新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


雨でも元気にお散歩行ってきたよ♪

今日は朝からあいにくの雨模様
さくは、おトイレが完全外派なのでこんな日でもお散歩に行かないといけない。
かーちゃん的にはおうちでのんびりしたいのだが、そういう訳にもいかない。

さぁ、お散歩に行く前に準備しないとね

先日またかっぱを買ったの。1枚777円色違いで2枚買っちゃった
IMG_7805.jpg 今日はブルーの方を着せて行こうとしたんだけど・・・。


IMG_7812.jpg          IMG_7816.jpg
前足が入らないどんなに頑張っても無理        お腹まわりは大きいのに首まわりが小さい

また、失敗しちゃった。。。


仕方がないので、違うカッパを着せて行こうか・・・


IMG_7818.jpg          IMG_7822.jpg
     やっぱ、これだわっ                        ちゃんとお尻も出てるの

準備万端 さぁ? 出発するよぉ?

外に出た途端、あまりのザーザー降りにしばし固まるさく。
IMG_7823.jpg 目を細めて、遠くを見ていた(笑)

でも、オシッコタンクはパンパン


ささ、グズグズしてないで行くわよ


IMG_7829.jpg         IMG_7831.jpg
 それでも公園に着くと遊びたくなるさく。                タンクを空にしたら帰ろうね。
 あのぉ? 今日は無理ですからぁ?             雨が強すぎて目を開けられない模様。


15分位で家に帰ってくると、

IMG_7836.jpg  顔はビチョビチョ テンション下げ下げ

IMG_7838.jpg そしてまた、遠くを見つめ、物思いにふけるさく。。。

家に入り、濡れた体をタオルで拭くと、
IMG_7845.jpg あら、珍しい。そんなとこでゴロンしちゃうなんて
でも大して歩いてないよ。 かっぱ着せ替えたから疲れたのかしら ふふふ

明日も明後日も雨らしい。でもまた元気にお散歩に行こうね



まめちゃんの手術が無事に終わりました

病院に迎えに行った時のまめ。                      よく頑張ったね。
術後1術後2

手術が終わった日の夜。
まめあず1まめへそてん
      あずきに報告するまめ。痛そうだね。             患部が蒸れない様にへそ天させられるまめ。

今日の朝。
エリザベスまめ ちょっと浮腫んでるかな。。。
まめあず2まめあず3
           まだ、痛そうだね。                        あずき、まめちゃんを頼んだよ

まめママさんに写真を送ってもらったのでUPしました。

早くよくなるといいね  がんばれぇ?  まめぇ?  

みなさんからの暖かいメッセージはまめにもママさんにも届いてるよ。 ありがとね


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

残念

可愛いレインウェアーだと思ったのに入らなかったんだv-406残念!
スヌーピーのもよく似合ってるよv-291

昨日は雨が降らないうちに散歩して、今朝は雨だったので訓練もお休みかと思ってゆっくりしてたら先生がお迎えに来ましたからバーディもパールもたぶん雨の中でも元気良く走ったと思いますv-290

まめちゃんの手術が無事に終わってよかったですね。
元気な顔が見られるまで心配ですよね、えらかったよまめちゃん!
ままさんもお疲れ様でした。
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/29 12:08分
  • [Edit]

雨の中、お散歩ご苦労様です!
ウチはまだ今日の散歩行ってません・・・。
もう少し小降りになったら・・・・って、行く気はあるのよ、少しだけv-403

カッパ青い方が着れないって事は黄色もダメって事よねv-404
テンションがた落ちのさくちゃんの顔、笑っちゃった!!
目も開けられないのによく頑張りました!!
かーちゃんもね!!
午後はゆっくり昼寝でもしてね!あっ、鍵かけて(笑い)

まめちゃんお疲れ様~!
小豆ちゃんの寄り添ってる姿が何とも言えないね~、エリカラに顎乗ってるし(^^)
ゆっくり休んでねぇ~、お大事に!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/29 12:25分
  • [Edit]

