新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


やっててよかったぁ?♪

昨日の日曜日、月1回のまとめ買いDAYの為、さくを連れてホームセンターに行った。
米やら日用雑貨などカゴにドサっと放り込み、店内をウロウロ。
かーちゃんがペット用カート担当とーちゃんはお買い物用カート担当で
それぞれ別行動(仲が悪いわけじゃないよ)
とーちゃんはゆっくりのんびりな性格。かーちゃんはかなりセッカチ。
この2人が一緒にお買い物してると必ず喧嘩になる。だから別行動なの。

かーちゃんは一通り買うものを決めて、すぐにさく乗せカートを押してペットショップに向かった。


すると、


小学生の男の子が近くに寄ってきて、さくをナデナデしてくれた。
その子のお母さんもやってきて、「触ってもいいですか?」と言われたので
かーちゃんは「いいですよぉ?」と返した。
男の子はコーギーが大好きらしく「可愛い、可愛い」っていっぱいナデナデしてくれた。

その子のお母さんとかーちゃんのお話の内容。

母)「名前はなんて言うんですか?」
か)「さくって言います!」
母)「えっ もしかしてブログの・・・。」
か)「ハイ!ブログやってますよぉ?」
母)「○○ ○○君の?(誰かの名前)」
か)「○○?????(考えるがわからない。うちは子供いないし、しかも名字が違う)」
母)「新さく情報・・・・。(声が段々小さくなる)」
か)「?????(新さく情報知ってるの?さっき言われた名前を何度も頭の中で繰り返す)」

お母さんは男の子と何やら話し始める。
かーちゃんはフルネームを聞いても全然ピンと来なく・・・。

すると、お母さんが言った。

母)「い○かわさん?(かーちゃんの名字)」
か)「ハイ!(驚) えっ?・・・・・・・・はいはいはいはい(ソイジョイのCM風に)」


やっとわかった
さっき言われた名前、とーちゃんのお姉さんの子供の名前だ(ややこしやぁ?ややこしやぁ?)

近くにいたとーちゃんを呼んで、状況を説明するかーちゃん。
そりゃあ、大騒ぎ テンションUPUP

男の子にはお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんと同級のなのがさっき言ってた名前の子(ややこしやぁ?ややこしやぁ?)
とーちゃんのお姉さんがかーちゃんがブログをやってるのを話していた模様。


男の子がお姉ちゃんを呼ぶ。

「本物だよぉ?」って  ここでかーちゃんのテンションが更にUP
お姉ちゃんもきゃーきゃー言いながらさくの匂いを嗅いだり、抱きしめてくれたり・・・。 テンションあげあげ

その後もしばらく世間話&ふれあいは続き・・・。
そんなこんなしてると、そのおうちで飼われてるミニチュアダックスちゃんが登場
どうやら、ここのショップでトリミング中だったらしい。


すると、とーちゃんが言った。
写真撮れば     おぉー とーちゃん ナイス発言 たまにはいい事言うじゃないのぉ?

そうよ、せっかく会ったんだから写真撮らなくっちゃ。
常にカメラを持ち歩いてるかーちゃん。
テンションが上がりすぎて、その事に気づかなかったわっ(ブロガー失格)


一緒のカートに乗せて記念撮影
IMG_7570.jpg モカちゃん、5ヶ月の女の子
さくはモカちゃんの匂いを嗅ぎたくて狭いカートの中でウロウロ。
リードがモカちゃんの顔に引っ掛かってスゴイ顔になっちゃったよ。。。

そして、モカちゃんの匂いに刺激されさくはオシッコしちゃったの。 こんな時に限ってマナーベルトしてないよ
しかも、しっかり足上げてやりましたの。 トホホー

IMG_7572.jpg シッコした後もまだ匂いチェックしてたね

このままでは危険だわっ(すでに遅いけど)
お姉ちゃんにモカちゃんを抱っこしてもらって、

IMG_7573.jpgIMG_7576.jpg
                                        無事に記念撮影終了


モカちゃんのご家族にブログに載せてもいいですかと聞くと、
「モカがブログにっ」と、とっても喜んでくれました。お姉ちゃんはきゃーきゃー言ってたね


かーちゃんは思った。
かーちゃんの知らない所で見てくれてる人がいるんだぁ?って
そして、ありがたいなぁ?ってね。
ブログやってて良かったぁ?
単細胞なかーちゃんは俄然やる気が出たわよぉ?
これからも頑張って続けていかないとね


いつも見てくれている方々に改めて御礼を言わせてね。


 本当にどうもありがとうございます。

                これからもよろしくお願いします。




嬉しい反面、哀しい事実も。。。

昨日かーちゃんはスッピンだった。まぁいつもの事なんだけど。
しかも服装が・・・・。   かなりダサかったな。
組み合わせは自由だ!でもアレはないな。
これからはお出掛けする時くらい、おしゃれしなきゃね。  ただただ、反省


