新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

昨日の日曜日。

我が家にも  液晶テレビが   キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


2週間前、かーちゃんの母クニちゃんがテレビを買ってくれたのだが、
店の在庫がなかった為、後日配送となってしまった。

そのテレビが遂に来たのだ

IMG_7723.jpg 壁掛け用金具を組むとーちゃん。
もうね、ニヤニヤしちゃって、いつもはカツゼツが悪く声が小さいとーちゃんも、
嬉しさのあまり大コーフン   声がデカイデカイ

一方、我が家の長男さくは、
IMG_7727.jpg ケージの中から様子を窺っていた。


そして、

遠いところわざわざお越しいただきましてありがとうございます 液晶テレビさん

どーん
IMG_7731_20080526124333.jpg きゃー カッコイイーー

とーちゃんは取説を読みながら作業開始。            さくは早く遊びたくてウズウズしてる
IMG_7735.jpg        IMG_7737.jpg
ここでさくをケージから出したら、せっかくの素敵なテレビに鼻水を付けられるので、しばらく我慢してもらう。

取説に一通り目をとおして、まずは、壁掛け金具を取り付けてみる。
IMG_7738.jpgIMG_7741.jpg

そして、レーザー墨出しキを使って、             曲がらない様に金具を取り付ける。
IMG_7742.jpg       IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg インパクトドライバーでドゥルルードゥルルー

さくは、とーちゃんが作業中なのに、、。 カエルさん投げてるしっ
IMG_7751.jpg 遊ぶ気マンマンの様子 でもまだダメェ?

壁掛け金具を取り付けたら、今度はコードをつなぐ。
IMG_7752.jpg  そして、テレビの足を外して、壁に引っ掛ける。

とーちゃんとかーちゃん、2人がかりで、エンヤァ? コォ?ラヤ   お・重いっ

2人で力を合わせ、無事に設置完了
IMG_7755.jpg 注 写真が曲がっているだけで、実際はまっすぐです

きゃー 素敵素敵ぃ? いいじゃなぁ?い

IMG_7757.jpg スッキリ 部屋が少し広くなったわ。

このテレビがどのくらい大きいか、さくと比較。 ちなみに、テレビ37型 さく中型
IMG_7759.jpg うぅ?ん わかりづらいな。


とーちゃんはリモコンを片手にいじりまくり、かーちゃんはその横であ?でもない、こ?でもない。
2人ともさくに背を向け、テレビに釘付け
遊ぶ気マンマンのさくをほったらかし、、、、。  そのうち、寝ちゃったね。


でも、その日の夜、
さくのケージからもテレビが見やすくなったのか、
誰よりもテレビに釘付けになってたさく。 気に入ってくれたのかな。 ふふふ


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

あれ!?
ウチの分のテレビが届かないけど…(笑)

スゴイ部屋がスッキリしたね~!!!
おめでと~!!!
Welcome to 液晶テレビ♪
お祝いしなきゃ!!!

いつ呼んでくれるの?
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.05/26 14:33分
  • [Edit]

テレビっ子

パパさん大工さんだけあって、手馴れたものですね。
レーザーのって・・・。
あの糸でぺっちん! ってやるやつの進化型ですよね・・・。
時代は変わった。
さくちゃんが釘付けになるのもわかるなぁ。
CMとかでさくちゃんのお気に入りのとか見つけたら教えて下さいよv-10
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/26 15:20分
  • [Edit]

こんちゃ!

テレビ来たのねぇ~!!!!
とーちゃん、格好イイ~!!!
手際がいい!
そして、スッキリ~♪
あのハイテクな「レーザー」?
なにするヤツなの?
平行を出す機械でしゅかっ?

