新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ひえひえアルミボード

一昨日までは、「もう夏かっ」と思うほど暑い日が続いていた関東地方。 そう、一昨日までは。

さくは今月に入ってからは全裸で過ごしている。
全裸と言っても高級毛皮を身にまとっている為、かなり暑そうだった。。。。。 そう、一昨日までは。

5月23日(金) 快晴 最高気温29度  体感気温30度以上
朝のお散歩から帰ってきたさくは
ベロが全開でポタポタとよだれが滴っていた。
休む暇なく、訓練の時間が来てしまったので、
訓練の前に冷たい水を飲ませた。

いざ、出発
先生とさくが公園に向かった。
30分後。この日はかーちゃんも一緒に練習するため公園に行くと・・・。

すでにバテバテのさくがそこにいた
そして、かーちゃんとの練習が始まる。


タラーン 開始わずか10分程でかーちゃんの首筋に汗が垂れ始める。

あちぃ?  ついつい出てしまったその言葉。 先生は苦笑い・・・

だって暑いんだもん

訓練が終わった頃には汗ビッショリ Tシャツが軽く、いや、かなり湿ってたもんね


先生と別れて家に帰ってくると、さくはケージの中に倒れた。
ハアハアと息は荒く、訓練で疲れたせいもあってすぐに爆睡。

ところがしばらくたっても、さくの息が荒い。


そうだ アルミボードを出してあげよう

IMG_7678.jpg 去年の夏に買ったアルミボード 
     あれこんなに小さかったっけ まぁいっか。

さくはこのアルミボードの上で涼む。
IMG_7679.jpg 「冷たくて気持ちいいですぅ?」

しばらくの間、ここからどこうとしない。    ふふふ 

ふと、温室度計を見ると、
IMG_7680.jpg 窓全開なのに、28度  暑い訳だわっ

すっかりヘトヘトのさくは夕方のお散歩までお昼寝 絶対起きないな。
IMG_7682.jpg かーちゃんはその間にチャチャっとブログ更新しちゃおっと

PCの前でチャカチャカキーボードをたたいていると、いつの間にかスヤスヤと眠りについた、さく。
でもね、いつも眠った直後は呼吸が速いんだけど、もうかれこれ3時間以上経過してるにも関わらず・・・。




呼吸が速い 大丈夫か まぁまぁ、そんな時もあるよね。





いつもなら夕飯を食べ終えるとすぐに遊ぼの催促があるのだが、
あれ あれれれ

寝てんのかっ  暑かったから疲れたのね。


でも、夜9時すぎ、いつものように
IMG_7688.jpg カエルさんを投げてきた。

大分、涼しくなってきたから復活したのね。
IMG_7695.jpg   IMG_7700.jpg
遊ぶ気マンマンのさくは何度もカエルさんを投げる。 そんな顔されたらシカトできないじゃん

夜になって少し涼しくなったら、すっかり元気になった。
でもね、まだ5月だよ。
今からそんなにバテてたら夏本番を迎えられないよ。
大丈夫か さくちゃん




と、思ったら
昨日から雨が降ってちょっと肌寒い関東地方。


せっかく出したアルミボード、

まだ早いからしまおうかっ


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

一番のりぃ~!!!

アルミボード、家も今年買わないとなぁ~。
去年はタイガも小さかったから、めっちゃ小さいサイズ買ったのよ。。。
失敗、失敗。
こんなデカコギになるなんてね~(笑)。

で、お昼ね中のさくちゃん、とっても息が荒いね。
暑かったんやろうねぇ~・・・
って、動画を見てたんよ。。。
で!!!
かーちゃん・・・

なぜ、起こすぅぅ~(爆)!?
もう、笑ったわぁ~!!!
さくちゃん、「ビクッ!」って起きてたねぇ~。
しかも、無意味に起こした(爆)?

それが、一番笑えたわっ(笑)。

これからの季節。
コギや、ほかのワンコにとっても、ちょっと辛い?季節になるねぇ~。
さくちゃん、暑くなるけど、訓練頑張って!
かーちゃんもねっv-218
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/25 13:40分
  • [Edit]

うちも最近は玄関で寝てるわ^^;
タイルがやっぱりキモチイみたい。
そろそろうちもこれ、出さなきゃなぁ~。
でも、どこしまったっけ???
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/25 14:52分
  • [Edit]

ごめんね~昨日は混乱させて。
ワタクシも、名前の後ろに、(山口)と、入れることにいたしました。
長女(名古屋在住)が、私が虎徹ちゃんブログみて、おもろい!と言うたら、見るようになり、(ここも読み逃げ)、まめちゃんの話をした時、さくちゃんブログもおもろいよ!!と話したら、さくちゃんブログも読み逃げするようになり、…ただそれだけの話です。
ワタクシと姉妹か?との疑惑!虎徹ママには、ごめんちゃいでした。(かあちゃん、理解した??)

