新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


理想と現実。

理想・・・ 桃

現実・・・ トラ(泣)



もう、マニアの方にはおわかり頂けたかしら(笑)





昨日の夜、第2回桃刈りを行いました。
前回の桃刈りから約2ヶ月経ち、さくの尻もすっかりボボ尻になっていた。
IMG_7531.jpgIMG_7540.jpg
           不揃いの尻毛たち。                  大事な所を保護するボボ毛たち。


久しぶりにヴァリカンのスイッチ ON

ところが、   




し???ん  あれ 動かない。。。  あっ 充電忘れたっ


なんて準備の悪い女。
思い立ったらすぐ行動 前もって計画出来ない女。   とーちゃん苦笑いを浮かべる。


すぐに充電コードを直結させて刈り始める。
IMG_7544.jpg



ブイーーーーーン  ジャリジャリジャリーーー   
 
         ブイーーーン   ガリッ  一瞬、みんなの動きが止まる。


                    あららぁ?  やっちゃった 

IMG_7546.jpg 向かって左側の尻、ガタガタになっちゃった

刈ってる間、さくは立って待ってられないので、とーちゃんに持ち上げてもらった。
IMG_7548.jpg 尻毛より玉毛の方が長い。。。
う?む。 まぁ大事なとこだし、覗いて見なければわからない場所だから、このままでいいか

ガタガタの部分を目立たなくなるように何度もジョリジョリするも。。。バランスが悪くなるだけ。
もう、面倒くさいから今回はこれでいっか


どぉ?ん
IMG_7554.jpg 座ってるとキレイな桃に見えるけど


よっこいしょっと  立たせると・・・。
IMG_7555.jpg び・微妙?

IMG_7557.jpg 初めて刈った時の方が、うまいな。



理想と現実はかなりかけ離れてるものである。


IMG_7562.jpg 「まだまだカリスマにはなれそうにありませんね。」

ハイ。。。 もっと修行します

まずは、イメージトレーニングから。


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こんちゃ~♪

今日は、一番コメ!!!!

あははははは!!!!!
「理想と現実」・・・。
なにっ!?今日は、どしたのっ?
ってちょっと心配になったやん(笑)。
たま毛桃尻」の話やったのかぁ(笑)。
いざ使いたい時に、充電できてないっ!ってのが私と同じやわ(笑)。
さくちゃん、大人しく刈らせてくれてるやん♪
出来上がりは、座っているとまん丸でキレ~!!!!
立ったら、微妙~(笑)v-237
でも、さくちゃん、すっごい笑顔で笑ってくれてるから、大丈夫やって(笑)。
まぁ、さくちゃんはお尻が見えないからねぇ(笑)。

これ、刈ったの、とーちゃん?
きっと、右側の「桃尻」で集中力が切れたんやね(笑)。
ごくろうさま(爆)!!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/18 13:42分
  • [Edit]

かーちゃん!きっとそれは直尻にしろっていうお告げだよ~!!きっと(笑)
でもでも上手に刈れてるよ!!丸いもん!!
さくちゃん!ハサミでチョキチョキしてあげようか?!きっとハサミならうまくできると思うんだv-237
久しぶりに真っ直ぐじゃないお尻みた!
やっぱりいいな~v-238早く伸びてこないかな~♪
あの虎徹のチョロチョロ伸びてるバラバラの毛を見たら刈りたくなるもんね!
かーちゃん…うらやましいv-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/18 15:05分
  • [Edit]

お久しぶりですこんばんは♪
え?上手ですよーーーーー!
左のお尻は個性個性!
私もトリマーさんにイマイチ好みを伝えられず自分でやってます。ガッタガタなんてしょっちゅう!個性個性!笑
たま毛がかわゆい~(≧艸≦*)
  • posted by とも
  • URL
  • 2008.05/18 18:18分
  • [Edit]

なかなか難しいですよね。
かーちゃんはバリカンでカットですか
私はハサミでします。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/18 19:02分
  • [Edit]

さくちゃん可愛いですよ♪
いつも良い笑顔してますよね~。
自分で毛を刈っちゃうなんてすごいですね~。
私なんて爪きりさえ自分で出来るかどうか…。
修行を積まなくては…。
  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.05/18 19:52分
  • [Edit]

サクちゃん、おとなしく散髪(…っていうのかなあ?)させてますねえ?
私も、カット!してみたい!!ショードーに駆られますが、華がおとなしくさせるわけもなく、ボボ毛のままです。
座ってると桃にみえるし、エエと思いますよ?!
でも、虎徹ちゃんの直尻もけっこうカワウィ~イから、次回は、直尻!!ってのも良いかも(笑)

こんばんは

まじまじ見ないとわかんないからOKですよ!さくちゃん笑顔だし!
自分の手で桃刈りをすることがすごいです。
ワタシは人任せで心の中で『桃、桃・・・』と唱えてるだけですし・・・
そこに尻毛があるかぎり桃刈りは不滅です。

