新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



可愛いさくがいっぱい♪

ブログでお友達になったコーギーワールドのみっくままさんが夢の一戸建てを購入
先日、お部屋の中の様子をを少しだけブログで見せてくれたの。
とっても素敵で可愛いおうち。
その中で、かーちゃんが気に入った場所があったの。

それは      階段

普通、主婦ならキッチンとかリビングとかって言うじゃない
もちろん、全部素敵なんだけど、
その中でも階段がすっごく素敵だったの。
みっくままさんのおうちにはコーギーが2匹いるのね。名前はミック君とアクアちゃんって言うんだけど
その子達の写真を額に入れて飾ってあったの
それを見た時に、かーちゃんもやりたいって思った。
だって、ホントに素敵で可愛くって、みっくままさんの愛情が溢れてるんだもん

早速、100均で額を買って来た
IMG_7764.jpg ちょっと奮発して、200円のも買っちゃった

この額に、かーちゃんお気に入りの写真を入れて
IMG_7765.jpg  可愛いさくがいっぱい
さくのお母さんの「モモエちゃん」と、まめママさんが書いてくれたさくの似顔絵も


IMG_7766.jpgIMG_7767.jpg
IMG_7768.jpgIMG_7778.jpg
IMG_7777.jpg どう 素敵でしょ
我が家の階段は北側なので昼間も暗い感じなんだけど、
写真をいっぱい飾ったら、すっごく明るくなったのよ


うふふ。かーちゃんは大満足 


さくちゃ?ん 階段で写真撮るから起きてぇ?

IMG_7781.jpg ダメだこりゃ
                しばらく起きないな。 


みっくままさんへ
ままさんちのマネしちゃった
また良いアイディアがあったら教えてね
このギャラリー、まだとーちゃん見てないから、
帰ってきたらビックリするよぉ?



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

やってる(^^)v

これはうちもやってるv-291
軽いから普通の額より100均の額の方が危険がないしうちもダ○ソーのだよv-426

この頃不精になって写真の整理をあまりしてないのでバーディの子犬の頃の写真がほとんどです(^^;)
パールのも飾ってあげないとねv-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/27 13:27分
  • [Edit]

いいですね~素敵です!!
ウチの階段飾り気なしですからね~
是非やってみたいです。
と思い複合機をセットしたらインク切れ・・・
お金がないとです(笑)
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/27 14:36分
  • [Edit]

かーちゃんv-238ついにやったのねv-221
すごくステキ~v-237いいな~!!
そう考えると階段ってステキなスペースだったのねv-238
さくギャラリーだねv-238
すっごくうらやまし~!!

ウチも階段ほしいな~!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/27 15:06分
  • [Edit]

キャーとうとうやったのねv-10
すっごくステキじゃ~ん(^m^)
ねぇ~階段の上り下りが楽しくなったでしょ♪♪♪
わざわざ丁寧に、我が家を紹介してくれてありがとv-238
私もかーちゃん大好きよぉ~\(^o^)/

で、とーちゃんの反応は???楽しみだわぁ~!(^^)!
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/27 16:09分
  • [Edit]

みっくままさん家とってもステキやね~。
庭がラン(?)、羨ましいわ~。

さく家もやりましたか!
階段にお写真いっぱ~い。
200円のフォトフレームまで購入しちゃって~。
大奮発やね(笑)
ウチも実家の階段、写真だらけにしてしまおうかしら。
…お父さんとお母さんの雷が落ちそっ…(涙)

で、とーちゃんの反応はどうやったん?
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/27 16:47分
  • [Edit]

素敵ですね~ウチは階段ないから羨ましすぃ~デス。
100均でもセンス次第で素敵スペースになるんですね!
私は・・・・無理だv-406「あんたの格好変!!」って我が母上に言われるぐらいですから・・・

さくちゃん&とーちゃんはどんな反応されたんでしょうか?

