新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


お世話 (R-15指定)

まずはじめに、今日のネタはハッキリ言って下ネタです。
さくの大事なゾーンの写真がドでかく載っています。
もしかしたらそっち方面苦手という方もいると思います。
   
    大好きな方                       苦手な方&15歳以下の少年少女
                                               
期待に胸躍らせてお進み下さい    不愉快な思い&刺激が強すぎるかもしれませんのでまた明日お越しください
                                ちゃっかりですがにほんブログ村 犬ブログ コーギーへよろしくね
        
        
        
       あは


ここから、かーちゃんの悩みの種のお話です。
さくの息子(CHINCHIN)の事なので記事にするか正直迷いました。
でもブログはかーちゃんにとって日記の様なもの。
そして、見てくれてるみなさんはきっと笑って許してくれると思ったので記事にすることにしました。



女の子のわんちゃんや、去勢済みのわんちゃんを飼われてる方はもしかしたら見た事もないかもしれません。

IMG_7656.jpg そう、おちんちんの先から白い液体が出るんです。

もちろん子供の頃は出てなかったの。1才を過ぎたあたりから頻繁に出るようになった白い液体。
さくは普段ケージの中で過ごしているんですが、
たまにケージから出して自由に歩かせたり、遊んだりするんですけど・・・。


飛び散るっ しかも床に伏せる度に、ベットリくっつく
気づいてすぐに雑巾でふきふきすれば問題はないのだが、
気づかずに、何時間も放置してしまうと、後が大変 頑固なカピカピはちょっとやそっとじゃ落ちないのだ

だから最近、
IMG_7659.jpgIMG_7663.jpg 遊ぶ前にふきふき

なんと、とーちゃんがやり始めたの(爆)
初めだけ少し暴れるけど、拭き始めると大人しくなる。
IMG_7665.jpgIMG_7667.jpg
                                         その間、さくはずっと無表情・・・
とーちゃんは丁寧に拭き取ります。くすくす言ってにやけています。そして達成感(なんの

拭き取った後はこんなにもきれいな仕上がり
IMG_7669.jpg さぁさぁ、さくちゃん遊んでいいよ

しばらくの間、さくは自由行動。
大好きなパペットを持ち出しては、「かーちゃん、やりましょう」と誘ってきたり、
とーちゃんの足をカプカプしたり、1人でダッシュをはじめたり・・・。

さくが可愛くて仕方がないとーちゃんは
ナデナデしたり、転がしたり、さくとスキンシップをはかる。


あっっっ     とーちゃんが叫んだ。


すると、まだ10分位しか経っていないのに
IMG_7670.jpg またもや白い液体がしかもさっきよりタップリ
し・しかも、若干緑掛かってるしっ  おたまじゃくし製造機はフル稼働だった。

何故か2人の視線を感じる。それはとても熱い視線だ

IMG_7672.jpg えぇぇっ そんなお願いされても・・・。

3秒後。


まったく、しょうがないなぁ?


かーちゃんはティッシュを手に、さくのお世話に励んだのだった(爆)



これがかーちゃんの悩みの種のお話。


  えっ ちっとも悩んでない           そんな事ないわよ。ふふふ。


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

・・・知らなかった!

これって去勢してると出ないの!!
知らなかった!!!!!

私は一種の尿道炎の膿だと思ってました。ワンコは草でその中身をじかに擦るでしょう!!それで出るのだとばかり思ってましたv-12
大型犬を飼ってるお宅はもっとすごいらしいよ。

おたまじゃくし製造なの?

交配をしたことがあるので本物は見たことがあるんだけど・・・こんなのじゃなかったけどなv-356



成分はよくわかりませんが、私も日夜廊下などを雑巾でフキフキしてます。
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/22 14:24分
  • [Edit]

へぇ~。こんなん(失礼?)出るんや!
えっ?やっぱりアレですか?(照)
でも、↑バーディままさんは違うっぽいことゆうてはるしな~。
結局なんなのかしらね~。
成分は分からんけど、大変なのは分かるわ!
雑巾でフキフキ…。
カピカピになると、ものすご~く大変そ…。
ヨダレだけでも大変やのに、更なる苦がさく家には存在するのね。
そりゃ悩みの種やわ…。
(ホンマに悩んでるのか?ネタ?(笑))

