新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


いつものカフェで♪

またまた続きでございます。

ドロドロになったコギ達を連れ、向かった先は毎度おなじみDOG LIKE @ CAFE
ここで汚れた体をジャブジャブしてもらおうね。
親ばかチームはカフェでおしゃべり。コギ達はお風呂
今回は小豆ちゃんだけお風呂なし ポンポン痛いから(手術前)カフェで大人しくしてようね。

先にまめとさくがお風呂。
大好きなトリマーさんに会った途端、まめもさくもデレデレ
安心して放っておける任せられるので、かーちゃん達はすぐにカフェに移動。(サロンとカフェが隣接)

そして、ランチを注文。
IMG_7476.jpg かーちゃんはパスタにしたの
牛肉なんて家で食べられないからさっ 牛肉のスパゲッチーよん

ヤガイさんとまめママさんの注文したお料理、写真撮り忘れた てか、あの人達、さっさと食べ始めるんだもん


親ばかチームがご飯を食べてる時、お風呂待ちの空は、
IMG_7484.jpg おなごに早く会いたくて遠くを見つめる。
そうだよねぇ? 今頃まめとさくは、ウハウハだよ、きっと

あの2人がいない隙に空の写真を撮っておこう
IMG_7488.jpg じゃないとなかなかいい写真が撮れないもんね。

ヤガイさんもまめママさんに絵を書いてもらうので、可愛い写真が撮りたいって事で撮影会開始
でもかーちゃんってセンスないのよねぇ?
これが1番って思うのが
IMG_7486.jpg どう 若干ピンボケだよね
空がせっかく可愛い顔してくれたのに、全然へたっぴだぁ?
結局、まめママさんが撮ってくれた写真が候補にあがったの。。。
センスないかーちゃんは、小豆ちゃんも撮ってみるが・・・
IMG_7489.jpg やっぱりうまくいかない だめだこりゃ

そうそう、この日はヤガイさんが手作りおやつをいっぱい作って来てくれたの。
商売でも始めようって魂胆らしい。
早速、大きさや硬さ、食いつきのチェック
小豆ちゃんにモニターになってもらう。
IMG_7492.jpg この顔見ればわかるでしょう 目、ひんむいてるし(笑)

色んなお野菜を使って作ったビスケット。かーちゃんもご飯食べ終わったばかりなのにボリボリ食べさしてもらったわ
2人に「かーちゃん食べすぎっ」って突っ込まれるほど。だってわんこ用でも美味しいんだもん

そんなこんなしているとまめがお風呂から帰って来た。
IMG_7494.jpg 余韻に浸っています(爆) 頭から湯気が出そうだよ。

しばらく放心状態のまめ。
IMG_7496.jpg おばさん(ヤガイさん)に撫でられて、またまたうっとり
IMG_7498.jpg 体の力が完全に抜けております(爆)

そしてかーちゃんは忘れないよ。マニアの方々の為に
IMG_7499.jpgIMG_7500.jpg
                                          癒されちゃってくださいな

そして、笑いも
IMG_7502.jpg まめママさんにタオルを被せられ大人しくなるまめ。

ヤガイさんとかーちゃんで「こういう人見た事あるよねぇ?」ってゲラゲラ ガテン系

すぐにウトウトしてくるまめに、ヤガイさんのおやつを差し出すと、
IMG_7505.jpg 一気に目が覚める(爆)
その様子をじーーーっと見てる人が
IMG_7507.jpg 小豆はさっき散々食べたでしょ 食いしん坊バンザイ一家である。

そしてこの方。食べたらすぐに横になるぐうたら族。
IMG_7509.jpg やっぱりまめは面白い

IMG_7510.jpg おっさんかっ

もうすぐなくなるので(まめちゃんも去勢するの)記念に撮ってみた。
IMG_7512.jpg 皆さん、目に焼きつけてね(笑)

そんなくだらない写真を撮ってると、さくが帰って来た。
IMG_7515.jpg          IMG_7520.jpg
自分ちの子はとっても可愛く撮れるのはなぜ            気合が違うのかしらね。ふふふ