小豆ちゃん、元気そうで良かったです。
寄り添っているまめちゃん・・・優しいお顔で旦那さましてますね~

あはははは(爆)
わ~、かーちゃん、上手だわんって思ったんだけど…
さくちゃん、座ってるか、常に右kら見てもらうようにすれば全然OKよん♪(笑)

なんて、全然さくちゃんのこと笑えない~
家も、桃じゃなくなってから久しいもの…(涙)

それにしても、ちゃんと切らせてくれるなんておりこうですねぇ。
最後の笑顔、可愛い♪ぽち♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.05/18 22:17分
  • [Edit]

おっと。うちも、今日桃刈りだったんです~。
すごい偶然ですね。
マイバリカンでも、キレイにできるんですね~。腕がいい!上手です♪
我が家も桃一個転がっていますよ(笑)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.05/18 23:00分
  • [Edit]

おおーっ桃だ♪

かーちゃん!
このアシンメトリーな仕上がりは狙いなのでしょーっe-278
最新の「桃尻ファッション」業界ではアリよ、アリe-390
それにしても上手に刈るもんだーっさすがe-271
…箱に入ったペットバリカンが日の目を見るのはいつの日かしら??

ところで小豆ちゃん手術したんだね!
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.05/19 00:42分
  • [Edit]

かーちゃん、やるね~。上達した?後退した?!んま~それはおいといて、いい感じに桃尻やんけー。
上出来ですばい^^

小豆ちゃんのオペ後。。何だか可愛そうでしたね。女子は、開腹部大きいのかな。。お疲れ様ですよね。今頃は痛みもひいたかな
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/19 01:04分
  • [Edit]

おもしろい

桃とトラ(爆)
うまい!!
お尻の毛は、バリカンでやればいいんですね(メモメモ)
玉毛の写真に再び(爆)
まいった!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/19 09:35分
  • [Edit]

さくちゃんのチリv-10
あらっ。今回は左がえらいガタガタになってるやん。
どうした?かーちゃんe-330
刈られてる時の抱え上げられてるチリがえぇわ~。
ブリブリして触りたい放題やんe-267
たま毛…そかe-263
男のコやもんね(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/19 12:00分
  • [Edit]

うちなんか大・大失敗

トラがり?
よくできていますよ。
うちは、私が上手にやってる横で、父ちゃんがやりたがり超強引にかり出したことがありました。
私がやったのはセーフ。父ちゃんモカにハゲこさえましたから~v-12。れでぇなのに。
さくちゃん的にはどうなんでしょうか?
お尻周辺がスースーかな?
立川のドッグフェスタ行きました?v-22
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/19 13:04分
  • [Edit]

上手だよ!

自分でコレだけ上手にカットできたらすごいですよv-291

可愛い桃尻よv-316

うちは私がカットするときっと悲惨な事になると思うので一生ボウボウ尻で過ごしますv-356
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/19 13:08分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

v-284taigaさんへ
おぉー!久々の1番だね♪ ありがとう!!

うふふ。タイトルで一体何がっ?って思ったでしょ!
ちょっとかっこよくしてみた!!
たかが、尻のことなのにネ。

さく、大人しくなんかないんだよ。
とーちゃんが押さえつけてるの。
でも押さえつけてるとその場でお座りして、
刈らせてくれないから、持ち上げてもらうの。
それでも動くから、深くガッ!!って入っちゃうのよ。
遠目から見ればガタガタなのワカラナイからいいでしょう!
で、で、刈ってるのかーちゃんだよ。
血管浮き出たごっつい手だから、
とーちゃんだと思った?
オホー!あの手は、あのジャージ姿は、あの趣味の悪い靴下は、
かーちゃんなのだ!!(爆)

v-284虎徹ママさんへ
あっ!やっぱり!!
直尻も確かに可愛いんだよねぇ~
でも直尻はこてっちゃんが1番似合うと思うんだ!!
伸びてきてる毛も含めて!(爆)
直尻にしたい時は虎徹ママさんにカットしてもらうわ。
2尻並んで写真撮りたいね!

ママさん?我慢我慢!!
刈りたい衝動にかられるのはわかるんだけど、
まだよ、まだ!!
今刈ったらまたまっすぐになるよ。
でもそれも見たい(爆)!!

v-284ともさんへ
きゃー お久しぶりですぅ~
遊びに来てくれてありがとうございます!!

ガタガタは個性ですか!!
わかりました!!
いちいち気にしていられませんよね?
ともさんもりゅくんのカットするんですね!
ここちゃんのも?(笑)

たま毛、触ると気持ちいいですよぉ~♪

v-284コハク主人さんへ
動くものを追いかけながら刈るのは難しいです。
バリカンはカバーをつけているので安全だとは思うのですが、
まだ慣れてないので怖いです。
ハサミなんてもっと怖い!!
主人さんは器用なんですね。
そして主人さんがチョキチョキしてる姿を想像して
ニヤニヤしちゃいました!!

v-284Ikulatさんへ
うふふ。親ばか発言ですが、さくちゃんは可愛いのです(笑)
笑顔が素敵でしょう!(ばかはほっといてね)

かーちゃんもさく毛をカットしたの、これで2回目なんです。
だってね、プロにお願いするよりも家でやった方が
経済的でしょう!!
だからバリカンを買ったんです!
いつでも刈れるように!

