新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


お手紙。

皆さんは、最近お手紙を書いてますか
お父さん、お母さん、兄弟、友達、恋人、お世話になった方達に。
お元気ですか?、幸せですか?、ありがとう、おめでとう、ごめんね。
伝える言葉は色々あるけど、
電話だったり、メールだったりで、最近お手紙書いてますか
IMG_7528.jpg



先日、ずっと捜していたさくのお母さんが見つかりました。 詳しくはコチラをどうぞ。

モモエちゃん
IMG_6836s[1] この写真はブリーダーさんが送ってくれたの

この写真が届いた時、とーちゃんもかーちゃんもクニちゃん(かーちゃんの母)もみんなで喜んだの。
さくを産んでくれたお母さん。1度見てみたいと、ずぅ?っと想い続けていたから。
そしてこの写真を見て、改めて思った。

ブリーダーさんとモモエちゃんがいなかったら、さくに出会えなかったと。
ブリーダーさんとモモエちゃんがいなかったら、今の幸せな暮らしはなかったと。


この想いをどうしても伝えたくて、かーちゃんはブリーダーさんにお手紙を書いた。

お手紙を書いてると、どんどん伝えたい事が出てくる。
でも文才のないかーちゃんはうまく書くことが出来ない。
「前略」とか「拝啓」で始まるお手紙を今まで1度も書いたことがない。
というか、お手紙の書き方がわからない。。。
何枚も何枚も失敗しながらかーちゃんは思った。

難しく考えないで、自分の言葉で書けばいいんだ!


自分の想いを伝えたい。ただそれだけ。
だったら何も堅苦しく書く必要はないんだ!ってね。


IMG_7289.jpg そんな格好で言われたくないわっ
てか、あんたの事書いてるんでしょうが まったくもう


何度も何度も失敗しては、何度も何度も読み返し、やっと書いたお手紙。
きっと、ブリーダーさんに伝わるよね。


そしてお手紙と一緒に今のさくを見てもらいたくて写真も同封した。
IMG_7336.jpg かーちゃんのお気に入りのさくの写真達。

きっと、喜んでくれるよね。


届いたかなぁ? かーちゃんの想いと元気なさくが。




小豆ちゃんのその後

まめママさんから写真付きでメールが届きました。

手術前の小豆ちゃん。
これから

手術が終わり、迎えに行った時。                         その日の夜。
術直後       痛いの

翌朝。
まめとあずき1まめとあずき2

手術が終わった日の夜はぐったりして、ご飯も食べれなかったらしい。。。
そうだよね、麻酔が切れたら痛いよね。 ちょっと浮腫んだ感じで目がちゃんと開けられない様子。

翌朝、ご飯は食べれるようになったけど、まだ痛そうだね。
きっとまめちゃんもいつもと様子が違う小豆ちゃんを見て、心配したんだね。


1週間後には抜糸の予定。それまではお薬飲んで安静にしてないとね。
きっとすぐに元気な小豆ちゃんに戻るよね。


まめママさんや小豆ちゃんにみんなからの暖かいコメントちゃんと届いてるよ。

ご心配をお掛けしました。そしてどうもありがとう。    BYまめママ


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

本当に感謝しなくてはいけませんね。
私もブリーダーさんに感謝したくては。
かーちゃんの想い、きっとブリーダーさんに届いてるよ!

小豆ちゃん無事手術を終えたようですね。
ホッとしました。
まめちゃんやさしいなぁ・・・ジ~ンときましたよ。
小豆ちゃんガンバ!!

  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/17 13:24分
  • [Edit]

サクちゃんのママ「モモエちゃん」美犬!ですねえ。
きっと、サクちゃんの成長嬉しいと思います。

昔は私も手紙よく書いたものですが、携帯メールが普及してから、うんと手紙をかく回数が減りました。
でも、最近また手紙かくようになったんですよ。
理由は、娘たちが一人暮らしをはじめて、手紙が届くのを楽しみにしているので…。
やっぱ、一人暮らしは淋しいらしい。
で、華になり代わり(笑)華にペンをもたせ、母が手を沿え(笑)激励の手紙を書くんです。
二人とも、華からの励ましのお便り??ボードに貼って華を感じるみたい。
かーちゃんが、心をこめて書いた手紙…ブリーダーさんも嬉しいと思う。気持ちは届く!!