この後もおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が経った。



あら、あらら、今回お風呂の写真がない事に皆さん気がついちゃった
おなごにデレデレなコギ達の写真がない事に。


面倒くさいから撮りに行きませんでした。
ブロガーとして失格


てか、今回全然写真撮ってないの。 あは(笑ってごまかす)
トリマーさんにも言われちゃった。
「ままが来ないからさくちゃん寂しそうでしたよ」って
 いつもサロンを覗きに行くと邪魔しないでみたいな顔するくせになんでだ

かーちゃんにヤキモチ妬いてもらいたいのかぁ?  さくちゃんはっ


いかんいかん。
話があさっての方にいってしまったわ


楽しみにしてくれてた方には大変申し訳なく思ってます(←ホントかっ)
次回は必ず、デレデレでウハウハなコギ達の写真を撮ってきますので許してね。



そんな感じで(どんな?)
今回のお出掛けもみんなで仲良く楽しく元気良く行ってまいりましたぁ?

1日の出来事を3日に渡り記事にしました。長々とすいません。
最後までお付き合い頂いたみなさん、いつもどうもありがとう


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは~♪
今までは読み逃げしちゃってましたが、これからはコメントさせてもらいます!
恒例行事?のドッグランとカフェ良いですね~♪
ここのドッグラン予防接種終わったら行きたかったのですが、登録してないとダメなんですよね。残念です。
ショコラいい香りがするのですが、月1で洗うと臭わないのですか?それとも家でもお風呂によく入っているとか…。シャンプーをいつするか悩み中です。



  • posted by Ikulat
  • URL
  • 2008.05/16 15:43分
  • [Edit]

美味しそうなスパゲッチーねe-266
手作りおやつ付きとなe-343
なんて贅沢な!
しかし、かーちゃん…それ…コギたちの(笑)

隊長のゆるい姿がたまりませんな~。
チリe-266
思わず肉球さわっちゃった!
液晶がグニャってなっただけでした(爆)
かーちゃんのいけず(?(笑))

最後のさくちゃんの笑顔がステキe-272
やっぱり我が子のは上手に撮れるんやねe-267

今度は隊長が手術なのか~。
頑張れ!たいちょ~!
貴方の宝石、しっかと目に焼き付けておいたわ(←変態e-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/16 15:48分
  • [Edit]

こんばんわ~♪小豆ちゃん無事に終わってなによりv-238心配してたの。
まめちゃん(笑)吉本でも入れちゃうわ!!すっごくゆるいけど~お風呂入った後だもんね♪
でも外出先でヘソ天とは…さすがまめちゃん!!
ぷにぷに肉球さわりたい~(笑)
さくちゃんも綺麗になってよかったね♪
そしてブレずに撮ってもらって(爆)わが子はそうよ!特別よん(笑)
手作りクッキー食べたいよ~!!いいな~かぁちゃんv-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/16 20:01分
  • [Edit]

まめ太郎君最高!!

前回の動画といい、今回のガテン系ゆるまめといい
ほんとまめちゃんは笑いの壷を押さえてるよねv-411
まめ太郎君に会った事まだないのよぉ~
いつか会いたいわっ!

小豆ちゃんは大変だったのね…。
子宮蓄膿症は年とったわんこに多いけど、
大抵体力が無くて手術できなくてそのまま亡くなる…
って事が多いみたい。
人間の生理と違って犬の生理は内膜がはがれるわけじゃないから
(子宮内の血は出産するまでそのままみたい)
人間より生殖器系の病気になりやすいんだよね。
だからうちも手術させようと思ってる。

小豆ちゃんも今回は大変だったけど
年取ってからなるより、若い体力があるうちに手術できて
言い方は悪いかもしれないけど良かったんじゃないかな…。

大丈夫、小豆ちゃんあんなに元気娘なんだもん
すぐ元の小豆ちゃんになるさー!
がんばれ、小豆ちゃん!!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/16 20:10分
  • [Edit]

こんばんわ。
マメちゃん、うける~サイコーです。
タオルのほお被り…あれだけかぶりこなすコギちゃんみたことないよ!!
昨日のフリスビーといい、私マメちゃんマニアになりそうよ…。
しばらく、余韻に浸りそう(ぐぐぐったまらん…)
やっぱ、わが子は、可愛く撮れるのねえ…サクちゃんキリっと、素敵よ!
男ぶりアップ、アップ↑

みんなリラーックスしてますね~。
和気あいあいとしていて、コギさんたちにとっても、
かーちゃんさんたちにとっても楽しい時間だったみたいですね。

あら!今回はいつもの
「何しに来たですか!」さくちゃんの写真が無いのですね…残念…。
と思ったら、寂しそうだったとは!

