新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


さくのお誘い。

主婦にとって夕方は忙しい時間帯である。
お気楽専業主婦のかーちゃんでも夕飯の支度で忙しい。

ところが我が家には若干1名、とっても暇なヤツがいる。


さくだぁ?


6時にはご飯を食べる、さく。
さくのご飯が終わると、かーちゃんは人間のご飯の準備に取り掛かる。
だからさくの相手なんかしてやれないのだ


ご飯の準備をしながら、ブログ巡りをするかーちゃん。
キッチンとPCの前を行ったり来たり。

よっこらっしょ 座椅子に座りコメントなんぞを入れていると、何やら視線を感じる。

IMG_7183.jpg いえいえ、ヒマじゃありません
かーちゃんはとっても忙しいんだよ。

IMG_7184.jpg だから、ヒマじゃないってばっ

IMG_7185.jpg 1人で勝手に遊び始めるさく。
 一体何が始まるの ケージの中をぐるっと1周。

口にはお気に入りのカエルさん。カエルさんを銜えたままジャンプ
IMG_7186.jpg カエルさんで遊びたいさくは一生懸命ケージの外に投げようとしている。
でも、うまく外に出ない

足元にあるんだから、何も1周しなくてもいいのに。。。
IMG_7187.jpg 1周したらカエルさんを銜えて再びジャンプ

おっ 今度は成功かっ
IMG_7188.jpg  IMG_7189.jpg
                                               残念

それでもメゲナイさくは何度も繰り返して、ようやく成功
IMG_7166.jpg だから、ヒマじゃないんだってばっ

かーちゃんがご飯を作り終わるまで、これが続く。
仕方がない とーちゃんが帰って来るまで遊んでやるかっ

こうしてさくのお誘いを断れないかーちゃんなのでした。

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

さくちゃんのご飯って早いのね~。
若は食後の運動をご所望か?e-267
そうそう、忙しい時に限って遊んで攻撃が激しいのよね…。
迷惑な話やでv-12
でも、さくちゃんのこの奇妙な動き(笑)
カエルさん足元にあるよ~。
何でクルクル?e-282
こんなお誘いしてくれるなら、ご飯の用意せずにず~っと見てたいかも~。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/20 11:52分
  • [Edit]

さくちゃんは、人間より先にご飯なの?
素晴らしき特別待遇
JOYが知ったら、羨ましくて、きっと大騒ぎだわっ

さくちゃん、「あ~そ~ぼ~」って誘ったときにはもう遊びは始まってるのね(笑)
かーちゃんの返事は関係ないのね(爆)
このかえる投げ、きっとだんだん上手くなって、
確実に外に出せるようになるよね…
その時の、かーちゃんの反応が楽しみぃ♪

関係ないけど、さくちゃんの立ち姿、そのシルエット。
なんとなく親近感を持ってしまったわ…(凹)
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/20 12:38分
  • [Edit]

一緒だ!

私が夕食の準備をしているときバーディは普通に部屋に放牧してますが、パールは何をするかわからないのでサークルで待機ですv-290

パールの場合私がTVの前に座るまでは大人しくしてますが、TVを見だすと「出せ!出せ!」と前足でサークルを引っかく動きが始まります(^^;)
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/20 12:48分
  • [Edit]

キャーかわいいv-238かーちゃん!動画でみたい!動画で(笑)
ウチはご飯の時間はバラバラです(汗)ご飯♪ご飯♪ってならないために…
というか忘れちゃうんだわ~(笑)あは♪
さくちゃん(笑)かーちゃんはご飯の用意で忙しいのよ!!
でも用意しながらブログするなんてそんな技があったのね!
私もやってみよ~っと♪
でもカエルさんとってしまうとまたさくちゃん何回も投げるよね…(笑)
絶対そうだよね♪間違いないわ!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/20 12:52分
  • [Edit]

くるりと一周しているのは、助走をつけているからでしょうか・・・・にしては、落とす感じだから違うか・・・
ウチは放犬なので、台所に立つと邪魔します。のべ~って伸びて、包丁とかなべとか出すのを思いっきり邪魔しますv-406

萌えました

さく君かわいいなぁ(萌)
失敗してもめげないさく君に拍手~パチパチ
こういうお誘いを受けると負けちゃうわ。

よく見るとカエルさんが痛がっている(爆)
いい役者だ。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/20 14:02分
  • [Edit]

ちはぁ~♪

あはははははっ!!!!!