かっぱダメだったんですね。
残念・・・
さく君とかーちゃん、雨の中、散歩頑張ったんやね。
さく君のテンション下げ下げ顔に吹き出して笑ってもたわ~

まめちゃん頑張ったね!
まめちゃんもママさんもゆっくり休んでね。
はやく回復しますように。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/29 14:26分
  • [Edit]

このカッパやっぱりダメだった~?!そうなのよ!!足がね入らないの!!どのコギをモデルにしたのかしら?!ほんとカッパは惨敗中…4着中1着だけ使えるカッパなの(泣)かーちゃんごめんね~変なカッパ教えちゃって…。

まめちゃん無事に終わって良かったね!!小豆ちゃんが寄り添ってくれるなんてとってもいいね。前回の小豆ちゃんの時もまめちゃん寄り添ってたもんね♪
早く元気になってね!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/29 14:29分
  • [Edit]

こんにちは!

可愛いカッパやと思ったのになぁ~。
やっぱり今までのカッパになったか(笑)。
そのカッパ、とっても可愛いもんね♪
雨の日も、お外でオチッコ・・・。
土砂降りでも。。。
大変ね。
さくちゃん、目が開いてないよっ(笑)。
って、かーちゃん土砂降りの中、写真撮ったのかぁ~(笑)。
えらい!えらい!!
お疲れさま!!

まめちゃん、無事に手術が終わって、よかったぁ!!!
今度は、小豆ちゃんが、まめちゃんの傍に居てあげる番やね♪
よく頑張ったねっ!!
まめちゃん!!!
早くキズが良くなりますように・・・。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/29 15:43分
  • [Edit]

せっかく2枚も買ったのにね~。
残念!かーちゃん…。
土砂降りの中、お散歩&お写真お疲れさま。
目目開けれないくらい降ってたんか…。
水も滴るイイ男になっちゃってますな~♪

手術無事終わったの~。
良かった、良かった。
今度は隊員が看病してくれるのね。
寄り添う姿が微笑ましいわ。
早く良くなるように祈ってます!
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/29 16:44分
  • [Edit]

かーちゃん、家も頑張ってるわよ~!
一人じゃないわ~!!(爆)

ふふふ♪胴はゆるいのに、首はきついってあるよね~。
ホント、コギのお洋服には泣かされるわよね(汗)

でも、赤いレインコート、すっごく似合ってるね♪
まぁるく出たお尻が、とってもCUTE!!

家は、おしっこはすぐするんだけど、う○P待ちでかなり歩くのよ~。
泣きそうよね。

まめ、無事終わってよかったね♪
小豆ちゃんが、こんなに心配してくれるなんて、なんて兄弟愛!!
まめのおかまちゃんとしての第2の人生も、ばら色であることを祈ってるわん♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/29 18:13分
  • [Edit]

うちなんて雨でも大喜びで出かけるよ(>_<)
そして、帰ってきて絶対に玄関の中で二人でブルブル。
も~外でなんでしないのかなぁ~。

レインコート、既成品は難しいよね。
けきょくこれはまめちゃんいき?

まめちゃん、無事に手術終わって良かった。
そのまめちゃんに寄り添うあずきちゃん可愛すぎるわぁ~v-10
今回の手術で、ますます二人の距離が縮んだのかな。

↓のさくちゃん、可愛いよぉ~。
甘えてくれるの嬉しいよね。
大人になって、とーちゃんかーちゃんとのふれあいが
嬉しいって思うようになったんだね、きっと。
ちなみにミックはすでに赤ちゃん返りしてると思う。
甘えん坊に磨きがかかったもん。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/29 19:05分
  • [Edit]

昨日は、雨の合間に町内巡回!行って来ました。
で、華と私が帰ってきたら、5分しない内に、ザーッと来て、昨日は、濡れずにすみました。
今日は、こっちは、暑い!v-42
巡回も、サマータイム(笑)で、19時以降にしたいけど、華が待てずに、17時決行!!暑かった!

