新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


公園のおばあちゃん。

最近、訓練ネタがご無沙汰だなぁ?
まぁ、そこそこ順調なんですよ  かーちゃんの出来を除いてはね     あは(笑って誤魔化す)


いつものようにさくの訓練の様子を影から見守る&盗撮するかーちゃん。
もうすぐ4クール目に突入するので、ここらでイッチョブログUPするか
めちゃめちゃ張り切ってたの。

IMG_7615.jpg           IMG_7621.jpg


ここの公園には、ベンチに座って日向ぼっこしているお年寄りや、小さな子供がキャッキャ言いながら遊んでたり、
ゲートボールの練習をしている人達で賑わっている。
どこにでもあるような公園での光景が見られる。

そこにいつも来ているおばあちゃんがいる。 いつ行ってもそのおばあちゃんは必ずベンチに座っている。

ところがこの日は姿が見えない。
正直、知らない人なので「あぁ? 今日は来てないのね」位で
さほど気にもしていなかった。
それよりも写真撮る方に全力を注いでいた。

さくと先生の訓練の様子を木陰から見ていたかーちゃん。
IMG_7625.jpg 順調そのもの 褒めてもらってさくも嬉しそう。

そんな様子をホンワカした気持ちで見ていたら、
後ろから、何やら話しながらこっちに人が近づいて来た。


おばあちゃんだ


しまったぁ? 盗撮ポイントを間違えたようだ。 だってね、いつもそのおばあちゃんが座ってるベンチの傍だったの

IMG_7630.jpgIMG_7631.jpg


そして、捕まった

「あのわんちゃんはあんたの子だろ」              はい。
「随分と可愛がっているんだねぇ?」                はい。
「見てればわかるよ。いつもお母さんを探してるんだよ、あのわんちゃんは。   見てればわかるよ」
「お母さんが近くに行くと、嬉しそうに飛びつくんだよな、いつも。」  



                                           長くなるので以下省略。
そのおばあちゃんが話していた内容

娘さんのとこで飼っていたわんちゃんの話。
そのわんちゃんが亡くなった時の話。→ おばあちゃん泣き出す
戦争の話。 若いとき苦労した話。  → おばあちゃん鼻水が垂れる
家族の話。                → おばあちゃんの顔グチャグチャ


基本的に人の話を聞くのがわりと好きなかーちゃん。
でもそれは、時と場合によるのだ
何かに夢中になってる時はそう、右から左に受け流しちゃうのだ

でも、泣かれてしまったら、邪険に扱う事もできず、
そのおばあちゃんの話を聞いてしまったかーちゃん。。。

その間、握ったカメラの出番はなかった・・・


こういう時、その場を去ることが出来ないかーちゃん。
でもそろそろ訓練が終わる時間(一体何分捕まってたんだ!!)
一足先に家に戻ってなくては  でも、「じゃあね」が言えない。

すると、そこに救世主が現れた。


かーちゃんがおばあちゃんに捕まってるのを見ていた先生が

「終わりましたのでこっちに来ていいですよぉ?」 と、大声で叫んでくれたのだ。

ヨッシャー 先生助かったぜ


おばあちゃんに先生に呼ばれた事を告げるとちょっと寂しそう。。。   でもごめんね。行かなくっちゃ。



数日後。

この日は近所の子供達と一緒に(また捕まったの)
さくのお散歩に行った。
子供達はお散歩が目当てじゃない
公園で遊ぶのが目当てだ
まぁ、いいだろう。
さくも楽しそうだから。
公園で遊んでいると1人のおばあちゃん(別の人)がニコニコしながら近づいてきた。