これ、全く一緒やわ!
こうして、「遊び」の催促をしている姿って、必死やんね(笑)?
失敗しても何回も繰り返して、遊んでくれるまで続けるやんね(笑)?
さくちゃんは「カエルさん」の人形やけど、タイガなんて、かーちゃんがくれた「ガマボーン」でやるからね(笑)。
「ポトンッ」っていうより「ボトンッ!!!」って音がするもん。
それに、「遊ぼうよ」ってより、「取れよっ!」ってカンジかしらんっ(笑)。

きっと、毎日かーちゃんは、そんな風にさくちゃんと遊んでいるんやろうね(笑)。
忙しい時間に(笑)。

えっ!?
もしかして、今もぉ~(笑)?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/20 14:55分
  • [Edit]

さくちゃん、1番にご飯食べるんだ~。
ウチは人間様が先!!
お休みの日でだらだらと遅くに起きてきても人間様が食べ終わるまでシュシュは食べれません!!

にしてもさくちゃん、何度も健気だね~!
けどかーちゃん、ちゃんとご飯作ってから遊びましょ!!(笑)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/20 15:01分
  • [Edit]

いや~~ん、さくちゃん、そんな事されたら
私絶対に遊んじゃうわv-218
も~可愛いじゃん、必死でアピールするさくちゃん。
これって毎日行われるの???
私が毎日遊んであげるから
かーちゃん、我が家の分までご飯作ってぇ~(^m^)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/20 20:01分
  • [Edit]

かわいい

おもいろいですね☆
そんなことされたら一緒に遊んでしまう(><)
萌ー!!!!
  • posted by るいまま
  • URL
  • 2008.05/20 21:13分
  • [Edit]

kこんばんわぁ~

さくママと一緒ですよぉ~v-411
私は仕事から帰ってきて
ご飯作りながらPC・台所行ったり来たりですぅ

さくちゃん
おりこうさん♪
遊んでもらいたいときカエルさんを
投げるんだァ~v-355

「かあちゃん取ってください」の姿かわいいなぁv-344ぽちっと

さくちゃんは、なかなかの策士ですなぁ~。
そんなに一生懸命アプローチされたら、遊んであげたくなっちゃいますよね。
めげずにカエルを落とす姿が可愛い♪
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/20 21:36分
  • [Edit]

んもぉ~(笑)さくちゃんの遊んで攻撃最高に可愛いわ~
わざとカエルさん外に出してるんだよね??賢いね♪
そりゃー、遊んであげたくなるよね。
ワタシが遊んであげるよー。遊びにこんねー

  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/20 23:46分
  • [Edit]

さくちゃんもご飯一番ですね?
ウチも、華が一番にご飯食べます。
で、そのあとは、とうさんが帰るまで、玄関で待ってます。…うちは、サファリワールド?いや放し飼い(笑)なんで…。
居間につれてきても、また、玄関いちゃいます。
そんなだから、とうさんも甘い甘い(笑)
娘にも優しい親父ですが、華にも優しい親父です。

さくちゃんの「かえる投げの儀式」おもしろい!!じかに見たいネ(笑)
こんな仕草されたら、やっぱ遊んでしまいますね??

コメントありがとー★★★

i-6Kさんへ
うちはとーちゃんの帰りが遅いので
さくは先に食べさせてるの。6時じゃ早いかなぁ~?

そうそう、マサに食後の運動!
食べ終わったらすぐ!少し休憩してからでもいいのに。
嫌、この時間はやめてほしい。。。
でもね、相手しないといつまでも
「キューンキューン」泣くの。。。
で、ついね。遊んじゃうのよ。
クルクルするのは何でだろう!!謎だわっ

いつまでも見てたい? んじゃ、待ってるからおいでよ!(笑)

i-6appieさんへ
そうだよぉ~ さくは人間より早いごはんなの。
だからか?飼い主がいつまでもナメラレテルのはっ!
JOYちゃんが遊びに来たら、さくと一緒にごはんだよぉ~♪
おいでぇ~(笑)

そそ、勝手に遊びが始まってるの。
かーちゃんの返事はまったく聞いていません。
カエル投げうまくなってるよ。
PCに夢中になってて、パッ!とさくの方見ると、
すでにカエルさんは場外です!!
そして、熱い視線を送ってきます。

さくの立ち姿とシルエットに親近感?
誰が?appie さんが? 共通?(爆)

i-6バーディままさんへ
スゴーイ!!
パールちゃんとさく、似てるかもぉ~!!
さくもやるやる!
出して!って前足でチョイチョイって!!
あとね、ケージの外に落ちてるもの見て、
高速ホリホリもする!
パールちゃんもやるかなぁ~?

バーディ君はマイペースなのね(笑)

i-6虎徹ママさんへ
そっか。動画ね♪ 今度撮ってみるね!

こてっちゃんのご飯の時間はバラバラなのね。
ママさん、さくらちゃんの事もあるから忙しくて忘れちゃうんじゃない?
さくなら間違いなく催促が始まるわっ!

