新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ECOな便利グッズ♪

今日は皆さんに便利なものを紹介したいと思います。


その名も   キーピーズ
IMG_7578.jpg     IMG_7673.jpg


簡単に言えば、何回でも繰り返し使える真空ラップ
これが我が家でとっても活躍してくれてるの

例えば、さくのご飯で使っているお肉の解凍の時。

今まではサランラップを使っていたんだけど
1回のご飯で2種類のお肉を食べさせているの。
その度にラップしてってやってるとラップの消費量が半端ナイ
そしてそれだけゴミが出る。

でもこのキーピーズは何度でも使えるし、密閉してくれるので鮮度も保てるし、
なんてったってプシュっと押すだけ簡単便利。
IMG_7581.jpgIMG_7584.jpg
安いラップって切れないからイラッと きたり、くっ付きも悪い でもこれ、見た目もスッキリだし、重ねられるし

横から見た図
IMG_7585.jpg


そこの奥様、なかなか便利だと思いません

そして、すごい事に2000回も使用できるんだって
1日1回使って1年間で365回。 て事は5年以上も使える。 経済的かも。

少々お値段は張りますが、5年分のラップ代よりはお安いよね。

収納だって場所とらないし、
IMG_7674.jpg こうして重ねればスッキリよん

ラップ部分がタルンタルンしてきたら、熱いお湯をかければ元に戻るんだって

詳しい事はリンクしてあるので見に行ってね。
ただ、そこは定価かもしれない。
かーちゃんはスーパー三和で買ったの。
広告の品でとっても安く買えたのよぉ?(って言ってもラップよりは高いけど)



矛盾点。

キーピーズを使えばECOだわなんて言ってるかーちゃん。
でもこんなところでサランラップ使ってるの。
                                       PCのキーボード
IMG_7675.jpgIMG_7676.jpg
このPCを買ったときにカバーも付けたんだけど、ずれるわ、汚れるわで、捨てちゃったの。
新しいの買うまでの間、サランラップを付けてるんだけど、かれこれ何ヶ月経った
あっそうそう、この前とーちゃんがラジオで聞いたらしいんだけど、
PCのキーボードってトイレの便座より菌が多いんだって
ちょっと納得しちゃった。PC触る前に必ず手を洗ってる いいえ。
さくと触れ合ってる時に、メールが来たよのお知らせ音がなってもすぐにチェックしない。  いいえ。すぐ見ます。
PCをやりながら、お菓子ボリボリ食べない。 いいえ。ショッチュウ食べてます。
毎日、キーボードをキレイに拭いてる。 いいえ。 いつ拭いたか憶えてましぇん。
 かなり不衛生な気になってきたでしょう

それ聞いてからマメに取り替えてるの だって気持ち悪いじゃん
でも、ここで使ってたらECOじゃないよね。。。 あは


ごめんね、さくちゃん。今日はまったく出番なしだわ。
IMG_7596.jpg 明日は主役でいくから、機嫌直してね。

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

几帳面だわ

PCのキーボードなど何もつけていない私v-12

そしてキーピーズ!!初めて見ました。
私が知らなかっただけ?
それとも家が田舎だから売ってないの・・・
ラップって良く使いますからね、確かにECOだわv-290


↓の私のコメントは私の思い込みなので、私のコメントがあっているかどうかは知りません(いい加減でごめんねv-356
他の方のコメントも見ましたが、やっぱり去勢すると出ないんだ!!
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/23 13:49分
  • [Edit]

ありがとうね

>安いラップって切れないからイラッ
これ、ホンマそうやでな~何でやねんです(笑)

キーボードの菌情報、ネットで見ましたよ。
即行、掃除機で埃を吸って拭きました。
でも、すぐに埃がキーボタンの間を住処にしよる。
カバーは高いし・・・。(どんなけケチやねん)
悩んでたんだけどサランラップで保護したらいいんだ(ナルホド)
かーちゃん、サンキュー!!