嫌な予感


予感的中



なんでいつもこうなるのよっ



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

それはそれは・・・

v-411きっと、かーちゃんの人がいいオーラが出てるからですよ!話かけやすいオーラとも云うべきでしょうか・・・(私はなぜかよく道を聞かれます。東西南北のわからない方向音痴なんですが・・・)
確かに、じっちゃん、ばっちゃんの話を途中で切り上げることは出来ないですよね~朝の散歩中に話かけられるとかなりあせりますが、モモに引っ張られて「あ~ごめんなさぁ~い」って何度となく立ち去った事があります(^^ゞ

かーちゃんは、おばあちゃんキラーですな!
でも話しやすいオーラが出ているという事はやさしさライセンスも持ってますね?!やるなっv-237かーちゃんv-218
私はコギさんの散歩時間を見計らって出てくる近所のおばちゃんに捕まります(笑)そしてよく電車で外人に駅を聞かれます(笑)さくクン順調にトレーニングゥ進んでるようで何よりです頑張れさくクン負けるなかーちゃんv-91
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/30 13:33分
  • [Edit]

↑の方々と同じ意見v-426
かーちゃんの人柄が毛穴からにじみ出てるのよ(笑)
『この人なら孤独な私の話を聞いてくれる』ってねv-510
ちなみに私、話しかけんなオーラを出して買い物とかしてますけどv-391
散歩時も、日によってはそんなオーラ出してるかも(^^;)

↓3回も散歩行ったの?v-405
偉いわぁ~かーちゃん!!
私は1回だけ(コソコソ)
でもちゃんと行ったよ!!
それからシュシュは8キロ台です。
お言葉に甘えちゃおうかなぁ~(^^;)いい?
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/30 14:10分
  • [Edit]

やっぱかーちゃんだ!!

かーちゃん、ヒトの良さがにじみ出てるもんなー♪
←オサシン(お写真)みただけでそう思ったもん(p_-)
スーパー銭湯の寝湯で「風呂敷ばーちゃん」(ロッカーの遣い方が難しくて洋服を赤フロシキに包んで浴室内に持ち込んでるバーチャン)に40分つかまったこと思い出したわー(^_^;)
ところで
さくちゃん訓練頑張ってるネ~♪かーちゃんも(^^)/
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.05/30 14:31分
  • [Edit]

えらいね

先生と訓練しているときは何かを学び取りたいので私も集中してみてますv-291
そんな時でもちゃんとおばあちゃんの話も聞いてあげたさくのかーちゃんはとってもえらいよv-433

きっとおばあちゃんは誰かと話をしたくて公園へきてるんじゃないかな?

これからはきっとこのおばあちゃんはさくちゃんを連れたかーちゃんがこの公園に来るのを待つかもねv-290

↓雨の日の訓練は芝生の方でするのでわんこはあまり汚れませんv-426
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/30 14:32分
  • [Edit]

いいじゃないですか

かーちゃんのオーラは特別なんだろうな。
だって色んな話をしてくれるんだから。
何だかホッとするんだよ、きっと♪

さく君、訓練頑張ってますね!
アルもせんとイカン・・イカンと思いつつサボってしまう今日この頃。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/30 15:06分
  • [Edit]

かあちゃん、えらい!!
暇なとき、おばあちゃんとかとお話は全然かまわないけど、さくちゃんの写真!と、意気込んでるときに、ばあちゃんの身の上話は、ちと、辛い…でも、聞いてあげるアナタは、とっても立派です。(ホント、優しいんだわ)


私は、散歩はいつも走っている(笑)ので、まずあまり話しかけられないです。
たまに、歩いてると、「今日は、走ってないんですねえ?」と、言われるくらい…。
たまには、歩きますよ、華も…(笑)

↑かあちゃんって、最初ごろをあまり知らないけど、やさす~い逸話多そう…こんど、じっくり読ませてもらおう!!(笑)

ヒトの良さが滲み出てるんじゃないの~♪
道、訊かれやすいヒトと見た!
じいちゃん、ばあちゃんは大事にしないとあかんもんね。
こっちにも都合があるんやけど…(爆)

