルが始まるのよん(涙)

匂いチェックのさくちゃん、可愛い♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/31 20:50分
  • [Edit]

コメントありがとう O(≧∇≦)O

e-363山口の華ママさんへ
今まで壊されないように遊んでたの。
でも最後は思いっきり戦わせてやろうじゃないかっ!
いつも危なくなるとかーちゃんがセコンドから
タオル投げてたからね。

華ちゃんは女優だったのか!!
心得ていらっしゃるのね。
やるな、華ちゃん♪
で、虚弱体質の技って?
散歩行きたくない時、顔色がかわるの?(爆)

e-363弾丸コギさんへ
あのぉ~
こぱんだもコギッちも操るのはかーちゃんなんですけどぉ~
さくにバレないようにトレーニングって事は、
夜な夜なやるしかないな、1人で!!
うっ!ハァッ!言いながら・・・
なかなか危ない人だよ、それ。
でも、頑張る!!
応援ありがとう!!(すっかりその気)

e-363ミドリ虫さんへ
洗えばまだ使えるかな?こぱんだ。
でも洗ったら毛羽立ってる所が全部毛玉になりそうで。
剥がれてる目も情けなくなりそうで・・・。
だからもう引退です。
最後は好きなだけブンブンビリビリやらせて
一般ゴミの日にさようならです!
そして2代目に頑張ってもらいます!!

そうでしたか・・・。
翌朝、お亡くなりになっていたんですね。
内臓えぐられてたんですね、きっと。
それがわかっていても与えてしまう飼い主って多いよね。
そのうちの1人です、かーちゃんも(爆)

e-363トモさんへ
こぱんだ、あげようか?(いらねぇ~って!)

違うのよ。1人で遊ばせたらすぐに壊しちゃうから、
かーちゃんが手にはめていつも遊んでたの。
だからここまでもったんだよ。
ケージの中に入れっぱにしてたら
すぐに内臓エグられてるよぉ~(汗)
でもね、カエルさんは少し痛んでるけど、
まだ内蔵は飛び出てないわ。
さくのお気に入りあご枕になってるから。

リー君はすぐに壊しちゃうんだね。
買ってあげてもすぐ壊されるんじゃ、哀しくなるね。

e-363虎徹ママさんへ
経験者は語る!だね。
たしかママさんちのパペットも3代目だったっけ?
でもこぱんだ、よくぞここまでもってくれたな!って感じ。
つぎのコギッちに期待したいけど・・・。
やっぱ、ダメかな(笑)

そうそう!目は1番最初に攻撃するの。
どんなぬいぐるみでも必ず目から行く!!
こてっちゃんもそうなんだね。
だからかなぁ~ カメラ向けると機嫌が悪くなるのはっ!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/01 00:56分
  • [Edit]

コメントありがとう O(≧∇≦)O

e-363コータさんへ
そうですね。さくは新しいおもちゃを与えると飛びつきます。
だから、コギッちはまだデビューしません。
こぱんだと最後の戦いが終わってからにします。
じゃないとホント見向きもしなくなるので
引退試合どころじゃなくなっちゃいますから。

こぱんだが長持ちした理由は
いつもかーちゃんが操っていたから。
ケージの中に入れておいたら1日と持たないでしょう!
タグの部分からホジホジして、
終いには綿を食べてリバース!!
もう、何度もやってますから・・・。

動物の鳴き声は要注意ですね!!
わかりました。情報ありがとうございます(笑)
闘争心が芽生えたら、おもちゃ代かかりますもんね!

e-363るいままさんへ
そうそう、さくの洋服。
キレイに整頓してあるように見えるだけ。
横にBOXがあるんだけどその中はグチャグチャです(笑)
そして、玄関には脱ぎっぱの服が何枚も放置してあります。

コギッち、今のところ清潔感が漂っています(笑)
でも、時機に異臭を放つ時がくるでしょう!!
さく汁はかなり強烈ですからね。 ツーンとします(爆)

e-363taigaさんへ
こぱんだ、みすぼらしい姿になっちゃったでしょう!
写真ではわかりにくいけど、ケバケバなんよ。。。
そして、キッツーイ、さく臭放ってるの。
だから引退って思ったけど、まだイケル?
そう言えば、かーさんちパペットないって言ってたよね?
遅くなったけどタイガくんのお誕生日プレゼントにどう?
タイガくん、食いつきいいと思うよ(爆)

コギッち、可愛いでしょう!
今度はコギ対コギ!!
着ぐるみ必要なし!裸(ら)でイケル!!
どんなデビュー戦になるか!乞うご期待!!

でもその前に・・・。
こぱんだが無残な姿になるでしょう。
さようなら、そしてありがとう!! だよ。

e-363RYOJIさんへ
はい、ぼちぼち引退ですわ。
原形を留めておるんですが、匂いが半端ないもので。。。
だから最後はかーちゃんの手から開放し、
好きなように戦わせてやりたいんです!!(大袈裟)
後悔のない最後の戦いを・・・(爆)

コギッちはきっとさくの素晴らしい相手になると
かーちゃんは信じています。
だって980円もしたんですからぁ~

e-363みっくままさんへ
引退試合の様子は生放送で!(爆)
今日はちょこっと戦ったけど、
練習試合ってとこかな。
最後の戦いはいつになるやら・・・
かーちゃんの気分次第!
もしかしたら、お留守番の時かもしれません(笑)

ままさんちの眠ってる子もデビューを待ってるかも(笑)
早いとこ命名してください。
そして日のあたる場所で思いっきり戦わせてあげて!
相手はミック君?
それとも怖がりアクアちゃん?(笑)

e-363appieさんへ
早いかしら? 引退。。。
でも、ホント臭いのよ!!
appieさん、嗅いでみる?
ヒドイよぉ~  オエーッ!だよぉ~(爆)

人生って薄汚れてからが光輝くものなのね。クスっ

JOYちゃんは物を大事にする子なんだね。
感心感心!!
って事はさくのお古でもOKって事?
いっぱいあるよぉ~
親ばかかーちゃんが買い与えた
今じゃ出番のないおもちゃ達がいっぱいね。
いる?(爆)
バトルって
捨てたい人 対 まだダメでちゅ~犬 ?(爆爆)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.06/01 01:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