いや~ん、また長くなった(笑)
さくちゃん、しっかりして!!!問いたくなるくらい、疲れてたね?でも、「かえる投げの儀式」できりゃ、復活よね?よかった、よかった。

かーちゃん、せめて用件を思いついてから起こしましょう(爆)
さくちゃん、明らかに「何?」って顔してるから…(爆)
ちなみに、私まで、かーちゃんが何か話し出すのかと思って待っちゃったわよ~(笑)

息が長いことあがっちゃうと、本当に心配になるよね。
また暗くなって悪いんだけど、最近、すっごく不安になるんだ~。
この暑かった日も、しんどそうでね~。

炎天下の中でも訓練するんだね(驚)
日陰のところ、あればいいのにね…。
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/25 19:54分
  • [Edit]

うちもアルミボードだしましたよ。
でもまた梅雨の時期にはいると気温がさがりそう。

コーギーは暑さに弱いから気を使ってあげないと
大変だね。

かえるでかまってよー☆って言ってるのね。
わかりやすくていいなー。
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/25 19:57分
  • [Edit]

かーちゃん(笑)一緒♪一緒♪私も意味なく起こしてるもん!!
呼びたくなるくらいかわいいもんね(親ばか)

でもウチは虎徹にすごく迷惑そうな顔されたり…無視されたりするけど~気にしてないよ…私(泣)

お散歩行ったあとの訓練はさくちゃんもバテちゃうね!
でも…遊ぼの合図にカエルを投げるなんて~とってもかわいいね~!!
ぜひぜひ…遊ばせて下さい!!って言っちゃいそうになっちゃうよ(笑)

  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/25 20:15分
  • [Edit]

冷え冷えアルミボード、これからの季節は必需品ですね。

でも我が家には未だなし・・・。
みっくままさんのところと同じように、むーさんは暑くなるともっぱら玄関で寝てますw

朝のお散歩もそろそろ早い時間に切り替えないとなぁ・・・。
苦手なんですよ、早起き^^;

それにしても、かえるちゃんを投げてアピールするさくちゃん、かわいい♪

あ、何かあったらお気軽にメールくださいね~。

そうなんだぁ~アルミボードがいいんですね~
買ってこようっと♪
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/25 22:51分
  • [Edit]

一緒だ~

我が家も、たくさん遊んだ(走った)日は、呼吸速いです。始めの頃は、心臓が悪いのかと心配したぐらいでした。
&寝てる子を意味なく起こして、飛び起きた顔を見て笑ってます(かなりいけずしてますが)
アルミのともう一種類のと迷ってるんです・・・
去年は中身冷凍庫で凍らせて冷やすのを使っていたんですが、見事に外側の入れ物(?)食いちぎられましたv-406

めっちゃ呼吸速い!
30度近かったらそりゃ仕方ないか…。
またイヤな季節到来ね。
ワンコには厳しい季節…。
あっついけど訓練頑張ってね、さくちゃん、かーちゃん♪

無駄(笑)に起こされたさくちゃん…。
せっかく気持ちよくねんねしてたのに~。
かーちゃんの声、友達に似てるわe-280
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/25 23:10分
  • [Edit]

アルミボードかぁ。。欲しいな!ゲットしてくるね
九州も昼間はやっぱり暑いですよ。ワンコは、人間が1枚羽織るくらいが丁度よい温度らしいです。
だから風が無い時は、クーラーをつけてますよ。これからの時期は、電気代が凄い凄い…><

さくちゃんの寝顔可愛いな~。途中起きちゃったけど
又寝ちゃったのね^^

かーちゃん訓練暑い中お疲れさまのポチっ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/25 23:45分
  • [Edit]

アルミボード

本当に暑かったですわ~金曜日!よく耐えた!エロい!あっエラい!家にもアルミボードあるけどコギさんアルミボード嫌いらしくて一回も使わず…
さく君はちゃんと使ってエロいわぁ~あっエラいわぁ~(笑)
今年の夏も暑そうだからコギ族には辛い年ですわー
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/25 23:52分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-127taigaさんへ
そっか。
タイガくんの初めての夏は
まだパピちゃんだったんだもんね。
まさか!デカコギになるなんて想像もしてなかった?(爆)
今年は大型犬用を購入かしらん♪ ふふふ。