暑い中、さくちゃん、先生頑張ってるやん。
かーちゃんも聞き役お疲れさま。
今度はしっかり訓練見守れるといいわね。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/30 16:37分
  • [Edit]

やだ~♪かーちゃんてば♪
シニアキラー、私と一緒ね♪ 
私の場合は特に優しいわけじゃないけど、
やっぱり、シニアが好きな感じ(←どんな感じだ?)のオーラが出てるんでしょうね~。
そしてかーちゃんと同じく、遠い目をしながら、話を聞いてるわよ(爆)

かーちゃんは、絶対優しい人だと思うわよ。
ブログの各所から感じ取れるもの♪
ふふふ♪だから、私はシニアじゃないけど、
かーちゃん見かけたら、捕まえて話し込むことにするわ♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/30 16:54分
  • [Edit]

うけるんですけど~(笑)かーちゃん、ながながとお疲れ様(*⌒▽⌒*)
お年寄りの方は、お話しが好きな方多いから
捕まるとなかなか永いよね。
話し聞いてるうちに、訓練終わっちゃったの??

さくちゃんの訓練順調なんですね^^何かの大会などには出る予定などは無いんですか?さくちゃんなら、好成績出せそうだよね!
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/30 20:49分
  • [Edit]

こんばんわ!

そうやんね(笑)。
皆さんが言ってる様に、かーちゃんは話やすいのよぉ。
そして、とっても聞き上手!
だから、私も話し出すと、止まらない(笑)!!

おばーちゃんは、とっても嬉しかったと思うでぇ~。
きっと、前々からお話がしたかったんじゃ~ないかなっ?
「盗撮」できなかったのが、少し残念やけどぉ(笑)。

で!
今度は、違う、おばーちゃんに捕まったぁ(笑)?
それは、やっぱり「オーラ」と言えるでしょう(笑)。

さくちゃんの訓練、4クール目に入ったね!
もう少しやね!
かーちゃんも、さくちゃんもガンバレ!!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/30 20:49分
  • [Edit]

あはは(笑)かーちゃんの声優しいもんね♪
電話からでもわかるよん♪
きっとおばーちゃんもオーラでわかるんだね!!
さすが年の功!!
でもおばーちゃん…きっと延々と話が続きそうだわ(笑)でもお知り合いになるのはいいことだよね♪
私もご近所さんに会うといろんなことが聞けたりするから~勉強になるの!!昔この場所はこーだったとか(笑)あは♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/30 20:58分
  • [Edit]

かーちゃんって人を引き付けるオーラ持ってるんじゃないの?
だっていっつも捕まってるよね(^m^)
あっ、かーちゃんじゃなくってさくちゃんって事もありえるか(笑)
どっちにしても、私もそ~ゆ~場合断れないかな。
子供だと言えるんだけどね、ごめんねぇ~ってさ。
せっかく張り切ってたのに写真撮れなくて残念だったね。
また次回頑張ってぇ~\(^o^)/
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/30 21:13分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-510ミドリ虫さんへ
そ・そんな事はないと思うんだけど・・・。
オーラ出てるのか?
あっ!でもかーちゃんも道を聞かれる事多いよ。
ここに越してきて、もうすぐ3年になるんだけど(元々地元)
家に前でもう何回も聞かれてる。
ミドリ虫さんは方向音痴なのね(笑)

話の途中って言うか、切上げるタイミングがわからないって言うのかなぁ~
電話でも「じゃあ、またね」が言えないの。。。
さくを連れてたって、さくがグイグイやる事ないし、
人間大好きっ子なもんだから
知らない人でも甘える子なので、余計に捕まりやすいのかも。

v-510弾丸コギさんへ
昔、デパートで働いてる時、
派遣社員のおばちゃんがいっぱいいる売り場だったの。
結構おばちゃんっておしゃべりが多いでしょう?
休憩時間なんかおばちゃん達の話相手になってたの。
でも仲良くなると食べ物に困らなくなるんだよ。
派遣のおばちゃんって給料イイから
「これ食べてぇ~」っていつも何か貰ってた。ラッキー!
それで鍛えられたのか、話聞くのは好きなのよ。
でも訓練中はちょっと・・・。
優しさライセンスなんか持ってないよ。
断れないライセンスは持ってるかも。(笑)
飼い主さんも色んなライセンス持ってるんでしょ!!