階段が

ギャラリーですね。
素敵です!
マネしたいけど・・・・
母が階段に大量のスリッパを置いているので(なんでだろ??)素敵階段には出来ませぬv-12
旦那はんも大工はんだからお家の中はステキングなんだろうなぁ~
裏マウンテンマウンテンですv-237
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/27 17:53分
  • [Edit]

なるほど、なるほど…。
玄関には、華の写真飾ってるけど、階段ねえ…。ウチは、ほかのもの飾ってるけど、それらを取っ払って(笑)華ギャラリー開設(ちょっと、オーバー!)したらエエねんなあ…。
私は、official写真集(これまたオーバーな!)作ってるよ、私のと、娘らの限定3部(笑)
小さいスケッチブックにシール貼ったり、アレンジ加えこれやりだすと止まらんので、とうさん呆れてます(笑)
よし!!私もダ○ソーに走るぞー!!

こんばんわぁ~

すごーい素敵ですねっv-415
いいアイディアですねっv-347
階段のスペースを使ってこんな素敵な楽しい空間にするなんてv-405

我が家も登り降りするだけの階段を変身しなくちゃ・・

ありがとうございます
可愛いさくちゃんがいっぱい
だんなさんビックリですねっ
ぽちっと

ステキステキ♪
階段に写真っていいね~♪
私も真似しようかな。
額を色々な色にするってのも、楽しい感じでいいわぁ。
100均も使えるね~
200円物も買っちゃう、かーちゃんの太っ腹がすきよ~(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/27 20:31分
  • [Edit]

こんばんわぁ~♪

みっくままさんのお家、すっごいステキやねぇ~♪
羨ましいわぁ~。

かーちゃん家の階段も、と~~ってもステキになったやん!!!
さくちゃんがいっぱいv-238
笑顔がいっぱいv-238
愛がいっぱ~いぃv-238
素っ気無かった場所も、アイデア一つで、癒しの場所に変わるのねぇ~。
まだまだ増えそう?さくちゃんの写真(笑)。
で、で、とーちゃんの反応は、どうやったぁ~?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/27 22:42分
  • [Edit]

おおぉ~v-237
階段を通るたびにニヤケちゃいますね!1日に何度も、いったりきたり(笑)
とーちゃんさんの反応が楽しみ!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/27 23:34分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

e-137バーディままさんへ
ままさんちも飾ってるのね♪
そうなの。100均のは軽くていいですよね。
しかも、色んな種類の額がいっぱい!
どれにしようか迷っちゃうほどでした。

うんうん。パールちゃんのも飾って!!
写真飾るだけで家の中が明るくなったわ。
通るたびに見ちゃうのよねぇ~♪ うふふ。

e-137RYOJIさんへ
うちも階段は何もしてなかったの。
みっくままさんのおうちの見て、絶対やろうって思ったの。
見事に生まれ変わった我が家の階段。
通るたびにニヤニヤしちゃうよん♪
プリンターのインク、切らしちゃったのね。
奥様に言って買ってもらいなさい(笑)

e-137虎徹ママさんへ
オホー!! ついにやりましたよぉ~
素敵になったでしょう!!
ママさんはこてっちゃんの絵、飾った?
きっと素敵な場所があるはずよ!
ついでに写真も飾っちゃえばぁ~
お家の中が賑やかになるよぉ~♪

e-137みっくままさんへ
えへ♪ マネしちゃった!
ままさんちはシックな感じでしょう?
額が茶色だったよね?
かーちゃんは明るくする為に
カラフルな額にしちゃった。
でもこれが大正解!!
すっごく可愛い階段になったのぉ~♪

ううん。ままさんのお陰だもの。
紹介なんて、あったり前じゃん!!

とーちゃんね、帰ってきたら
ニコニコ顔で、さくちゃんがいっぱいいたぁ~♪って!
夫婦でかなり親ばかだよねぇ~ ふふふ。

e-137Kさんへ
見たぁ~?みっくままさんのおうち☆
すっごく素敵でしょう!!
お庭も広くてわんこには嬉しいよね。

あれ見たら、やりたくなるでしょう!
すっごくオサレなんだもん。
額買うのも、せっかくだから可愛い方がいいでしょう!
だから200円の4個も買っちゃったわ♪うふ。

そうだよ。実家に無断で飾っちゃえ!!
きっとお父さんもお母さんも喜ぶよ。
だって、ルナちゃんの事大好きでしょう!
可愛い孫?は目に入れても痛くない!だよ。

帰って来たとーちゃんは、
ニコニコだったわ。
さくちゃんがいっぱいいたぁ~ってね♪

e-137ミドリ虫さんへ
うぅ~ん。階段ないなら玄関だ!!
100均でもけっこう可愛い額がいっぱい売ってるから
選ぶの楽しいよ。
かーちゃんは木で出来てる額を選んだの。
温かみがあるでしょう!!
そして色にもこだわったの。
カラフルの方がうちには合うかなって思って。