小豆ちゃん、痛々しいけど、マメちゃんがいたわってるの優しい~~。
とても、あのほお被りのマメちゃんと、同一犬とは思えない!!また、思い出し笑い…。

私もここ何年か文字を書くこと自体ほとんど無くなり…
気がつけば「漢字は読めても書くことができない」ように(/_<。)

でももらう方にしたら機械の文字より
心の篭った手書きの方が断然嬉しいよねe-266
かーちゃんの気持ちちゃんとブリーダーさんに伝わったよ!大丈夫!!
いつかモモエちゃんにも会えるといいねぇ…
ちょっと遠いから難しいかもしれないけど…。
親子の2shot是非みてみたーい!

小豆ちゃんのつらそうな顔…
ホント胸が締め付けられるわ・・・。
早く傷が癒えていつもの小豆ちゃんに戻るといいね。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/17 19:10分
  • [Edit]

こんばんわ♪

きっと、かーちゃんの想いは、ブリーダーさんに届くよっ!
大喜びやと思うでぇ~!!!!
こんなに可愛く、大きくなったさくちゃんを見たら、泣いてしまうかもよぉ~♪
私も長らく手紙なんて書いてないなぁ~。
最近はケータイが普及してしまってるからね。
簡単に済ませてしまうのが、現実。
ホンマに、いつかモモエちゃんに逢える日が来るといいね♪


小豆ちゃん、辛そうやわぁ。
痛いよね。
でも、まめちゃんが傍に居てくれてる。
きっと、いつもと違う事が、まめちゃんには良く分かってるんやろうね。
もう少しの辛抱よっ。
ガンバレ!小豆ちゃん!!!!
まめママさんも、疲れが出ないようにね!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/17 20:07分
  • [Edit]

お手紙なんて、何年書いてないかしら…。
最近漢字が書けなくてちょっと焦っている私です。
かーちゃんの想いきっとブリーダーさんに届いてるよv-19
さくちゃんのママ見付かるなんていい奇跡やでe-267
ウチも色々探したんやけど、全く見付からない…。
ショップにも訊いてみたけど、個人情報だからと教えてもらえなかったわ…e-265
ふぅ…。

小豆ちゃん、手術お疲れ様。
しばらく痛いけど、命には代えられないからね。
頑張ってね。
くったりしてて、物凄く痛々しい…。
隊長!隊員の面倒しっかり見てあげてなe-287
頼むでe-271
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/17 20:53分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

ママさんの想いちゃんと届きますよぉ~
それにこんなに可愛がって貰ってるんだと
嬉しがられますってv-344
私がさくちゃんのままなら
感謝ですよぉ~

小豆ちゃん
痛そうですねっv-404
まめちゃんが心配して寄り添うなんて
感動だぁ~
早く小豆ちゃんが元気になるといいですねっ

こんなときに・・・・ですが
絵は小豆ちゃんが良くなってから
改めてお願いしたいと伝えてください

ぽちっと

かーちゃんの言う通り
自分の気持ちを込めて書けばいいと思います。
「言葉は心を越えないとても
    伝えたがるけど心に勝てない」
        by チャゲ&飛鳥
小豆ちゃんへ
 手術よく頑張りましたね。
 しばらく安静にしていればまたみんなと
 遊べますよ。
豆太郎君へ
 ちゃんと小豆ちゃんの看病してね。
        by  コハク&シオン
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/18 01:11分
  • [Edit]

かぁちゃんの想い…きっと届くよ!!とってもステキなおばあさんだったんだもん!!
写真喜ぶやろな~♪
だって私もほしいもん!←えっ?ドサクサにまぎれすぎた?

手紙って何年たってももらった方はうれしいと思うよ!ウチもね。お給料日の日におこづかい夫に渡すんだけど…ちゃんと封筒に入れて一言表紙に書いて渡してるんだ♪

まめちゃん!!寄り添ってかわいいねv-238なんだかオチャメキャラ定着しつつあったまめちゃん!
小豆ちゃん早く元気になってね♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/18 10:11分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!

v-295RYOJIさんへ
RYOJIさんもアルちゃんに出会えた事、運命だったと思うの。
でもやっぱり産んでくれたお母さんと
産まれてすぐにお世話をしてくれたブリーダーさんのお陰。
感謝だよね。
RYOJIさん、ありがとう! 届いてるよね!!