さく君、悲しまないで・・・
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/23 14:21分
  • [Edit]

はじめまして

こんにちは♪
ペティからブログにもおじゃましました。
毎日、仕事中にこっそり覗かせていただいてますv-22
キーピーズって、スゴイECOですね!
しかもPCのキーボード意外と汚いのにびっくりv-12 私のPCのキーボードもかなり汚いのかと思うと・・・触りたくなくなってきたv-11

我が家の華ちゃん(コーギー6才♀)共々
これからよろしくお願いします。



  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.05/23 14:43分
  • [Edit]

キーピーズすごい!!知らなかった~!!
そんなのあるんだね~♪ウチも安いラップは買わないよ~!!
コレだけは…ラップだけは…少し高めの高級品を使ってます♪
例え~どんなに安くても…知らないあやしいメーカーは使いません!!
ってめっちゃラップに熱くなってしまったわ(爆)

さくちゃん↓病院で洗ってもらっておいでね(笑)
先生はお手の物だから~きっとジャブジャブ洗ってもらえるよ(笑)

私もTVでみたよ~!!パソコンのキーボード汚いって!
早速掃除したよ~(汗)
それにしてもかーちゃん(笑)デスクトップに貼り付けすぎだわ~(笑)
コレを整理するって言ってたの~?(笑)絶対重いに違いないわ!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/23 15:05分
  • [Edit]

キーピーズ、いいね~♪
ウチも旦那の帰りが遅いからラップは毎晩使います。
無くなるの早い。
丸だけじゃなく四角もあるし、大きい丸のもあるんだね!
あっ、値段見るの忘れた(^^;)
あとでまた見てこよう!!

↓包皮炎だっけ?
これってば人間の赤ちゃんもなる事あるんだよ!
だから剥ける範囲で剥いてキレイにするの!
でないと、オティンティンが赤くなって、痒いから痛いにかわっちゃうからね(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/23 15:41分
  • [Edit]

キーピーズ早速検索してきちゃった。
私、だいたいネットでの買い物は楽天市場なの。
それでポイント貯めてるんだ。
母ちゃんのは器と蓋2個ずつの4個セット?
確かにちょっと高いけどでもこれいいよね。
う~~ん買おうかなぁ~。

キーボードの事、私も知ってるぅ~。
だからと言って何もしてないけどね。
だってトイレよりも多いっていうじゃない?
やっぱり拭かないとダメだよね。
あとでファブリーズ湿らせてふこ~っと。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/23 16:29分
  • [Edit]

わ~関係ないけど、華ママが↑もう一人いらしたわん!
6歳♀ちゅうと、先輩やん。
あとで、ごあいさつにいっとこ!!
ところで、かあちゃんは、さくちゃんのご飯って、手作りなん??肉食!?
私は、もっぱら、ペットショップで買う無添加のドライフードと、虎徹ママに聞いたササミジャーキー作り置きしといて食べさせてます。
華、「チャチャミ?!」と言うと、ゲージに飛んで入るよ(笑)
ササミは味見して太鼓判の味やもん、華大満足やわ。
キーピーズね?見てきます。

さくちゃん、昨日は、い~~~~っぱい写ったから(笑)
今日は、自粛?明日楽しみにしてるね。

何これ~っ。
何を隠そうエコマニアなわたくしw

キーピーズ、知りませんでした^^;
さっそくチェックチェック♪

明日はさくちゃんの登場を心待ちにしております♪
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.05/23 18:34分
  • [Edit]

こんばんにゃ♪

すごぉ~いっ!!
優れものやねぇ♪
そうそう!
ラップって便利やけど、不経済やし、ゴミの量も増えるしね。
それ、イイね!!
デザインも可愛いしっ!
私も、チェックしてくるわっ♪

