新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


心境の変化?

最近、ふと、思うことがある。

それは、「さくってこんなにゆるかったっけ」って事。

さくがうちに来た時、かーちゃんは夜勤の仕事をしていた。
夜8時半?翌朝の7時半まで。
仕事から帰って来て、クニちゃん(かーちゃんの母)に朝ごはんを食べさせ、それからさくのお世話。
世話と言っても、ご飯とお散歩、ケージの掃除(トイレも)位で、
触れ合う時間も少なく、躾も殆んどしてなかった。自分が寝ることを優先していた。
その頃のさくは、体を触ろうとすると嫌がり、自分から傍に寄って来る事もない、
ちょっとした物音に敏感に反応する、そんな警戒心の塊みたいな子だった。

それが、いつの間に、こんなになったんだろう

IMG_7782.jpg ゆ・ゆる過ぎるぞっ
こんな風にお腹を見せた状態でカメラを向けようもんなら、すぐにクルッスチャッっと、体勢を元に戻し、
決してカメラ目線などくれない子だったのに。。。

とーちゃんとのふれあいの時間も、こんな事や、
IMG_7288.jpg ダラ???ン

こんな事も
IMG_7285.jpg トォー

抵抗することが少なくなった。 子供の頃は、嫌がって大暴れ 
その場から逃げたくて必死に抵抗してたっけ。

いじられ上手ではないけど、
IMG_7613.jpg こんな事してもあまり怒らなくなった。

最近では、とーちゃんに毎日必ず抱っこしてもらっているさく。
  IMG_7707.jpg       IMG_7710.jpg 嬉しそうだね
IMG_7786.jpg      IMG_7790.jpg
人間の歳だとハタチくらいなさく。 でっかい赤ちゃん ;:ヽ(∀≦*)ブッ  ホントっ 甘えんぼさんなんだからぁ?

今では、自らナデナデを要求してくるまでになった。
へそ天でお腹もみせてくれるようにもなってきたね
子供の頃のプライドはどこにいっちゃたのかな
なぁ?んて、  とっても嬉しいんだけどね

とーちゃんもかーちゃんも、こんなゆる?いさくちゃんが大好きだよ




お知らせ
まめママさん家のまめ太郎君が本日去勢手術をすると事になりました。
小豆ちゃんの子宮蓄膿症の手術から約2週間経ち、今度はまめちゃんの手術。
みなさん、無事に手術が終わるように祈っててね。


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

段々

うちのバーディは元々ユルイと言いますか、ヌルイといいますかv-356コーギーらしくないとよく言われる犬でした。しかし、ガサツだったパールもこの頃は時々のイタズラ爆発を除いては大人しくなってきたよv-290
みんな大人になるんだよ!きっとねv-433


まめ太郎君の手術が無事に終わる事を願ってます。
がんばれ、まめ太郎君。
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/28 12:18分
  • [Edit]

大人になって落ち着いていくんですね。
アルも落ち着くんだろうか(汗)

とーちゃんとさく君、スキンシップ楽しんでますね。
ほのぼのするわ~

まめ太郎君ガンバ!!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/28 14:28分
  • [Edit]

うんうん。
だんだん、時間をかけて、家族になっていくんだよね♪
大好きなとーちゃんとかーちゃんだもの。
二人が喜ぶためなら、多少のいじられくらい我慢してやるさっ!だよね~♪さく~♪

一緒にいると、安心なんだな~って思える瞬間、
(へそ天とか、変顔とか?)
ホントに嬉しいよね。
一生、幸せにするからね♪って思っちゃうよね♪

まめ太郎くん、すぐ終わるから心配しなくて大丈夫だよ~♪
最近の様子はどうなのかな?
落ち着いてきたのかな?
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/28 15:32分
  • [Edit]

さくちゃん、かーちゃんの代わりに家を守ってたのかな?
今は頼りになるかーちゃんが居るからの~んびり出来てるとか(^^)
でもゆる~くいてくれると嬉しいよね♪
安心してくれてるって事だもんね(^^)

まめちゃんの手術、無事に終わること祈ってるよ~!!
あっ、もう終わってるかな?(^^;)
じゃ~キズが早く良くなる事、祈ってま~す!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/28 16:19分
  • [Edit]