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

有名人

そうなんだ!ブログで有名になるのねv-11
違った犬種の人も見てくれているのですね。

ホームセンターに行くのに私もおしゃれはしませんが、ダサダサの格好の時に知り合いに会う事は多いですv-40
犬を飼いだしてから「どうせ毛だらけになるし!」とあまりおしゃれしなくなった私も悪いのかもv-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/19 13:40分
  • [Edit]

すごい!偶然の出会いやね~。
運命e-267
ブログ見てくれてるヒトに逢ったことないわ~。
そりゃ大興奮になりそう!
さくちゃん粗相…若いオナゴに興奮か(笑)
でも、良く考えたらちょっと恥かしいかも…(照)
いつ何時出会いがあるか分からんから、
一緒にお出かけのときは身なりをきっちりしとかなあかんね。
いい教訓になったのでは?e-284
(ヒトの事はいえない私(爆))

いつも楽しく読ませてもらってますe-267
こちらこそ、これからもよろしくねv-413
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/19 13:46分
  • [Edit]

コメ返しの巻き

さくのかぁちゃん様
初めまして。弾丸コギさんの飼い主です。
コメント残して頂きありがたや~という事でコメント返しにやって来ました!
しか~もランキング上位のさくのかぁちゃん様に見ていただけるなんて・・・ふふっ
ダイエットのナイスアドバイスまで頂きありがたや~。
またお邪魔致しますv-91
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.05/19 14:40分
  • [Edit]

こんにちは!

かーちゃん、すごいやんっ!!!
有名人やんっ!!!
「さくちゃん」って有名犬やんっ!!!
私まで興奮してしまったわぁ!!!

そうよねぇ~。
全然知らない方が見てくださってるって事、ほんまに嬉しいやんねっ!

そうそう!
これからも、しっかり頑張ってよねっ♪
ずっと、ずっと応援してるからねぇ!!!

ちょっとくらい、服装がダサくても(爆)、スッピンでも、へっちゃらさっ(笑)。

「新さく情報」の大・大・大ファンやからねぇv-238
さくちゃん、オモラシしても、大好きよっ(笑)v-238

モカちゃん、メッチャ可愛い~v-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/19 15:32分
  • [Edit]

嬉しい出会いじゃんv-237
ブログしてなかったら絶対にないよね、こんな出会い。
っていうか、ブログなかったらきっと全国の人と
かーちゃんも含めてこんな風に友達になってないから
私もつくづくブログやってて良かったなぁ~って思うんだ。
すっぴんだっていいさv-10
でも、今度会った時『誰?』って言われない事祈るわね(^m^)

ねーねー小豆ちゃんの体調どう?
ホントはまめママさんに写真送ってお願いしようと思ったんだけど
小豆ちゃんのことが落ち着いてからって思って・・・。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/19 15:52分
  • [Edit]

こんにちは!

かーちゃん&さく君、有名やんか!!
これはうれしいですね~

男のロマンがつまったホームセンターへ行ったのですね。なぜか血が騒ぐ私(笑)
私の所も私はのんびり派で妻はせかせか派です。

>組み合わせは自由だ!でもアレはないな。
かーちゃん、このセリフ噴き出したわ~(爆)
相変わらず「うまい!!」
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/19 16:00分
  • [Edit]

すごい、こんな偶然てあるのねぇe-267
でも、知らない人に「ブログ見てますよ」って言われると
すごい気恥ずかしかったり嬉しかったり
そりゃテンションアゲアゲになるよねv-410

私も杏樹のご飯頼んでるところのおねーさんに
「見てますよ~~!」って言われたときは
そりゃーもう慌てるのと嬉しいのと複雑な心境だったわ(笑)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/19 16:28分
  • [Edit]

すご~い!読者がそんなところにも?!スターだわ!!
けど、大体今日はマズイぞ?!…って時に↑バーディままさん言うように、人に会うんですよねえ(納得)それで、ちょっとの間は、気をつけても又、気が抜けた頃また、どえりゃあ組み合わせ(笑)の時、立て続けに知り合いに会い落ち込む…よくあることよ!!

めげずにね?(笑)
さくちゃんのかあちゃんは、自然体が素敵なんだから、そのままのかあちゃんで、エエんちがう??
ま、それはない?(笑)ちゅう組み合わせは、気をつけて(爆)出かけましょう!
さくちゃん、大興奮!モカちゃん戸惑い…可愛い!!

おーすごい出会いですね。
私もそんな出会いしたいな~
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/19 19:07分
  • [Edit]

かっこいい!!