とーちゃん、かーちゃん、息子さんフキフキお疲れっe-267
じゃ~、ポチっと押したって報告しとくわ。
(たまには報告しなくっちゃ。)
いつもこっそり(?)応援してるよ~。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/22 14:52分
  • [Edit]

なんと

とーちゃんが丁寧に拭いてる時のさく君の表情といい態勢といい(爆)
オスって大変だよね。ウチにハスキーがいるけど、そりゃ~も~大きいから大量です。
家の中じゃ大変だぁ。頑張って拭いてね!
かーちゃん・・・やさしくね♪
そうそう、前にコーギーフレンドさんのところで読んだ記事に、プラスチックのスポイトにぬるま湯を入れて、ナニの先っちょから入れてやると濃ゆいのは出なくなったみたいです。スポイトの先は、そのままだと痛がるので、火で軽くあぶると丸まって入れる時に痛がらず大丈夫だそうです。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/22 15:08分
  • [Edit]

知らなかった~♪
いや、「♪」に深い意味はないのよ…

私の実家に、私の弟にあたるラブラドールのダーちゃんという子(♂)がいるんだけど、
白いのはでないんだけど、嬉しくなったり楽しくなったりすると、すぐぼっ○するの♪
(あ、♪に深い意味は…)
目のやり場に困っちゃうわ(笑)

でも…緑かかってるって、ちょっと気になるよね。
バーディママさんのおっしゃる通り、炎症があるってことかもしれないから、一回病院に相談した方が…。
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/22 15:29分
  • [Edit]

ちはぁ~!

かーちゃん!
ついに、このお話の時がきたかっ(笑)。

そうなのぉ?
タイガも気をつけて見てるけど、あんまり見ないなぁ(1.2回はある)「おたまじゃくし(?)」。
さくちゃんは、時間差攻撃で「製造」してるのかっ(笑)!?
こっれって、何で発生するんやろうなっ(笑)。
男子やから、仕方ないのかな?
フキフキは大変やね(笑)。
ずっと見とかな、後が大変やんっ(笑)。
バーディままさんは、違うっぽいっって言うテルやん?
どうなんやろうね。
かーちゃん、病院で聞いてきてぇ(笑)。

さくちゃんの「息子」をフキフキしてる、とーちゃんと、かーちゃん。
何で、そんなに嬉しそうなのぉぉ(爆)!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/22 15:38分
  • [Edit]

知らなかった~

女の子はヒート中はもちろんですが、おりものがあるので白いものが落ちてます。
男の子は・・・・・・・やっぱ、なにがアレなんでしょうか?(むちゃくちゃ言葉濁してますi-229
緑は大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。

にしても、文章からかーちゃん&とーちゃんすっごくフキフキしてるときニコニコしてるのが想像できちゃいます!

あは♪コレ…包皮炎?とかっていうヤツだよ~!
ウチの虎徹もでてるの。
あまりひどかったら剥いて洗って下さい!!って病院から言われたのよ~(笑)

私…膿がでたー!!って騒いで急いで病院いったの(笑)
よくあることです~!!って言われちゃった♪
はずかしい・・・(汗)
自然とおさまってくるから放っておいていいらしい…。
清潔が一番!って言われたけど(笑)
いや~とっても恥ずかしい思いしたけど・・・病気じゃなくて良かったわ!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/22 16:01分
  • [Edit]

ほえ~

うちのコギさんすぐに去勢しちゃったから見たことないでした。
びっくり!!
やさしさライセンスをフルに使ってさく君をカピカピから救ってに!
早速のお気に入り登録ありがとうオリゴ糖です。
それにしてもかーちゃん様のコメント読んでたら隣でプシュッと音が・・・見てみると、ペプシを飲んでいるではないか~~~~~運命ですねv-42
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/22 19:35分
  • [Edit]

うちのるいもでてます(笑)
ふいてあげたら、「きゅーん」といやらしい鳴き声
で鳴きます(笑)
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/22 19:43分
  • [Edit]

我が家で言う、『うみうみ』ってやつだね(^m^)
ミックも去勢する前はいっつも出てた。
そして、あっちこっち黄色くしてくれるのよねぇ~。
洗い立てのソファーカバーとか、クッションとか・・・。
先生にまだミックが若かりし頃聞いたことあるんだけど
大量に出てなければ大丈夫と言われたから
6年くらいほったらかしてたよ。

↑のコメみて、さくちゃん見て
うちだけじゃ~ないんだぁ~って思って安心しちゃった。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/22 20:04分
  • [Edit]

さくちゃん精力旺盛ですね。
コハクさん、シオンさんは
顔赤くしちゃってます。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/22 20:58分
  • [Edit]

うちは女の子なんで、ヒートのときは、大変だけど、
華は、パンツ嫌がらないし、そんな雑巾もって、あちこち拭く作業はそうないんで、「へ~っ?!」でした。
でも、とうちゃんもかあちゃんもなんか、楽しげ♪
で、さくちゃんも、好きにして!!状態。
男の子も女の子もいろいろあるのね!