爪切りは病院かお風呂に行った時に切ってもらってるんだ!
といっても揃える程度。
お散歩に行くようになったら自然に削れるから、
ショコラちゃんも切らなくて済むかも?
でも小さい時から慣らしておいた方が、
あとあと楽だよね。

v-284華ママさんへ
いやいや、全然大人しくないのよぉ~
大人しかったら、トラにはなってない。。。(泣)
ママさんも刈ってみたい?ハマルよ。癖になるよ(爆)
ストレス発散にもなるよ。
台の上に乗せれば少しは大人しくなるかも。
トリミング台買おうかしら?(本格的)

直尻もいいですよねぇ~♪
でもあれはこてっちゃんが1番似合うと思うんだ!

v-284ミドリ虫さんへ
そうだよね!!
遠目から見たら全然イケテルよね、さく尻!
自己満足でいいのだ!!
かーちゃんが桃と言ったら桃なんだぁー!!
あぁ~ でもやっぱりプロの作品はキレイよね。。。

小豆ちゃんはもう大丈夫だよ。
日曜日にドッグランで走り回ってきたんだって!
スゴイ!回復力!!

v-284appieさんへ
伸びればまた桃にすればいいだけの事よ!(開き直り)
そして今は遠くからご覧下さい(爆)

あっ!見た見た!!
夕日に照らされたJOYちゃんの尻。
確かにボボだったわね。 にやりっ

ちゃんとなんてトンデモナイ!!
とーちゃんに持ち上げて貰いました。
床だとすぐにお座りしちゃうので
全然刈れなかったんですよぉ~(汗)

さくの笑顔にぽちっとですか? どもども。

v-284グレイプさんへ
見た見た!!ニナちゃんの美尻!!
プロの技を見せ付けられました!!
うちの近くにはこんなにキレイにカットできる
トリマーさんいないよ。
でも500円でカットしてくれる店はある!
少々雑ではありますが・・・。

我が家にはトラが1匹おりますが、何か?(爆)

v-284よしほさんへ
狙いではありません!!
大マジです!!一生懸命やった結果がコレです(泣)

最新の「桃尻ファッション」??
いつの間にそんな分野ができたんだ!!(笑)
さくの尻はここで通用するのかっ!!(爆)

ちょっとよしほさん?
まだ箱から出してないの?
試しにべんさん刈ってみる?(爆)

そうなの。子宮蓄膿症になっちゃって、、、。
でも手術は無事に終わって、
すっかり元気な小豆ちゃんに戻ってるって!!
もしや?更にパワーアップかもぉ~(笑)

v-284トモさんへ
や・やりました!! 後退しました。。。
でもいいの。うんPがつかない様に短くしたかったからさ。
遠くから見ればキレイな桃に見えるしね。

小豆ちゃん、もうすっかり元気みたい。
まめママさんが言ってたよ。
日曜日にはランで走り回ったそうな。

v-284RYOJIさんへ
これぞ!理想と現実!!
ちょっとオーバーですがね。

そうそう、バリカンでブイーンです!
かなり病みつき&ストレス発散になります!!
是非!バリカンを求めてホームセンターへ(爆)

たま毛、食いついたわね。 にやりっ
かなり毛深いわよ。あは♪

v-284Kさんへ
大失敗の巻きぃ~!!
桃は程遠い、ガタガタのチリになっちゃった。えへ。
ルナちゃんみたいな尻にはなかなか出来ないね。
持ち上げられたさくのチリ触りたくなった?
触りたい放題だけど、かなりチクチクするよ。

立派なたまたまちゃんは守られていた!(爆)
たま毛、ウケルでしょう!

v-284おこりんぼ母ちゃんへ
そうかなぁ~ よぉ~く見ると酷いもんですよ。
でもスースーはしないと思うよ。
だって6ミリカットですから、一応!

父ちゃん、モカちゃんの尻、失敗したのね。
ハゲって!! 女の子なんだからぁ~(汗)
母ちゃんは器用なのね。羨ましいわ♪

うちはとーちゃんが仕事だったので行かなかったの。
すっごい賑わってたんでしょう!
来年はかーちゃんも試供品を求めに行きたいわ!!

v-284バーディままさんへ
そうですかぁ~ まだまだ納得がいかないですよぉ~
もっとキレイな桃を目指して
これからもさくには実験台になってもらいます(笑)

以外と簡単かも?ですよ。(ヘタなお前が言うなっ!)
そして1度刈ってしまうと、
もう病みつきになりますよぉ~
ボボ尻もいいけどたまには桃も!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/20 01:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