さくちゃんも、テレビが見やすくなって良かったや~ん♪
釘付け?
何のテレビを見たのかなぁ~♪
って、かーちゃんは、今もテレビに釘付け(笑)?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/26 15:40分
  • [Edit]

羨ましい・・・

いいなぁ~液晶ティーブイ!!
家にも欲しいぃーーーーーーー

キーピーズ昨日探しに行ったけど見つかりませんでしたv-12
ハンズに行かなきゃダメポです・・・
買うまで探しまくりですv-42
っていうか!あのレーザーは何ぞや?!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/26 16:15分
  • [Edit]

すごいっ!レーザーなんて映画以外で初めて見たわっ!!
テレビ、壁掛けって私の理想なの~。
いいなぁ。家も壁掛けにしたいなぁ…♪

けっきょく、さくちゃんは鼻水つけず終いだったの?(誰目線だ?)
せっかくかえるさん投げたのにねぇ(笑)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/26 16:25分
  • [Edit]

ええなぁ~

壁掛け液晶テレビ、いいなぁ・・・。
いいなぁ~いいなぁ~
もうええっちゅうねん(笑)
羨ましいです~

さく君もテレビ気に入ったみたいですね。

かーちゃん、レーザー墨出し機いい!
胸踊っちゃいました(笑)
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/26 19:00分
  • [Edit]

良かったねぇ~液晶テレビv-238
お部屋すっきり、画面くっきりでテンションも上がるよねぇ~。
さくちゃん、テレビ見るんだ(゜□゜;)
うちは全く無視だけど・・・・・。

壁かけにするといいよね。
でもウチは42型だからもっと重い。
だから壁かけは無理かなぁ~。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/26 19:14分
  • [Edit]

おー

壁に掛けるなんて手がこんでますな。

しかもレーザーってよくわからんけど、

すごいな。

さくも気に入っててくれてそうね。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/26 20:28分
  • [Edit]

壁掛けいいなぁ。しかも、とーちゃんプロだから、業者さんにやってもらったのと一緒だね!
テレビを見るのが楽しみになっちゃいますね~。
あ、とーちゃん、見つけてくれてありがとう(o^∇^o)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.05/26 20:39分
  • [Edit]

おー液晶テレビゲットしたんですね。
さすがとーちゃん
手馴れたものですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/26 21:05分
  • [Edit]

お~!とうとうやってきました、液晶テレビさん!!!
37?デカッ!
自分のお家から観やすいおっきなテレビが来て良かったね、さくちゃん。
お昼間あんまり遊んでもらえなかったもんね。
我慢したかいがあったんじゃないの~?

とーちゃんの設置、手馴れたもんだね~。
さっすが~♪
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/26 22:08分
  • [Edit]

ついに来ましたか!液晶テレビくん♪でかいです。
いいなぁ~。ウキウキですよね。
さくちゃんのカエルアピールも、テレビには勝てませんでしたね(笑)
さくちゃんはドラマでも見てるのかな?やっぱりキムタクとかモコミチとかぁ~。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/26 22:21分
  • [Edit]

v-55ぱちぱちぱち…v-82お目でとさんv-237
とーちゃん、大活躍だね(笑)
近未来型の大工さん!すごいメカ持ってルンやねえ…。
レーザー墨出し機!!聞いたこともないし、見たこともない。
ブログ見てると、勉強になるワンv-237
てきぱきと、作業するとーちゃんを見て、かーちゃんとさくちゃん、目がv-238(笑)になったんちゃう?(さくちゃんも!「とーしゃん、かっこいいでしゅ」なんて、思ってるよ。
でも、壁にかけると、すっきりするね。

37
って、かなり大きいですよねー( ̄◇ ̄)いいな~
しかも壁に掛けちゃえば、場所も取らないしいいですよね^^流石、とーちゃんばいね。

さくちゃんカエル投げてくるだなんて、ホント可愛いですよね(*⌒▽⌒*)相手して欲しかったんだね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/26 22:42分
  • [Edit]

カレンダー登録やっと出来たよ^^けど、誕生日も記念日も全て埋まっちゃったから、仕方なくワタシの母の誕生日12月28日をゲットしました~
これって、発売が決まったらカレンダー注文するんでしょ??
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/26 23:20分
  • [Edit]