レインコート…残念やったね?!
777円なら、買ってしまうよね?
私、自分で作ったんやけど、次女からダメだしが出て
「丈が短い!」…クーッ!!
たしかに、魅惑のオチリがもろ出しv-12で、
「たしかに…」仕方ないので、型紙直して、もう一枚
作る羽目になりました。トホホv-16
立体補正(笑)が得意な私も、丈が短いのはどうしようもないです。

まめちゃん、無事終わってよかったです。
小豆ちゃん、付き添って優しい!!
こんなの見ると、仲間がいて良いなあ…って思います。

カッパ惨敗記録更新!
うちと勝負だっ!今のところ買ってきた洋服全て残念な結果になってますですv-39
なんかコーギー用って書いてあっても信用できん!
ってかいい加減コギさん連れて試着してから買えばって意見もチラホラと聞こえるような聞こえないような~
とりあえずカッパ情報は共有したいですねv-42

まめクン
手術成功おめでとう!
うちのコギさん去勢手術した時麻酔が切れたら震えが止まらなくて全然動かなくなっちゃって・・・凄い心配した覚えがあったので本当に元気になってなによりです。
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/29 19:32分
  • [Edit]

残念!!

安いのに失敗したのは残念!!

値段にだまされたのね(笑)

ざんねーん。

まめちゃん手術ごくろうさま。

痛かったのかなー??

小豆ちゃんと仲良しやなー。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/29 20:14分
  • [Edit]

かーちゃんさん、買い物上手ぅ~って思ったら着られなかったのね!残念v-12
うちも外トイレなので雨でも散歩は同じです。しかもフリーズするのも同じ。雨の散歩は嫌なんですね!私もですが。これから梅雨にはいると憂鬱です。
まめ太郎くん、頑張ってきたみたいですね!小豆ちゃんが傍にいるから(まめママさんも!)大丈夫ですね。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/29 21:48分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

可愛いレインコート・・それもラッキー7
残念でしたねっv-404
でも赤のチェックのレインコートめちゃ可愛いんですけど
・・・我娘にも欲しいくらいですv-415
ちゃんと桃尻も見えてv-344

小豆ちゃん
まめ太郎君に寄り添って・・・
ほんと素敵な光景ですよねっv-353

さくちゃんのカッパ姿とっても可愛いよぅー。
コギの洋服選びって、結構難しいですよね~。ワタシも何度も失敗してるし><

豆太郎君、頑張ったんですね。無事で何より^^
小豆ちゃんも心配そうですね。やっぱ仲良しですよね。

↓階段素敵ですね(*≧m≦*)いい感じに、さくちゃんロードの出来上がり☆☆
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/29 22:14分
  • [Edit]

お疲れ様でした

雨の中のお散歩、お疲れ様でした。(写真撮も・・・)
そうとうな雨だったんですね~さくちゃんのテンションi-195の顔がすべてを語っているような感じがします。明日は晴れたらいいね!

まめちゃん無事に終わって良かったデス。今回は小豆ちゃんが励ましてるんですね~仲いいな~
小豆ちゃんも元気そうでなによりです。ウチも今週避妊の手術ですが、小豆ちゃんの姿を見てちょっと一安心(#^.^#)
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.05/29 22:35分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

e-95バーディままさんへ
このカッパ、コギー用のSなの。
最初Mを注文したんだけど、
どう見ても大きかったから取り替えてもらったの。
こんな事ならMのままにしとけばよかった。。。

雨の日の訓練お疲れ様。
帰って来たバーディ君とパールちゃんは泥んこまみれだった?
もしかしてシャンプーしたとか?
雨の日はおうちでのんびりがいいですよね?
人もわんこも。

いくら去勢手術と言っても、やっぱり怖いし、心配になりますよね?
でも無事に終わってホントに良かった!
また来月会う約束してるので、
その頃までには元気なまめちゃんになってるはず!

e-95へんP~さんへ
ありがとう!ちゃんと行ってきたよ!3回ね!!
夕方少し小降りになったから、シュシュちゃんのお散歩行ったかな?
行ったよね?(確認!)

かっぱ、誰か着れる子いないかしら?
うちにあっても仕方がないので、シュシュちゃん着れるんだったら
あげるけど・・・
10㌔以下なら着れそうなんだけどなぁ~   どう?

今日はちゃんとカギ掛けて寝たよ!(当り前だ!)