↓かーちゃん、さっそく病院に電話したのね!
アレじゃ~なかったんやぁ。
でも知らなかったら、誰でも「アレ」やと思うと思うでぇ~(モチ、私も。)
かーちゃんのお陰で、また一つ賢くなったわ!
私も気を付けてチェックしとくね!
R-15記事、ありがとぉ~!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/23 20:25分
  • [Edit]

家もラップを多用してるの~。
これ、いいね。探してみようっと♪

キーボードもラップ!
これ、すっごく賢いかも。
埃はいらないし、すぐ取り替えられるし~♪

↓さくちゃん、理由がわかってよかったね~♪
コギの身長ゆえの病気かな?
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/23 21:00分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

i-248バーディままさんへ
全然几帳面なんかじゃないんですよ。
だってキーボードにラップ掛けてるけど
しわしわでヨレヨレですから。
ままさんもお掃除したらラップすると汚れなくて済みますよ。

キーピーズをはじめて見たのは確かテレビだったような。
で、三和に買い物行ったときに見つけて
試しに買ってみたんです!
これが、使いやすくって良いんですよ。
きっとネットなら安く手に入りますよね?

昨日のコメントで
かーちゃんの思い込みだと判明したので、
バーディままさんのコメントはあり難かったです。
ダメダメな飼い主なので、これからも色々教えて下さいね。

i-248RYOJIさんへ
イラッ!追加。
切れないから力で何とかしようとすると
箱がグニャッ!!ってなるよね。
もうね、こうなると
いくらラップが残ってたとしても
捨ててしまえぇ~ってなる。

RYOJIさんも菌情報知ってたんだ!
きっとかなりウジャウジャ住み着いてるんだろうね。
ホントはラップでカバーしてるの
秘密にしようとおもったの。
ちょっと、ビンボーくさいじゃない?
でもRYOJIさんにはかーちゃんの知恵袋になった!!
ショウガナイから、マネしていいよぉ~(笑)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/24 00:46分
  • [Edit]

同じカッパ!

マジですか!?
同じカッパですか?!
しかも尻毛まで一緒(笑)
いやぁウンメー だわ(笑)
さく君は毎日お肉食べれるなんて幸せものだぁ~
しかも便利グッズまでゲトして…経済的にも素敵なエコまで!!!ビールを控えてオイラもコギさんに何かしてあげよう!…多分…
ピチピチぼ~いさく君にヨロシクです。おやすみなさい~
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/24 03:47分
  • [Edit]

それ便利ですねー!?確かにラップ買うより経済的ですよね^^

そうそう、トイレより汚いってニュースで言ってた(笑)
そんなのを観たにも関わらず、特に拭きもせずしようしてますが。。
パソコンに、ラップ??なんだか、かーちゃんらしくて
カワイイですね♪♪

↓ゴメンです忙しくて、読めなかったのをさっきまとめて読んで来ました^^
さくちゃん、とーちゃんに拭き拭きしてもらったんだね。けど、それって尿道炎とかじゃなきゃいいですけどね?!以前膀胱炎になった時、大量では無いけど
先端にちょこちょこ白い液ついてて、トイレも頻尿になったから もしかして…って連れてったら膀胱炎でした

  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/24 08:09分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

i-248華ママさんへ
いらっしゃいませぇ~
遊びに来てくれてありがとうございます。
しかも会社から(笑)
会社のお偉いさんにバレないようにね♪

キーピーズ、考えた人スゴイですよね。

PCのキーボードってそんなに汚いものだと思わなかったけど、
言われてみれば、そうかもなぁ~って納得!
華ママさんもラップでカバーしてみてください。
ちょっとビンボーくさいですが・・・。

こちらこそ、どうぞよろしくね。

i-248虎徹ママさんへ
わかるよぉ~熱くなるの!
ラップで3時間は語れるね(笑)
だって色んなメーカーの使ってきたからさっ!
ホント、高いヤツじゃないとダメだよねぇ~