ありがとう!さくに負けないようにかーちゃんもガンバだ!!

v-510へんP~さんへ
毛穴からって!!(爆)
たしかにいつも毛穴全開ですけどね(爆爆)
でも毛穴からオーラは出ないとおもうんですけどぉ~!!
そっか。話しかけんな!オーラね!!
言われて見れば、かーちゃんてば目が合っただけで
「こんにちはぁ~」って言ってる。
だからか!自分で入り口を作ってたのかっ!!
でも挨拶する事はいい事だ! うん、そうだ!!(1人で納得)

へんP~さんもちゃんとお散歩行ったのね。
回数じゃないのよ。でも1回は1回!(爆)
カッパ、黄色い方でいい?
たぶん、8キロ台なら着れると思うんだ!!
よかったぁ~ 貰い手がいて。今度渡すね♪

v-510よしほさんへ
あれ?かーちゃんの顔見た事あったっけ?
メール?
そんな事ないよぉ~
かーちゃんってば、根に持つタイプだし、腹黒いし、
心の中で何思ってるかわからないし、いい加減だし、
馬鹿だし、メタボだし・・・。
話があさっての方向に行ってしまったわ(汗)

よしほさんこそ、風呂敷ばーちゃんと40分も話しちゃうなんて、
人がいいのねぇ~♪うふふ。
久保ジュン似の美人さんだしねぇ~♪

うん。訓練頑張ってるよぉ~ さくはっ!
かーちゃんは・・・。 が・がんばりまっす(汗)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/31 01:08分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-510バーディままさんへ
全然、偉くなんかないんです。。。
かーちゃんもちゃんと訓練してるとこ見たかった。とほほ。
先生とさくのコンビは毎回驚かされるの。
いつの間に、こんなに出来るようになったの!って。
でも、かーちゃんが同じことしても、うまくいかない。
だから見て学べ!!なのに、、、、。
また話しかけられたらどうしよう。
あと1クールで終わりなのに。

雨の日は芝生で訓練するんですね?
これから梅雨に入るのでドロドロだったら
大変ですもんね。
先生の配慮かな?

v-510RYOJIさんへ
いやいや、特別なんてそんな事絶対にない!!
普通も普通よ。どこにでもいる、おばちゃんです。
話を聞くだけなら、まだ良かった。(いや、良くないな。)
泣かれたから参っちゃったよぉ~
背中をポンポン叩いてあげようか迷ったけど、
止めといた!
だって、ポンポンすると余計に泣くでしょう!!
そうなるとその場から抜け出せなくなりそうで・・・。

さくは訓練頑張ってますよぉ~
でも、かーちゃんはおうちでの練習サボリ気味です、はい。
楽しく!をモットーにお互い頑張りましょう!!
アルちゃん賢いからすぐ覚えるよ!!

v-510山口の華ママさんへ
もう、みんなも華ママさんも誤解よぉ~
かーちゃんは捕まっただけ!!
ホントはさくの訓練の様子を見てたかったわよ。
でも、おばあちゃん話し出したら止まらないんだもん(泣)
聞くしかなかったのよ、この状況。

えっ?散歩の時走ってるの? 歩くのはたまに!なのね。
スゴイ!体力!華ママさんがっ(爆)
それじゃあ話し掛けれないよなぁ~
そっか。今度からその手で行こう!!