37型テレビもものすごくうらやましいけど、それより何より「レーザー墨出し機」が気になる!!
ちょっと欲しかったりしてww
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.05/26 23:21分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-288まめママさんへ
着払いで届くように
明日電気屋行ってお願いしてくるね(笑)

そうなのぉ~♪超スッキリだよん♪
テレビがきたからお祝いするの?
じゃあ、まめママがお料理作ってね!

e-288おこりんぼ母ちゃんへ
とーちゃんもこんな時だけ役に立つ!(ヒドイ?)
本格的に道具まで出してきて
一生懸命やってくれたの。
そうそう、レーザーは糸でパッチン!ってやるやつの進化系!!
でもまだパッチンも使ってるらしい。

さくのケージからテレビが見やすくなったから
カエルさんをアゴ枕にしてテレビ見てるよ。
でもいつの間にか寝てることが多いけど。

e-288taigaさんへ
そうなの。やっと、来たのぉ~!!
あら?かーさんにカッコイイーなんて言われたら
とーちゃん調子に乗っちゃうよ(笑)

そうそう、レーザーは平行を出す機械!!
スゴイのがあるよねぇ~
かーちゃんも感心したもんね。

さくもテレビが見やすくなった!
一緒になって見てるよ。
かーちゃんもいつもは夜7時位にならないと
テレビつけないんだけど、
張り切って朝からつけちゃった!!
やっぱ、液晶いいわっ♪

e-288弾丸コギさんへ
へへ~ いいでしょう!!
最高です!液晶テレビ!

キーピーズはネットで探したほうが早いですよ。
きっとハンズだと定価のような気がするしね。

いい物を安く買おうじゃないかっ!!  んね♪

レーザーはR2D2です!!(うそ)
墨出し器と言って、水平垂直を出す機械です!!
1つ、お利口になりましたね。 オホー

e-288appieさんへ
レーザー、
かーちゃんも珍しくてずっと見てたら目が痛くなった。
そしてとーちゃんに見ちゃダメだよって!!
遅いよっ!! 出す前に言えっ!!

壁掛けいいよぉ~
お部屋がスッキリするよん♪

テレビが来た日は
さくの相手忘れてた!
だからかなぁ~
今日、カエルさん壊されたわっ(泣)

e-288RYOJIさんへ
やっとですよ、やっと!
ドでかいブラウン管はもうさよならです。
壁掛け液晶テレビは最高ですぅ~♪
家族みんなで(もちろんさくも)見てますよぉ~

レーザー墨出し器、胸躍った?
RYOJIさん、今度うち来る?
とーちゃんと話が合うかも(笑)
酒でも飲みながら語り合っちゃう?(爆)

e-288みっくままさんへ
うん♪
すっごくテンション上がったよぉ~
かーちゃんの機嫌が良すぎて気持ち悪いって!
いつも怒ってばっかだから。ふふふ。

さくはテレビ見てるよ。
志村動物園は好きかも。
一緒になっていつも見てるの。

確か専用の金具があるはず。
42でも大丈夫だと思うけど。。。
壁が壊れちゃうかなぁ~?

e-288るいままさんへ
うちのとーちゃんは大工さんなんです。
だから色々とこだわりがあるようで、
液晶を買ったらここに掛けるって決めてたらしく、
壁の強度を上げといたんです!!

家族みんなでテレビに釘付け!!
さくが1番見やすい場所です。

e-288グレイプさんへ
壁掛け最高です!
かーちゃんは置いて見るのかと思ってたの。
でもとーちゃんには壁掛けにするのが夢だったみたい。
テレビが来る前から色々と準備してたのよ。
大工道具、車から出してきてね。

とーちゃんからグレイプさんへ
いえいえ、どう致しまして!(普通すぎるっ)

e-288コハク主人さんへ
はい!我が家にもやっと液晶が来ましたぁ~♪
とっても嬉しいです!!