まめちゃんが寄り添ってる写真、すっごくいいよね。
まめちゃんの優しさが伝わってくる1枚だよね。

v-295華ママさんへ
うふふ。モモエちゃん可愛いでしょう!!
華ママさん、ありがとう♪
かーちゃんの想い届いたよね。

お手紙書いてるんですね!
てか華ママさん、そんな大きな娘さんがいるのね。
ビックリしたぁ~
娘さん達もお手紙で淋しさが紛れるなら
じゃんじゃん、華ちゃんに書いてもらおう!!(笑)

まめちゃん、優しいよね。
きっと小豆ちゃんの痛みがわかるんだろうね。

v-295あんママさんへ
わかる! 字を書かなくなると読めるけど書けないよね。
携帯で変換したりして調べるの。

そうだよねぇ~ 機械文字ってなんだか素っ気無いというか、何と言うか!
やっぱり、手書きがいいよね。
そう思ってかーちゃんも手書きにしたの。
あんママさんもありがとう♪ 想い、届いたよね?

ホントに!いつかモモエちゃんに会いたいよ。

痛そうな、辛そうな、小豆ちゃん。
早く元気になって欲しいね♪

v-295taigaさんへ
ありがとう~!かーさん!!
そうだよね、きっと想いは届いてるよね?
さくの写真見て、安心してくれたかなぁ~?ブリーダーさん。
いつか必ず会いに行くわ!モモエちゃんとブリーダーさんに!
その時は寄り道して、かーさんにも会いに行くからね!

手紙、書かなくなったよね。
ケータイが普及してからメールばっかり。
手紙って言ったら年賀状くらいかも。
でもたまに書くのもいいよぉ~
かーさんも大好きなたーちゃんに書いてみれば?(笑)

小豆ちゃん、辛そうだよね。
まめちゃんも心配してるんだと思う。
早く元気になって欲しいよね。
まめママさんもお疲れだろうね。。。

v-295Kさんへ
お手紙、書かなくなったよね。。。
かーちゃんも超久しぶりだったもん。
で、Kさんと一緒!一緒!
全然感じが書けないの。ケータイで変換しながら書いたわ(汗)

そっか。Kさんも頑張って捜してるんだね。
ショップでも教えて貰えないのかぁ~
個人情報はわかるけど、教えてくれてもいいのにって思っちゃう。
見つかるといいね、ルナちゃんの親兄弟!

術直後の写真、ホントに小豆ちゃん?って思った。
辛いだろうね、痛いだろうね。
そんな小豆ちゃんに寄り添ってるまめちゃん、
優しさが伝わってくるよね。

v-295ダブルママさんへ
ダブルママさん、どうもありがとう!
そんな風に言って貰えてとっても嬉しいです。

小豆ちゃん、頑張りました!
しばらくは辛いと思うけど、すぐに元気になりますよね?
まめちゃんの寄り添う姿にはかーちゃんも感動しました。
絵の件は了解です!
きっと近いうちに電話すると思うので伝えておきますね。

ぽちっとありがと♪

v-295コハク主人さんへ
コハク主人さん、どうもありがとう!
そして素敵な「詩」もありがとう!
チャゲ&飛鳥ね!!

コハク&シオンさんのメッセージ、
小豆ちゃんとまめちゃんに届いてるよ。

v-295虎徹ママさんへ
虎徹ママさん、ありがとう!
そう言ってもらって嬉しいです!
えぇ!ママさんも欲しい?さくの写真!
今度送るわ(すぐ本気にするヤツ(笑))

きゃー ママさんイイ!!
パパさんに毎月一言送ってるのね。
そういう気持ち、貰う方も嬉しいよね。

まめちゃんの寄り添う姿、感動もんだよね。
優しい子なんだね、まめちゃんは。
小豆ちゃん、早く元気になって欲しいね。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/19 01:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