笑えるよぉ~かーちゃんさん!
さくちゃんも大人になったってことなのかしら?
とーちゃん・かーちゃんとしては複雑よね。
レオンも去勢するまでは、同じことあったもの!
今はないけど。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/22 22:00分
  • [Edit]

追伸!

まめママさんから絵が届きました!
とっても良くできていて、今日は家族で絵の話でもりあがってます。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/22 22:04分
  • [Edit]

へぇ~
知らなかったv-399
あっ!そういえば
公園でヨークシャのおば様が
タオルだして・・・・やっておりました
見たら悪いかなァとおもい目をそらせた私です
我が家は女の子二人なんでv-405
まだ避妊してないのでヒートの時は
殺人現場そのものですけど・・・・(笑

大人の階段登り始めたさくちゃんに
おめでとう?のポチv-347

コメントありがとう!(≧▽≦;)

e-304バーディままさんへ
皆さんからのコメントを見て、
かーちゃんも???ってなりました。
とーちゃんもかーちゃんも何の疑いもなくソレと決め付けていました。
バーディままさんが言ってた尿道炎かもしれない。。。
これは、ヤバイかもと、すぐに病院に電話しました。
診察してみないと何とも言えないけど、
多分、包皮炎ではないかと。
よくある事なので心配はいらないそうです。
でも酷く気にして舐めている様なら病院に連れてきてください
と、言われました。
あぁ~ 大した事じゃなかったから(まだわからないけど)
よかったものの、大きな病気だったらって思うと・・・。
飼い主失格ですね。   反省です。
バーディままさん、ありがとうございます。

e-304Kさんへ
男の子だから出るんだ!と思ってたけど、
どうやらアレではなさそうです。
皆さんからのコメントを見て慌てて病院に電話。
どうやら包皮炎らしい。
まだハッキリした事はわからないけど、
その可能性が高いとの事。
なんでも細菌が入り込み軽い炎症を起こしているとか。
でもすぐにどうこうなるものではないので、
今度病院に来たときについでに見てもらう事に。
ダメだわぁ~ 思い込みって怖いね。
訓練の先生にも前に相談したら、
良くある事だから大丈夫って言われたので、
てっきりアレかと。

まだまだ飼い主失格な夫婦。。。

e-304RYOJIさんへ
どうやら、アレではなさそうです。
包皮炎と言っておちんちんの先から細菌が入り込んで
軽い炎症を起こしているのだとか。
病院の先生いわく、清潔が1番!
なのでティッシュや濡れたタオルなどで優しく拭いてあげて下さい、との事。
次の病院までは優しくふきふきしてあげようと思います。
スポイトでお湯を入れるのは
洗い流す感じだから良いんでしょうね。
でも・・・。
かーちゃんには出来ないや。ちょっと怖い。。。
RYOJIさん、勉強になったわ。ありがと♪

e-304appieさんへ
♪ 絶対意味があるでしょ!(爆)
だって2回も使ってるじゃん!!

へぇ~ ぼっ○するんだぁ~
サイズの倍率が気になるっ(変態です!)

かーちゃんはダメダメ飼い主だわ。
勝手にアレだと思い込んでたの。
みんなが教えてくれなかったらそのままだった。
病院に確認したら包皮炎って言って
細菌が入り込んで炎症を起こしてる可能性が高いって言われたの。
幸い、大事に至らないのでさほど心配する事ではないそう。
でも念のため1度つれてきてくださいって言われた。。。

あぁ~ 反省。
ちょっとでもおかしい事があったら確認しなきゃね。
appieさん、ありがとね。

e-304taigaさんへ
はい!! もしかしてかーさん待ってたぁ~?(笑)