心を許した証拠やんね~。
とーちゃんに馬乗りにされても、
ブサ顔に(爆)されても耐え忍んでるんや(笑)
健気なコや…。
毎日抱っこ♪
めっちゃ嬉しそうなお顔しちゃって。
そんなに、とーちゃんが好きなんや。
相思相愛やねe-266

隊長は今日手術か。
頑張れ!たいちょ~!
男のコの方が傷は浅いぞ!
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/28 16:43分
  • [Edit]

だんだんと表情も増えてくるしたまに人間じゃないかっ?!って思うような(笑)成長したア~ンドリラックスしてる証拠ですなv-219

今日のさく君オマタ写真満載で目のやり場に困るわぁv-11

まめちゃん。全身麻酔頑張れ。
麻酔切れてから辛いだろうけどとにかく頑張ってv-91
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/28 18:01分
  • [Edit]

さくちゃん、脱力系だー☆
うちのるいはまだまだ子供だから落着きがなくて困るん
だよね。
とーちゃんにされがままやね。

さくちゃんの、成長の過程…うん!成長しとるしとる!!
でも、警戒心強かった…って、今のさくちゃんからは想像できんね!?
とうちゃんもさくちゃんいじってる時嬉しそうだけど、さくちゃんも「好きにして!!」って、感じ。
信頼関係あってのほほえましい姿よね??

まめちゃん、がんば!!!!
今度は、小豆ちゃんが励ますのかなあ?

さくちゃんとーちゃんとかーちゃんに沢山愛情もらったんだねe-266
幸せが態度にでてるのがよく分かるよ~!

ほんとさくちゃんいい子だもん。
ここまで来るのにいろいろ大変だったと思うけど
すべて愛情のなせる業だよね。

これからもずっと幸せだね、さくちゃんv-410


まめ太郎君、初めての手術大変だと思うけど…。
ママとパパと小豆ちゃんそしてみんなが応援してくれてるよ!
がんばってね!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/28 20:21分
  • [Edit]

こんばんわ!

そうやんねぇ!
そうやんねっ!!
さくちゃん、ゆるくなったよねぇぇ~♪
「ヘソ天」になってる事で、驚いてるのにぃ~。
うちもそうだった(今も)けど、
自ら傍によってこない。
「何で、ナデナデさせてくれないの?」
とか、
常に警戒してる・・・。
って事は、本当に私たちも寂しいよね。

さくちゃんは、もう、すっかり、とーちゃんとかーちゃとの信頼関係を築いてるって事なんよぉ~。
今日の、かーちゃんのお話。
警戒心が強かったタイガが、初めて自分から私の膝に寄って来た日の事を思い出したわぁ~。
あの時は、本当に嬉しかったなぁ~。
これからも、今以上に信頼関係を築ける様に、お互い頑張ろうね!!

まめちゃんの手術、無事に終わったかな?
キズが痛まなかったらいいのに。。
ガンバレ!!!! まめ太郎!!!!
みんなが応援してるよっ!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/28 20:43分
  • [Edit]

ヘソ天をするってことは、安心していられる場所ってことですもんね!
たまにイビキなんかかいたりして、まるで人間?って思うことたくさんあります。
とーちゃんさんに抱っこされてる、さくちゃん幸せ笑顔!
まめ太郎君、がんばれぇ~!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/28 21:25分
  • [Edit]

こんばんは~

警戒が強い時期があったなんて、今のさくちゃんからは想像ができません。今ではすっかり甘えん坊さんになっちゃったのかな?とーちゃんに体、預けてしゃーわせスマイルを連発してますね~
ワタシからすれば、さくちゃんもいじられ上手かと・・・

まめちゃん無事に終わったかな?ゆっくり休んでまた元気に4コギで遊んでる姿みせてね!
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.05/28 22:40分
  • [Edit]

サク君のようになってくれたらなぁー
きっとファミリーとの絆が深くなって変わったんだね

まめちゃんの手術終わったかな~
まめちゃんさん 頑張ったね~
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.05/28 23:58分
  • [Edit]