まめちゃん、早く元気になるといいね♪

e-95RYOJIさんへ
かっぱ、ダメでした。。。
無理に前足を通そうと何度も頑張ったんですけど・・・
さくが嫌がって、終いにはキャイーン!!

さくは玄関出た瞬間から、帰って来るまで
1度も笑顔を見せてくれませんでした。
そして玄関あがってすぐにパタっと倒れる事は
滅多にございません。
それだけテンションが落っこちてたみたい。

まめちゃん、早く元気になってほしいね。

e-95虎徹ママさんへ
Mは大きすぎるし、Sはちっさいし、
ちゃんとコギがモデルになって作った商品なのかしら?
ちょ~ 疑ってんだけど、あたしゃ!!
ホントに洋服選び、難しいよね。
あっ!全然気にしなくていいからね。

まめちゃん、早く元気になるといいね。
寄り添う2人の姿が何とも言えないよね。

e-95taigaさんへ
うん。また失敗しちゃった。
これで何着目だ?(泣)
で、結局スヌーピーのカッパ!!
今のところ、これ以上のカッパはありましぇん!!

土砂降りでも、強風波浪注意報が出てたって
散歩は行くのよ!!
今回は写真まで撮ったわっ!!
かーちゃん、頑張ったでしょう!
なんせ、ネタがなくってね。。。

まめちゃん、早く元気になるといいね。
あずきちゃんが傍にいるから大丈夫かな。

e-95Kさんへ
とほほ。
さくってそんなにでかくないから
着れない事はないと思ってたけど、全然ダメだった。
無理やり着せようとしたら、キャイーンって泣いたの。
痛かったんだね。   反省。

雨、強かったのよ。
さく、ずっと目をシバシバさせてた。
それなのにかーちゃんは写真撮ってた(笑)
水も滴るいい男? 目くそついてるけど(爆)!!

まめちゃん、頑張った!!
小豆ちゃんが看病してくれるから
すぐに元気になるよ、きっと!

e-95appieさんへ
おぉー!!仲間がいたわぁ~♪
雨がなんだー!! 台風がなんだー!!
強風波浪注意報がなんだーーーー!!
お互い、可愛い娘、息子のために頑張ろうね!!

赤いカッパ、超オススメよん♪
ケツ穴がこんにちは!だからうんPで
汚れる心配がないの。
やっと見つけたHIT商品よ。

JOYちゃんはうんPが出るまで時間かかるのね。
泣きたい時は泣いてもいいよ。

まめちゃん、早く元気になってほしいね。
2人の寄り添う姿、たまらんねぇ~♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/30 01:05分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

e-95みっくままさんへ
ミック君もアクアちゃんもお散歩大好きなんだね。
玄関でブルブルはちょっと完弁して欲しいね。
うちは玄関に入る前に、傘をさくの目の前でブルブルするの。
そうすると、さくの顔に飛沫が飛ぶでしょう?
すると、2回くらいブルブルしてくれるのよ。
ままさんも騙されたと思ってやってみて!!

ホント、既製品は難しいよね。
このかっぱ、どうしよう。
まめちゃんはデカコギだから絶対に着れない。
かと言って小豆ちゃんはお腹がポンポコリンだし。
10㌔以下の子なら着れると思うんだけどなぁ~

まめちゃん、早く元気になるといいね。
2人の寄り添う姿、可愛いよねぇ~

ミック君、赤ちゃん返り?
でも甘えられると、なんだかくすぐったいような、
嬉しいような。
何歳になってもやっぱり愛犬は可愛いよね♪

e-95山口の華ママさんへ
そろそろお散歩の時間も変えないと!だね。
17時じゃ、暑いかも。
でも、夕方って主婦には忙しい時間帯なのよね。
だからうちも暑いの覚悟で、今は16時決行です!