ブロガー冥利ですね。
芸能人にあったのと同じ反応のお姉ちゃんv-10
でも、わかる!その気持ち。
私も、ブログ主人公のワンちゃんやご主人にお会いすると同じリアクションですもの。
スッピンだったなんて~。←私もそうだけどv-37
プライベートですからぁ。ってね。
グラサンズよりもいいかも!?v-8
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/19 19:52分
  • [Edit]

すごいすごい!!
これはテンションあがるわね~♪

ブログを見ていてくれる人がいて、その人と出会えるなんて、本当に励まされるよね♪
私も会いたい~(笑)

ところで、さくのかーちゃん、
ブログリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/19 21:43分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

昨日
立川で小豆ちゃんに逢いましたヨォ~v-415
コギさんがいたので近寄って挨拶したら
ダブルというと
さくママの所へコメいれるでしょ?って・・・
あははっv-405
コメント文章考えなくてはと。。。。悩むv-399
ブログ観てますと言われると
嬉しいけどなんとなく恥ずかしいですよねっv-398

すごッ!

そりゃ~テンション上がりまくりますヨ~
写真も忘れますよ~父ちゃん冷静でなによりです。ナイスフォローv-218
いつか、ワタシもそげな出会いしてみたいです。

っていうか、さくちゃん・・・・あなたはやっぱり若いおなごがよろしいようで・・・

それはテンション上がるのわかるなぁ~。私もブログで見てるワンコにランで会ったりすると、テンションアップで自分で何しゃべってるか分からないときあります。
ブログ上ではなく目の前にいると不思議な感じなんですよね。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/19 23:31分
  • [Edit]

へぇ~凄いですね!かーちゃん有名人やんけー。
さくちゃんブログ人気の証拠やね~。
けどいつ何処でどんな方に、お会いするか分からないって事ですよね。けど、すっぴんだっていいのだ~♪

ブログって、凄いですよね。人の輪が繋がるんだもん
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/20 00:58分
  • [Edit]

すごい!!有名人!ブログ見てくれてる人が近くにいるんだもんね~!!
すごいね!テンション上がるよね~♪
いいな~!ウチもご近所さんいないかな~♪

うんうん!!私もずっと応援してるよ~!
かーちゃん♪さくちゃんがんばれ~v-237
応援してるよ~v-237
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/20 08:07分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-345バーディままさんへ
自分の知らない所で見てくれてる人がいるんですね。
こんな事初めてだったのでとっても嬉しかったです!
宣伝してくれたとーちゃんのお姉さんにも感謝しなくては!!

そうなんですよね。
どうせ毛だらけになるって思いますよね。
でも、いつ何処で誰に会うかわからないので
これからは気をつけたいと思います。
自分が恥ずかしい思いをしますから。

v-345Kさんへ
出掛ける直前にさくを連れて行こうって事になったので
さくがいなかったら、この出会いはなかった。
かーちゃんも初めてのことでビックリしたけど
やっぱりブログ見てます!って言われると嬉しいもんよ。

こんなときに限って、マナーベルト忘れちゃったの。
女子の匂いに刺激され、よだれまでダラダラだった(汗)
これからはしっかり準備しないとね。
自分の服装も含め、反省点がいっぱいだわっ!

ありがとう!かーちゃんもKさんのブログ楽しみにしてるからね。
これからもずっとお友達でいてね♪

v-345弾丸コギさんへ
いらっしゃいませぇ~
遊びに来てくれてどうもありがとうございます!

ダイエットのアドバイス、大きなお世話ですよね(笑)
人に厳しく、自分に甘くをモットーとしてるかーちゃん、
腹筋が割れない原因はスナック菓子だ!!
なんて偉そうな事を申しておりますが、
自称ダイエット中のくせに、かーちゃんもボリボリやっております(爆)

そんな適当人間ですが、これからもよろしくお願いします。

v-345taigaさんへ
ホントにビックリですよ!!
まさかブログを見てくれてるなんて!!
さくの事見て「本物」って!!
そしてもう1つ、「かーちゃん」って!!(爆)
いつ何処で誰に会うかわからないから、
これからはもう少しマトモな格好でお出掛けするわっ
バッチリ化粧しなくても、せめて眉毛くらい書いて行かないとね♪

かーさん、いつも応援ありがと♪
かーちゃんもタイガ君の事大好きよ。
これからもずっとお友達でいてね。

v-345みっくままさんへ
さくがいなかったらブログもやってなかった。
だからこうしてみっくままさんやここでお友達になった人達に知り合えたのは
全部さくのお陰なんだよね。
自分の知らないとこで見てくれてる人も、そう!
スゴイ事だよねぇ~

小豆ちゃんはもうすっかり元気だよ。
まめママさんが電話くれて、
みっくままさんに写真送るように言ってって!
大丈夫だからって!!
きっと写真待ってるよ。

v-345RYOJIさんへ
有名だなんてトンデモナイデスヨー
でもとっても嬉しかったわ♪

行ってきましたよぉ~ ホムセン!!
男のロマンが溢れてました(笑)
あら?RYOJIさんちも夫のんびり妻セカセカで構成されてるのかっ!
喧嘩になりません?
我が家は見たい物に違いがありすぎなので、
いつも別行動です!!