さくちゃんが警戒心強かったなんて思えないぐらい
今はリラックスしてますね(^^)
それに比べて、我が家の華は、おっさんの様に、ヘソ天&イビキなのに、抱っこさせてくれないv-239
育て方間違えたかも(^^;

v-48バーディままさんへ
えっ?パールちゃんってまだ1才になってないよね?
それでもう落ち着いてきてるの?
早いなぁ~
それぞれ性格があるけど、みんな落ち着いてくるのね。
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。

まめちゃん、無事に終わったかな?
今日は連絡してないので、明日聞いてみます。
でも、きっと大丈夫だよね。

v-48RYOJIさんへ
さくも1才になるまではすっごくやんちゃだったの。
もう手がつけられないほど!
でもいつの間にこんなに落ち着いてきて、
あのころがとっても懐かしい。
アルちゃんも落ち着く日が近いかも?

とーちゃんとさくが触れ合ってるのを見てると
あ~ 幸せだなぁ~って思う。
かーちゃんまで落ち着いてくるよ。

まめちゃん、きっと頑張った!!
明日まめママさんに聞いてみるね。

v-48appieさんへ
さくを飼い始めた頃はこんなに落ち着くなんて思ってもみなかった。
それ位、手がつけられない程のやんちゃっ子だったの。
あの頃は、怒ってばっかりだったような気がする。。。
でもその時期を乗り越えたからこそ、今がある!
こうやって家族になっていくんだね。
そして最後まで面倒を見る責任感が強くなる!

寝顔とか、へそ天、見てるこっちが安心しちゃうわ。

まめちゃん、どうだったかな。
連絡してないの。。。明日聞いてみるね。
まめママさんがブログをやめた頃、
かなり酷かったの、まめちゃん。
でも最近落ち着いてると思う(かーちゃん目線)
車に乗るときは少し吠えたりするけど
それ以外ではとっても落ち着いてるよ。

v-48へんP~さんへ
さくが家を守ってたのかっ!
そっかぁ~ 全然気づかなかった。
そう言えばすっごく吠えてた!いつも!(笑)
今はかーちゃんがいるからのんびり??
ダメダメなのよ、あたし。
カギ、かけ忘れショッチュウナンデスヨー(汗)
それで2人で昼寝して。
危ないったらありゃしない。。。

まめママさんが言ってた。
手術してまめの心が折れたらどうしよう!って!!
ガラスの心を持つまめちゃんだからちょっと心配。
明日、電話して聞いてみるね。

v-48Kさんへ
心を許した証拠かぁ~  ふふふ、嬉しいね。
今までは暴れまくりだったのに、
いつの間にこんな健気な子になったのかしら(喜びー♪)
とーちゃんのしつこさにも大分慣れてきたのかな。
いや、諦めだな(爆)

あのまめちゃんの宝石がもうないのね。
でも男の子の方が回復も早いかな。
ガラスの心がパリーンっ!ってなってなきゃいいけど。。。

v-48弾丸コギさんへ
尻尾がなくても表情でわかるようになる!
ホント、人間じゃないかって思うときあるよね。

さくのタマタマちゃんにモザイク必要だった?(爆)
飼い主さんの目でまっすぐ見てやってください!

やっぱり麻酔が切れたら痛いよね。
まめちゃん、大丈夫かしら。。。
あの子、弱いから心配だわ。

v-48るいままさんへ
ゆるいでしょう!!
こんなさくでも外では威張ってガウるんだよぉ~

るいくんもなかなかのいじられ上手なんじゃない?
バランスボールの上に乗せられたり、
木の上に乗せられたり・・・(笑)
るいくんもおねえちゃんにされるがままやね(爆)

v-48山口の華ママさんへ
そうだよぉ~ 警戒心の塊、カッチカチよー!
頭ナデナデするのだって、嫌がってたんだよ。
ただ、触れ合いたいだけなのに、
そんなに嫌がらなくてもいいじゃん(号泣)って感じ。
それが、今じゃ・・・。別人(犬)!

きっと小豆ちゃんが励ましてるよ!
ん? 顔ツンツンしてるかも(笑)

v-48あんママさんへ
ありがとう!あんママさん!!
こんな風に言ってもらえるなんて、かーちゃんは感激です!
ホントにここまで来るの、大変だったの。
何でコーギーなんか飼ったんだろう!って思った日もあった。
でも今はかけがえのない存在。
これからもずっといっぱい思い出を作っていきたい!