熟睡の時っていつもゆっくり呼吸してるんだけど、
この日はホントに暑かったから?息も荒荒!!
スヤスヤにさくちゃん見てたら、
ちょっと呼んでみたくなったの!!
意味なくね(爆)
ちょっと可哀相だったかな。

今年も40度を越す暑さになるのかな?
タイガくんも熱中症など、気をつけてね。
水分をしっかり取って暑さに負けない体作りいて行かないとね♪
訓練頑張るよぉ~!! ありがとね、かーさん♪

v-127みっくままさんへ
やっぱり、玄関のタイルは冷たくて気持ちイイんだろうね。
うちは放し飼いじゃないから
リビングで暑そうにしてるの。
ちょっと早いかな?って思ったんだけど、
あまりにもハアハアしてたから出したんだけど・・・。
まだ、雨が降ると肌寒いね。

ままさん、引越しの時にどこかにしまい込んじゃった?
アルミボード、探すより買った方が早いかも(笑)

v-127山口の華ママさんへ
ありがとう!!これで完璧に区別できるわ!

昨日のコメント読んでて
かーちゃんの頭の中は?マークがいっぱいだった。。。
読めば読むほどさっぱりわからん!!状態
でもちゃんと?理解したよ。
頭の悪いかーちゃんだけどこれからもよろしくね♪

うんうん。カエル投げの儀式できれば
復活!復活!!
かーちゃん的には復活しなくて良かったんだけど・・・

v-127appieさんへ
ごめんねぇ~ 待ったぁ~(笑)
さくの寝顔見てたら、ついつい起こしたくなっちゃったの。
用? 用なんて何もないのよ。ただ呼んでみたかっただけ。
寝かしてあげればいいのにねぇ~  ケラケラ

JOYちゃんは黒いから余計に暑いだろうね。
でも色んなグッズで対策ができるなら
それで守ってあげようね。
クールベストもいいけど、
首に巻くだけでいつまでも涼しくいられるスカーフ?
みたいな物もあるからさっ!
今度ブログで紹介するね。

先生がなるべく日陰を選んで練習してるんだけど、
やっぱり気温が高いせいでかなり疲れるの。
訓練が終わってから、氷を1つあげてるんだ!!
これ、オススメだよ!!

v-127るいままさんへ
アルミボード出したのうちだけじゃなかったぁ~
ちょっと安心したわ。
かーちゃんがかなり暑がりなのでね。

ホント、夏は弱いよねぇ~
寒さにはめっちゃ強い!!震えてるの見た事ない!!(笑)
コーギーってイギリス産だから寒さには強いのね。

カエルさん投げて誘ってるの。
わかりやすいのは、いいんだけど、
かなりシツコイのよねぇ~(汗)

v-127虎徹ママさんへ
わぁ~い いたいた!!
やっぱこてっちゃんママはやると思ったぁ~♪
そうなの。ついつい寝顔が可愛くってね。
ちょっといじりたくなるって言うか何と言うか(笑)

そうそう、訓練の前にしっかりうんP出さないと
先生に迷惑かけちゃうでしょう!
だからいつも通りお散歩に行くんだけど、
帰って来てすぐに訓練だから、すっごく疲れるんだと思う。
これから夏本番!ちゃんと乗り越えられる体作りしないと!!

カエルさんがケージの外に出てると、
復活のお知らせ?(笑)
でもちょっと遊ぶとすぐにバテバテ!!

v-127麦母さんへ
玄関で寝てくれるならボードいらないよ。
タイルの上の方が冷たいんじゃないかな?
むーさんは夏になると玄関がお気に入りの場所?(笑)

早起き、かーちゃんも苦手ぇ~
いつも2時半位まで起きてるから
朝は7時半起き!それでも起きるの辛いもん!!
お互い眠い目をこすりながら
愛犬の為に朝のお散歩出かけましょうね!!