組み合わせは自由だ!  って思うでしょう?
でもね、マジでやばかったの。
ビンボーくせぇ~(泣)!!

v-345あんママさんへ
かーちゃんもビックリしたよ。
新作情報?って言われた時、ホントビックリした!
こんな事初めてだったからすっごいテンション上がって、
店内で1番声が大きい人になってた(爆)
あんママさんも経験あるのね。
すっごく、嬉しいけどちょっぴり恥ずかしいよね。
そして頑張ろう!!って思うよね。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/20 17:48分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-345華ママさんへ
とーちゃんのお姉さんが宣伝してくれたお陰。
そしてさくが色んな人との輪を作ってくれたのね。
これからも頑張って続けていかないと!!

もう、反省点がいっぱいだよぉ~
かーちゃんの格好、かなりヤバかった(ド汗)
ホントに変な格好の時に限って誰かに会ったりするんだよね。
今後はこういう事の無い様、気をつけます。。。
組み合わせ、考えなくてはっ(笑)

さくのしつこさに、モカちゃんどん引きですわっ!!
大きなお目目が益々大きくなってた!!

v-345コハク主人さんへ
スゴイ出会いですよねぇ~
初めての事だったので、ホントに嬉しかったです。
コハク主人さんもきっとどこかで
そういう人に会えますよ。
だってブログ見てる人いっぱいいますからぁ~♪

v-345おこりんぼ母ちゃんへ
芸能人に会った時と同じ反応のお姉ちゃんって!!
でも、そんな感じだったかも(照)
「本物」って言ってたからね。
そして、「かーちゃん」とも!!(爆)

母ちゃんの気持ち、わかる!!
かーちゃんも同じリアクションだわっ
まめママファミリーに会った時、
始めましてなのに、手をブンブン振ってキャーキャー
言っちゃったもん!
あとで、恥ずかしいって思ったわ。ふーっ

これからはお出掛けの時、少し気をつけます。。。
残念な気持ちにさせるわけにはいかないのだ!!

v-345appieさんへ
ハイ!かなりテンション上がりました!!
いつもの倍位、大きな声になってましたから。えへ。

自分の知らない所で見てくれてる人がいるんだなぁ~って
すっごく感動しました。
appieさんもどこかでそういう人に会えるといいね♪
てか、私達ってすぐに会える距離じゃない?
いつかどこかでお会いしたいわぁ~♪

きゃー!!
嬉しいです。
かーちゃんもリンク言おうとしてたの!!
こちらも貼らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いしまぁ~す♪

v-345ダブルママさんへ
やっぱりぃ~
会ったんですね、まめファミリーに!!
どうでした?生まめちゃんと生小豆ちゃんは?
てか、かーちゃんもダブル&シングルちゃんに会いたい!
あのセーラー服姿を生で見たいですぅ~

ブログ見てます!って
初めての事だったからとっても嬉しかったです。
でも後で反省しました。
もうちょっとマシな格好があるだろっ!ってね♪

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/20 18:24分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-345ミドリ虫さんへ
ハイ!かなりあげあげ状態のかーちゃんでしたわ。
声も大きすぎ?店内に響いておりましたの。おほほ。
とーちゃん、ナイスフォローでしょう!!
たまには役に立つのね(爆)

ミドリ虫さんも素敵な出会いがあるといいね♪

やっぱり、さくはおなご好き!(笑)

v-345レオンねえさんへ
きっとお互いがテンション上がるんでしょうね!
かーちゃんはもちろん、そのご家族の方もかなりのもんでした!
「本物」って言われた時、かーちゃんも何も考えずに
「本物だよ」って言っちゃった♪
アイドルのマネージャーかっ!!(爆)

v-345トモさんへ
有名だなんて、そんな(照)
「かーちゃん」って言ってるの聞いてニヤっとした!
ちょっと嬉しかった!!

すっぴんでも眉毛ぐらいは書かないとね。。。
誰に会うかわからないから、これからはちゃんとします。

ブログはスゴイ!!
こうやってトモさんともお友達になれたしね♪

v-345虎徹ママさんへ
ねぇ~ ビックリ!!
こんなに近くに見てくれてる人いるんだねぇ~
ホントに有難いわぁ~
ママさんちの近くにもきっといるよ♪
こてっちゃんファンがね。

わぁ~い!ありがとうーーーー!!!
かーちゃんも応援してるからね。
これからもお友達でいてね♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/21 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