とーちゃん、一応プロですから、
この位はチャチャっとやって貰わないと・・・。

e-288Kさんへ
来たのよ、遂に!!
長かったわぁ~ 来るまでの2週間。
クニちゃんの部屋ばっかり行ってた!
テレビ見るのにね。

テレビが来た日、さくの相手全然しなかったの。
そしたら今日ね、カエルさん壊したわっ!
おもちゃ壊したの久しぶりなの。
よっぽど根に持ってたのね。
遊んであげなかったからなぁ~

とーちゃん、手馴れてるでしょう!
自称、何でも屋なんだって!(爆)

e-288レオンねえさんへ
はい!遂に来ましたよぉ~♪
もうテンションが上がりっぱなしで!!
テレビ見ながら、イチイチ何か言ってる(笑)

さくもテレビはよく見てます。
キムタクよりもモコミチよりも、
やっぱまさみちゃんでしょ!!
おなご好きなもので。

e-288山口の華ママさんへ
きゃー ありがとう♪
待ちに待った液晶テレビちゃん♪
まだ2日目だからにやけた顔が・・・。

レーザー墨出し器!!
初めて見た?
うちのとーちゃんはかたちから入る人なので
結構色んな道具そろえてるの。
でもホントに全部必要なの?って思うときが多々ある!

壁に掛けたからお部屋が広く感じるよ。
まぁ、感じるだけだけどね、実際!

e-288トモさんへ
電気屋さんで見たときは
でか過ぎじゃない?って思ったんだけど、
壁に掛けるとホントスッキリするの。
全然邪魔にならないのよぉ~♪

誰も相手にしてくれないから
この日はつまらなかったと思う。
遊んであげなかったから、
カエルさんに八つ当たり?
今日、壊したの。。。エーン

カレンダー登録したのね!
後で見に行かなくっちゃ。来年は誕生日GET!出来るといいね。
そうそう、カレンダー1部は注文しないといけないんだよ。

e-288麦母さんへ
テレビより墨出し器の方が気になるの?
かーちゃんはそんな麦母さんが気になるっ(爆)
何に使うの?(爆爆)

性能がイイやつはすっごく高いんだって!!





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/27 02:11分
  • [Edit]

あっ!!また出遅れた~!おはっよん~v-238
TVきたのね!!いいな~♪しかもトオちゃんが作業してくれるなんて!!すごいね!!!!!!
ウチはだめだ~!業者まかせ(笑)
壁掛けいいな~理想だわ~!!
ウチは去年壁面収納にしちゃったから壁掛けはもう無理(泣)
さくちゃん…遊んでほしかったのね♪
カエル投げの技はやっぱりかわいいわ~!!!チューしたくなるv-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/27 07:15分
  • [Edit]

いいよね♪

液晶TVはやっぱり見やすいよね(^^)

とーちゃんの仕事は丁寧ですねv-218
TVは斜めになるとやっぱり嫌だもんねv-356

↓うちも私達の居住スペースは2F!私が家に帰るとバーディとパールも暑い2Fですv-356
2匹が留守番をしている場所は夏は我が家の天国よv-289
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/27 12:40分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-288虎徹ママさんへ
自称、何でも屋のとーちゃん。
とっても張り切って作業してました(笑)
壁掛けはとーちゃんの夢だったのよ。
ママさんちは壁面収納?
スゴイじゃん!!
そっちの方が素敵じゃない!! イイなぁ~♪

チューしてやって!!
さく汁ベットリつくけどいい?

e-288バーディままさんへ
こんなにキレイだと思いませんでした。
電気屋さんで散々見たのにね。
とーちゃんの仕事丁寧ですか?
本人聞いたら大喜びです! ありがとう♪

半地下、うちも作っとけば良かった。。。
涼しいなら電気代浮きますね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/28 00:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