そうだよね。まめちゃんの事みんな応援してるよね。
きっと大丈夫!
明日連絡とってみるね。

v-48taigaさんへ
かーさんとはいっぱいお話したね。
子育ての大変さ、訓練の事、ホントにいろいろ。
でも警戒心が強い子でも
時間と愛情をかけてあげれば
信頼関係が生まれる!!心を開いてくれる!!
飼い主もわんこも勉強しながら
一緒に成長するんだよね。
これからもお互い頑張ろうね。そして相談に乗ってね♪

まめママさんと連絡取ってないから
明日電話してみる!
きっとまめちゃん、頑張ったよね!!

v-48レオンねえさんへ
子供の頃は絶対にお腹見せる事がなかった。
でも今は、へそ天はもちろん、
イビキもかくし、かーちゃんが歌ってたって
起きようともしない時がある。
さくにとって安心できる場所になったって事だよね。
とーちゃんの抱っこはかなり好きかも♪

まめちゃんの術後の経過は
また連絡しますねぇ~

v-48ミドリ虫さんへ
ホントっ 警戒心が強い子だったのよぉ~
想像できないでしょう!!
まさか、こんなゆるゆる犬になるとは!!(笑)
まだまだいじられ上手とは言えないっ!
上には上がいるのだ!(まめちゃんの事)

まめちゃん、今頃ぐったりだろうね。
でもすぐに元気になるよね。
また、来月遊ぶ約束してるから
それまでには完全復活してると思うよ。

v-48ナオックさんへ
まだまだこれからじゃないですかっ!!
かーちゃんはあの頃に戻りたいって思うときあるよ。
だから今しか出来ない事、いっぱいしてあげてね♪

まめちゃんはきっと大丈夫!!
術後の経過、報告しますね。

v-48福岡の華ママさんへ
今と昔を比べると、
まるで別人(犬)!!
こんなにゆるゆるになるとは思ってもみませんでした(笑)
華ちゃんはおっさんですか?(爆)
でもそれって安心してるって事じゃないですか!!
抱っこは時間をかけてゆっくりと慣らしましょう!!
まずは床に座った状態から・・・。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/29 01:37分
  • [Edit]

おはようございます。

まずは…

v-352暖かいコメントを下さった皆さんへv-352
おはようございます♪
ちょっと、報告が遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)
小豆の手術からまめ太郎の手術へと、バタバタしっぱなしだったので、やっと一息つけた状態ですe-263
まめ太郎の手術ですが、無事に終わりました。
今朝はちゃんとゴハンも食べてくれたのですが、トイレがまだ…(苦笑)
昨日の夕方、病院に迎えに行ったのですが、看護婦さんに聞いた所、手術前、手術後、目を覚ましている間ずっと情けない声で啼いていたそうです(苦笑)
相当心細かったんでしょうねe-263
何となく手術前よりも甘ったれになってるような気が…e-263
でも、まめ家一同無事に手術も終わり、ホッとしました。
皆さんからの暖かいコメントで、どれだけ勇気付けられたか…
本当にありがとうございましたv-435

v-352かーちゃんへv-353
かーちゃん、まめの事心配してくれてありがとうv-363
無事に手術を終えて帰って来たら、まめ太郎のタマちゃんが…
ものすごいちっちゃくなっちゃったのぉぉぉぉぉe-330
あんなに立派だったのに…
まあ、手術前日にはこねくり回してやったけどねe-343(笑)

それにね、予想通りの展開を迎えそうな感じよ…
あの、まめ太郎の甘えっぷりを見てると…(笑)
でも、これでまめ家も一息v-273
と思ってたら、また一問題起きそうよe-263
また、話聞いてね(笑)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.05/29 09:11分
  • [Edit]

v-22まめママさんへ
無事に手術が終わって良かった!
あとは傷がきれいに治って、いつもの元気なまめちゃんに
戻ってくれる事を願うわ♪
心はどう?
折れなかった?
病院では心細かったのね。
ホントに甘えん坊なまめちゃんなんだからぁ~
情けない声で泣いてたって・・・。どんだけよ!!
あと何日か経てば、傷の痛みも引いてくるよね。
それまではいっぱい甘えさせてあげてね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/30 00:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