でもね。アレではなかった。
訓練の先生にも話した事あるんだけど、
良くある事だからって!!
だからアレだと思い込んでたの。
でも違った。。。
ダメだなぁ~ かーちゃんは。
男の子だからって決め付けてた!
バーディママさんや、虎徹ママさんが教えてくれなかったら
そのまま放置してたよ。
近々見て貰って来るね。
それまでは、毎日せっせと
ふきふきに励みます!!
清潔が1番!!
かーさんもありがとね♪

e-304ミドリ虫さんへ
そうだよね。
男の子には男の子の!
女の子には女の子の大変さがあるよね。

ちゃんと見てなきゃダメだね。。。
炎症の可能性が高いって言われたの。病院の先生に。
緑掛かってるから、近々診て貰います。
ありがとね、ミドリ虫さん!

それまではふきふきしてキレイにしてあげなくっちゃ!
ばれた?ニコニコしてるの!!(爆)

e-304虎徹ママさんへ
ママさんありがとーーーー!!
えぇ?アレじゃないの?って思って即行病院に確認取ったわ。
ママさんが言うように包皮炎じゃないかって!!
良くある事ってかーちゃんも言われた。
でも心配だったから(遅いよ)電話してよかった。
ダメな飼い主だわ。。。
思い込みって怖いよね。
何かあってからじゃ遅いのに!
反省反省。
ちょとでもおかしい事があったら
すぐに聞いた方がいいね。
人には言えるのに、、、、。

こてっちゃんも出てるのね。 仲間だ。





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/23 01:11分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

e-304弾丸コギさんへ
そっか。コギさんはオカマちゃんなのね。
でも違ったの。アレじゃなかったの。
かーちゃんの勘違いでした。。。とほほ。
包皮炎って言って、細菌が入って炎症を起こしてる
可能性が高いそうな。
清潔にしてればそのうち治るらしいの。
だから、なんちゃらライセンス(爆)をフル活用します。

ありがとう、オリゴ糖って!!(爆爆)

隣で腰に手を当てながらペプシゴクゴク飲んでたの?
運命だわ。そりゃ。
そのお方もゲップマンに変身してた?

e-304るいままさんへ
るい君も出てますか!
どうやらアレではないそうな。
病院に行く時があったら
1度先生に診て貰った方がいいかも。
もしかしたらるい君も包皮炎かもしれないから。。。
でもキレイにしてあげるのが1番!
いやらしい声で泣き叫んでも、ふきふきはサボらないでね!

e-304みっくままさんへ
「うみうみ」?
ままさんち用語?
ミック君も出てたのね。
でもほっといたんだ!
という事は、心配いらないかな?

そうそう、あっちこっち黄色いの付いてる。
お昼寝用のマットの上に乗るから
すぐにバッチくなるの。

かーちゃんも最初は心配したけど、
みんなからのコメ見て、安心した。
あっ!でも1度診て貰う事にしたよ。

e-304コハク主人さんへ
ごめんなさい。間違いでした。
アレではなかったようです。。。
軽い炎症を起こしてるそうです。

コハクさん、シオンさん、
ガッカリさせてごめんね。(えっ?してない?)

e-304華ママさんへ
男の子も女の子も悩みは違うけど、
いろいろあるのねぇ~
って感心してる場合ではない!!
炎症かも?だって。
1度診てもらって来るね。。。

それまでは楽しくふきふき頑張りまっす!

e-304レオンねえさんへ
見てみないとわからないそうな。
多分、包皮炎だと。
てっきりアレだと思ってた。
でもレオン君も出てたんだよね?
去勢したら出なくなったの?
って事は、やっぱアレ?  わからなくなってきた!

ねえさん、見ましたよ!
レオン君の絵♪
すっごく素敵に書いてもらったね!
しばらくにやけた顔が戻らなそうね(笑)

e-304ダブルママさんへ
ダブルママさん、ごめんなさい。
かーちゃんの勘違いでした。
皆さんからのコメント見て焦ったかーちゃんは
すぐに病院に電話して聞きました。
どうやら、包皮炎の可能性が高いとの事でした。
大した事はないのでキレイにしてあげてくださいと言われました。
だから病院に行くまではふきふきしてあげようと思います。
そのヨーキーももしかしたら?

女の子のヒートも大変なんですね。
1度も女の子を飼った事がないので全然大変さがわかりません。
殺人現場なんて、ヒェーーー!!ですね。
クラクラしそうだわ。
今日もぽちっとありがとね♪

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/23 01:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