華ママさんはお裁縫が得意でいらっしゃる?
すっげぇ~!
自分で作っちゃうなんて、偉いわぁ~
丈が短いのはスカートつけちゃうってのはどう?
ピラピラレインコート! 可愛いかも♪

まめちゃん、早く元気になってほしいね。
小豆ちゃんが傍にいるから大丈夫だね。

e-95弾丸コギさんへ
また、やっちまった。。。
ついつい安さに・・・やられたわ。
どこまで更新すれば気が済むんだ!!
ここらで、食い止めねば!!
スヌーピーのカッパはめっちゃいいよん♪
ただし!!後ろ足が長すぎて、折り返してますがね(爆)
コーギー用なのに、足が長いって、どゆこと???

コギさんが手術した時、
そんなことがあっとのね。。。 怖いわぁ~
まめちゃんは今のとこ落ち着いてるかな。
きっとすぐに元気になるよ。

e-95るいままさんへ
このかっぱ、るいくん着れないかしら?
スレンダーボディのるいくんならイケルかも。
さくの鼻水&よだれがついてるのでよければ
差し上げますわ♪  いらねぇ~って?

まめちゃん、頑張ったよ。
早くよくなるといいね。

e-95レオンねえさんへ
全然買い物上手じゃありましぇん・・・
また失敗しちゃったよ。  グスン。。。

レオン君も雨でもお散歩ですか?
雨なんかに負けるか!!お互い頑張ろうね。
でも、レオン君が・・・。 キライなのね。

まめちゃん、2・3日は痛いかもしれないけど
すぐに元気になるよね、きっと。

e-95ダブルママさんへ
777に騙させた!!
てか、かーちゃんギャンブラーじゃないよ。

赤のカッパは超オススメです!
かーちゃんがこれまで出会ったカッパの中で
1等賞ですよぉ~
お尻の部分が絞れるので、
うんPで汚れる心配ナッシングーです!
色違いで黄色も持ってるの。
ここで買ったのよ→
http://www.rakuten.ne.jp/gold/harness-dog/

普段と違うまめちゃんの様子に気づいたんでしょうね、
小豆ちゃん、寄り添って、優しいよね。
まめちゃんが早く元気になるといいね。

e-95トモさんへ
わぁ~い ありがとう!!
トモさん、いつも可愛いって言ってくれるね。ふふふ。
洋服選びは難しいよね。
でもこの前リー君が着てたラガーシャツは
ピッタリサイズだったよ。しかもめっちゃ可愛いの。
また、新しいお洋服買ったら教えてねぇ~

まめちゃん、頑張ったよぉ~
心が折れないかまめママさんが心配してた。
でもすぐにいつもの元気なまめちゃんに戻るよね。

見てくれたぁ~?
さくちゃんロード、完璧ばいっ!!

e-95ミドリ虫さんへ
ハイ!頑張って行って来たよぉ~ 3回も!!
そして写真も!!(爆)
さくのテンションは下がりっぱなしです。
今日は笑顔が少なかったような・・・。
しばらく雨の予報なの。 早く晴れないかなぁ~

そっか。
モモちゃんももうすぐ手術だもんね。
小豆ちゃんは、術後3日で元気に走ってたって言ってたよ。
きっと、モモちゃんの手術も無事に終わるよ!!
心配だけど、大丈夫だからね。





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/30 01:49分
  • [Edit]

カッパ

v-8
本当に難しいですね。
季節柄試着させてくれ!?
でも、赤チェックも似合いますな。
うちも、屋上に出して母ちゃん買い物行ったら、あらら~やっぱり(←確信犯??)
ってことがあって、うちも3匹も屋上の入口のドアのところでさくちゃんと同じ顔でした。
まめ太郎くんお疲れ様でした。マイペースなまめちゃんのせつないお顔に・・・。でも、小豆ちゃんが優しく寄り添っていて素敵ですね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/30 05:51分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

e-95おこりんぼ母ちゃんへ
このかっぱ、ネットで買ったのよ。
だから試着は・・・。 失敗の元だね。
赤のカッパは超オススメ!!
色違いの黄色も持ってるのよ♪
さく1人だけでも雨の日は大変だって思うのに、
母ちゃんちは3人。
濡れた体を拭くのも一仕事だね。ご苦労様。

まめちゃんと小豆ちゃんの寄り添う姿、
癒されるよねぇ~♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/31 00:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