さくの反応はナシ!!
階段上り下りが楽しくって周り見てない感じ。
とーちゃんは、ニコニコだったよ。

e-137弾丸コギさんへ
なぜに?階段にスリッパ?
しかも大量ですか?(笑)
お母さん、スリッパコレクターですか?(爆)

2人で決めて作った家だから、
ちょ~ステキング~です(自分で言うな?)
でも、お掃除が苦手で、散らかすのが得意な人が
いますからね、うちには。

ふふふ。 かーちゃんだ!! イェーイ!!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/28 01:03分
  • [Edit]

これは 素敵ですぅ キラーン
真似てミタイ気もしますが そんなナイスなカメラ目線の写真もなく・・・・(笑) 家も もう古いし(笑)

いや~でも マジ良いっすよ~
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.05/28 01:13分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

e-137山口の華ママさんへ
何何?
official写真集ですか?
なんか楽しそうじゃないですか!!
手作りで好きなようにできるからGOODですねぇ~
娘さんと一緒になって夢中になれるものがあるって
素敵な事ですよね♪
でもお父さんは呆れてるのね。
男の人にはわからないかもね。

ダイソーに走るって事は
今あるものは取っ払うって方向ですね(笑)

e-137ダブルママさんへ
素敵でしょう!
みくままさんのおうち見たときから
うちも絶対やるって決めてたの。
今まで暗かった階段が、
一気に明るくなりましたよぉ~♪
ままさんも2人の娘さんの写真、飾ってみてね。
にやけた顔が戻らなくなるよ。ふふふ。

とーちゃんも帰って来て、ニコニコでしたよ。
大成功!!

e-137appieさんへ
額に入れるだけですっごく高級感が出る。
100均に色んな可愛い額が売ってるから
選ぶのも楽しかったわ。
そして200円の4個も買ったわ!! 4個も!!(爆)
飾ってる時間も楽しかった♪
appieさんちも是非!やってみて!!
写真飾るって、素敵だね。
こんな小さな事で幸せを感じることが出来るんだもん。

e-137taigaさんへ
みっくままさんち、ちょ~可愛いでしょう!!
いいね、新築って!
夢や希望がいっぱい詰ってるのよ。

そう?、そう?♪
素敵になったぁ~?
暗かった階段が、明るくなって
しかもオサレになったわぁ~(自己満足!)
まだまだ増えそうよ。ふふ。
だって、毎日写真撮ってるから
お気に入りの写真がいっぱいあるの。
ごちゃごちゃにならない程度に増やして行こうかな。
えっ?すでにごちゃごちゃですって?!
まぁまぁ、そう言わずにぃ~

とーちゃんはニコニコ顔で
さくちゃんがいっぱいいたぁ~って!!
ホント、わかりやすい人だわ!

e-137レオンねえさんへ
ハイ!にやけた顔が戻りません!!(笑)
そして、ここにも飾れるかな?って
次の計画を企てています!!

とーちゃんは大変喜んでいました。
階段の途中で立ち止まって見てましたよ♪

e-137ナオックさんへ
まだまだこれからいい写真が撮れますって!!
うちだってさくが子供の頃は
デジカメも大したの使ってなくて、
いつもブレブレの写真ばっか。
可愛い時期を逃してますからぁ~(泣)

1枚でもいいから飾ると明るくなりますよ♪
オススメでぇ~す。
 



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/28 01:36分
  • [Edit]

おおお~~っ美術館みたい!いい感じ!e-266
うちは絵が一枚だけしかかかってない寂しい階段です・・・。

スマイルさくちゃんがいっぱい!
見に行ってみたい!!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/28 09:53分
  • [Edit]

コメントありがとう (゚▽^*)ぁは☆

e-137あんママさんへ
美術館は言いすぎよぉ~♪
でも嬉しくってちょっとウキウキしちゃうの。
あんママさんのおうちもあんちゃんの写真いっぱい
飾ったら楽しくなるよぉ~

笑ってる写真を飾ると自然と笑顔になる!
いつでもどうぞぉ~♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/29 00:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

