新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


夢見る少年!

最近、またPCが重く、動きがかなり鈍い。
手っ取り早く軽くするのは写真を外付けのハードディスクに移せばいい
去年の分はすでに移しているので、今年の4月までの写真を移すことにした。

そこでチャチャっとやってしまえばいいのだが、例のごとく昔の写真を見て浸るかーちゃん。
作業は中断  てか、結局やらずに終わった・・・

だって、またまた発見してしまったのよ 
さくの寝てる写真が多い事に



みなさんのおうちのわんちゃんは1日何時間くらい寝ますか
我が家のさくは日によって違いはあるけど、大体15時間は寝てるかな。
しかも、めっきり夜型犬なので昼間は殆んど寝ている。
てか、寝すぎなぐらいだ

IMG_5870.jpg かーちゃんとお昼寝中。 とーちゃんが撮ってくれたの

昼間、訓練がある日は12時?4時、訓練がない日は10時?4時まで寝てるの。
ちょこちょこ起きるんだけど、お水飲んですぐにパタっと倒れる。
そしてウトウトしてきたなぁ?って様子を窺ってるとすぐに目を閉じる。そのまま熟睡モード。
IMG_6244.jpgIMG_6282.jpg 
                                               こんな具合にね
IMG_7176.jpg  体の力が完全に抜け切っております(笑)

最近、へそ天で寝てる事も多く、
IMG_7599.jpg お股もおっぴろげ あは



                                            夜は殆んどおっぴろげ
IMG_5659.jpgIMG_5946.jpg


そうそう、この前ね、かーちゃんがブログの更新をしてる時に起こった出来事。

何気なくさくの方を見ると、気持ち良さそうにお昼寝してたの。
でもよぉ?く観察してると、寝てる時はいつもゆっくりと呼吸してるのに、この日は違ったの。
スゴイ速さで呼吸してる。何でって思いながら観察してると、
口がムニャムニャ動き出し、手がピクッピクッって痙攣してるみたいになったの。
そして今度は足までピクッピクッって
すると突然

ウォン(甲高い声で)      と、一吠え。 でも起きないの。 起きる気配もないの。


寝言かっ

さすがにビックリしたかーちゃんは、さくを起こそうと近くに寄ると、半目状態で目がギョロギョロ動いてる
きっと、喧嘩してるOR遊んでる夢を見ていたのね。
人間も夢を見てる時って、目がギョロギョロ動くじゃない たぶん、それだよね。


でも、寝てる時にコーフン状態はちょっと怖いので、すぐに起こしたの。
そしたらビクッって起きた。
すっごく眠そうな顔して、目は充血してた。
そして何事もなかったように、また眠りについた。


ある日の事。
さくと一緒にお昼寝してたかーちゃんは途中でビックリして起きた。


そう、また一吠え。     最近寝言が多いな




わんこも夢を見るんだね。
今もお昼寝してるけど、一体どんな夢を見てるのかな
でも、お願いだからかーちゃんが昼寝の時は、一吠えするのやめてね。


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

さくのかーちゃん様
誠に勝手に本日のブログに新さく情報のリンクを貼らせて頂きました・・・・。
ブログ初心者なもので手順が違っていたらすみません。
ダメな場合は即訂正致しますのでご連絡下さい。

さくちゃんの寝顔に刺激され眠くなってきました・・・・
またお邪魔致します。
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/21 13:47分
  • [Edit]

撮り貯めた写真を見だすと止まらなくなるよね(笑)
ウチもそろそろ写真をバックアップせんと(汗)
さく君もよう寝るんやね。アルもほっとんど寝てます。
アルも寝てる時に呼吸が速くなって、ウォッウォッと言いながら全身をビクつかせています(笑)
走ってる夢でも見てるのかな~なんてニヤけながらいつも見てます。ホント微笑ましいですよね。

かーちゃんが熟睡できますように・・・
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/21 13:50分
  • [Edit]

よ~寝るな~i-196
寝るコは育つe-271やね。
あっ、かーちゃんもか(笑)
ウチはどんだけ寝てるんやろ…。
お留守番族なので分からんな~。
休みの日はず~っと起きて『持って来い』させられております…。
ホンマに寝ぇへんコなの…ウチのお嬢…e-330

さくちゃんの寝言はとっても激しいのね~。
楽しい…美味しい(笑)夢でも見てるのかしらe-267
ウォン!…えっ?人間でも自分の声で起きるのに
何故起きない…。
お主将来大物になるぞ~(爆)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/21 15:56分
  • [Edit]

そうそう、犬も寝言言うよね(笑)
あんは時々「わふっ」って言う程度だけど
先代は結構寝言は言うし、寝っ屁はするし
足バタバタしてるし・・・。
見てて飽きなかったわ(笑)