さくちゃん、なんだかんだ言いながら、
かーちゃんさんに焼きもちを焼かせたかったんですね!
そういうことでしたか~。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.05/16 21:15分
  • [Edit]

こんばんは

やだ、まめちゃん。お酒でも飲んだの?大事なとこバッチ写真に撮られて公開されているのに、ゆるゆるなへそ天って・・・4コギそろうとやっぱもっていくな~まめちゃんv-10

画伯に、似顔絵をお願いしたくてがんばって写真撮っているんですが、なかなかコレって云う笑顔が撮れなくて困ってたんですが、気合ですか・・・何か他にコツはないでしょうか?

小豆ちゃん、無事に手術終わってホットしました。良かったらその後の経過も教えてください。

幸せそうな~ワン顔♪
に見えるけど…大変なのね~(涙)

色々考えちゃうワン~!!!





  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.05/16 22:00分
  • [Edit]

こんばんわ。

おぉぉ~!!!
かーちゃん、キレイに写真撮れてるやん!
バッチリさっ♪
まめちゃんは、やっぱり「いじられ上手」なんやわぁ(笑)。
一体、どうやったら、こんな風にできるんやろうなぁ(笑)。
だって、「ゆるすぎる~」(爆)。

まめちゃんも、手術するんかぁ~。
私も、まめちゃんの「立派なの」目に焼き付けておくわぁ~。

ホンマや!
今回は、お風呂の写真がナイね(笑)。
おしゃべりに夢中で(笑)?
今回も楽しかったみたいやねぇ♪
いいなっ。
近くにお友達がいて♪

今度も楽しみにしてるからねぇ。


小豆ちゃんの手術、無事に終わって良かったわ!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/16 23:01分
  • [Edit]

ゆるゆるぅぅ~♪

…と音が聞こえてきそーなまめちゃんのステキな
一枚に一票v-219オ、オッサン!おもろすぎv-408
ドロンコの後にちょいっといけるシャンプー&カフェは
いいよね~♪思い切りよくドロドロできるもんねっ♪
それにしても
最後のさくちゃんチョーかわええv-353

ちなみにみらにっき!はすっかり
『気の向くまま更新』になってしまっております…(涙)
かーちゃん変わりに更新してぇぇ~←本気!
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.05/17 00:33分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-78Ikulatさんへ
いらっしゃいませぇ~
遊びに来てくれてとっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね。

ショコラちゃんもお注射が終わったら
色んな所に連れて行ってあげてくださいね。
もしよろしければお風呂ご一緒しませんか?
ドッグランは去年から登録制になったので、
今度の登録説明会は10月だそうです。
あきる野の方にも新しくドッグランが出来たって聞きました。
ここは誰でも入れるんですって!

ショコラちゃんも香ばしくなってきましたか!
おトイレの上で寝る事が多いと
どうしてもおしっこ臭くなっちゃいますからね。
うちの場合は月に1回プロにやってもらって、
家で2回シャンプーしてます。
ショコラちゃんはお注射終わってから
キレイに洗ってあげるといいと思います。

v-273Kさんへ
スパゲッチー、とっても美味しかった。
あとヤガイさんのおやつもね(笑)
特に美味しかったのはアーモンドクッキー!
袋ごと貰って帰ってきちゃった!!
殆んどかーちゃんが食べましたけど、何か?