優しい逸話などございません!
華ママさん?振り返ってはいけません!
前だけをしっかり見つめ進みましょう!!(笑)

v-510Kさんへ
ここにも誤解してる人がいた!!
人の良さが滲み出てるなんて事はない!!(きっぱり)
かなり、悪人顔よん♪
でも、道は聞かれる事多いよ。
でも日本語がヘタなので相手に伝わってるかどうか?
余計迷子になってるかも(爆)

じいちゃん、ばあちゃん大事にしないといけないよね。
でも、空気読んでくれぇ~
かーちゃんは見守る母なのだよ。。。

さくは頑張って訓練受けてるよ。
かーちゃんも今度は場所をかえて臨むわ!!
おばあちゃんに見つからないようにね。

v-510appieさんへ
あら、一緒のククリなのね。シニアキラー。。。
嬉しいような、嬉しくない様な。微妙~~
オーラかぁ~  シニア好きのオーラなんてあるのかっ?!
そ・そんなもんは、いらん(爆)

かーちゃんを見かけたら話しかけてくれるの?
それは、大歓迎だわ!!
でも話の内容次第で、
遠くを見つめながら、右から左に受け流しちゃうかも(爆)
その時は、ごめん。

v-510トモさんへ
あっ!トモさん、完璧人事でしょう!(笑)
ホントにおばあちゃんのお話、長くってね。。。
訓練終わっちゃったよ(泣)
せっかく張り切って訓練ネタUPしようとしてたのに
帰って来て写真の枚数みたら、少なっ!!
これじゃあ、無理!
だからおばあちゃんネタにしてみた。

今のところ、訓練は順調!!
でも壁には何度もぶち当たったよぉ~
大会かぁ~  どうなんだろう?
かーちゃんはそこまでしなくてもって思ってる。
成績とか、別にどうでもいいの。
さくがかーちゃんの言う事をしっかり聞いてくれる子に
なってくれればいいんだ。






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/31 01:59分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-510taigaさんへ
全然そんな事ないよぉ~
やめてよぉ~ かーさんまで。。。
それに聞き上手じゃないし。
でもおしゃべりは大好きよ♪
話し出したら止まらないのはかーちゃんも一緒!
だから電話切るタイミングもわからないのよね。ふふふ。

おばあちゃん、今誰と住んでるかは言わなかったけど、
もしかして1人ぼっち?って思った。
だから始めのうちは聞いてたんだけどね、
泣き出したから焦ったわ!
そして抜け出せなくなったの。。。
別の日のおばあちゃんはカメさんの話。
ネコの話。あとなんだっけ?忘れたけど長かったの。
辛かったわ(泣)

今度の訓練の時は、見つからないようにコソコソするわ(笑)
あと少しで訓練も終わる。
だから今のうちにバンバン撮っておかないとね!
ありがとう!かーさん♪
さくもかーちゃんも頑張るでぇ~

v-510虎徹ママさんへ
えっ?こんなダミ声が優しいですって?(爆)
今度お話しするときはもう少しよそ行きの声で話そ!ふふ。

年寄はオーラも見えるのか!
しらんかった。。。
そしたら晴れてても傘さしてればOK!だね。
これからの時期、日傘が必要だもんね。
オーラ隠し&日よけだ!!(爆)

確かにお年寄りの話は長いけど役に立つ!
面白い事言うお年よりもいっぱいいるもんね。
訓練以外の時なら全然OKなんだけどなぁ~。
買い物中とかね♪

v-510みっくままさんへ
なんでだか、いつも捕まってる。
子供にも大人にも。
断れれば楽なんだろうなぁ~
近所の子供はね、毎回「バイバイ」する度に
すごーく寂しそうな顔をするの。。。
それを見たら、拒否れないでしょう。
わんこが飼いたいけど飼えないって事も知ってるから、
なお更断れないのよねぇ~  ハァー

次回の訓練の時はバッチリ写真撮ってくるからね!
おばあちゃんに捕まらなければの話だけど・・・。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/31 02:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