麦母さん、ありがとう!近々必ずメールします♪

v-127RYOJIさんへ
コーギーは暑さに弱いので
出来るだけ涼しくしてあげて下さい。
でもエアコンの設定温度、下げ過ぎも良くないですよ。

アルミボード1枚あるといいですよ。
でも使わない子もいるみたい。。。

v-127ミドリ虫さんへ
あんまり呼吸が速いと心配になるよね。
かーちゃんもさくが子供の頃は心配でずっとみてた事もあったわ。
今は氷を1つあげたり、冷たい麦茶などを飲ませて
様子を見るようにしています。

うぅ~ん。
まだイタズラしちゃうなら、ボードの方がいいかも。
さくも去年はペットボトルカバーを(凍らせて中に入れられるやつ)
買ったその日に食い千切ったからね!!

v-127Kさんへ
体感温度は30度以上だったわよっ!!
すっごく暑かったのこの日。
かーちゃんも汗だくで、自分の汗臭さにクラクラしたわっ!
さくはきっとそれ以上!!だよね。暑かった&臭かったと思うよ(爆)
訓練、暑いけど頑張るね! Kさん、ありがとう!!

あら?お友達に似てる?かーちゃんのこの美声がっ!!
きっとしゃべり方もお上品なのねぇ~  きゃー♪

v-127トモさんへ
今色んな種類のボードが売ってるから
選ぶのが楽しいよ♪
でもうちは1番シンプルなのにしたの。
ちっちゃいタイルがいっぱい貼ってあるボードも可愛かったよ♪

うちもクーラーつけてる。
暑がりかーちゃん、我慢できないの。
でも冷えすぎは良くないね。
わんこも人間も!!

ありがとう!!トモさん♪
トモさんも暑いけどお教室頑張ってね!
日焼けに注意よぉ~

v-127弾丸コギさんへ
確かに エロイでっせぇ~(笑)
さくはミニスカート大好きよ♪
そして若いおなごも! = 女子高生(爆)

コギさんはアルミボードより、
飼い主さんのお股を枕にするのが好きでしょ!!
男同士、仲がよろしいようで!!



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/26 01:26分
  • [Edit]

アルミボード…あったんだけど捨てちゃって
あんパパに「なんで捨てるんだよ!高かったのにっ!v-359」と怒られましたv-356

犬も暑けりゃ人間も暑い…。
今日も暑くなりそうです、さくちゃんも熱中症には気をつけてね。
我が家ではプレサーモ加工の服を買うか真剣に検討中。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/26 08:23分
  • [Edit]

おはよう♪

去年
私もアルミーボード買いましたよっv-415
夏のお出かけの時にバギーの中に入れて・・・
あまり効果なかったv-399
使い方が間違ってたのかなぁ?
ちょっと涼しいとこにおいてこそ発揮するのかしら?

さくちゃん
暑い中レッスンお疲れ様ですぅ♪

ぽちっと

うふふふ

残念ながら飼い主は女子なのじゃ!!

うふふふふっ

更新待ってま~す。
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/26 12:49分
  • [Edit]

わかるわ

私も金曜日訓練だったのです。
今週は競技会を離れ、久々の「誘惑訓練」縦横無尽に歩き・そして速歩。
訓練士さんが誘惑をかけている犬の方へバーディの注意が行かないように、自分の方へに気を引くために超ハイテンションでやったのでまだ朝早い時間だったにもかかわらず汗だくでした(--;)

バーディとパールのお留守番用のサークルを置いている部屋は「半地下」状態なのでとても涼しいのでまだヒエヒエボードは必要なしです(^^)

飼い主は今晩くらいから扇風機が欲しいかも!!
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/26 13:34分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-127あんママさんへ
あらら、捨てちゃったのね。
そうよね、確かに高いもんね。
でも、まだ買えばいいさっ!!

ホントに暑いったらありゃしないわ。
今日も訓練だったの。
しかも途中先生から電話があって、かーちゃんも参加。
あちかったぁ~
終わったら2人ともバテバテだったよ。 
プレサーモ加工?
それっていいの?

v-127だぶるままさんへ
うん。多分使い方間違ってたと思う。
涼しいところに置くから冷たくなるんだと思うの。
だから暑いとこではNGじゃないかな。

これからの時期、訓練はキツイです。。。
とりあえず、あと20回くらいで終了予定なので、
暑さに負けず、がんばります!
ありがとね♪

v-127弾丸コギさんへ
それはそれは
失礼いたしました。。。
じょすぃ~(女子)ね♪

v-127バーディままさんへ
ままさんも訓練お疲れ様です!!
これからの時期はキツイけど
お互いに頑張りましょうね。
夏に負けない体作り、しっかりしていかないとね!!

半地下ですかっ!!
そっか。涼しいからまだボードはいらないですね。
我が家は2階が居住スペースになっているので
ものすっごく暑いです。
早くもエアコン入れてまぁ~す。
でもまだ短い時間だけど。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/27 00:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