そうだよぉ~ ご飯作りながらPCやる!
時間を有効に使わないと、後で時間がなくなって焦っちゃうのよ。
だから、ながら作業が多いのだ!

あっ!わかるぅ~?
しつこいから何度だって投げるわよ。
気がつくとカエルさんはいつも場外です!

i-6ミドリ虫さんへ
なるほど!そういう事かっ!
クルクルは助走だったのね。。。ちょっと納得。

そっか。モモちゃんは邪魔するのね。
べターンってされてたらホント邪魔だわっ!
うちは料理中は何かと物を落とすのでいつもケージにIN!!
玉葱だって何だって食べちゃうから危ないのよ。

i-6RYOJIさんへ
なるべく目を合わせないようにするんですけど・・・。
シカトすると「キューンキューン」って泣くんです。
だからついつい相手をしてしまうの。。。

メゲナイですよぉ~ 何度でも挑戦します!
カエルさんが場外に落ちるまで続きます。
仕方なく拾ってあげると
かーちゃんの手にいやぁ~な液体がっ!!
料理作ってる間、かーちゃんは一体何回手を洗うんだ!!

さすがRYOJIさん!!
見てる所が違いますねぇ~(笑)

i-6taigaさんへ
ホントだねぇ~ 一緒だわぁ~
タイガくんはそうね、ガマボーンだったね。
煩そうだなぁ~ ガタンッ! ゴトンッ!!って感じだね。
フローリングなら傷が付きそうな勢いだね。
さくのは可愛いカエルの枕だから傷は付かないんだけど、
よだれでベトベトなの。バッチーでしょう!!

そうそう、シカトしてても
泣きが入るからついつい相手してしまう。
忙しい時に限ってね。

かーさんがコメントくれた時間は散歩行ってた!
でも6時には遊んでたわっ!
そして8時頃もパペットで!!(オーノー!)

i-6へんP~さんへ
そうなんです!さくが1番にごはんなんです。
本当は人間が先の方が躾け的にはいいんでしょうけど、
我が家の夕飯はかなり遅いので、
さくには先に食べてもらってます。
へんP~さんちは徹底してるんですね。
ちゃんと待ってられるシュシュちゃんは賢いわ♪

さくはしつこい男なんです。
かーちゃんが忙しくったってお構いなし!
何度手を洗う事か・・・。

i-6みっくままさんへ
ままさん、遊んでくれる?
ヨッシャー!!じゃあかーちゃんがご飯作るね。
でも本当にしつこいよ。
それでもいいなら是非!お願いします。

この頃毎日なの。
それにパペットで遊ぶのも毎日。。。
シカトしてると泣くんだもん。

i-6るいままさんへ
いらっしゃいませぇ~
来てくれたんですね!!どうもありがとう!!

るいままさん、遊んでくれますか?
さく汁ベットリ付きますので覚悟して下さいね(笑)
そして1度「遊んでくれる人」とインプットされると
遠慮がなくなりますよ。



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/21 01:10分
  • [Edit]

コメントありがとー★★★

i-6ダブルママさんへ
ダブルママさんもぉ~!!
ながら作業するのね?
お湯沸しながらとか、煮込みながらとか♪
お仕事してたら時間がないから有効に使わないとね。
キッチンとPCの往復回数、かなり多いよね(笑)

さく、全然お利口じゃないよぉ~
忙しい時に限ってお誘いがあるんだもん。
でもこのポーズ、可愛いよね♪(親ばか)

ぽちっとありがとね。

i-6レオンねえさんへ
なるべく目を合わせないように努めるんだけど・・・。
シカトすると泣くのよ。。。
で、結局相手しちゃうのよ。
とーちゃんが帰ってくる30分前にメインディッシュを
作り始めるんだけど、
作り終えて、テーブルに運ぶ時、チラっと見ると
カエルさんは場外にいます。
さくのヤツ、準備万端じゃねぇ~かっ!!

i-6トモさんへ
確かにネ!(笑)見てる分には可愛いのよ、とっても。
でも、忙しい時にやられてご覧なさいよ!!
んもぉ~!!ってなる。
でも結局遊ぶ。(爆)

トモさん遊んでくれるの?
手、ベトベトになるけどいい?

i-6華ママさんへ
おぉー 華ちゃんも1番にごはんなのね。
ご飯食べたらお父さんが帰って来るまで玄関で待つんだぁ~
スゴーイ!可愛すぎるぅ~!!
そりゃあ、お父さんもメロメロですよ。
こんな風に毎日待っててくれたら嬉しいもん。
華ちゃんと娘さんには優しいの?ママさんには?(笑)

カエル投げの儀式って!!(爆)
そんな大袈裟なっ!!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/21 13:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