うちは夫婦で寝言言うので(しかもはっきり
起きてる時と同じ調子で話すのでびびるよ!)
杏樹もそのうち寝言ちゃんと言い出すかもっ
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/21 16:45分
  • [Edit]

さくちゃんいろいろと芸達者ですね~♪
ショコラはビクビクっとしたり、半目で白目ギョロギョロはありますが、いまだ寝言は聞いていません。
そのうち話し出すのかな~ 楽しみだな~♪♪
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.05/21 17:06分
  • [Edit]

あはは(爆)うちのも寝言言うよ~(笑)
散歩中やで!絶対♪とかなんか食べてるんちゃう?とか…(笑)
そうなの。虎徹はクチャクチャたま~にするの!!
さくちゃんみたいに一吠えする時もあるし…!

きっとさくちゃん誰かと遊んでる夢でもみてるのかな!!
とうちゃんとサッカーかな~??とっても楽しそうだったもんね(笑)
きっとお休みの日はサッカーできるよ~!ねっ。とうちゃん(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/21 17:10分
  • [Edit]

やっぱ、みんな寝言言うんだ~よかった!!
華、寝ぼけるし、夢でおいしいもの食べてんのか、↑こてちゃんと同じで、クチュクチュ寝ながらなんか食べてる。
夢見て、飛び起きることもある(笑)
熟睡(…って、番犬業務やる気なし!!)して、イビキかくし、白目になるし…女の子なのに!!!

可愛い

コギの寝姿は天下一品v-290
うちもいっぱい寝姿の写真があります。

もしさくちゃんの寝言の動画を撮れたらUPしてね(^^)

実家で飼っていた犬は寝言が多かったのですが、バーディはあまりいいません。パールもあまりないな??
パールは子犬の頃によく鼾をかきましたがこの頃はあまりかきませんv-290

寝ながら「コレは走っている夢をみてるな!」と思うような動きをしている事は2匹ともあります~♪
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/21 19:38分
  • [Edit]

いいなー

さくの寝顔かわいい。
うちのるいの寝顔なんて、最初の半年だけしか見てない
です。
すごくリラックスしてるー
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/21 19:56分
  • [Edit]

うちも!!

特に寝ぼけるのは、クッキー君です。
「ウォン!!ウォンウォンウォン!!」
とクレートから出てきて、はっ?v-12
と気づくと目をシバシバさせていきなりおもいっきりオシッコOB。
「え~??」
って思っている間にまた何事もなかったように寝ます。
一度ではないのですな。
さくちゃんもやってますね。
誰か来たのか?とかおもっちゃう。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/21 19:59分
  • [Edit]

うちも寝言言うよ。特にミック。
アクアはイビキだし・・・・・。
さくちゃんはどんな夢、見てたのかなぁ~?
ミックは大体走ってる。
だって、前足が一生懸命うごいてるんだも~ん(^m^)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/21 20:35分
  • [Edit]

写真の整理大変ですよねー

今日血統書が届いて 前に教えて貰ったぺディも登録してみました。
でも さっぱり分からないので 教えて下さいね~
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.05/21 20:52分
  • [Edit]

JOYもホントによく寝る子です~♪
やっぱり寝言とか寝運動(?)とかするよ(笑)
で、時々、自分でびっくりして起きたりするの(爆)

写真整理、私も苦手~。
一枚一枚、思い出に浸っちゃってねぇ。
全然進まないっ!
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/21 20:58分
  • [Edit]

さくちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
寝顔可愛い~です。
かーちゃんの寝顔も可愛いんでしょうね。
それから暖かいお祝いのメッセージ
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/21 21:15分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

私は仕事してるんで普段は解らないけど
休みでv-279でお出かけなしの時
私がv-216みてたりまったりしてるとき
寝てる・・・ずーっと寝てるv-399
さくちゃんと一緒で
へそ天で寝てますv-411

ワンコも寝言いうんだぁ。。。(笑
ぽちっと

寝言は聞いたことがないですが、足が(4本)ピコピコしてる時があります。走ってるんでしょうか・・・
あと、寝屁・・・・・これは、キツイです。
一度、一緒に昼ねしている時、寝屁(音なし)をされ飛び起きたことがあります。モモは知らん振りで寝てましたがv-12

こんばんわ♪

タイガは一日、どの位寝てるのかなぁ~。
多分、仕事に行ってる間は寝てるんやろうなぁ~。

さくちゃんも、訓練の後は疲れるんやろうね(笑)。

って、寝言多すぎっ(爆)!!!
タイガも一度だけ、寝言(?)言うた事あったけどね。
きっと、楽しい夢なんじゃ~ないかなっ(笑)。
とーちゃんと、サッカーしてる夢とかっ。

さくちゃん、ヘソ天で寝るようになったんやねぇ~。
すっごく可愛いわぁ~。
でも、半目キョロキョロは、ご勘弁をっ(爆)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/21 22:19分
  • [Edit]

御返事ありがとうございます!