ママさんもTVで見た?
偉いじゃん!掃除したんだ!
かーちゃんのPCのキーボードは今まで裸になった事がないから
最近はずっとラップ!だよん。

そのうち、ジャブジャブしてもらうわ。
それまでは・・・ にやりっ

i-248へんP~さんへ
そっか。家族みんなで一緒にご飯を食べれたら
ラップの消費量って減るよね。
うちもとーちゃん遅いから毎日使ってる。
大きいのも買おうかなぁ~
お財布に優しくない値段だけど、
長い目で見れば・・・だね。

へぇ~ 人間の子供も包皮炎ってなるんだ!
剥いて? ちょっと怖いな。
そういうのは男の人に任せたほうがいいね。
へんP~さん、ありがとう!

i-248みっくままさんへ
キーピーズ見に行ったのね。
ままさんも楽天でお買い物してるんだ!
かーちゃんもだよ。
ポイントが溜まると嬉しいよね。
そうそう、4個セット!!
器が深いタイプの方が使いやすいかなぁ~と思って。
刻んだネギなんか保存するのにも便利だよ。
おすすめでぇ~す♪

キーボード、ファブリーズした?(笑)
結構汚いみたいだからマメに掃除しなくっちゃね。
あと何日かしたら忘れるんだけどねぇ~

i-248華ママさんへ
そうなのぉ~
えぇっ? なんではじめまして?って思ったもん。
まさか同じ名前の人がいるなんてねぇ~ オドロキ!
かーちゃんも見に行ったらすでに華ママさんのコメが入ってたね。
どっちがどっち?ってなるわっ。

さくのご飯は生食なの。
たまにドライフードも食べさせてるよ。
虎徹ママさんのチャチャミかーちゃんも作ろうかしら。
華ちゃん、大満足なのかっ! よし!作るかな。

i-248麦母さんへ
そうだったんだぁ~
ECOマニアだったのね!!
それなら是非!ご購入する方向でご検討を!!
すっごく、使いやすいからオススメですよぉ~♪
ちょっと高くても長い目で見ればね!!
経済的ぃ~♪

i-248taigaさんへ
キーピーズ、いいでしょう!!
かーさんも買いなよ!
色んな物に使えるからいいよぉ~
まぁ~るいお皿じゃなくてもOKなんだよ!
ラップって消費量すごくない?
すぐになくなっちゃうよね。
これなら繰り返し使えるからさっ!
小さい事でも続けていけばECOだよね。

そうなの。電話したの。
だって心配になってきちゃったんだもん。。。
病気だったらどうしよう~って!
なんの疑いもなく「アレ」だと思ってたから(汗)
みんなのお陰でかーちゃんも勉強になったよ。
感謝だね。

i-248appieさんへ
どこのおうちもやっぱりラップはかなり使うみたいだね。
キーピーズ、いいよぉ~
サイズも豊富みたいだから
いろいろ揃えると便利かも。

キーボードにラップ!!
ちょっとビンボーくさいけど
汚れたら取り替えればいいから、とっても楽♪
でも、けっこうヨレってしてくるの。
かーちゃんのPCはノートだから
空開ける度に、液晶の方にピタってくっついてるから
ちょっとイラっとなるのよ。

i-248弾丸コギさんへ
また、運命を感じちゃった?(笑)
同じ失敗するなよぉ~!!(爆)

さくは飼い主よりもいいものを食っています。。。とほほ

ビールを控えて?  あぁ~ ムリムリ!!
これから夏本番ですよぉ~
ビールが旨い季節ですよぉ~
だからコギさんには我慢してもらいましょう!
うん。そうしよう!!(勝手に決めるな?)

i-248トモさんへ
キーピーズ、便利だよぉ~♪
主婦にはありがたい商品だわ♪

トモさんも見たんだ!
トイレより汚いなんてちょっとビックリだよね。
それ聞いても何もしないトモさんが好きよ。うふ。
トモさんの中のかーちゃんのイメージは一体どんななんだ?(笑)

そっか。膀胱炎って可能性も・・・。
早めに病院で診てもらったほうが良さそうね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/24 11:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