これぞ!隊長!!
このゆる~い感じがたまらないのよねぇ~
かーちゃんは肉球触ってきたよん♪
大きくて(さくより)プニプニしてて気持ちいい~

そうなの。今度はまめちゃんが手術。
立派なモノ(デカイの)がなくなる前に
ヤガイさんと2人できゃっきゃ言いながら
写真撮ったの!
Kさんも忘れないでね。まめちゃんの宝石(爆)

v-78虎徹ママさんへ
小豆ちゃん、日曜日にはお出掛けするって言ってたから
少しは元気になったのかな。
ママさんも心配してくれたのね。

ゆるゆるまめちゃん、笑えるでしょう!
彼はいつでもどこでもへそ天できるのよ。
ドッグランでだってやっちゃうんだからぁ~

さくちゃん、可愛く撮れてるでしょう。ふふふ。
そうだね、特別だもんね。
クッキーはそのうちネットでも販売するって言ってたよ。
ホントに美味しいからオススメ~ ってわんこ用だけど(笑)

v-273あんママさんへ
あんママさんもすっかりまめちゃんファンになった?(笑)
かーちゃんなんて、ちょ~ラブラブよん♪
ディープキスする仲だもん。

小豆ちゃんの病気の事聞いた時はホントにビックリだった。
若い子がこの病気になるって稀みたいだからね。
でも悪いとことったから
これで元気になるね、小豆ちゃん。
小さい時から体が弱くって、まめママさんも大変だったと思う。
小豆ちゃんかまめちゃん、どっちかが病院通ってるって
感じだったから。
あんちゃんも手術するのね。
子供産ませる予定がないなら早めにやっちゃった方がいいよね。

v-78華ママさんへ
あらあら、ここにもすっかりまめちゃんの虜になってる人がっ(爆)
なかなかいいキャラしてるでしょう!
生でみたらもっと好きになるよ。

さくの男っぷり上がったかしらぁ~?
やだぁ~ 嬉しい~♪

v-273コータさんへ
ハイ!とってもリラーックスしてきました!
だからいつものおなごにデレデレ写真、
撮りに行くの面倒臭くなっちゃって・・・。
そしたら何よ!!
さくってば何だかんだ言って、
かーちゃんの事が大好きなんだからぁ~(嬉)
そんな素振り全然見せなかったのよ。
全く、、、、 可愛いんだから♪(出た!親ばか)

v-273ミドリ虫さんへ
まめちゃん。全然シラフですよぉ~
このゆるさ、最高でしょう!!
まめちゃんは顔も笑えるのに
行動も笑える!!
いいよぉ~ 腹筋鍛えられるよぉ~ 笑いすぎて!

おぉー 画伯にモモちゃんの写真送らなきゃですか?!
コツねぇ~ うぅ~ん      ないな(爆)
やっぱ気合でしょう!! がんばれ!ミドリ虫さん!!

小豆ちゃんのその後、アップしたからもう見てくれたかな?

v-273あずきとまめさんへ
ドッグランでは小豆ちゃん、元気に走ってたの。
でもきっとお腹痛かったんだろうね。

あずまめさんちのあずきちゃんはその後どう?
元気になってくれてたらいいんだけど・・・。

v-78taigaさんへ
きゃは♪ バッチリ撮れてるでしょう!!
フォトコンテストに出すかっ!(すっかりその気)

まめちゃんってホントは天才?って思う。
ここまで色んな事が出来る、しかも覚えが早い!!
人に対して怒る事って無いんじゃないかな?
何でも言う事聞く、お利口さんだよ。

かーさんもまめちゃんのデカイの、忘れないでね。
真っ黒のやつ(爆)

お風呂の写真がないのは
撮りに行くのが面倒くさくなっちゃったの。
でも来月はちゃんと撮ってくれるからね!

ホント!小豆ちゃんが無事でよかったね。

v-273よしほさんへ
ゆるゆるぅぅ~って聞こえるよ(爆)
まめちゃん、最高でしょう!!
ホントに人が大好きで誰でもOK!って感じ。
人見知りーなうちのとーちゃんにも
まめちゃんは寄ってきてくれるからね。
カフェ&お風呂はホントに助かる!
いくらドロドロでもキレイさっぱり!
おまけに親ばかチームものんびりできるしね。
よしほさんちの方もオサレなカフェあるよね?

さくちゃん、可愛く撮れたでしょう!
またお気に入りの写真が増えちゃったわ♪

かーちゃんが「みらにっき」の更新していいの?
わかった!!
その代わりみらんちゃん誘拐していい?(爆)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/18 01:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