体を頂きに参上!
じゃなくてありがとうございました!
そしてまたもや鋭いご指摘まで。ウフッ
オロロロロの舞は本気で5分コギさんとのバトルは・・・果てしなくそれを繰り返すそんな感じなので有酸素運動にはほどとほい・・
という事でお気に入りありがとうございます。
喜んでお受けいたします!!私もブログの使い方を把握したら早々とリンクを貼らせて頂きます。
また御邪魔致しますです。
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/21 23:34分
  • [Edit]

おっぴろげ、私の一番すきなポーズです(笑)
寝言いいます、いいます。「ぅわわわん」と小声で言ってたりしますね~(笑)
パソコン、いつか壊れるので、バックアップ大切ですよね。
そういう私、まったく移してない。やばいやばい。
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.05/21 23:40分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

v-395弾丸コギさんへ(これって呼びすて?)
見ましたよぉ~♪
宣伝してくれてどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。

実は、かーちゃんもブログ更新中に
さくの寝顔の写真UPしてたら眠くなってしまいました。
そして、2時間程、お昼寝♪
いやぁ~ お昼寝ってなんで気持ちいいんだろう~

v-395RYOJIさんへ
そうそう、見だしたら止まらなくなるよね!
浸った浸ったぁ~ 結局バックアップとってません(爆)

アルちゃんも殆んど寝てるのね。
人間は寝すぎると頭痛くなったりするけど、
わんこってどうなんだろうね!
寝起きでもかなりシャキン!ってしてるからまぁ、平気かっ!
やっぱ、アルちゃんもなる?
呼吸の速さにビックリしない?
そして寝言も!
でもにやけるのわかる!!

ありがとう!今日は(も)バッチリ2時間寝たわぁ~!

v-395Kさんへ
寝る寝る!!すっごい寝る!!
育ってますよぉ~   かーちゃんがっ!(爆)
このメタボどうにかならんかっ!!(タルンタルン)

そっか。共働きだとわからないよね。
でもきっと1人の時は寝てるんだろうね。
そしてルナちゃんの事だから、
物音に反応して「ワン!」ってなってそう(笑)
休みの日は「持って来い!」ですか・・・。
Kさん、お疲れ!!

家で殆んど吠えないのでビックリしたよ。
楽しい夢でも見てたのかな?
でも普通起きるよね?
ビビリだけど大物になれるかしら?(笑)

v-395あんママさんへ
そうかぁ~ やっぱり寝言言うんだね!!
あんちゃんの「わふっ」は可愛いだろうなぁ~♪
先代ちゃんは寝っ屁??(爆)
スゴイ!!それは是非お見舞いしたいわ(爆)
さくのオナラ聞いた事ないのよ。
でもやってるよね?毎回スカシかっ!

夫婦で寝言?しかもハッキリですか!!
飼い主に似るって言うから
あんちゃんもそのうち言うようになるかもぉ~

v-395Ikulatさんへ
芸だったんだ!!(爆)

ショコラちゃん、可愛いぃ~(全然関係ありませんが)
何やっても可愛いんだろうなぁ~
早く会いたいわ(すっかりその気)
平日ってヒマ?(かなり強引)

v-395虎徹ママさんへ
やっぱり、こてっちゃんもやるのね!!
ちょっと観察してると面白いよね。
動画撮ろうかなぁ~って思ったんだけど、
カメラの音で起きちゃうからやめたわ。
ママさん、チャレンジしてみて!!

色んな夢を見てるんだろうね。
サッカーの夢も見てるかなぁ~
休みの日でも仕事で家にいないとーちゃん。
しばらく遊べそうにないね。。。

v-395華ママさんへ
かーちゃんも、もしや?うちだけ?って思ってた!
でも結構いるのねぇ~(安心)!

寝ぼける!           あるある!
お口クチュクチュ何か食べてる! あるある!
飛び起きる!          あるある!
イビキに白目!         あるある!
番犬業務やる気なし!      そうそう!(爆)

男の子も女の子も関係なさそうね。






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/22 01:01分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

v-395バーディままさんへ
寝てるとこ見てると癒されるよね。
そしてこっちも眠くなる(笑)

動画ねぇ~ 撮りたいんだけど、
さくは警戒心が強い子なのでちょっとした物音で
起きちゃうの。
でも自分の寝言では起きなかったけど(なぜだ!)

バーディ君もパールちゃんも寝言は言わないのね。
でも明らかに夢の中で走ってる動きはするんだ!!
その時はやっぱり痙攣してるみたいになるの?

v-395るいままさんへ
可愛いかなぁ~?(にやりっ)
でも白目むいてる時はかなり怖いですよ。

るい君の寝顔、見てみたい!!
機会があったら是非ブログに載せて下さいね。
寝顔って癒されるのよねぇ~
そして自分も眠くなる!(爆)

v-395おこりんぼ母ちゃんへ
クッキー君は寝ぼけてても吠えるんだ!(笑)
で、そのままオシッコですか?!
で、何もなかったように寝る。。。
きっと漏れそうだったのよ(爆)

ホント!いきなり吠えるから誰か来たかと思っちゃうよね!
寝言なのにそんな大きな声で吠えなくても・・・。

v-395みっくままさんへ
ミック君は寝言でアクアちゃんはイビキなのね(笑)

さくは一体どんな夢を見てたんだろう!!
1つ言えるのは絶対走ってるよね。
ハァハァ言ってたし、足もピクピクしてたもん!
ミック君は大好きなディスクかもよ!
軸にしてクルクル回るヤツ!(爆)
あれ、お気に入りの遊びだもんね♪

v-395ナオックさんへ
ハイ!写真の整理、大変です!!
かーちゃんの事ですから、まだやっていませんがね。あは♪

COCOちゃんの血統書届いたんですね!!
登録しましたか!!
親戚さんが見つかるといいですね。

で、何がわからないんですか?
もしや?全部?(爆)

v-395appieさんへ
JOYちゃんもよく寝るんだ!!
あの、あれだ!!
この前見たんだけど、名前がわかんないや。
足乗っけるようなやつの上でスヤスヤ寝てるのね。
で、寝運動もね!!
落ちないように気をつけてね(爆)

写真とか昔貰ったお手紙とかって
思い出に浸っちゃってダメだよねぇ~
ホント進まないっ!てか、やってねぇ~(汗)

v-395コハク主人さんへ
この寝顔を見ながら毎日お昼寝してるんです!
とーちゃんによく言われますが、
かーちゃんの寝顔、怖いらしい・・・。
半目でギョロギョロ!!
さくと一緒みたい。

こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますねぇ~
コハク&シオンさんにも夜露死苦!!

v-395ダブルままさんへ
きっとママさんがお仕事でおうちにいない時も
寝てるんでしょうね。
お休みの日みたいにずぅ~っとね。

へそ天で寝てる時、
ツンツンしたくなりません?
特に足!!
かーちゃんは右手人差し指でツンツンしちゃいます(爆)
さくにしてみれば、迷惑な話ですよね。

寝言、言ってました!!かなり本気で!!(爆)
いつもぽちっとありがと♪

v-395ミドリ虫さんへ
モモちゃんが寝っ屁ですか!!(女の子なのに)
一緒に寝てるときにやられたら
そりゃあ、キツイですねぇ~
布団の中ににほいがコモリソウー(爆)

さくのオナラはまだ聞いた事がないの。
でも絶対してるよね?
ちょっと臭いな!って思うとき、
大体とーちゃんを犯人だと決め付けてるけど
実はさくかもね。

v-395taigaさんへ
タイガくんもきっといっぱい寝てるんだろうね!
あの体格!寝る子は育つ!だもん(爆)
さすがに訓練の日は疲れるみたい。
1時間集中してるし、体も動かしてるからね。
夕方のお散歩の為に充電してるね、あれは(笑)

タイガくんも寝言あるんだぁ~
結構いるんだね、寝言いう子!!

そうなのよぉ~!!
子供の頃は絶対へそ天しなかったのに、
この頃は毎日見る!!
半目にギョロギョロは確かに怖い。
でも、かーちゃんもなんだってぇ~(ヒエー)

v-395弾丸コギさんへ
2度もコメントありがとうございます!!
これでも一応人妻です。あは♪(きゃーいやらしい感じ)
ごめんなさいねぇ~
どうも突っ込まずにはいられない性質なので!
キツイ事も多々あると思いますが、
右から左に流しちゃって下さい!!(古い?てか何処行ったあの人)

リンク貼らせて貰いましたよぉ~
弾丸コギさんのブログに毎日チェックに行きます!
これは、思いっきりプレッシャーです!!
早くしろっ!!(←うそですよ)

v-395グレイプさんへ
そのおっぴろげは、やっぱり男子の方がお好み?(爆)

ニナちゃんも寝言言いますか!!
でもそこは女の子!小声なのね。

バックアップは大事ですよ!!
まぁ、偉そうな事言っといて何なんですが、
かーちゃんも結局やってましぇん!(爆)
やばいやばい!!(←本気ですか?)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/22 02:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

